スポンサーサイト


日韓全面協力!?

2020年東京五輪が決定して、台湾・インドネシア・タイなどからお祝いメッセージが寄せられてるそうです。
が、悲報も届いてます。
それは  ♪ ♫ くろ~い縁取りが ありましたぁ~~ 

日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の
金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と
20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。
日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で
日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている。

両者は選手の交流も促進させる。竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、
スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と
相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、
「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって
絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。(共同)

サンスポ 2013.9.10 11:07
http://www.sanspo.com/sports/news/20130910/oly13091010470005-n1.html



冗談じゃない!

韓国は、
招致合戦真っ最中に国を挙げて妨害してたのに、な~にを今さら。

配信元が共同通信なので、またもやデタラメな飛ばし記事かもしれませんが
なにしろ“竹田恒和氏と高円宮久子様”はキナ臭い噂が多く、汚鮮されていないとは言い切れません。

また、今はそんな話はないにしても、これから先に隣からスリスリしてくるかもしれません。それは、困る!いやです。

もし万が一、2018年平昌冬季五輪に日本が協力しても感謝しないだけでなく、その後の2020年までの2年間は再びネガキャンに全力を挙げるに決まってるやん。

韓国が一切かかわらないことが、日本にとって一番の協力です!

『日韓の協力』とは、日本が一方的に費用と施設建設ノウハウの援助することを意味します。

1988年ソウルオリンピックでは、日本から10億ドルの援助をしました。感謝されていません。
金融危機の時も多額の援助で韓国を助けました。忘れたふりをしています。
2002年日韓共同開催WCの時は300億円を貸し付けました。利息すら返済されていません。

借りた金は返せ! 仏像も返せ!!  ですわ。

2d6a11d3.jpg



平昌五輪へ援助するのは「お・こ・と・わ・り」と思うおくさま!抗議しましょう


どんなことがあっても「日韓オリンピック全面協力」などと言う基地外じみた自殺行為をしないように、クギさしておきましょう。
小さい声も大勢になれば、響きます。

日本オリンピック委員会 https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

で、さっそく、IOCに凸った方の報告
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31918209.html
これがホントなら、まずは一安心ではありますが、この先、どんな手を使ってゆすりたかりに来るかわかりません。油断大敵。クワバラ クワバラ~~~






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

サンスポ電子版でこの記事を読んで、夕食の準備も手に着かないくらいの怒りでこの気持ちをどこに持って行けばいいんだろう・・・と思っていました。

IOCに凸った方の文章を読んで少しは安心しましたが、全面的に信じる事は出来ません。
私も日本オリンピック協会にメールします!

平昌に援助するお金があるのなら、一日も早い被災地復興と原発鎮静化に使うべきですよ。
IOCは援助しないと言っていても、どこぞの銀行(三井でしたっけ??)はもう相当の額を貸与しているわけでしょ?
LINEやカカオトークから抜き出した個人情報で何やら企んでいるという話も聞こえてきて
ホントに何を信じたらいいのか・・・
個々人が、しっかり見張りをして行動を起こさなくてはいけませんね!







常識が通じない・・・

ひとまず、安心しましたが・・・
なんといっても、常識が通じない相手ですから、油断大敵ですねv-40

こちらは、太古から地震、津波、噴火、洪水、等々天災のデパートのような国です~~
今現在は東北の復興に全力を傾けつつ、老朽化した橋や高速道路やトンネルや学校やビルや住宅や、その他もろもろを耐震化し建て直しするのが急務でして・・・地震も火山もない、お隣さんのために出来る余力も気力も、何にもないですよ~~
先進国メンバーなんだし、瞬発力で乗り切れますよ、きっと(棒)

とりあえず・・・凸しつつ、地道に友人知人親戚に、何気に広めます~~v-91(団塊のお花畑さんも、心の底では何か変だって思ってたみたいで、ボディブローのように効くかと思いきや、一気に覚醒したりしてますよv-91

早速、JOCにメールしました!
そんなお金があるなら、被災地の子供達に何かしてあげて下さいと(o^^o)

日本売る人

やさいさん、今晩は。

元朝日新聞の主筆で、今年の三月から韓国の大学で客員教授をしている。
若宮啓文と言う人が、
<中央グローバル フォーラム>で

「韓国、日本をあまり追い詰めないよう」と公演したそうです。

「日本の指導者の中で過去の過ちを受け入れ周辺国の感情を理解出来ない人が増えたこttっとは非常に残念だ。」

とのたまったそうです、こんな人が日本の新聞社で記事を書いていたと思うとv-42怒り心頭です。

この記事は「中央日報」に載っていました。

売国奴って本当にいるのね。

NoTitle

増えた事は非常に残念だ。

頭がカッカして間違えました。

IOCの竹田さんも何を考えているのでしょう。
他所の国にお金を出すのなら、今は被災地が先でしょう。

みんなおかしい、本当に国の事を思っているのか疑います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさんおはようございます。

最初この記事読んだ時は30兆円の経済援助!と書かれてあったので、消費税あげようとしているこの日本にどこにそんな無駄金あるの?!って思いましたよ。 どうやら飛ばし記事の様でちょっとだけ安心していますが、なんかもしかしたら投票前に裏取引でもしてたんじゃないかと勘ぐってしまいます。

 ご子息の韓国バッシングは聞いていて小気味良いです。是非ご子息からもお父様に釘をさして戴かないといけませんね。

 本当に今の日本は他国に援助する余裕はないはずです。
お金はいくらあっても足りないくらいではないですか?
東北ではまだ仮設住宅に住んで不自由してらっしゃる方も大勢います。 よその国の援助するなら早く国内のすべきことをまず全て片付けてからにするべきです。 そしてK国が我が国に協力できる事は、借りたお金全額返金、仏像返還、竹島を日本領土と認める、慰安婦発言撤回といろいいろあります。 それができないなら協力なんて絶対したくありません。 とにかく日本に関心を向けるな!!こっち見るな!!ですよ。

 IOCに資金援助とかの決定権はないので、もし裏取引とかあればこれは政府が関わっているという事ではないですか?
私は自民党か、安倍総理直にも抗議する必要のあるのではと思います。

NoTitle


あきれ果てますね。台湾が日本に決まったとき、すぐに祝電とともに、協力できることはすべてしますといってくれましたね。

NHKも韓国の放送ばかりでなくもっと台湾にしろというかきこみがたくさんありました。

2日ごに中国も祝電をよこしたためいやいや韓国もよこしましたが、、周辺国にうけいれられるためには、
歴史問題の謝罪がさけられないとか、

放射能オリンピックトイワレルトカ、ケチをつけて、韓国はボイコットするとか、連日けなした記事をだしていますよね。

それだけでも、腹ただしいのに、水面下でそんな動きをしてるなんて、ゆるせませんね。

私もめーるします。

NoTitle

mukuちゃん、

<<こちらは、太古から地震、津波、噴火、洪水、等々天災のデパートのような国です~~ >>

そうなんですよね。その度、手を取り合い支え合って苦難を乗り越えたんですよね。
辛い現状も冷静に受け止め、我慢強く謙虚に真面目にこつこつ努力を積み重ねて、さらなる発展を遂げてきたんですよね。

その結果だけを見て羨ましがり、嫉妬して、悪口を言いながら、おこぼれにあずかろうとするのが隣りにいるもんだから、ホント、鬱陶しいですねぇ。

御隣同士、喧嘩するのは良くないけど、だからと言って仲良くすることもないと思います。
偶然出会えば丁寧に挨拶を交わすだけで上等だと思うんです。

<<団塊のお花畑さんも、心の底では何か変だって思ってたみたいで、ボディブローのように効くかと思いきや、一気に覚醒したりしてますよ>>

花畑からの覚醒は、日本を救うカギになるかも~

ムーミンさん
あとね、東京都・猪瀬知事とか、五輪の公式スポンサーとかにも凸したいですね。

「共同通信の報道は真実でしょうか? 直前まで妨害し、決定後は世界にボイコットを呼びかけた韓国と協力は有りえない。」と。

彩さん

若宮啓文v-31  売国の罪は重いですよ。

朝日新聞の「独島を韓国に譲れ」という記事はこの人が書いたものだし、石原都知事の「尖閣購入」を痛烈批判して計画をぶち壊したのも、この人。

中国政府主催の自書の出版記念パーティーのため美人秘書同伴で訪中した時、会社のカネを不正につかったらしいっす。
そのことを週刊文春が『朝日新聞主筆 若宮啓文氏 女・カネ・中国の醜聞 (2012年5月17日号)』という記事でスっパぬかれて、韓国に逃げたわe-286ね~~

今は、韓国で反日に精を出してますって~
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1309.html


v-319さん  
初めまして!ようこそ~~v-300

<<<平昌は…今回妨害されたからだけでなく…山が低いだけでなく…あのドラゴンバレー周辺施設…土地…統〇教会がお買い上げしているから…絶対に協力なんてしちゃいけませんよね。しかも平昌のパラリンピック広報のメンバーにあの生け簀男も入っている。 >>>

平昌に無理やり誘致したのは統一教会がらみって噂ですね。

お金よりもさらに解決できそうもない問題がありますね。降雪量が少ない。
普段でも人工雪に頼っている場所ですよ。
ユジンが泣いた時も、降雪機がぶんぶんでしたもんね・・

F-1開催時にグリーンベルトの芝生のかわりに緑のペンキを塗ったのと同じように、白いペンキで間に合うとでも思ったのかな~バ韓国?v-276

chamさん、

<ご子息の韓国バッシングは聞いていて小気味良いです。是非ご子息からもお父様に釘をさして戴かないといけませんね。>

あ、それも良いですね!

御子息 竹田恒㤗氏のフェスブに下のようなコメントが付けられてました。
https://www.facebook.com/takedatsuneyasu
<<飛ばし記事か韓国の圧力に屈したか、いずれ明らかになります !! 韓国に対し変な妥協をした場合の日本国民の反撥は凄まじいものになることを、親父さんに進言してください !! 要は、びた一文韓国に支援してはならないということだ !! >>
同感ですねv-218

自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

安倍首相のFB https://www.facebook.com/abeshinzo?fref=pb

NoTitle

やさいさん

これは酷いv-363
嫌がらせをしておきながらどの口が言う?v-217
全く恥知らずな国だわね、1000年経っても恥知らずは消えないわ。
いかにしてお金をむしり取ろうと言う悪企みしかあの頭では考えられないのね、バカにつける薬はないわv-313

男性って人の話を聞かない所があるから、竹田さんは韓国との関係も余り知らないんじゃ?自分の立場しか考えてないか?
息子は韓批判ばかりなのにどうしてオヤジはそうなのかな?
名誉だけ?「僕が日韓を良くしました」と言いたくて?

私も早速メールしました、安倍首相、各政府の関連省庁にもしました。
あぁぁ~韓国は腹の立つことばかりじゃ!
イイ事はヨンジュンがいると言う事だけ、いて欲しくないけど・・

NoTitle

やさいさん、はじめまして。

的確で胸のすくエントリーに、毎回、大きく首肯しながら読ませていただいています。いつもありがとうございます。
PCを開けるとすぐにこちらにお邪魔して楽しませていただいていたのに、ご挨拶もせず申し訳ありませんでした。 これからも宜しくお願いします。

オリンピック東京開催で賑わう様々なニュースを『超、飯ウマ!』で眺めていた折も折、昨夜は『日韓、五輪で全面協力!』という耳目を疑うような悪報に接し、憤りでしばらく眠れませんでした。

竹田氏は、韓国の国をあげての日本ディスカウントや誘致妨害に耐えながらフェアプレイで招致活動をしてきた方々の努力、国民の静かな怒りをどのように感じているのでしょうか。
 
安易な協力関係を結んだ挙句、狡猾な韓国が今後どのように日本に絡んでくるかは容易に想像がつきそうなものですが・・・。
背中で舌を出しながら、手のひらを返したように日本にすり寄ってくる韓国には必ず下心があることを日本人の多くは知っています。

「・・・日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている・・・」
はっ? 日本が「金メダル13個の韓国」から受けるアドバイスなどあるはずもありませんがっ。
これからの数年間、夢と希望にあふれる日本の少年少女たちは、東京オリンピックを目指し、夢を現実のものとするためにたゆまぬ努力を重ねていくことでしょう。
その無限の才能を育み伸ばしていくことが、日本のスポーツにたずさわる大人たちの仕事でしょう。
ちょっと話をしただけで、2020年、日本がたくさんの金メダルを獲得したあかつきに、あの愚かで醜悪な国がどんなに恩着せがましいことを言ってくるか目にみえています。

日本人の努力の結果は日本人のもの。

ウリジナルの朴李(パクリ)民族などに指1本ふれさせてはなりません。
卑怯な捏造国家との協力だけは絶対にしてはならないと、声を大にして訴えなければなりませんね。

あ、最後になりましたが、私もぺ ヨンジュンだけは別格で大好きです。

お・こ・と・わ・り!激しく同意

こんにちは~~

平昌冬季オリンピックに協力!
なんて記事こちらの新聞には掲載されてました~~
新聞が誤報なんてことあるのかしら・・・・竹田会長と金会長と全面的に協力することで合意したとか?
全くどういう思考回路なんだか??

IOCにはメールしました!復興が先だろう!って

ネットみてると、ホント、頭にくることが多い!
日本人ならこの国を信じて愛して欲しい!!と思う!!

それとみの次男窃盗容疑で逮捕とか?
やはりね!身内から綻びは出てくるんです~~セクハラみの
コレでもまだ使う気か?TBS!

関口宏もそのうち・・・・・

韓国、北よりたちが悪い!と思う~~

NoTitle

こんにちは!
これには、さすがに頭にきました!!!

竹田(息子の方)さんは、面白くって大好きなんだけど、
パパはどうよ。
あっ!これって誤報なのね。
ほんとにそうなら良いけど。

もし、こんな事を、あちらから言ってきても
じぇ~ったい「OK!」なんて言わないでよね。

お・こ・と・わ・り!!!!って言ってね。

非韓三原則をまもりましょう!

uraraさん、

韓国・中央日報でしたっけ?
東京に決定したことを受けて社説に『これを契機に成熟した品格ある国になれ』と書いてましたね。

もうね~あいた口がふさがらん・・の連続攻撃です。
もう、こんなアホは相手にしないのに限る。ほっとくしかないです。

joon44さん、

<竹田さんは韓国との関係も余り知らないんじゃ?>
いやいやいや、それはないですよ。
何処へ行っても、何してもコバエのように煩い韓国の嫌がらせは、見たくなくても見えますから。

五輪招致に全力を傾けて頑張ってくださった方をこき下ろすつもりはないですが、決定直後にこんな記事が表にでるようでは、先が思いやられます。
今からが大切です。

安倍首相が仰ったように、ヘッドラインではなく事実を見て、あらゆることに国民は目を光らせていましょう。

hiro5 さん、はじめまして~初コメント、ありがとう~v-300

<<背中で舌を出しながら、手のひらを返したように日本にすり寄ってくる韓国には必ず下心があることを日本人の多くは知っています。>>

日本にあるのは、お・も・て・な・し。
韓国にあるのは、し・た・ご・こ・ろ。ですね。

最近、韓国ドラマに出てくる『嫉妬深い欲張りの性悪キャラ』は架空のキャラではなくて、実際にああいうのが多いんだわって気が付きましたよ。

2018年と2020年は年月が近いというだけのこと。日本は日本、韓国は韓国でそれぞれがベストを尽くせばよいこと、一緒にすんな!ですわ。

「韓国を絡めたらロクなことはなかった。」という歴史事実を日本は忘れてはいけませんね。
歴史を忘れた民族に未来はないって、あっちの人が云ってたし、ねぇ~~~

とんこさん

<みの次男窃盗容疑で逮捕とか>
そうなの?あの親ありてこの子ありね。呆れた。

みのもんたはセクハラ事故放送のあと、カメラマンや手を振り払った女子アナに怒鳴り散らしたそうです。
そして、今、二度目の夏休みと嘯いて番組から姿を消しています。
なんでも、「(視聴者は)バカだから、オリンピックのこともあるし、他にニュースがあれば、すぐ忘れる」と、私たち一般人をコケにした発言をスタッフにしたそうです。
忘れるもんですか! 
このまま、セクハラみの爺は放送界から消えていただきたい。

関口宏も酷いですね。なに、あのエラソーなことv-31
みの爺や関口を重用するTBSも、所詮、フジやNHKと同じってことですね。
日本の放送局とは思えないです。v-37

サンデーモーニングのFBが炎上してました。
「番組を続けてもいいけど、韓国語で放送しろ」っていう意見もありました。(笑)
あたってるわ・・

サラダさん、

こんにちわ!

共同通信の飛ばし記事だから、一安心ってわけにいかないんです。
マスコミは自分たちのバックにいる人の希望を、さも事実のように書きたて騒ぎ、それを既成事実とする「確信犯」です。
慰安婦問題とか南京虐殺、靖国問題もそうだし、すべてアサヒの捏造記事から始まったんですから。

飛ばしなら、飛ばしを発信した共同通信にもクレームを入れたいとこですが、たぶん、のれんに腕押し。
なので、やっぱり、関係各方面に「それはダメ!」と釘を刺しておくことが有効だと思います。
針くらいのちいさい釘でも、チクチク1000本刺されたら、痛いと思うわv-220

ペヨンジュンのことは一旦、温存して(笑)
ならぬものは なりませぬv-431

NoTitle

こんにちはやさいさん。

“協力”記事を目にして、ハァ???
二度見しちゃいましたよ。

折角のお祝いムードぶち壊しv-31

早速JOCにメールしました。
自民党、安倍首相のFBにも!
今までこういった公共機関、ましてや政府に対して意見を言う
なんて考えもしませんでしたが、もう黙っていてはいけないと思いました。

オリンピックは単独都市開催が規定。
共同なんて有りえませんから!韓国はそんなことも分かってない。
反日を叫びながら日本が助けてくれると思っているなら、相当バカです。
↑ 平昌OPに生け簀タレントが?そりゃ始めっからダメダメじゃん!(爆、爆)

共同通信記者は確信犯でないかな?

やさいさん こんばんは!

今日は仕事でセミナーに行っていました。夕方帰宅しました。

共同通信の記事は、私も最初読んだ時は「なぬ~(`・ω・´)」でしたが、色んなサイトで抗議があった後のJOC事務局の返答を読んでみると、やはり「飛ばし記事」ではないでしょうか?

JOCの竹田さんは、確かにブエノスアイレスで韓国のIOC委員と接触はあったのは間違いないようです。

事前のロビー活動は韓国にはしていないと思います。
プレゼン直前で「汚染水問題で農産物魚介類の輸入禁止を福島県を含む8県に~」をネガティブキャンペーンに世界中に発信したことは、政治とスポーツの世界は別!なんてそんな気の良いことは、言っていられなかったでしょう。

安倍首相も機上で側近と対策を練り、ブエノスアイレスに到着してすぐ猪瀬知事や竹田JOC会長達と、検討協議に入り、安倍首相のプレゼンの時は、あまり福島・福島と言わず、質疑応答の折り、詳しく説明すると言うことになったそうですね。

韓国のネガキャンのことを、まず第一に念頭に置き対処すると・・・で、そこまで日本を陥れる苦しみを与えた韓国を韓国のIOC委員と会談して、「判りました。両国で協力しあって・・・」と、なるはずがないと思います。

竹田さんは、韓国のIOC委員が近づいてきたから、腹が立っていてけんもほろろにすると、あの国のことだから今回の東京開催に「偉そうにしてる、ふんぞり返っている。ほらこのように私たちはけんもほろろにされた。人格不適格…」と金柑を文旦(ぼんたん)のように言われること間違いない。

安倍首相も韓国の朴クネ政権に、「いつでも対話のドアーは開いていますよ」とおっしゃっておられるように、竹田IOC委員もあの場(ブエノスアイレス)では、「はいはいそうですね。」と調子を合わせていたのではないでしょうか?

それで、いかにも竹田さんが言ったように、自分たちの思いも同じだとの、飛ばし記事を書いてもらった。常々の心付(賂のような)が記者には行き渡っていますから、あのような記事になった。

中央日報を読んでいたら、自分たちの都合のよい記事がごまんと書かれること書かれること。謙遜や謙譲の美徳なんて指の先程もない国ですよね。

ここで疑心暗鬼になれば、K国の術中にはまるかもです。信じましょうよ。あれだけのプレゼンをした東京オリンピック招致委員会です。プレゼンを見ていて開催が決定される前から、日本人はさすが追い込まれたら(マドリード有利と)、どこの誰も敵わない実力を発揮するね~素晴らしいわ~と、夫と語っていたところです。

国民も一緒のチームジャパンの力だと猪瀬知事も言っていました。

もう、韓国のその手には乗らないのではないでしょうか?

私の考えは甘いかも知れませんが、ブエノスアイレスでのチームジャパンを見れば、韓国の挑発には動じない、もう超越してしまったかと・・・同じレベルでのIOC委員ではないと思います。

日本のIOC委員には世界からの信頼と厚意があります。

また、長々と失礼しました。では~♪

NoTitle

やさいさん こんばんは^^

2018年の平昌オリンピックの公式ポスターの地図とやら・・日本が抹消されているのですが、2018年のオリンピックが終わるまでは、{技術・経費・高い山}がないので、裏でスリスリして、終わったら東京オリンピックの妨害をするのが、目に見えています!!Ⅰつ言えば100返ってくるので、どうにもなりません。
☆2002年のWCのスタジアムの300億返せ!!
☆盗んだ仏像返せ!!
と、叫びたくなります。

NoTitle

yonyonさん、

<折角のお祝いムードぶち壊し>

ですね~v-394

共同通信の希望的観測に基づく“飛ばし記事”といい、マスコミの汚染水問題の拘りといい 、とにかく、特亜とマスコミは日本が元気を取り戻そうと助走をつける前の、ウォーミングアップさえ気に入らないのね。

今も福島の汚染水漏れなど問題山積ですが、とりあえず、7年後のお祭りを目標にひとつづつ片付けていくしかないんです。

東京五輪を招致したおかげで、7年という目途が見えてきたと考えられないものかしらね~。
日本人が明るい顔してたら、そ~んなに悔しいのかねぇ~ 

ogojyoさん

<<もう、韓国のその手には乗らないのではないでしょうか? >>

甘い!
どんな手で絡みに来るかわかりません。
ごり押し、捏造が国技ですもの~
用心に越したことは無い。

リンゴさん
<2018年の平昌オリンピックの公式ポスターの地図とやら・・日本が抹消されているのですが>

日本と台湾が消えてます。v-38

ポスターの初お目見えの時、話題になっていたんですが、日本も台湾もスルーでしたね。
ま、勝手にしてぇ~  かな?

地図、あとでアップしときますね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
