FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中秋節

今日は旧暦8月15日、十五夜です。今夜は満月、夜、晴れたらいいね。

中秋節・十五夜お月さんといっても、日本では月見団子を食べるくらいかな?
すすきやリンドウを活けて、ゆっくり中秋の名月を愛でるという家は少ないと思う。

けど、韓国では中秋節「秋夕」は旧正月と同じくらい重要な行事なのよね。

もともと故郷に帰省し法事をするために家族が集まって楽しむ連休だったみたいだけど、最近は、観光スポットで農楽などを披露したり、法事のための祭壇を再現して供え物の松餅をふるまったりするイベントも開催されるらしいですね。

その、秋月(チュソク)のイベントが行われるのが、ソウルの南山韓屋村や雲ヒョン宮とかっていうのは、わかる。外国人も集まるからね。

でもね、なにこれ?
在韓日本大使館前に祭壇をつくって法事のマネしてんの。呆。

c3b8b45b.jpg

日本政府が韓国政府が福島原発事故問題で日本水産物輸入中断措置を受けて'WTO提訴'を検討すると明らかにしたことへの「抗議」ですってよ、おくさま!
へ・・・・(?(。_。).。o0O??


日本大使館前に放射能汚染祭壇
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001907631

17日午前ソウル鍾路区、日本大使館前で環境団体会員たちが、水産物輸入禁止措置と関連しWTO提訴を検討する日本政府に抗議する記者会見を行った。

記者会見中、環境運動聨合、環境保健市民センター会員たちが放射能に汚染された水産物で法事を行うパフォーマンスを広げている。
a8988e7d.jpg
お笑い芸人のコントじゃないですよ、だから頭がオカシイ。
f8f88a95.jpg

先日の婆さんたちのお米を粗末に扱うパフォーマンスも呆れたけど、これも同じね。
さすが韓国! ブレナイ阿呆らしさ。

ブレナイ阿呆らしさ、もういっちょの情報ですが・・

キムポクトン婆あんは、アメリカだけでは飽き足らずフランスまで行って「元従軍慰安婦に謝罪と賠償を~!」とパフォーマンスするつもりらしいです。
souce  銀色の侍魂


従軍慰安婦の水曜集会、フランスのパリで初めて開催へ=韓国
2013/09/18(水) 13:48 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0918&f=national_0918_046.shtml

韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)はパリ・シャイヨー宮のエッフェル塔広場で18日(現地時間)、水曜集会を開催することを明らかにした。従軍慰安婦婦問題の解決を促す水曜デモがフランスのパリで開催されるのは、今回が初めて。複数の韓国メディアが報じた。

この日の水曜集会は慰安婦被害者キム・ポクドン(88)さんが参加し、証言する予定。アムネスティ・インターナショナルフランス支部など地元の人権・社会団体や韓国人団体なども参加するとみられている。

1992年1月8日にソウルの日本大使館前から始まった水曜集会は20年以上を経て、日本、アメリカ、台湾、フィリピン、インドネシアなど世界各地に広がった。これまでヨーロッパでは、戦犯国であったドイツと、日本軍慰安婦被害者がいるとされるオランダを中心に連携しているという。

挺対協とキムさんは9日に韓国を出国し、スイスのジュネーブで開かれた第24回国連人権理事会でアムネスティ・インターナショナルと共同で「日本軍性奴隷の生存者に正義を」というイベントを開催したのに続き、14日からフランスでキャンペーンを行った。

ミシェル・アンドレ上院議員と約1時間の面談を行い、フランス議会で従軍慰安婦問題の解決を促す決議の採択などを要求した。

挺対協は23日までパリに滞在し、地元の関係者との面談や各メディアとのインタビュー、大学講演会などを通じて慰安婦の実情を知らせる一方、街頭での署名運動を繰り広げる予定。

挺対協関係者は、「パリ市民や観光客に従軍慰安婦問題を知らせ、解決に向けて参加を呼びかける」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)



ミシェル・アンドレ上院議員ってのが、ま~たあれじゃない?どうせ、韓国系だと思うけど曲者ね。

韓国が反日を国是としてるのは、よ~~く分かったけど、
それにしても、もうちょっとマシなこと考えられんかねぇ・・



1024-768.jpg

気分転換に、月見団子、作ってみようかな~







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

でもこのままデマが広がっていっては困りますね。。。
フランスは割と反日が多いと聞いています・・・ああこの前の変な風刺画もありましたね・・・アメリカはさほど思わなかったけど、フランスっていうのは嫌ですね。。。
そろそろ日本も国としての対応と対策を急がなければいけないのではないでしょうか?

ヽ(`Д´)ノ←K国は狂ってる

やさいさん こんにちは!

先ほど(2時)「中秋の名月」の月見のお飾りをしました。我が家は毎年します。

ススキと萩と栗の実の付いた枝と女郎花を束ねたものが、花屋さんで売っていて、運良く買うことが出来ました。

後は実りの秋の果物やお芋さん、そして十五夜団子(スーパーで売っているもの)と栗まんじゅう・・・お月様の光が差す縁側に出して一晩中飾ります。何年か前は「小芋の炊いたん」もお供えしていましたが、誰も食べる者がなく止めました。

そうそう、こんなことでなく↑のアホなパフォーマンスの事でした。

もう、狂ってきているのと違います?もともと、民族の血が~で、でしたが、今の韓国政府が狂っているから国民も平気でおかしいことが分からないのでしょうね。

あれこれ、変なことをやっていますよね。中央日報・日本語版も矛盾だらけの記事を書いています。二日目の記事で↓

東京オリンピック開催が決定して喜んだとか、韓国IOC委員は、東京に票を入れたとか・・・嘘に決まってるでしょう。いつも言う韓国の自尊心はどうした。

WTOに提訴するなら、科学的根拠がなくても我が国が勝利すると、ユン何とか長官(あの米国でのセクハラ報道官と同じ名字ですね)が、バカなことを公に言っています。

自ら「科学的根拠がなくても」と何をボケて言っているのか。WTOの意味の理解が出来ないのかしら(゚Д゚≡゚Д゚)?

はぁ~東京オリンピック開催の阻止目的で、誹謗・中傷・陥れで風説の流布で(←この意味も分からんのやろね)水産物輸入禁止をして、日本がWTOに提訴すると言っているのでしょうが~

禁輸なら三日後の月曜日にしても何ら国内的にも問題がない・・・阻止する目的がバレバレ。

兎に角、もう狂っている。

では~♪

NoTitle

日本では中秋の名月、あちらはそんな情緒なんかありゃしないでしょうね。

アホ、馬鹿、キチ外、精神病者、糞尿・・どんなに腐った言葉を沢山並べても足りないくらいじゃv-237

アメリカだけじゃ足りなくて今度はおフランスか、お互い似た様な意地悪な性格の人達は相手にしてくれるんじゃないかい。
ま、頑張れやv-363

NoTitle

こんばんは。月がとっても綺麗に見えます。

ススキを飾ってお団子添えて、フフフ後は食べるだけv-218

ソウルでも月が出ているでしょうに、何故この様な・・・
日本を貶めていないと生きていけないのでしょうね。
哀しい国民です。

で、強欲ばあさんが今度はフランス?
88歳で飛行機で何時間も・・・元気ですね(棒)

フランスって日本文化を良く分かっていて、一見親日か?
と思っていたけど、どうもね~
サッカーの川島君の手を4本にしてみたり、先日の風刺画も
、フランスは原発依存度が日本より高いはず、だったら人の事
言えないはずなのに(いつ事故が起こるか分からないのですから)
「傷付けるつもりは無かった」と言うが、悪意丸出し。

文化を共有できると思っていたのにな~
果たして売春BBAの言い分をどこまで信じるのやら。

韓国はいっそのこと全品輸入禁止にしてください。
日本も韓国品の輸入を全面禁止にして欲しい!
安心安全の為に。

名月や・・・

なんで また大事な行事をこんな形で汚すかなぁ~
くだらなすぎ こんなことをして何が変わる・・・
もっと 人間らしく生きなさい・・・無理か

それは置いといて
今宵はまんまるお月さんが見えました
まんまる満月の中秋の名月は次は8年後だそうです

最近 オリンピックや十五夜挙句はリニアモータカーとか
◯年後・・って話が多いですね
昔は何歳の時か~と指折りな感じでしたが
最近は 動けるのかなぁ~とか生きているかなぁ~
と 他所様の話に聞こえるようになりました
まんまるなお月様を見上げ ちょっと・・・
センチメンタルジャーニー(笑)

NoTitle

こんにちは~~

昨晩のお月様ホントv-237トレビアンでしたね!
で、今度はフランスで?
エッフェル塔が綺麗にみえるトロカデロ広場に座り込みでもなさったのかな?
迷惑でしょ!世界中の観光客でいっぱいの場所で、
汚いばあさんが・・・・本当に恥しらず(韓国語に恥という言葉はないのかしら?)

日本が嫌いのはずなのに、サムスン会長の兄(?かな)日本で肺がんの手術したとか?どうも解せん!自分の国ですればいいものを・・・それとも~信用できないか?自国の医療技術~~

なんかんのとイチャモンつけて、日本に叶わないこと自覚してるんですね!彼ら!
ごまめ(以下だけど)の歯軋りですね

きれいだったのに十五夜~~~今日は十六夜、月でも眺めながら~~~ 花金でもありますしv-275


中秋の名月

結局、きのうのお月見団子は買いました。
うん、仕事で帰りが遅くなって時間もなかったし~(言い訳してます~笑)
でも、昨夜は、ほ~んとに綺麗なお月さんが見られました。よいお月見の晩でした。e-68

mimiさん、
<フランスは割と反日が多いと聞いています・>

そうなんだ~?
政治的に反米なので、アメリカに追随する日本にもv-431なのかな?
一般的には日本のアニメや食物やカワイイ文化が好きな方は多い気がします。
どちらにせよ、こんな嘘を、これ以上広められては面倒なことになりますね。

酷い風刺画と同様、日本政府から毅然と抗議してほしいですね。

ogojyoさん、

<東京オリンピック開催の阻止目的で、誹謗・中傷・陥れで風説の流布 >

韓国の諺に『自分の食えない飯なら灰でも入れてやる』とか「いとこが土地を買っても腹が痛い』『他人の牛が逃げ回るのは見ものだ』 なんてのいうがありますね。

他人の幸せを不快に思い、別に自分が損するわけでもないのに嫉妬するという賤しい根性ね。

yonyonさん、

<<サッカーの川島君の手を4本にしてみたり、先日の風刺画も 、フランスは原発依存度が日本より高いはず、だったら人の事
言えないはずなのに(いつ事故が起こるか分からないのですから)
「傷付けるつもりは無かった」と言うが、悪意丸出し。 >>

フランス政府が~ではなくて「新聞が~」でしょうか。
日本の新聞も酷い風刺画に、惨い見出しに・・売れりゃよしって感じかな。
どこも新聞のモラルレベルが低くなってるってことですかね~

kazeさん、

<なんで また大事な行事をこんな形で汚すかなぁ~>

自国の伝統行事をパロって貶めてるとは思わないから、バカですよね~e-286

<◯年後・・って話が多いですね
昔は何歳の時か~と指折りな感じでしたが
最近は 動けるのかなぁ~とか生きているかなぁ~
と 他所様の話に聞こえるようになりました >

案外、そんな心配してるうちに7年とか8年とかサラ~と過ぎちゃったりしてv-415

ペヨンジュンを知ってからの10年より、今からの10年の方がもっと早いですよ。
元気でいましょう^^

とんこさん、

昨夜は鏡のような月でしたね。

<<日本が嫌いのはずなのに、サムスン会長の兄(?かな)日本で肺がんの手術したとか?どうも解せん!自分の国ですればいいものを・・・それとも~信用できないか?自国の医療技術~~ >>

会長さんは退院しても韓国に戻らず、中国でくらしてるとか?
その他の親族も日本か中国に住んでるそうですが、本当かな?
なにしろ、サムスンは日本統治時代に朝鮮半島で穫れた米を日本に売る商社から始まった会社ですもの、「親日罪」で訴えられたら敗訴しますね。
なので、韓国には住めないって~v-403
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。