スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別警報

おっと!今日は月曜日だということをうっかり忘れてしまいそうでした。

モバイル公式から~
世間の喧騒からは遠く離れたおとぎの国の住人のような人ね。

Screenshot_2013-09-16-16-33-44.png


せっかくの3連休に大きな台風  被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

特別警戒警報の運用が始まったのが先月末なので、『これまでに経験のないような大雨になっており、直ちに命を守る行動を取ってください』というの、初めてききましたね。さすがに緊張しました。

日本は大昔から、地震、台風、火山、大雨、津波、大雪、日照りなど自然災害の多い国です。
世界的にみても災害大国なんです。だから、災害対策の公共工事は必要です。
災害時に国民の命を守るための堤防や道路を整備したり、災害が起こった時の復旧工事は重要な公共事業です。
また、一旦造ったトンネルや橋や道路は継続的なメンテナンスが必要です。その費用を削減し怠った結果、トンネルや道路の崩落による惨事が起きるんです。

それなのに、民主党政権の元では『コンクリートから人へ』とスローガンまで揚げて、公共事業を減らす取り組みをしてきました。そして、左巻きのマスゴミに雇われたアホな評論家たちは、殆ど台風も地震もないヨーロッパなどと比べて、日本は公共工事が多すぎると批判します。

マスコミは公共工事=無駄、悪 という印象を国民に植え付けました。
公共工事のすべてが悪のように批判し、そのくせ災害時には復旧工事が遅いと云って、また批判します。

たしかに、バブル期には必要のないものまでドンドン作って無駄使いもしましたけど、それはもちろんNGですが、必要な公共工事まで削ってしまっては、国民の安全は保障されません。

災害は忘れたころにやってくるといわれていたけど、このごろは忘れるどころか、地震、台風、竜巻、次々と続いてやってきます。どうやら、天変地異の周期にあたってるようです。

自然災害も隣国災害も・・


18_20130916214255656.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、おはよう

おとぎの国の王子は元気で頑張っているでしょうか。

渡月橋の映像には(@_@;)しました、あんな事は初めてだそうで。
荒れた3連休でしたね、皆さんご無事で帰宅されたでしょうか。
所でこんな事が・・特別永住者等の国籍取得特例法案
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

既にご存知だと思いますが、早速官邸にメールしました。
河野さんが提出?あの人も朝鮮人ですね。
これ以上売国奴が増えたら日本は終わりです。

皆さんた~~~くさんメールしましょう。
やさいさん、勝手にごめんなさいm(_ _)m

NoTitle

水害に遭われた方へ お見舞い申し上げます。
やさいさん 匿名での投稿 お許しください。

今回の京都の水害、本当に驚きましたね! ヨンジュンさんも 訪れた あの風光明媚な観光地も大変な被害に・・。
天変地異とはいえ、水の被害が各地で酷いのが気になります。

民主党が公共事業を目の敵にして レンホー議員がテレビ向けのパフォーマンスを展開、その結果、必要なものまで削減されて
日本中の土木関係会社は軒並み倒産の憂き目に遭いました。
倒産に至らなくても、出番の無くなった工事関係重機などのメンテナンスもできず 使い物にならず。そしてあの 3・11です。
大災害の復興に イザ!というときに ふとあたりを見渡せば 工事を請け負える会社が無い。 労働者が居ない。重機は使えない。  こんなことを引き起こしたのは 民主党です。
復興予算を使って 必要な整備をしようとしても 未だに目の覚めない左のマスゴミが「又 公共事業か」とキャンペーン。
川が氾濫しようが、トンネルが崩壊しようが、橋が落ちようがお構いなし。 

こんな世の中に誰がした? 
それは 民主党に投票した国民です。

NoTitle

おはようございます。
台風、大きな爪痕を残し過ぎていきましたね。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

おとぎに国の王子は何処に?
日本の事多少は気にかけてくれているかしら?

自然災害の多い国日本。
でも知恵と勇気と技術力でその都度立ち上がってきました。

でも邪魔する輩が多くて・・・・
日本人に成りすまして反日活動。

河野太郎は自民党を離れミンス党議員になればいいのに!
こんな奴らが横行している。
日本に帰化したなら日本人として振る舞え!
あ~でも根が朝鮮人だと無理か?

他の国の人は違うのよね~

↑名無しの壷さん、民主党に入れたバカな私。
物凄ーく反省してます。 二度と同じ過ちは繰り返さない。

joon44さん、

ありがと!

<<特別永住者等の国籍取得特例法案>>
これを成立させようとする人たちは、反日の思想を持ちながら、日本人として恩恵だけは受けたいという得手勝手な人たちです。

在日外国人は韓国・朝鮮人だけではないのに、なぜ、半島人だけを優遇するのか、目的を考えると恐ろしいです。
まして二重国籍を認めるなんて、とんでもない!
『軒を貸して母屋を取られる』になります。日本が汚鮮されます。こわい、こわい!
全力で、お・こ・と・わ・り しましょv-222

抗議メールは美文でなくてOKです。数が功をなします。多ければ多いほど効果があります。
v-155例文です。こんな短いメールでもいいと思います。

『特別永住者等の国籍取得特例法案に反対します。
日本人の自覚を持ち、日本に忠誠を尽くす者にだけに日本国籍を与えるよう、今よりも更に厳しい審査をしてください』


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、法務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

NoTitle

名無しの壺さん

仰る通り、民主党政権下で公共工事が削減された結果、多くの建築土木業者が廃業・倒産に至りました。

<大災害の復興に イザ!というときに ふとあたりを見渡せば 工事を請け負える会社が無い。 労働者が居ない。重機は使えない。>

そうなんです。
地元の建設業者同志で災害時にボランティアで出動する協定を結んでたりしますが、なにしろ絶対数が足りないのです。

数十年に一度の災害に備えインフラ整備していくことは、税金の無駄使いではなく国民の命を守るための必要経費です。

私も4年前、民主党に一票入れた花畑でした。
あのころは政治なんて誰がやっても同じと考えていました。誰が総理大臣になっても日本は変わりはしないと無関心でした。
けれども民主党政権の間にみるみる日本がしぼんで行きました。日本と日本人が失ったものは大きいです。痛くて膨大な授業料でした。

今からは、日本を取り戻してくれる政治家を応援します。


yonyonさん、

<河野太郎は自民党を離れミンス党議員になればいいのに!>

そして、ミンス党もろとも政界から消えていただきたいです。
なりすまし日本人に、私たちの日本をワヤになれないよう、次回選挙では落ちろ~

東北の復興予算を使ってK-POPコンサートなんかやったッミンス党は日本には百害あって一利なし。駆除しましょ。

デマ?

やさいさん、こんにちは。

『特別永住者等の国籍取得特例法案』私もメールしましたが、デマだったかも(^_^;)

くっくり ‏@boyakuri 1時間 河野太郎が国籍取得特例法案提出へ?!→ 【本人は否定】https://twitter.com/konotarogomame/status/379860803995725825 … この法案に関しては去年もネットで騒動になったが結局デマでした。慎重に。

デマだったら、一安心です。

やまねさん、こんばんわ

特別永住者等の国籍取得特例法案を提出したというのがデマなら安心・・・できません。

タネ火があったから、煙が立ったんじゃないかしら?
なので、種火が完全に消えるまでは安心できません。

抗議が殺到すれば、提出しようと考えていても引込めるしかないでしょv-426 
このような売国法案の類は、今までも、マスコミが何かの事件に拘ってセンセーショナルな報道を執拗に繰り返したりして、国民の目が他所に向いてる隙を狙って提出されることが多々あります。
油断も隙もありゃしない!ですよ、おくさま!

日韓五輪協力の件でも、IOCは抗議が殺到したら「有り得ない」と見解を示しましたが、目を逸らしたすきに隣国とラブラブになってた~なんてことだって有り得ます。
だから、いつも関心を持って監視しましょv-391

NoTitle

こんばんは~~

監視しましょ!!
本日は自民党と首相官邸にメールしました。

あの河野洋平の息子さんですからね~~気をつけないと!

やはり~~

2度めのこんばんは~~

菅直人、韓国のSBSテレビ出演、インタビューで「東電が私に情報を伝えなかった、福島原発事故は人災です」と言ったそうですが~~~
はぁ!へりで乗り込んだんじゃなかったか?
あいつ、ホント民主党員って最低の議員の集合体ですね!
どの口でこんなこといえるんだろうね!

情けない~~

台風一過

今日は 本当にいい天気になり
朝仕事に行くときチャリこいでいた時
久しぶりに富士山が見えました
冬はほとんど見えるんですが 夏は見えないのよね
でも 雪を頂いた富士が富士らしい 真っ黒な富士は
ピラミッドみたい・・・あっ でも自然のピラミッドだね
パワーをいい方向に発してもらいたいけど・・・

京都はビックリしましたね あの辺りは
景観のために治水工事が出来ないようですが
今回のことがあってそんな事も言ってられないでしょうね
自分のところは大丈夫・・・って考えは通用しないでしょ

菅直人の口は本返しで縫ってしまえ!!
返品も無用!!!

菅!!!信じられない?

皆さん今晩は

福島原発が人災であれば、当時の最高責任者は元総理!
クルチャタ?

腹ただしくて、眠ろない!

NoTitle

戦後原子力行政推進してきたのは、自民長期政権です。いくらヤサイがやすっぽい、うすっぺら極右嫌韓プロパガンダやっても、それにのせられ信じるような程度の悪い、低級幼稚バカは極、極、少数。多くはまともな判断力を持ってます。近代日本は、周辺アジアの犠牲の下繁栄、肥え太ってきた、その日本人がアジアの悪口言う資格はない、恥知らずです。

NoTitle

色鉛筆だかエロ淫ピツだがすらないが、この人間、馬鹿でないかい?やさいさんいもうくんでねえ~って言われてるんでないかい”,そんだのにまだきてけつかる、

これ、朝鮮人だべさ、はずしらず、あんだあ~,ずぶんの事いってんだべか”,,ほしたら、はんかくさい阿呆だな”

これ書いてけつかるのは、男、女、、男であれば暇人だわなあ~,おめえ、すごとしてんのけえ~

なぬ”こうやってコメントいれると10円もらえるってか、、、、、、
トンスル飲んでキチ外になったかあ、、、

統一教会

やさいさん、こんにちは。

油断大敵、監視続行、了解~

やたらと、日本人を加害者呼ばわりする人がいるようで、ふと思い出したのだけど・・

統一教会は「日本人は加害者だから、罪を償え」と洗脳して、信者を増やしたと、最近になって分かりました。

信者を騙して・・酷い話です。

こんにちは、日本人のみなさん!

とんこさん

<<あの河野洋平の息子さんですからね~~気をつけないと! >>

今月10日、慰安婦の真実」国民運動から「河野談話」の撤廃を求める署名3万867人分が国に提出されたそうです。さらに、河野洋平氏個人を提訴する予定とか。

河野談話の罪は深いですよ。
菅直人と共に、あ、ルーピー鳩山も3人セットで日本から出て行ってもらいましょ!


kazeさん、

わ~~  v-263富士山を見ながら出勤だなんて、ぜ~~たく!
ほんと、富士山のパワーが良いほうに向くように、見えたら拝んでね~ 


<<菅直人の口は本返しで縫ってしまえ!!
返品も無用!!!>>

 ばかうけ~ v-218 
しっかり縫い付けて、二度と喋らせるな~~

ジュンさん

お!  カンチョクトに腹立てて、思わず飛び出してくださいましたか!

一緒にハラたてましょ!


色鉛筆さ~~ん v-40

<<多くはまともな判断力を持ってます>>
そうです~~
よくわかってるじゃないv-390

<近代日本は、周辺アジアの犠牲の下繁栄、肥え太ってきた>
それに寄生しているのが韓国ですね。
わ・・きもっ!

わがまま親父さん、

お出まし、ありがとう~v-300
たまに、変なのがわいて鬱陶しいです~。

英語だけじゃなくて北国訛もお得意だったとは、かっこいい~v-218


やまねさん、
<統一教会は「日本人は加害者だから、罪を償え」と洗脳して、信者を増やしたと、最近になって分かりました。 >

合同結婚式で韓国の貧しい農村・漁村のツリ目エラ男に嫁ぎ苦労なさってるのに、洗脳のために逃げ出せずにいる日本人女性が大勢いるそうです。

また、合同結婚式の後、行方不明になってる日本人がおよそ6500名もいらっしゃるそうです。

あのね、「四月の雪」の撮影地、三渉の田舎町に日本語を話す女性いたんですよね。
夜、あの刺身屋で食事して店を出た私たちに「ヨン様グッズあります」と近づいてきた女性に、不思議に思って尋ねたら、日本語をしゃべるはずですワ。「日本人です」と。

しばらく話し込むうちに、辺りを憚るように小さい声で「統一教会の合同結婚式で初めてあった韓国人男性と結婚した。」「結婚以来、一度も日本に戻っていない」と話してくださったんです。

その方は、自分以外にも何人もこの漁師町に一緒に来たけど、お互いが行き来することは(家族に)止められてると云いました。
だから、日本語で話せてうれしいって。

今になって思い出すと、あの思いつめた様子はもしかして、行方不明の一人か?とか考えたりしてます。

あのころは、私の頭は花畑だったから、その方の身の上話など聞いても、ヨングッズを売るための話とただ聞き流して・・鈍感でした。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。