

五輪担当大臣

「東京オリンピック・パラリンピック担当大臣」に下村博文氏
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130913/edc13091312360002-n1.htm

安倍首相は昨日(13日)付けで、2020年夏の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて五輪担当相を新設し、下村博文文部科学相を任命したそうです。

これでもう、韓国との協力するとか話し合うとか、無理です!!

だってね、下村大臣は昨年、大臣就任後に靖国神社へ参拝したのを理由に韓国から入国拒否されているんですよね~

従軍慰安婦問題に関してはも、「慰安所の設置・管理や慰安婦の移送について日本軍の関与はなかった」と、下村大臣はずいぶん前から自身の見解を示してたので、韓国から嫌がられてます。GJ!

つい最近では、東アジアカップ2013で、蚕室競技場で広げられた「韓国応援団の横断幕」についても「その国の民度が問われる。スポーツの場で政治的なメッセージが掲げられたのは遺憾だ」と真っ当な批判をして、韓国を火病らせたのよね。GJ!

五輪担当大臣が設けられたのは、2020年に向けてスポーツ振興だけに限らず、インフラ整備、入国管理の問題、安全対策 など管轄省庁の違う問題を縦割りバラバラで整備していく無駄を省くためですが、つまり・・これから、韓国が五輪関連の話を日本側としたいなら、どの分野でも必ず下村五輪担当大臣を通してしかできないことになるのよね。

韓国は政治とスポーツを分けて考えられない国だから「靖国に参拝する会」なんて主催する大臣には近寄れないでしょう(笑)

2018年平昌冬季五輪の開催が危うい雰囲気にはなっていますが、それは日本のせいじゃないし~
メイン会場を借金のために売却かhttp://news.livedoor.com/article/detail/8064037/


ま、なんです。他所様のことは他所様のこと。日本に関係ない。
で、東京は着々と7年後に向けて準備が始まってます。
あの渋谷公会堂も建て替えられるんですってね。

m20130911k0000m040062000c_20130911k0000m040069000p.jpg

1964年の東京五輪で重量挙げ会場だった渋谷公会堂と言えば、私らBYJ家族にとっては2004年最初で最後のファンミの行われた聖地ですよ~。ちょっと、しんみりします~
20090122001219_201309140152109aa.jpg
img_205952_11077886_0.jpg

あ~また、話がそれた。  この人が頭の中に住んでるもので・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日本の逆襲か?

メッセージをどうぞ

NoTitle

またもやごめんなさい。

取り急ぎ~ご存知かも知れませんが↓の記事が出ていました。日本が熟慮の上、提訴すれば怖いぞ~

◇WTOに韓国提訴へ 水産物輸入禁止 政府、年内にも 「根拠なく不当」産経新聞 9月14日(土)7時55分配信・・・

政府は13日、韓国政府が東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題を理由に被災地の水産物輸入の全面禁止に踏み切ったことについて、科学的根拠のない不当な輸入制限だとして、韓国を相手取り年内にも世界貿易機関(WTO)に提訴する方向で検討に入った。新たな風評被害を誘発しかねず、政府としては厳しい姿勢で対応する方針だ。

農林水産省によると、食品に含まれる放射性物質に関する安全性をめぐり、WTOで争われた例はない。政府関係者は、韓国の対応について「科学的な根拠のない禁輸措置は正当化できない。今回のケースは、提訴の対象になる」と指摘する。

中略・・・

今からS市での会議に~

では~♪

NoTitle

おはようございまーす、朝一まっとうなオリンピック記事を見てちょっとスッキリ!! 安倍さん、下村さんこの調子でお願いねってもんですv-218 やさいさん、私のおつむにもあの人が住んでますからぁ、(あはは~はりあってチェソハミダ)v-238

ogojyoさんのコメ関連で、昨日のchosun onlineに以下の記事が掲載されていました

「韓国政府は12日、福島第一原子力発電所から海に流出した汚染水が、韓国の沿岸に影響を及ぼしてはいない、と発表した。」
 

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

安倍首相またもGJなお仕事。
下村文部大臣はきっと良いお仕事をしてくれると思います。

韓国に拒否される=日本のとって良い。

安倍ちゃん(気安く呼んでしまった^^)には世界公約したのだから、汚染水問題はきちんと解決していただきたい。被災地の復興ならずに、皆でオリンピックを楽しむことが出来ないから。
囁かですが今日は我が家で、宮城女川の秋刀魚で「サンマパーティー」です。

NoTitle

こんにちは!
最初で、最後って。
やっぱり?
泣きたくなっちゃう!
その頃は、彼の事、なーんも知らなかったのよね。
初来日の、映像を偶然観て、ふーんって。
そんでもって、またまた偶然アレを観て。
恋に落ちたのだわ。きゅん!

NoTitle

やさいさん

下村議員、オリン、パランの担当大臣に・・・安倍さんやりますね、人事が素晴らしいv-424適正配置の担当大臣でギュウギュウと締め上げて倍返ししてください。
たのんまっせv-218

渋谷公会堂と言えばやはりヨンジュンでしょうね、私はその時には全くな~~んにも知らなかったですv-388
この10月のイベントにやって来るのでしょうかv-364限られた人ばかりだも~~んねv-406

NoTitle

渋谷公会堂・・・私もその頃はv-20のことを知らず・・・いったい何やってたんでしょう~v-31
今は、渋谷公会堂イコール初来日、脳みその奥にインプットされてます。
建て替えですか?シミジミ・・・
でも、そうやって時代は進んでいくのでしょうね~耐震も心配ですしね~

総理の人事、さすが~~
真っ当なことを、普通にやれば、自然に明るくなるってことねe-237
なんか、悪い材料がないもん!
イプシロンも打ち上げ成功したしねv-308

もうね、いわゆる「大人の対応」ってしてはならないと思います。
大人は、毅然と、正しいことを実践していけばいいのです~
ガキンチョが間違ったことを言ったりしたりしたら、正しいことを述べるのみ!あとは自分で考えなさい!
デパートでひっくり返って泣きわめいても、駄々っ子の言うなりになって玩具を買い与えたりしなかったよね~
甘やかしたら、その子の為にならないんです~
自力で立ち上がってもらわねば!

NoTitle

またまた、お返事が遅くなってすみませ~ん!
外は台風の影響で、土砂降りです。
これからもっと風雨が激しくなるそうです。みなさんのところは大丈夫ですか?大きな被害になりませんように~

ogojyo さん

<<政府関係者は、韓国の対応について「科学的な根拠のない禁輸措置は正当化できない。今回のケースは、提訴の対象になる」と指摘する。>>

でね、韓国は「我が国が科学的でないと日本にバカにされた!」と火病っています。
どこまで、バカなんだか・・・v-394

kammichi さん

お?張り合うか(笑)
 ・・・ってなv-20話ばっかしてた時が楽しかったけど、もう目覚めちゃったから、そうもいかなくて・・しょうがないね~

<<「韓国政府は12日、福島第一原子力発電所から海に流出した汚染水が、韓国の沿岸に影響を及ぼしてはいない、と発表した。」>>

そうですってね~~‘‘!
でもさ~あちらは海にv-294 をまき散らしてるんですよね。
それも日本よりの海域まで運んで・・・色が変わるくらいに・・v-404

yonyonさん、

<<安倍ちゃん(気安く呼んでしまった^^)には世界公約したのだから、汚染水問題はきちんと解決していただきたい。被災地の復興ならずに、皆でオリンピックを楽しむことが出来ないから。>>

そのとおりです~~
安倍ちゃん、ますます良い人相になってきました。
私たちは是々非々の構えで、日本が良い方向へ動き出すのを見守りましょ!

サラダさん、

<<最初で、最後って。 やっぱり?>>

そうよ~~ファンミは最初で最後ね。
ペヨンジュンは「ファンミーティング」はしないのよ。作品関連イベはするけど~~
そこらへんのアイドルとは違うから! v-354

<その頃は、彼の事、なーんも知らなかったのよね>

2004年の3月末、突然のファンミのお知らせで大騒ぎしたこととか、当落はがきの遅配騒ぎとか・・・
怒涛のような初来日のあれやこれや、知らない方が平和でよかったかも・・・と、慰めておこう(笑)

joon44さん

<適正配置の担当大臣でギュウギュウと締め上げて倍返ししてください。>

まだ自民党内にも韓中とズブズブの輩が潜り込んでいます。
売国要注意報ですよ!おくさま!!

<<この10月のイベントにやって来るのでしょうか>>

オファーはされてるようですが、どうでしょう?
でも10年も前の「冬ソナ」で何らかの「賞」を受けることを、ペヨンジュンは心から喜ぶことができるんでしょうか?
いつも変化を求めて前を見て進むペヨンジュンが?

mukuちゃん

<<今は、渋谷公会堂イコール初来日、脳みその奥にインプットされてます。
建て替えですか?シミジミ・・・>>

ほんとね~ しみじみ~~~

♪時の流れに身をまかせ~~
 あなたの色に 染められ~~
 今では 反韓だけれど 貴方だけは信じてるわ~
 だから お願い もう一度出てね~
 いまは あなたしか 見たくない~♫
 
 しみじみ歌ってみました~v-411
 

<<甘やかしたら、その子の為にならないんです~>>
なるほどv-426
甘やかして大きくしたから、手が付けなれないボンクラ国家にになってしまったのね。
ことあるごとに、ひっくり返って手足バタバタさせて喚くのね。v-391
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
