スポンサーサイト


TOKYO!

o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o
    2020年 東京五輪、決まりました~!


ばんざい!  
20130908073321859.jpg
2013090807285738b.jpg
テレビで中継される東京の最終プレゼンを、ついつい、ず~っと見てしまって、寝不足です(笑)
みんな、みんな、どの方も素晴らしかったです

高円宮久子様が復興支援への感謝の御言葉を英語とフランス語でなさってでした。胸に飾られた日本列島の形のブローチがよいわ~と、目はそこへいきましたネ

陸上の佐藤真海選手のスピーチに、私、思わず感動して泣きました
ガンで足首を失たけれども、スポーツの力に勇気づけられましたと。
震災後に子供達がスポーツを通じて元気を取り戻したと。
20130908064131c6e.jpg

滝川クリステルさんがフランス語で『日本の良さを日本語の一言で表すと、お・も・て・な・し です。それは訪れる人を慈しみ、見返りを求めない深い意味があります。』と語る姿も素敵でした。いや、美人は良い
フェンシングの太田雄貴選手が底抜けに明るい表情だったのも、日本人のイメージが変わったんじゃないか思います。

トドメは、安倍晋三首相の力強いスピーチでしたネ

『東京は最も安全な都市の1つです。福島のことに懸念を持っているかもしれませんが、確実に言えます。状況はコントロールされています。東京には決して被害はありません。これまでもありません』
本当に大丈夫かな~と思っていても、こんなにキッパリハッキリ自信たっぷりのスピーチを聞けば、よっしゃ!って思う 
201309080546588c3.jpg

また、質疑応答で福島について問われた安倍首相の応えが光ってました。
『全く問題ありません。新聞のヘッドラインではなく、事実を見ていただきたい汚染水による影響は、福島第一原発の0.3平方キロ以内で完全にブロックされています。福島近海でモニタリングを行いました。その結果、WHO基準の500分の1となっています。日本は食品や水の安全基準は世界で最も厳しい。どの地域においてもその基準の100分の1です。現在も将来もまったく問題ないと約束します。すでに私が責任をもって、抜本解決に向けたプログラムに着手しています』

むふふ~ 直前に韓国が“放射能汚染があろうとなかろうと心配なので”千葉・福島など日本8県からの水産物輸入禁止と言う嫌がらせの発表をしたけど、あ、そもそも群馬や栃木は海に面してないのに(笑)無問題でしたね~。

韓国と一緒になって、2020年・東京五輪を必死に阻止しようとネガキャンに励んだマスコミの皆さん、今から手のひらを返したように報道するんでしょうか?それとも、ひきつづきネガキャンするんでしょうか?
どちらにしても
、関口やセクハラみのさんとか古館とか、どんな顔でコメントするんでしょう。また違った楽しみがでてきました(笑)


韓国が妨害しまくったことは、1000年たっても忘れないようにしましょう!


私、7年後に旭日旗を持って東京オリンピックを見に行こうと思います~
imagesCAR1TGZY.jpg
やったね~~日本!  \(^o^)/



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます、やさいさん。
やりましたねv-218

私もいささか寝不足です@@
でも嬉しいニュースで、まだ興奮状態です。

どの方のプレゼンも素晴らしく、心打たれました。

高円宮久子様の感謝の言葉も良かったです。

妨害運動をした韓国さん、
どうか2020年東京オリンピックをボイコットして、
日本に来ないで下さい。

祝!祝!祝!

おはようございます。

東京に決まって本当に嬉しいです。
安倍首相のプレゼン、頼もしかった~(^^)
滝川さん、日本の良さを日本人そのもので表現してくれて心地よかった~(^^)/
みんなみんな控えめながら力強く発表してくれて胸を打たれました。

あの震災や去年の竹島、尖閣問題以来、日本で産まれ育ち当たり前だった事が当たり前ではないんだとつくづく実感する事が多々ありました。
改めて日本という国を見る事がなかったんです。
でも知れば知るほどどれだけ素晴らしい国なのかが分かりました。そして日本人で良かった・・・なんてこんな状況でなければ思う事もなかったです。
当たり前の中にいるのだから・・・。

恨む事、潰す事、お金しか見えないあの国は感情を抑えるなんて 到底出来ない。
大統領でさえあれですもんね。

なんやかんや問題ばかり起こしてあとで言い訳するような韓国は嫌いな日本には来なくていいです。
ど~せ難癖つけるだけだから・・・。
スポーツが汚れる。見ている方も疲れる。

農水産物輸入禁止?
私も韓国関連はイベント含め一切買いません。

NoTitle

こんにちわ。
東京開催決定!ゾクゾクして来ましたね~、楽しみです。

U18野球で日本対韓国が日本に10-0でコールド負け。
最後のお互いを讃え合うハイタッチを拒否した選手が写っている動画を観ました。
こういう子はスポーツをする資格無し!
7年後のオリンピックまでに少しでも成長してほしいけど、無理かな韓国は?

おめでとう~~

ドキドキがムネムネするのが苦手なので、録画しました~~v-411
早朝テレビをつけて、リアルで結果を見届けましたがv-10
二位三位が同数で・・・フランス語も英語も投票システムも分からないので、途中を見なくて正解でした~心臓に悪いわ~
マドリードがヨン番というだけで、運は尽きたかと早合点したかも~

いつにも増して、総理がカッコよかったよね?
どの人たちにもオーラが出てました~
広場に集まっていたのに残念な結果だったイスタンブールの市民が、「東京と争えて誇りに思う」とか「東京、頑張って」(のような趣旨)を話していましたよね。
これぞ、スポーツマンシップ!清々しい~~
隣の国の内戦の影響が大きいかな?と思うとね、トルコ、気の毒でした~

今朝のTBSサンデーモーニング、見てないんですけど、お通夜みたいだったらしいです~
メールもらって、急いでチャンネル合わせたけど、オリンピック関連は終わってました~v-31

NoTitle

嬉しい限りですね!!

やっぱりば韓国は、自分たちが姑息な手段を使ったにも関わらず、「日本は姑息な手を使った」と非難って、姑息のいみわかってるのかしら?これだけ正々堂々と招致活動をした国はなかったんじゃないかしら?

アホ中も「東京落選」との誤報?いやいや確信犯でしょう!
まったくこの人たちは・・・ただ中国は中からも恥ずかしいとの声が少し聞こえてきているのでまだましか・・・

しかし選手には責任はないかもしれないけど、どんな顔して日本でプレーするんでしょう??

良かったわ~~~~~

こんにちは~~

本当に良かった!!
just5時20分に目が覚めました~~[TOKYO」のその瞬間に~~我ながらアッパレ

他国に決定したら又彼らの反日魂に火がついて・・・
そのこと思うだけでため息が・・・・v-40


本当に良かった!
あまりスポーツに関心がないのですがこれだけは本当に嬉しい!!
それにしても滝川さん、素敵すぎ!知的で上品で
太田選手、佐藤選手、もやはり光ってましたね!

今日のあちらの新聞の見出し、オリンピックの報道なし
さぞかし悔しいでしょうね!

本当に嬉しい!


NoTitle

おめでとう!!ほんとうによかったですね。

欧米ノメデイアも阿部総理の力強い演説をほめてましたね。

民主党でなくたよかったとつくずくおもいましたね。

それにしても、0国、姑息な手をつかって、手にいれたとの報道、自分の国とみなおなじとおもってるんでしょうね。

何かいえば、世界の失笑をあびるだけだとわからない国がおそろしいです。

民主党のおかげで、オバマ氏は日本よりも韓国を重視してるという、

民主党をえらんだのも、われわれ国民ですから、これからは
もっと真剣にかかわらくてはいけませんね。

日本の皇太子は存在感がないのが情けないです。

寝ました<(_ _)>

やさいさん、こんにちは。

マスゴミのネガキャンの影響で、マドリードに決まるかも知れないと思い、猪瀬都知事のプレゼンの途中まで見て、寝ました<(_ _)>

だから、やさいさんの詳しい説明に感謝☆感謝☆

今朝のテレビで東京決定を知ったけど、夢のような感じです。
こんなに幸せでいいのかしら~~♪

これで、日本の建築業界も、安心して設備投資ができるでしょう(^^♪
景気も元気も上向きになる☆

これからは、韓国製品不買&被災地の農水産物積極購入です。
福島を始め、被災地の農水産物は絶対に安全!と、ネットでしっかり!確認しました。

NoTitle

やさいさん~!  よかった!よかった!

昨夜はかなり深夜まで粘ったんですが、睡魔に負けて寝てしまいました。 でも朝一でテレビで聞いた 「東京に決定!」ニュースに眠気も吹っ飛んでしまいました。

高円宮妃も安倍総理も説得力あり凄く良かったですし、スティーブジョブを参考にした太田選手がよかった~!!目力ありましたね。 佐藤選手のスピーチはかなり評判がよかったですね。訊きそびれてしまいました。 残念です。

これで日本も経済的にも活気が戻り、明るくなると思います。
7年後本当に楽しみです!

 おとなりさんは、あんだけ日本にイチャモンつけておいて、冬期オリンピックの開催資金、建設技術の協力を要請しているとかいないとか。 冗談じゃない!とんでも無いですよね!

うれしいです

やさいさん こんにちは!

清々しいですね。2020年東京オリンピック開催~

\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

今日一日は、気持ちよく過ごしたいと思います。

いつか、K国には「10倍返し」をさせて戴きます。

では~♪

NoTitle

やさいさん、(*^_^*)

少しば韓国のせいでヒヤヒヤ、ヤキモキしましたが、やはり判る人は判るって感じがしました。
大勝でしたねv-315v-308v-496
改めて~~┗─v(*・д・)。o○。o○祝○o。○o。(・д・*)v─┛~~

スピーチは何方も素晴らしいものでしたね、感動しましたv-364特に高円宮妃の品のあるお声とフランス語英語も素敵で皆さん聞き惚れていらしたのではないでしょうか。
先ずば韓国には決して真似のできない事で悔しかったでしょうねv-426
「Japan」と読み上げられた時のば韓国民の顔を観たかったですね。
これで益々反日が強くなるかも・・
v-20はきっと喜んでくれたと確信しております。

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

yonyonさん、

嬉しいですね~^^
小学生くらいの子供たちが「オリンピックに出たい」とコメントしていましたね。
目標=希望=夢 素晴らしいです!

子供たちが夢を語れるなら、日本はまた元気になると思います。

Nobuさん、

<<あの震災や去年の竹島、尖閣問題以来、日本で産まれ育ち当たり前だった事が当たり前ではないんだとつくづく実感する事が多々ありました。
改めて日本という国を見る事がなかったんです。
でも知れば知るほどどれだけ素晴らしい国なのかが分かりました>>

ほんとうに!
私たちは、日本人はダメなんだという感覚を持ちながら大人になったように思います。
日本人は日本人の良さがある、それは良いことだと、再認識です。

<<農水産物輸入禁止?
私も韓国関連はイベント含め一切買いません。>>
はい、私も全力で拒否します。
ペヨンジュン関連だと、かなり悩むとは思いますが、そこがジレンマですが・・

江戸っ子さん

これからが楽しみですね。
東京の景色が変わりますね。そして、東北も世界中の人々が注目していますから、復興事業が急ピッチで進むでしょう。

<<U18野球で日本対韓国が日本に10-0でコールド負け。
最後のお互いを讃え合うハイタッチを拒否した選手が写っている動画を観ました。
こういう子はスポーツをする資格無し! >>
サイテーでしたね。
韓国チームのベンチでの行儀の悪さも、驚きました。スポーツ選手とは思えないほど酷かったです。

日本だったら、小学生のチームでも、あんなのいません。v-431です。

キタ(・∀・*≡*・∀・)キタ

mukuちゃん

<いつにも増して、総理がカッコよかったよね? >
かっこよかったです~~~e-280
なんか、同年代として誇らしかった(笑)

スピーチ、TVでは福島の部分しか放送しないけど、素晴らしい内容でした。

『世界の中の美しい国日本』さんで安倍首相のプレゼン全文を文字おこしして訳もつけてくださってます。

http://blog.goo.ne.jp/wamiwami-kaow

<<今朝のTBSサンデーモーニング、見てないんですけど、お通夜みたいだったらしいです~ >>
関口宏が安倍総理に向かって「ご苦労様」って言いましたよ。一司会者が一国の総理に向かって言う言葉じゃないです。不敬にも程があります。
さすが、世界は韓国しかないと思ってるおバカさんですワ。

mimiさん、

<これだけ正々堂々と招致活動をした国はなかったんじゃないかしら? >
はい~清く正しく美しく!でしたね。
数々の妨害にもめげず、威風堂々の勝利でした。

<アホ中も「東京落選」との誤報?>
新華社通信がフライングかな?やっちゃいましたね。しょうがない、言葉がわからなかったんでしょ(笑)

とんこさん、

<他国に決定したら又彼らの反日魂に火がついて・・>
ええ、もう・・v-391
関口なんか「ザンネン」を構えて待っていたみたいですね。
ざま~~(笑)

東京に決まって、悔しくて悔しくて、韓国から歯ぎしりが聞こえてきそうですわ~~v-411

uraraさん
<何かいえば、世界の失笑をあびるだけだとわからない国がおそろしいです。>
そうそう、クネちゃんなんかね、G20で「江南スタイルの成功を踏まえて・・」とか言い出す無知無能ぶりを披露しちゃってます。
バカすぎて気の毒だ(--;

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

やまねさん

ね、マドリードが優勢っていう評価ばかり報道してましたものね。
これでまた、いかに日本のマスコミがあてにならないか、明らかになりました。

<福島を始め、被災地の農水産物は絶対に安全!>
韓国なんかに輸出しないでも、その分、日本中で応援しましょう!

福島県産ネットショップまとめ
http://tactweb.co.jp/fukushima/

chamさん、
ブエノスアイレスは地球の反対側ですもんね、中継が夜中。眠いのなんの・・
で!2020年は時差なしでオリンピック中継を楽しめるんですよね。
それだけでも嬉しいです~~v-308

<<おとなりさんは、あんだけ日本にイチャモンつけておいて、冬期オリンピックの開催資金、建設技術の協力を要請しているとかいないとか。 冗談じゃない!とんでも無いですよね!>>
東京五輪が決まったから、日本は全力で東北と関東のインフラを整えなくちゃいけないでしょ。
他所まで面倒見る余裕はないですね。

平昌には日本から一銭たりとも援助しないように、総務省やら財務省やら、自民党やらに要望メールしましょうか!
数が多ければ、日韓スワップ期限キレのときのように阻止できると思う。

ogojyoさん、

非韓三原則ですよ。
助けない、教えない、関わらない。

joon44さん

世界は日本を選びましたね~v-315
韓国では火病ってるかな?(笑)

こんなのv-155見つけました~

【祝!東京五輪】喜んだ人、悲しんだ人、予言していた人
http://2chcopipe.com/archives/51905176.html

NoTitle

前の名古屋のことがあったから、心配でした。
7年後、まだ、カジョクかな~と考える前に
誰かさんが、引退してるかもね(:_;)

私の嫌いなあの国が、冬季オリンピックに援助をお願いしてるって、本当なんですか?

そんなの絶対に嫌です<`ヘ´>
でも、ふつうプライドがあれば、大大嫌いな日本に言える?

普通ではなかったですね。

gakkunさん

はい、フツーではない国は2018年冬季五輪を誘致するにあたり、『資金については日本の援助があるので心配ない』とロビー活動しました。
もちろん、日本の了解など得てなくて!

第一、韓国には2000m以上の山がなく地形的にアルペン競技は無理といわれていました。さらに、リージュとかボブスレーのコースは一つもなく競技人口はゼロだって・・・@@
つまり、韓国にはコースの設計ノウハウも資金もない、果てしてどうすればコース等が完成するのか、サッパリわかってないのに誘致したんです。狂ってます。

で、歴史問題や慰安婦捏造で日本にユスリをかけ、資金とコース設計と建設ノウハウを要求してます。

先の2002年、 日韓サッカーワールドカップで、スタジアム建設費用の300億円を日本から借款し、未だに利息も払わずにすっとぼけているのに、さらにタカろうって魂胆ですよ。

それから、競技場への交通機関については地下鉄整備するとプレゼンでは約束したのに、いつのまにかバス輸送することに変更したと発表しています。ビックラコクのは、IOCへ「 鉄道建設については今後の日本の資金提供次第」と報告。
宿泊施設は・・・もう、野宿しかないんじゃないか?v-313
韓国側は、宿泊施設が足りないので、選手たちが事前に合宿するのは日本のどこかですることになり、そのために、日本に経済効果があるので、韓国に援助しろと言うてます。
めちゃくちゃでしょ!!

プライドはあるようで『資金とノウハウを貰ってやるから、はよ、出しなさい』と、タカいところからエラソーに物乞いしてます・・v-394

こんにちは~!

遅まきながら「東京オリンピック決定バンザ~~イ!!」の仲間にいれてもらおうとやってきましたら・・・・

なんですと??
2018年冬期オリンピックに絡んで、日本の援助があるから?
はぁ??
どの口をしてそんな事を言えるのか・・・
かの国国民の頭の中がますます解らなくなりました。

東京オリンピックにお金が掛かるので、まさか援助などしないとは思いますが、
絶対に援助阻止する為に私達も微力ながら、なんとかしなくちゃいけませんね!



lilly さん

v-3082020年・東京五輪v-496
決定して、ほんとに嬉しかったですよね~

反日マスコミは相変わらず鬱陶しい報道してますが、一緒に喜べないなんて気の毒ですわ。かわいそうに(棒)


<かの国国民の頭の中がますます解らなくなりました>
理解しようとおもわない方が良いです。
日本人の思考回路で「あちらにはあちらの事情があるかも」なんて考えても無駄どころか、相手の思う壺に嵌ってしまうと悟りましたよ(笑)

2018年平昌冬季五輪では施設を新潟・秋田などを使用するという案まであるそうです。
援助しても感謝されることはなく、足りなかったことがあれば、謝罪と賠償を求められるのは目に見えています。
どうか、新潟県、秋田県は韓国がスリスリしてきても足蹴にしてくださいませ。仏心は命取りになりかねません。
全力で、平昌五輪の協力を拒否していただきたいです、

私らができるのは、政府への凸メールや凸電かな・・


竹田JOC会長

初めて投稿します。ヨンジュン大好き歴10年です。韓国行かなくなって2年になります。
新聞に竹田会長が、KOC金会長と協力合意とありましたので、出て来ました。
竹田会長は交代子擁護派の竹田恒泰の父親です。彼は女性天皇には反対ですが、いまの東宮一家を取り巻く状況が全く理解出来ていません。ば韓国人が皇族になっても良いと発言した人です。
JOC竹田会長に何とか抗議したいと思います。

syun721 さん

初めましてv-300

<<新聞に竹田会長が、KOC金会長と協力合意とありましたので、出て来ました。>>
よく出て来てくださいましたv-218ありがとう!
これ、事実なら捨て置けません。

竹田氏が高円宮久子様を担ぎ出したあたりから、もしや、もしや~の汚鮮疑惑がありましたけど、今日、保守速報さんで目にして、一気にv-308からe-286でした。

私は、IOC本部と自民党、それから安倍総理に、凸メールしましたが、拡散もした方が良いかと・・・
サンスポの記事をブログアップしようか、どうしようか迷っていたんです。
・・・今から、記事アップもしますね。

背中を押してくださって、ありがとう。e-271

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
