スポンサーサイト


タカリ屋の言い分

半沢直樹~見てました。来週でいよいよ最終回ですね。
みのやら関口やら酷いですが、これだけは面白く見てます。

『やられたらやり返す。倍返しだ』というキメ台詞は日本人らしくないけど、今は、いいかも~


さて~保守速報さんから「タカリ速報」です。

金スンナム議員:「政府、日本に放射能被害の補償請求すべき」

民主党の金スンナム議員は15日、「日本の福島原発事故以降、我が国が蒙った直接・間接的な放射能被害について、我が国政府が日本政府に損害賠償請求することを検討すべきだ」と主張した。

金議員は15日の報道資料を通じて、「最近、日本産水産物の放射能汚染問題で国内の水産業が直撃弾を受けており、これに対する中・長期的な被害補償方策の用意が必要だ」と指摘したうえで、

「たとえ自然災害が含まれた原発事故であっても、国際法上は理由を問わず運営当事者が責任を負わなければならない」と述べた。

更に金議員は、「特に最近、日本が汚染水を流出させて管理が不十分であるなど、追加的な放射能被害を縮小・隠蔽した状況が次から次へと現れているなど、日本政府にも直接的な事故責任がある」として、「したがって政府は日本に対する被害補償請求を積極検討して、我が国民の生命と主権を保護しなければならない」と強調した。

http://news1.kr/articles/1323891



まぁた 日本政府をゆすって、たかろうって魂胆ですよ!



>>日本が汚染水を流出させて

いやいやいや どの口が云う!?
未だに 日本海と黄海に大量の汚物を捨てる韓国には
海洋汚染について他国を非難する資格はないワ~



0910_03.jpg

んもぉ~ ホントに  きちゃない!!

他人にものをねだる行為を、乞食かタカリみたいって言うけど、乞食とタカリは違うのよ。
乞食は一度モノを貰ったら去っていきますね。でも、タカリは一度でも少しでもモノを与えたら、もっと欲しがります。何度でも要求します。きりがありません。

今まで、相手を乞食と間違ってたから、要求されるまま与えたんですね。
相手はタカリ屋ですよ、タカリ屋。
タカリ屋には付けこむ隙を与えてはいけません。毅然と拒否しましょう

タカリはゴロツキと同じなんだから~
タカリ屋の言い分はゴロツキの言いがかりと同じよ!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジェジェジェ!!

失礼==・・・
たからなきゃ生きていけないのか?
たかるのが仕事か?
たかりを恥と思えv-217

しかし 韓国ドラマ見ていてもゆすりたかりは
日常茶飯事 ゆすって出なけりゃ
飼い犬も売り飛ばす・・・
ドラマでさすがにセレブでも犬を飼ってるシュチュエーションは少ないね
飼い犬飼って育てているのはたいがい売るためだ
それでも売って金を得ようとするほうがましに見えてくる。

あの 病んだ頭の集団はどうしょうもないね・・・

モウ~~~~嫌い(大)

kazeさん

さっそくのコメント、ありがとう~v-344

<<ドラマでさすがにセレブでも犬を飼ってるシュチュエーションは少ないね
飼い犬飼って育てているのはたいがい売るためだ >>

そういえば、番犬として大きな犬を飼ってるというシチュエーションのドラマはありますが、ペットって感じじゃないですね。
あと、豪邸なのに夜も路上駐車とか・・金持ち設定なのに、なじぇかビンボー臭いv-400

ウチにステイした韓国人男子学生の何人かが、うちのペットv-286を見て「おいしそう」と冗談をとばしました。
「ドッグフードが旨そうに見えるのか?」と思い、私は力なくヘロヘロ笑ってましたが、今、思えば、ドッグフードじゃなくてv-286
あれは半分は本気だったのかも~v-399

 

あれさ・・・

アハハ ご無事で何より 
それはちゃんとご飯が出たからですかね

ドラマで豪邸借りるでしょう
でも ケチだから車庫まで貸してくらないのかもね
どの豪邸もキラキラ金ピカで成金見たい
確かに 人を殺めてまでものし上がって行こう的な
内容が多いから 邪魔なものはなんでも踏み潰すのは
あの国の得意ワザだね

今年はカレンダー・・・どうしたのかな
ピンボケが多くて撮り直しかしら(笑)

最近 ヨンジュンssiもひょっとして普通の韓国人・・・
イヤ きっと違うと 否定はしてみるものの
これだけ音沙汰ないとね
まぁ 立場的に難しいのもわかりますが
だから何も言えないのかしら・・・

そちら台風は大丈夫でしたか?
こちらは昨日は前夜祭 いよいよ本番前の静けさ
ジメジメです  おやすみなさい

NoTitle

初めまして、やさいさんのブログ、いつも私の勉強の参考にさせていただいています。ありがとうございます。
パククネ大統領が、日本人は歴史を勉強するようにと言われたので、ヨンジュンさんの作品がないので、日韓の歴史勉強し始めましたら、正直、韓国がというより日本が情けないと思うようになりました。

よくもまあ、あの国で、ヨンジュンさんのような真摯で誠実で謙虚な方がいらっしゃるということが、私には不思議に思える今日この頃です。

月刊誌『Voice』2013年04月18日
朴槿惠大統領「親日幻想」に騙されるな―呉善花(拓殖大学教授)(一部抜粋)
…一般の韓国人は日本人をお金としかみていない。ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」というスタンスでくる。しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、そうでもない。逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、さらに怒ってくるほどだ。
 日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、それは自分に力があるからだと考える。これは政治も同じで、韓国を助ければ「助けるほどの価値がこちらにある」「助けないとあなたが困るからだ」と考える。だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」といってくる。そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。

 ↑ こういうことを理解して、韓国とはお付き合いしなければいけませんね。

負けますわ~

やさいさん おはようございます。

台風18号で被害のない事を心よりお祈り申し上げます。
今、京都の桂川が氾濫したと・・・(>_<)

やさいさん、個人的なことなのですが初めて(五年ほど前)の韓国旅行で、このたかりみたいな「お金」のことで嫌な思いをしました。

南大門市場で、日本人と見たら日本語で声を掛けるのね。日本でも観光地での土産物店はどこでも声をかけるけど・・・

南大門市場は、ツアーの案内人付きだったけど、売ってるお店の周りの韓国人は、イルボン、バボなイルボンサラムだとありありと鼻で木をくくったような侮蔑的な目でみているの。

お客さんに対する態度でないの~日本円でいいよ!なんて言われてボンボン日本円で買っていたけど、その私たちを見る様子がね、その時は夢中だったから帰国して写真などみると、なる程馬鹿な日本人のおばさんだと言った風な目をしているわ。

ヨンさま、ヨンさまのが~で明洞でも声を掛けられる。おう、ヨンさまグッズがあるのか?と好意に受け取っていた。後で、思うとバカにした目だった、態度だった。

空港からの迎えの案内人も「ヨンさまは、社長さん。お金持ち。」何でもお金・お金・お金・・・今になればあの案内人の女性(2回で二人)は、これだけ日本人が韓国観光に行かなければ、仕事がないのではないかな?

仁寺洞でも、店の売り子の日本人に対する目の色が違っていた。他にも白人観光客がいたけど、目もくれず。私たちに出来るだけ高く沢山売ろうと血眼で、きっと歩合制なんだろうね。

で、二回目の仁寺洞ではおつりが間違ってるで、日本人の夫婦が怒って、男性の方が江戸っ子だい・・・で、怒って啖呵切っていた。見ていた私たちは、怖い(韓国人と言い合ってる)もう出ようで店を出た。

考えると私らはヘタレだった。つり銭が違っていて、その場では言うことも出来るが、少し経っては言えない・・・もう、ええやん!で済ませてしまう。

ソウルでは、殆んどの日本人がおとなしかったのと違うかしら?法外なランチの値段を請求されても、一度抗議して反論されたら引っ込めてしまう←知り合いに「オムライス一人前7000円」請求されて支払ったと聞いた。

ここは穏便にしておこう、お金の事で済むならお金で解決させようと・・・それで、高を括られていた。

身近な話でも、バカにされてお金を取られ本当に今考えると、たかり、893な国、世界の嫌われ者なのに世界で一番好かれていると言う国民性。

何でも日本より上に行かなければ気に入らない国・・・自慢・自慢が国・個人レベルで蔓延している。で、上に居る日本を隙あらば貶めようと伺っているマスコミや国民。

そんな人間性って、どんな目つきや顔つきに出ると思います?韓国顔、あれです。誰もが穏やかでない、常時、人を貶めようとうかがっているあの顔です。

国の品性も自ずと判ります。日本に関して本当のことを言えない国(95歳の老人が日本併合の時は良かったと言ったら、30歳代の男に殴り殺された。罪は刑期5年だと…)

もう、付き合わない・・・これに限ります。日本人は、韓国人の狡猾さには負ける。これは絶対上には行けない。

あるサイトで韓国人のことを、半万年の奴隷根性と言っていますが、日本人はこの半万年の悪い奴隷根性には到底かないません。

悪い奴隷根性は、「ゆすり・たかり・凋落する・ワナにかける」何でもありですよ。伊達に半万年の歴史があるわけではありません。日本人の想像もつかない、どうしても敵わないものだと思います。

では~♪

台風は?

瀬戸内は夜のうちに雨が降りましたけど、どうやら大きな被害は無かった様子です。今、関西や東海ではたいへんなことになっているようですね。みなさん、大丈夫ですか?気を付けてくださいね。

kazeさん、

<ドラマで豪邸借りるでしょう
でも ケチだから車庫まで貸してくらないのかもね >

あ! そうかもしれない~~
あとね、どうだい?良い車に乗ってるでしょ!って見せびらかすために車庫に隠さない・・とか(笑)
そうそう、日本人の感覚では、成金趣味。悪趣味、下品v-400
韓国の富豪は、戦後のドザクサに紛れて成り上がった者ばっかりですものね
韓国の富豪=成り上がりもの=ならずもの じゃね?

v-20カレンダーも音沙汰ないですね。
今年はないのか?

蔑韓さん、はじめまして~

ペヨンジュンの新作がないおかげで勉強する時間はたっぷりありますね。(^^;

<日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、それは自分に力があるからだと考える。by 呉善花>

この考えはピッタシ思い当たるエピソードが、私にもたくさんありますよ。
日本人なら「え?」と思うようなことが、彼らには「自慢のタネ」だったりします。
「恥」の基準が違うようです。
そして「自分さえよければ全てよし」と考える人たちと認識してみれば、すべての行動が読めますv-31

呉善花さんの本を読むと、それまで韓国人に感じていた疑問点がスッキリ解決しますね。
とても公平に正直に韓国の姿を知らせてくださいますね。
けれども、本当のことを言っただけなのに韓国では命の危険さえ感じるようなことになります。入国拒否されて里帰りもままならないって、民主国家とは言えないですよね。

呉善花さんが「スカートの風」を日本で出版されたころ、韓国では「呉善花は架空の人物で日本人が書いた本だ」と言われ、存在そのものを否定されました。
そして現在は、呉善花さんが家族のために済州島に買ってあげた家屋敷を「親日罪」を適用して没収されそうになっています。係争中です。日本で稼いだお金で得た不動産だから没収するのが当然と言うネチズンの書き込みで韓国の掲示板は溢れています。

日本人にはにわかに信じられないような「土人」ぶりです。


 <↑ こういうことを理解して、韓国とはお付き合いしなければいけませんね。 >

同感です。
すれ違ったら挨拶はしますが、けっして関わらないことですね。
非韓三原則、助けない、教えない、関わらない。ですわ~~

ogojyoさん

ogojyoさんの経験は「ボッタクリ」とか「だまし」とか「押し売り」とか悪徳商売にひっかっかるような感じで、「タカリ」とはまた違うかもしれませんが、どちらにしても、後で思い返すとv-412の事が、たくさんありますね。

花畑脳の持ち主の時は、そういうのも面白がっていたんですよね。バカだったわね・・・・v-15

<お客さんに対する態度でないの~>
韓国は身体をつかって労働することを「恥」と思っているとこがあるので、韓国人どうしでも無愛想なのがフツーだったんです。
日本だと職業によらず、自分の仕事に責任と誇りを持っていますね。韓国ではそれがない。

その上に反日は国是で、日本人には何をしても良いと考えているので、ハナから日本人を「お金」としか見ていないのです。
平気でボッタくる。

ドラマでも留学は「フランス」「アメリカ」で金儲けに行くか逃げ隠れの先が「日本」というのが定番ね。

韓国人の顔が怖いでしょ?だから、釣銭をごまかしたのがわかっても、ま、少しぐらいいいか~と黙ってしまうのが日本人。それをいいことにやりたい放題の下賤な商店主。

韓国語がわかると、笑ってられないようなことも目の前で言われてたりしますよ。笑いながら、酷いことを言ってたりするの。やることが子供じみてる分、悲しくなりますよ。

私たち、今まで無事でよかったね~

NoTitle

お早うございます~~

朝から又韓国のえげつない記事で目が覚めました~~
もう10時過ぎですが・・・・
毎日毎日、事欠きませんね!あの国の卑劣さ!!
どうにかならんのかしら?
絶対無理!ですねv-237
yasaiさんがおっしゃるように非韓三原則ですv-237
しかし、owd、とかソーカとかがまだいるしなぁ~~
損も、ミズホも朝日もNHKもTBS、フジ~~挙げたら限がない・・・・
日本人なのに何故?って単純に思うのですが??私は。

何の用があるのか?イラ菅 韓国に行ってるようですよ~~
原発の件とかいいながら又要らんこといってくるんだろうな?
いっそのことあいつら、韓国に帰化したら?

それにしても、彼 音沙汰なしですねぇ~~~
俳優だってこと忘れてるんじゃないよね!
作品で戻ってくるって約束してくれたのに~~[絵文字:v-
20]

半沢直樹、久々に日本のドラマに嵌ってます!
面白い~~~~~~それと「名もなき毒」のも
小泉兄弟、好きなんです~進次郎氏、応援演説に来たとき一番前でみたけど、素敵でしたよ~~
やはり心は顔に出る~~
韓国人、みんな変でしょ?だから整形するんですね?
自分の顔に自信ないから~~心汚いから整形してもダメでしょ?そのうち壊れてくるよ~~あの国の行く末のように・・

長々と書いてすみません~~休日で、暇なんですv-12

NoTitle

やさいさん、こんにちわ

いやはや、朝鮮人のやる事ったらヤクザ?よね。
映画の動脈列島?(高倉健主演・・あ、彼も朝鮮人ですよね)ネットで観たのですが(ヤクザものは好きではないですが)、ヤクザはあちらから来たもの?酷い映画です、男が仕事に出た隙に白丁人がやって来て子供の目の前で母親を強姦するんです、何でもやり放題でした。
日本のヤクザは礼儀を弁えていると聞きましたのであんな酷い事はしないから。

彼らの顔はまさに893ではなくチンピラ、ゴロツキと言った方が方が合ってるかな?あんな野蛮な顔つきは日本人にはいないですよね。
TV観てても汚い顔付きの人が多くてイヤになります(ほとんどが朝鮮系ですからね)

私も韓国へ行った時ボラレまくりました、某有名なパクテ・・なんちゃらと言う焼肉屋さん、韓国人のお給料ではあんなに高いモノは食べられないと思うから日本用のメニューがあるんだなと後で思いました。
もう絶対に行かないからイイですが、あったまに来る事が多かった(中には良い方もいらっしゃいましたが)。

半沢、私も珍しく観てます、しっかしワルは顔つきがやっぱり悪いv-237演技だとしても日常的になればだんだん悪い顔になる!
近藤さん、頑張れや!最後で大和田に負けちゃった感があるけど、最終回で気を取り直すと見ています、観ていて辛い。
モデルになった人は自殺だったとか、って書いてありましたが、お気の毒です。

とんこさん、横レス失礼します、小泉一家は確か朝鮮系だと・・あのツリ目は??

ウザくて執拗で金金金の朝鮮人、世界中から嫌われ者ですね。
私も暇で長くなりました~~v-290

NoTitle

こんにちは。

台風の被害出ていませんか?

此処も今は通り過ぎ、富士山がくっきり綺麗です。v-263

出た!タカリ国家の言い分。
もうホントうざい。 

日本が気になって気になってしょうがない。
自分の方に何とか向いて欲しくて・・・
だから無視が一番。

「半沢」私も観てます。面白い。
まさか「半沢」もウリナラ起源なんて言い出すのか?(爆)

ありゃりゃ~~~

joon44さん~~

そうなんですか?ちっとも知らなかったですヨンv-12

どうもねぇ~ちょっといい男だと何にも考えず「ス・テ・キ」と思ってしまうおばさんです~~困ったものですね!

あの国、今日も慰安婦問題を国連に提訴だの放射能汚染を説明せよだのいちゃもんつけてますわ~~
昨日は昨日でキム東海大準教授、「そこまで言って委員会」で日本男児5人も相手にわけわからんこと言ってましたわ!
もう~~~~~v-217

あの国ホント、ウザイ!
振り上げた拳下げる機会もうないな!あの国、(下げる気もないでしょうけど)
まともに相手できる国ではない!国にもなってないしね~~




台風、被害はありませんでしたか?

とんこさん、 こんばんわ~

<しかし、owd、とかソーカとかがまだいるしなぁ~~
損も、ミズホも朝日もNHKもTBS、フジ~~挙げたら限がない・・・・
日本人なのに何故?って単純に思うのですが??私は。>

あは・・損もミズホも朝鮮人ですから~
NHKもTBSも不治も、朝鮮人がワンサカいるんでしょう。
それに、みのもんたや関口が大きな顔してのさばってるとこ見たら、常識のある日本人は小さくなってんじゃないの?なさけない。

月見櫓さんの過去記事ですが『朝鮮人のような真似をすれば即ち朝鮮人なり』というの・・そうなのよ、日本人でも朝鮮人の真似をするなら、すなわち日本人ではないと認めましょう。と。

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1220.html

joon44さん、

朝鮮人の血が流れていても、日本人の精神を持っているなら日本人ですね。
日本人でも日本人じゃないぞ、こいつ!ってのもいますから、その逆もあり。ね。

<日本のヤクザは礼儀を弁えていると聞きましたのであんな酷い事はしないから。>

やくざはやくざですよ~ 国籍関係なく極道、ゴロツキはv-431

日本のやくざもルーツは朝鮮でしょ。カンペ。
だから、任侠の世界では。組を一家と言い、赤の他人同士の集まりなのに、兄弟だの家族だのいい、お互いに「親分」「兄貴」「姉さん」なんて呼ぶんでしょ。
ほら、韓国で家族でもないのに「姉さん」だと「兄さん」だのフツーに呼び合うじゃないですか、あれよね。
それから、服装。
やくざって妙に派手なスーツやネクタイ、キンキラキンのネックレスとか日本人が考える「定番のヤクザファッション」、あれは韓国ではフツーに「素敵」な範囲なんですわ・・・
ほら、韓ドラに出てくる御曹司も医者も大学教授も、黒シャツに赤ネクタイとか、紫のスーツとか日本ではv-405のヤクザファッション(笑)

yonyonさん、

<<まさか「半沢」もウリナラ起源なんて言い出すのか?(爆)>>

あ、さすがに未だウリナラ起源説はでていませんが、あの半沢の決め台詞「やられたら、やり返す。倍返しだ」というのを取り上げて、”あれが日本人の本性だ、執念深く情け容赦ない酷い国民性」とか言うてました。

・・・お前が いうな・・・でしょ。

再びのとんこさん、v-411

小泉家のことは、↓をご参考に。
http://cosmo-world.seesaa.net/article/151959179.html


<キム東海大準教授>
あ~  もろ整形顔の金慶珠ね!
年長の相手が話している時にも、自分の意見をワーワー喚く反日バカ女ね!?

あんなの雇ってる東海大学は今にトンヘ大学って呼ばれるようになるで・・(汗)

金慶珠の功績をあえて挙げれば、テレビに出れば出るほど「嫌韓」を増やしてるってことかな~

そうだったのか~~~~

いやはやv-40v-40v-40

知らないってことは恐ろしいことですねぇ~~
なんにも知らなかった~~~~小泉家のことv-12

とんこさん


私も小泉進二郎くん、好きですよ~
お父さんの小泉純一郎氏のパフォーマンスも面白かったし、政治的な決断力やスピード感は支持してました。

大切なことは、何かコトあるごとにマスコミの情報を鵜呑みにしないで、「まて、しばし」の姿勢で、自分なりに考えてみることじゃないかと思うんです。
だから、例えば私は安倍内閣を支持してるけど、全てOKと思うわけでもなく、是々非々の構えなんです。

小泉進二郎くんにしても血統や父親のやったことはどうあれ、”日本で生まれて日本で育って天下国家を考える男前”ってことで好感度はたかく、私も応援してます。が、やはり、是々非々です。

男前に弱い体質の私たち(笑) 気を付けましょう!

最近はマスコミが持ち上げてると、疑うくせがついて・・・・v-389


鵜呑みにしてないから、見えてきたんだもん!

微力ながら、特別永住者等の国籍取得特例法案反対のメールを官邸にしてきました。

あまりにも当たり前のことなので、そして、日本国民なので、一言言いたくて…。あとはごまめの歯ぎしりにならないように、願うだけです。

で、マスコミの情報を鵜呑みにしないで、という話ですが、前にもお話したことがあったけど、自分でいろいろ勉強してみたから、私は日本の中の、そしてあの国のあららがわかったし、ヨンジュンさんの特異さがはっきりとわかった気がします。

彼はあんなにちゃんと素直に、それも全部自分に引き受けて謝ってる(ニューオータニのこと)というようなことをはじめとして、勉強してきたことと、彼の行動をついつい比較してしまったことで、信じられるのは、マスコミでもあの国でも、あの会社でもなく、彼自身だって思うようになっていったというか。だから、信じてます。ええ、だまされるなら本望じゃ!ってくらいに。

彼なら、間違ってもああいう法案に乗っかることはないでしょうね。といっても、哀しいかな、違う国の人ですが…。

まるちゃんさん

こんばんわ。

<<信じられるのは、マスコミでもあの国でも、あの会社でもなく、彼自身だって思うようになっていったというか。だから、信じてます。ええ、だまされるなら本望じゃ!ってくらいに。>>

v-20の言葉だけを信じ、けっして雑音に惑わされないこと。 ・・・と誓いの言葉のように唱えて10年ね~
第一、v-20の声が聞こえない。天の言葉が降りてこない(笑)

そのうち、やるやる~ やるやる詐欺かもしれんが惚れた弱みじゃ、諦めきれん!
<<ええ、だまされるなら本望じゃ!>>
そうよ本望じゃ・・
最期まで騙され続ける覚悟を決めれば、待たされ続けることくらいなんともないわよ~v-402

NoTitle

地球に、周辺に、迷惑かけてるのは事実です。
他国の悪口を言う資格はありません。
毎度、ゆがんだ独善、思いあがりです。

NoTitle

地球に迷惑をかけてるのは韓国だね~、それが判らないエロ鉛筆はほんとあったま悪いわ。
糞尿垂れ流してそれで海苔を作ってるし、日本よりも高濃度放射能を撒き散らしてるしv-397
あんた、2ちゃんでも嫌われてるし・・v-427

悔しかったらもっとマトモになれやv-363

NoTitle

色鉛筆さん、HN 元に戻したのね~ 

  はいはい・・ (´。` ) =3  

nanasiさん、

はじめまして~ v-300 かな?

<<地球に迷惑をかけてるのは韓国だね~>>

ほんとだね~ やることなすこと汚いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑  秘密コメントさんへ



あは・・了解 v-415v-426

管理画面では、しっかり確認できます。 ありがとね~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
