スポンサーサイト


日韓交流おまつり?

今日から、こんなのが開催されてたんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000069-jij-soci

日韓交流おまつり え? おまつり?お?
こういうの、フツーに日本語なら 「日韓交流まつり」と云いませんか?
「交流おまつり」って「お」を入れたらヘンでしょう。
言葉のすわりが悪いっていうか・・気持ち悪い。

で!驚いたというか呆れたというか、安倍総理のおくさま昭恵さんがオープニングに参加なさってるんですよね。あの高円宮久子さまとご一緒に・・

7P5uvj.jpg

高円宮久子さまは皇族で初めて韓国公式訪問した方だし、それだけじゃなくて韓国に何かオイシイことが沢山おありのようで、何ですが・・やっぱりねって思っただけですが。

昭恵さんは御主人の立場を考えれば「こんなとこでビビンバ混ぜたりしたらダメでしょう~」と、断っていただきたかったなと怒りを感じます。

いや、ま、韓流大好き花畑なのは知ってますよ。私も仲間だったから(汗)
個人の趣向は他人がとやかく言うものではないですよ。はい、私だって、これだけ韓国がイヤになってるのにBYJは大好きっていう矛盾を抱えてますから、好きなもんはしょうがないですよ。

でもね~  今はね~ 公人としては自粛してほしかったね。
壇上にあがったりしてなくて、イベントをこっそり見に行ったくらいに留めて欲しかったですね。

akie.jpg
https://www.facebook.com/akieabe

ビビンバ !!!
 
オープニングセレモニーで、ご飯をまじぇまじぇ~って・・

安倍昭恵さんのフェスブについたコメントを真面目に読んで考えてくださったらいいけど、この方、良い意味でも悪い意味でも、わがままな御嬢さんがそのままオバサンになってしまったという感じなのよね。

だから、コメント欄の怒りが伝わらないんだろうな~~


昭恵さん、

千年たっても反日の国と、

どのように交流したら良いのですか?



先ず、仏像を返してもらいましょうか。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、真夜中にお邪魔してます。

夕方のニュースを見たときに驚きましたよ本当に、総理の奥様が参加?なぜ?どうして?
私も韓国俳優への応援はやめていないので(笑)、個人の趣向になにも言うことはありませんが。。。

まぁー皇室の方に関しては特に驚きはしませんでしたけど(苦笑)



遠い国

やさいさん、おはようございます。
日ナンチャラおまつり?
何でも「お」を付ければ丁寧語になると思っているんじゃないですか^^;
朝鮮人なんて、そんなもんです。
先日の「なんちゃって茶道」だって、やたらゆっくりで、ウリは上品でしょ?見え見えだったし~(呆)

総理夫人、減点1

おまつり経費

やさいさん、こんにちは。

おまつりの経費はどこが負担したのでしょう?

在日企業や某宗教団体かな?

「偽りの日韓友好」に騙されない人が増えることを期待してます。

竹島や仏像を盗まれたままの「友好」なんて、考えられないわ~
あ、それから、水産物禁輸もありました。

追伸:HP見たら、特別協力に「文化庁」だって・・私達の税金も使われてるのかぁ?

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

総理婦人、何だかきな臭いですね、半日の方のお友達が沢山いらっしゃるようですし、以前電通にお勤めだったとか。
だから安倍さんは韓国に対して弱腰なのかしらね?v-400
妻の影響は受けて欲しくないですね、こんな総理大臣の妻は初めての様な気がしますが・・・自分も総理になられたお気持ち?
そうでしょう、そうでしょう、久子様とも当然の如く仲良しになられるでしょう、思想?が同じでしょうから。
そして小百合さん、段々と化けの皮が剥がれて来たのでしょうか、ソフトバンクのCMにオデになっていらっしゃいますね、同胞?
総理の妻までこんな風じゃ日本は一体どうなってしまうのでしょうか、先行き怪しい。
私は安倍さんを全面的ではないですが支持しています・・・がぁv-237
こんな所に外務大臣が出席なんて訳ワカメv-403
騙されて欲しくないですね、お調子者の韓国などにはv-431
ため息が出ます(ノД`)ハァ
ヨンジュンだっておそらく出ないでしょうに、彼はお利口さんだから。

NoTitle

こんにちは。
はじめまして。
アタシもKARAちゃん達が好きですよw

自由奔放

も立場をわきまえて欲しいですよ

オリンピック招致のアノ時も行ってないんでしょう?
都知事の奥様もアノお体でロビー活動されていたというのに
影も形もみかけませんでしたよ

大体自分のご主人が総理になることを反対していたのですから もう少し頭は使えよ
こんなところで 日本の姿勢みたいなもの見せなくてもいいよ
どうせ通じないんだから
なんで 今 日韓交流祭り・・あっ 失礼 『おまつり』な理由?
「今だから」とか 理由の解らないこと言うなよ。

NoTitle

こんばんは。

昭恵夫人、もう少し賢い行動はとれないものですか?
岸田外務大臣の顔も見えますが・・・

こんな時だから私が!なんて思ったのなら頭冷やして下さい!

どなたか好きなタレントでもいらしてたのかしら?

キムばあさん、やっちゃいましたか?
朝鮮戦争の時、ですって? 
だからもうやめた方が良いですよ。増々ボロが出ちゃうから。

日本にも今来ているんですって?売春ばあさん達。
恥の上塗りなのに。アッ、恥なんて言葉無かったか。


こんばんわ  深夜便です。

今夜のNHKでも、ま~た報道してましたね。

在特会のデモの様子も一方的な偏向報道でした。
日本人から受信料を強制的に徴収しておいて、反日国・韓国を擁護するニュースに長い時間を割き繰り返し喧伝するのは、さすが“特亜の皆様のNHK”だけのことはあります。



ひとりごとさん、

「雌鶏啼けば、国が亡びる」とは、昭恵さんのようなのを警戒する諺だったんですね。
伴侶が一般人なら唯のバカですみますが、いかんせん・・

公害ですよ。もう・・

HNをお忘れの方(^^)

<<何でも「お」を付ければ丁寧語になると思っているんじゃないですか^^;>>

そうね、おごはん とか(笑)

総理夫人の減点は溜りにたまって、今やマイナスになってますね。

やまねさん、

<HP見たら、特別協力に「文化庁」だって・・私達の税金も使われてるのかぁ? >

もちろん、在日企業や某宗教団体からは宣伝広告費として協賛金を集めてるでしょうけど、外務省も負担してるみたいよ~
まさか外務大臣や文化庁長官のポケットマネー通ことは無いので(笑)貴重な税金からの捻出ですよね。

joon44さん

この「おまつり」にルーピー鳩山がソーリだったときに奥さん幸子も確か出席なさったと思います。

鳩は夫婦揃ってのルーピーなので良いけど、ん?良くないけど・・夫婦としては良いか?(笑)
アキエさんの場合は「家庭内野党」などと発言されるほど、夫婦の意見が不一致。
天下国家のために走り回る夫の足を引っ張る嫁。
世紀の悪妻かも・・

hachiman01さん、
初めまして~ コメント恐縮です。

KARAがお好きですか~
私、あの子たちのダンスを見てたら、いきなり“うぐいすだにミュージックホール by 笑福亭鶴光”のセリフが聴こえてきたんです。幻聴です(笑)
↑ これ分かる人、いるかしら・・・

kazeさん、

<<こんなところで 日本の姿勢みたいなもの見せなくてもいいよ
どうせ通じないんだから >>

そうなんです。通じないんです。
日本側は「交流」だの「友好」だの本気で唱えてる人もいますが、あちら側は交流も友好も「お金」しだいです。

民間レベルでの交流事業にボランティアで関わっていましたが、資金計画もタイムスケジュールもいい加減で、常に日本側が負担・補てんし振り回されてました。
そして、政治的なことで一方的に「中止」するのは、常に韓国でした。
親切にすると頭に乗ってどこまでも厚かましくなり、要求が受け入れられなければ差別と喚いてましたっけ。面倒くさいですよ。
関わらないのが身のためというのが、アキエさんには分からないんですよね。

yonyonさん、

<岸田外務大臣の顔も見えますが・・・ >
在日韓国大使館が何かやれば外務大臣がお出ましになるのは分かりますが、「代理」でもよかったんじゃないかとおもいますね。こんな時だから。

<どなたか好きなタレントでもいらしてたのかしら?>
アキエさんはパクヨンハ君のファンでした。
今は?

NoTitle

やさいさん、おはようございます・・・あれもうお昼かな。

そうそう、大事な人を忘れてました~~ポッポ婦人だ!v-427
彼女はゲスの極みでした、品がなくて・・・
売れない芸能人?だった様で、それでも派手な場所?がお好きでしたね。

こんなのが送られてきました。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=517262

joon44 さん

こんにちわ!

>>そうそう、大事な人を忘れてました~~ポッポ婦人だ!

いや~ 忘れてもよい人ですね。ってか、歴代総理大臣の記録から消してしまいたい夫婦ですよね。
この人とカンさんが日本の総理大臣になったのは、悪い冗談か悪夢のようでしたね。日本の恥ですわ。

貼っていただいたURL,後で飛んでみます。いつもありがとうね~

NoTitle

こんばんは。

目が話せない、家庭内野党昭恵夫人総理と外国に飛び立たれましたね。
そうです、何をしでかすかわから無い妻は夫と共に行動しなくてはいけません。
野放しにはしないでください。

NoTitle

やさいさん、ごぶさたしております。

変なヒト並びで、このお方も。

>アグネスチャン、やっぱり、ヘンだった。

がんサバイバーたちのリレーフォーライフの活動で、

がん患者の前で、最後に、

『2020年東京オリンピックまで、再発しないようにガンバロウ~!』

って、叫んじゃったそうです。

再発患者も大勢、参加しているのに。



どいつもこいつも、胡散臭いですね・・

彩さん

安倍総理はカナダで国連総会に出席の後、ニューヨーク証券取引所で演説のご予定とか。

勘違いアキエさん、日本のために精力的に働かれる総理の足を引っ張らないでほしいですね。

KUONさん、

えっ?えっ?なに?

サバイバーのリレーフォーライフ?
勉強不足で存じませんでした。

なんと、悪ネスチャンはそのサバイバーの名誉実行委員長だとか!?

で、調べるついでに知ったのですが、悪ネスチャンは財団法人日本 対がん協会(垣添忠生会長)の初代「ほほえみ大使」になってるそうです。

なんじゃ?こりゃ~  ?????

悪ネスチャンよ!
あなたが大嫌いな日本のことには首突っ込まんでいいから、あなたの愛する国・中国によるチベット・ウルグアイの人権問題を追及しなさい。
  帰れ!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
