FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬ソナから10年

『韓国エンタ10周年アワード』に皆さんは投票なさいました?
私? ペヨンジュンが一位に決まってるでしょと、投票してません。

『冬ソナ』から10年……異例のアワード無料開催に見る“冷え切った韓流ブーム
http://www.cyzo.com/2013/08/post_14309.html


韓流ブームの火付け役となったのは言うまでもなく、“ヨン様”ことペ・ヨンジュン主演のドラマ『冬のソナタ』。今年は、同ドラマが大ヒットしてから10年になるのだという。この“10周年”という節目に、韓流絡みの大イベントが開催される。10月19日に千葉・幕張メッセで開催される「Korean Entertainment 10th anniversary Awards in Japan(韓国エンタ10周年アワード)」がそれで、韓流ドラマやK-POPといった韓国エンターテインメントの歴代ベストをファン投票により選出し、表彰するというものだ。

「“10周年”を記念するというのは、かなり強引というか無理やりな口実のような気がしますけどね(苦笑)。韓流ブームも凋落が言われて久しいですから、このイベントをカンフル剤にして、ブームを再び盛り上げようとしているのでしょう」(芸能ライター)

 同アワードでは、ファン投票によって選出された「ミュージック大賞」(男性グループ部門、男性ソロ部門、女性グループ部門、女性ソロ部門、シングル)と「韓流10周年大賞」(男優部門、女優部門、ドラマ)の各受賞者が表彰され、選出された俳優やアーティストらが出席し、パフォーマンスも行われる予定。ちなみに俳優部門では中間発表がされており、男優ではペ・ヨンジュンがさすがの1位。ヨン様に続く2位は、近年の韓流ブームを支えてきた“グンちゃん”ことチャン・グンソク。

注目すべきは、各部門の受賞者がちゃんと出演するかどうかでしょうね。大体、この手の韓流イベントは運営がずさんだったりするので、韓国側とコンセンサスが取れておらず、フタを開けてみればビッグネームの出演が皆無だった、なんてことも十分あり得ますからね。そのせいか、法外なチケット料金を設定してぼったくるのが普通なのに、今回は無料の招待制です。もっともブームが下火の今、カネなんて取ったら空席だらけになりかねない、という心配もあるのでしょうが(笑)」(同)

 同アワードはTBSチャンネルなどのCS放送で生中継されるので、入場料収入は入らなくても放映権収入は確保されている。とはいえ、地上波ではないので、その金額は知れたもの。その意味では収益よりも、今回はイベント開催によってブームの健在を印象づけることが目的だといえそう。韓流ブーム凋落に対する関係者の焦りが透けて見えるようだ。



そうなんですよね~
注目すべきは、各部門の受賞者がちゃんと出演するかどうか 

スカパーアワードだったっけ?
ペヨンジュンは授賞式にサプライズで来ましたよね?
あれ、何の受賞でしたっけ?
ドリームハイだった?キムスヒョン君が受賞したんだっけ?
あら・・私ったら、ペヨンジュンの姿以外は全部トンでしまってるわ 

今度も? 
授賞式に来る?


でも、新作じゃなくて10年前の作品で受賞って・・
なんだかね~  



ペヨンジュンは、新しい姿で会いに来てくれるって約束してくれてたから
韓国はイヤになったけど、まだ、新作を待ってるんだよね、私。



♪華やかな笑顔で会いに来てくれるまで、信じて 待ってるわ~
  という歌詞の、チョソンモの歌「約束」でした!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。私、1票いれました!もちろん「ぺ・ヨンジュン」の名前しか書かなかった。書けなかった。妄想は、新作発表と1位授賞の来日が重なる事。
新作発表が先で、盛上ったところで授賞式参加が妄想的にはいいなあ。 寂しいけれど、美容院(?)でお肌のお手入れをきちんとしているらしいという点だけが、「俳優復帰」を、いまだに待つよりどころです。
わが国にもハリウッドにもヨーロッパにもだあれも私の心に響く俳優がいない…
時間が止まったままだけれど、おかげで本もたくさん読めたし映画もたくさん、国内旅行も…新しい事も、休んでいた趣味もスタートした。
待ちながら動いている私。あー、ヨンジュン時間よ動け!

石の花さん、

<妄想は、新作発表と1位授賞の来日が重なる事。
新作発表が先で、盛上ったところで授賞式参加が妄想的にはいいなあ>

ああ、その妄想は愉しいですねv-218
で、盛り上がって再加熱するのは『韓流熱』ではなくて、あくまでも「ペヨンジュン熱」ですね。

私たちは「ペヨンジュン流」が好きなんだから~v-402

NoTitle

わたくしも、もちろんペ・ヨンジュンに一票投じました。
でも、これまだ決定でなく続行してて、中間報告ですよね。

チャン・グンソクやユチョンなど、人気者が僅差で追ってるから、どんでん返しもあるかも。

わたくしは、遠く離れていても、できることはしたいと思います。

NoTitle

やさいさん、おはようございます(もうお昼だ)

へぇぇ<異例のアワード無料開催>なんですか、(@_@;)
確かにそうでなければ参加する人は少ないかも。

ペ・ヨンジュンは韓流とは別物ですものね、寒流になってしまったのは他でもない韓国人達。
ヨンジュンに便乗して我もわれもと押し寄せてだ~~れもな~~にもヒットなしのザマ。

やさいさんから↓に書いて頂いたコメのヨンジュンが周りに馴染めなかったのは・・・というのは凄く納得しました、(__)
早く次回作がやって来るのを楽しみにしていますよ~~

こんにちわ~~

フデさん

<チャン・グンソクやユチョンなど、人気者が僅差で追ってるから、どんでん返しもあるかも。 >

人気投票などで密かになされる裏操作ですが・・

現時点で一位のペヨンジュンが授賞式に出演してくれそうなら、そのまま一位で・・
どうも無理そうなら、チャングンソクが追い上げて僅差でどんでん返し~っていう結果になりそうな気がする。v-391v-400

joon44さん、

前にあったスカパーアワードも無料招待じゃなかったっけ?
そんで、当選した人の入場券がヤフオクで高額転売されてたので、入場者がペヨンジュンのファンばかりだったとか、未確認情報ですが・・

今度もそんな感じかな?

ヨンジュン、これに出演するなら、久しぶりの公式来日だけど・・v-392

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

私も1票投票したくちです。(1票しか入れられないけど・・)

新作を引っさげて、授賞式に! 
嬉しさ倍増の(倍返しじゃない^^;)来日♪ 妄想炸裂です。

彼の演技に惹かれたのは、感情の表し方が日本人の感性に
似ていたからでは? 
切ない涙を一筋流す。人知れず思い出を海に捨てる。靴をダンッ!と鳴らして悔しさを表す。それが私たちの心の琴線に触れたのではないでしょうか。
彼だけが韓国俳優の中で異質でした。

早く新しい姿を見たい! 切に思います。

NoTitle

やさいさん、
ここは本音はヨンジュンじゃなく、ユチョンとかグンソクに1位になってほしいそうです。得意の組織票がこれからはいってくるでしょう。
なんせ2位、3位がイケメンですね、屋根裏ノプリンスですから。

ビョンホンの結婚でビョンホンを持ち上げるのに、新聞は
ビョンホンこそ、真の韓流スター、
1,2本のドラマがヒットして、あとはなにもない、スターでなく
かれは、美しき日々、でダイヒット、アイリス、オールインでドラマの帝王、

映画では、王。。。、で世界にその名をとどろかさえ、いまやハリウッドでしらぬひとがないそうです。

明らかニヨンジュンを名指しで、槍玉に挙げてる記事ですが、
ふえふけど踊らずで、ビョンホンは伸びず、グンソクに投票させてるようですよ。

在日の人と結婚してるかたから、王の切符をお付き合いでひきうけてみにいったのですが、6人しか、いませんでしたよ。

海外での売り上げは2600万とかでてましたね。
日本人の観光客をふやそうとあせってるのに、
ビョンホンをもちあげてる韓国マスコミ、
なにもわかってない、バカもんです。

RAINとか
大量にどっとはいってきますよ。なんせ、アメリカで1位の投票を集めた人ですから(笑)


番組の都合で順位は入れ替わるわね。

yonyonさん、

<彼の演技に惹かれたのは、感情の表し方が日本人の感性に 似ていたからでは?  >

たぶん、そうだと思います。
背中で演技ができる人、瞬きだけで感情を表せる人、肩で哀愁が出せる人でしょう。

だから~~、寡作なのが、もったいない。


uraraさん、

<本音はヨンジュンじゃなく、ユチョンとかグンソクに1位になってほしいそうです。得意の組織票がこれからはいってくるでしょう。 >

なるほどね~
次世代韓流スターも育って人気ですよ~とアピりたいでしょうから・・
みんだん、そ~れん、そ~かの組織票がありますものね。

ビョンホン氏には相変わらずコアなファンが多いんでしょ?
何処が良いかサッパリわかりませんが・・・
作品が多いから退屈はしないでしょうね。
当たりもあればハズレもありますが、次々見るには不自由ないですもんね。

<RAINとか >

キムテヒとカップルで反日してる奴ね!
軍隊へ行ってから、すっかり凹んでますけど・・・韓国ではもう終わったか?

以前、RAINのチケットがヤフオクに大量に放出されてて、開始価格の「1円」で落札も可能だったので「1円ピ」と呼ばれてるの、ご本人はご存知でしょうか?(笑)

NoTitle

こんばんは。
私も、投票しようと覘いてみたけど、もちろん
1位は、yongjoonなんだけど、その後に
2位から5位までを書かないと、失格だって・・。
俳優にしても、ドラマにしても、何を書けと・・。

だから、途中で閉じてしまいましたよ。
もちろん1位になって欲しいけどね。

う~!逢いたいよ~(泣)

NoTitle

こんばんは~~

やはり、これには弱い!
冬のソナタ・・・あれから10年かぁ~~
私が嵌った要因の一つ、韓国の男性って李明博のような男性ばかりと思っていた、、、
しかし、あのドラマ!驚いた!!
こんな男性が韓国にいたとは!そして音楽、あらすじ、ファッション~~全てが、そしてテーマが初恋と!
そして何より彼の演技~~よかったわぁ~~
あれからもう10年~~

でも又冬ソナか?
いつまで釣るつもりかと思ってしまう。。。。。。
それでも彼の来日でもあれば、又舞い上がるかな??

NoTitle

こんにちは。
私も投票してないんですけど、最後は逆転なんてことに
なるのかな~

ヨンジュンさんを1位にして来日してもらおうと、盛り上がってる
家族さんがたくさんいらっしゃるんですけど・・・

このまま1位だったら、DAが大きくかかわっているから、
なにとぞ来日をってヨンジュンさんにお願いする?

来日すれば、まさに 「今」のヨンジュンさんに会えるので
嬉しいとおもいますが・・・

さて、結果はいかに~。

sarada

メッセージをどうぞ

サラダさんへ

投票は、1位だけ記入でもOKです。
2位以下に他の俳優に投票すると特典が加算されるので
ヨンジュンさんだけ書くほうがいいですよ。

来日は、別として、ヨンジュンさんを1位にしたいです。

やさいさん、勝手に書きこんでごめんなさい<(_ _)>

NoTitle

もはや、ペの転落しか望んでない、やさい
だんだんバケの皮はがれてきた。これだけ、他国の悪口しか言えない人間は自身がゆがんだ幼稚な人間、こういう下等なブログに彼の名前を冠するのはやめてくれ。ペにはもうさめて嫌韓情熱しかないんだから。

NoTitle

gagaさん、(一応さん付しときます。ペと呼び捨てるような品が無いあなたと違うから!)

何処を読んだらヨンジュンさんの転落しか望んでない、と
思うのでしょうか?不思議でなりません。

下等? ご自分の言葉をよく読んでから仰った方がよろしくてよ。

NoTitle

この場を借りまして。
gakkunさん、わざわざどうもありがとうございます!
1位だけでも良いんだぁ。
じゃ、もう1回、覘いて来ますね。
お手数かけました。

遅刻の返事です。

すみません!ちょっと旅行してまして、お返事がおそくなりました。

サラダさん  

あ~5位までって言われてもね・・・
実は私もそこんとこで諦めたんです。

とんこさん、

<私が嵌った要因の一つ、韓国の男性って李明博のような男性ばかりと思っていた>

実際、まるでテンプレみたいに同じような顔で、2MBに似たあの手の顔が多いですよね。

<でも又冬ソナか?
いつまで釣るつもりかと思ってしまう。。。。。。
それでも彼の来日でもあれば、又舞い上がるかな??>

はい、まだ釣られるんですよね・・。v-402
BYJだから、しょうがない(汗 汗)

ぽちたまさん、

<ヨンジュンさんを1位にして来日してもらおうと、盛り上がってる 家族さんがたくさんいらっしゃるんですけど・・・>

家族や企業の思い通りにはならないのがペヨンジュン。
でも、前にスカパーアワード授賞式に出演もしたので望みはあるような気もしますね。

gakkunさん、お久です~&ありがとう!

そうなんだ~2位以下空欄でもOKなんだ~v-426

gagaさん、

早朝のコメント、お疲れさま!

yonyonさん

お留守番してくださって、ありがとうございます。

記事内容に関連のない罵詈コメントで、私のブログへ攻撃してるつもりの方がいらっしゃいますね。v-390
しつこく同じパターンのコメントを見れば、かなり粘着質でバカなんだと思います。

バカの壁は乗り越えることができませんから、相手にするのは不毛です。
疲れるから放っておいても良いかも。

私たちだけで楽しみましょう。v-411

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。