スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲大社

今週、出雲大社に参拝して玉造温泉でゆ~っくりしてきたもんだから、昨日と今日、明日も!必死に働かなくちゃならん・・楽あれば苦あり・・(笑)

今まで出雲大社は何度も参拝したけれど大遷宮の年に参拝できるのは、今年が最初で最後ね。
出雲大社の遷宮は60年に一度だから、この前は私が生まれる前ね。
そして次はギネスに載るほど長生きしないかぎり遭遇しないのよね。

だから、参道を歩く時も特別な気分。

DSC03051.jpg
DSC03057.jpg
DSC03064.jpg
DSC03067_201308302223212e7.jpg
奥に見えるのが本殿です。出雲大社は他とちょっと違って“二礼四拍一礼”が正しい参拝のしかたです。
DSC03072.jpg
神饌料。本当だ!東宮家はここにも寄付されてない。
先に行った伊勢神宮でも東宮家が御寄附なさった形跡はなかったし!
これまで、靖国神社にも何処にも寄付されたと言う噂もない。一切、ない。

 どういうこっちゃ?


DSC03086.jpg

DSC03049.jpg
行きのSAから見えた大山(だいせん) 

DSC03124.jpg
松江城から見た松江市と宍道湖。この先に日本海、さらにう~~んと向こうに竹島!

DSC03055.jpg
出雲そば。^^



神社にびた一文寄付せず近寄りもせず、やるべき公務もせず、しなくて良いそーかの使いは嬉々としてやり、たまに公務のようなマネをすれば失態をさらし、休養だけはキャンセルせず周辺に迷惑かけまくるバカップルのお話はBBさんのブログでこちら





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは~~

お伊勢さんも出雲大社もまだ行ったことないんです~~
今年行きたいのですが・・・・ちょっと無理!!
日本人ならお参りしたいと思う所だとおもいますが・・・・
彼らは日本なお方ではないのでしょうか?もしかしたら・・・

伊勢神宮、出雲大社とかの神事にはおいでになるのが
皇室のお役目と思っていたのですが・・・?

BBさんのブログ、読んでると胸糞悪いわ、頭に血はのぼるは!!どうにかならないなかしらといつも思う・・・
なにか良い手立てはないのだろうか????

M子のみっともない体型、国民に晒して、恥はないのだろうか?、、、、なんか変なアイコさんの手の動き・・
交代子のエヘラ笑い。。どう贔屓目にみても、おかしい!


でも思うにあそこには男子は生まれなかった~~
それが答えのような気がします・・どうあがいても女性天皇なんてありえないと思いますが・・・・・

続き~~

今の交代子夫婦が問題です~~凄く心配なのです、
即位できない事情が発覚することを願います。

そして天皇陛下には本当に長生きしていただきたいと切に願います!

とんこさん

お伊勢さんも出雲大社も今年は式年遷宮の年なので、なんとなく気が急きますが、今年中に行けなくても大丈夫よ。
神様はいなくなったりしませんから!

行きたいと思っていたら、いつか参拝の機会があります。行かれる日が来たら、その日がとんこさんの最も良い参拝日なんだと思います。

で!Ms子とその付き人のようなコウタイシさんはご参拝する気もなし、神事を行う気もなし。
これじゃ、この夫婦の存在価値がないのでは?
もう、一般人にお下りになって自由気ままに食っちゃ寝食っちゃ寝なされば良いのにね。

<<そして天皇陛下には本当に長生きしていただきたいと切に願います!>>
まともな国民みんなの願いです。v-421



NoTitle

こんにちはやさいさん。

出雲大社、「今年こそ行くぞ!」と思いながら早〇年(^^;)
未だに行けないでいる。
遥かに望む竹島。 早く韓国の実効支配から取り戻したい。
国民の願いです。

にもかかわらず、交代しは
>>「竹島は韓国領」だと主張する創価学会イベントにブラジルで出席、同じく韓国首相として初の竹島上陸者にして標石の設置者ハン・スンスと親しく面会、食事。
反日国連事務総長パン・ギムンと親しく接触

空いた口が塞がらないとはまさにこのことです。

将来は天皇になる方(私はなって欲しくないですが!!)
日本人として有りえないです。

神事を行うのが嫌ならもう交代しやめたら?

可愛らしい悠仁様が日本を救って!
まだ小学生・・・・v-395

8月最終日

しかし 暑い(汗 汗)
最近は顔にも滝のような汗を書くようになりました

覗いてビックリ・・って
先週 出雲大社にいたんですよ・・と言っても
茨城県笠間市にある 出雲大社常陸=分社です
に 行って来ましたよ
ご本家より敷地も狭いし参拝者も静かですが
注連縄がご本家は13m15トン 常陸は16m16トン
あって まさしく茨城が日本一の大きさだということです
霊封じと言いますから大きいほうがいいでしょう
ご本家にも行ってみたいですがだんだん足取り重く
最近は神様に頼んでも叶わぬ夢が多いね・・・

こんばんわ~

yonyonさん、
<反日国連事務総長パン・ギムンと親しく接触 >

潘基文は、早くも次期大統領を狙っているという噂ですね。
創価新聞に掲載されてるコウタイシを見るにつけ、「うつけ」とはこのこととため息が出ますよ。
好き勝手して、このままじゃ済まないでしょ。
祭祀を避けては天皇陛下の地位に就くことはできないんじゃないかと思います。


代々、韓国の大統領は任期終了前には反日色を濃くするものですが、クネは最初から反日で飛ばしてますね。息切れしないんだろうか~v-31

kazeさん

あらま!出雲大社常陸の注連縄のほうが本家よりぶっといんですか!?
わぁ~~ 見たい!

大きいことは良いことだ~みたいな出雲大社、何もかも大きいですが、私の願いはささやか。
家内安全と裴勇俊新作~(^^)

<<最近は神様に頼んでも叶わぬ夢が多いね・・・>>
神様もお忙しいようで・・
諦めず何度も願ってみましょう。

NoTitle

おはようございます。 
出遅れてしまいました(^_^;)

 出雲大社へ行かれたんですね! 私も昨年2回行きました。
そして今年は念願の伊勢神宮にも伺いました。
勝手ながらやさいさんの伊勢モデルコースを参考にさせて頂きながら(^_^;)同じホテルに泊まり同じコース料理も頂きました。大満足でした!!

 何故か出雲もお伊勢さんも1度行くと 不思議とひょんな事から続けて2回目のお参りをさせて頂く機会に恵まれまして・・・
これも神様のお導きだと感謝して お伊勢さんは炎天下の中
お参りさせて頂きました。本当に暑かった~。

 BBさんのブログ読ませて頂きました。
絶句です。 知らないあいだにこんな事が行われていたなんて・・。 本当に天皇陛下には長生きしていただかないと。
でもお年を召した陛下の負担は減らして差し上げたい。
なのにこれでは心労で参られてしまいそうですね。
宮内庁にはもっとしっかりしてもらわないと!!!切に願います。

chamさん、

伊勢鳥羽の旅、ご参考になったなら嬉しいです!

<何故か出雲もお伊勢さんも1度行くと 不思議とひょんな事から続けて2回目のお参りをさせて頂く機会に恵まれまして・・・>

そういうことって、ありますね~
あのね、神様につながる時って言うか、そういうの。
ほんと、神様のお導きですね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。