FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフォーマンス

あの~ これ・・・
23日昼12時、ソウル日本大使館前でイ・ハユン(51)作家が公開した「外面そして声のない叫び」というタイトルのパフォーマンスだそうですよ。

23032520_CHUL5852.jpg
やさい:この婆さんたちは、お笑い芸人ではありません。真剣なの(爆)

souce  http://www.vop.co.kr/A00000670625.html
日本大使館の前‘勤労挺身隊’強制動員糾弾パフォーマンス‘注目’

白い米粒が白い韓服を着た女性の頭の上に落ちた。口に入れるべき米が頭の上に、それから地面に落ちて積もった。女性は米を避ける代わりにうつろな目で、またある時は怒りに満ちた目で日本大使館の前にはためく日の丸を凝視した。

やさい:頭の上から・・@@ ひょうきん族のコントみたいです~

img_821449_38089244_22.jpg


これは23日昼12時、ソウル日本大使館前でイ・ハユン(51)作家が公開した「外面そして声のない叫び」というタイトルのパフォーマンス内容だ。白い韓服は日帝勤労強制慰安婦被害者である朝鮮の少女を、米が落ちるのは少女の労働が搾取されることを象徴する。

こらっ! お米で遊ぶんじゃない!
お米を頭から被せるのを見て『搾取』を想像するのは無理。むりむり~~



日帝は1941年、太平洋戦争をするため当時植民地であった朝鮮と台湾で‘挺身隊’を組織した。この中で最も多く知られているのは‘徴用制’と一緒に当時の幼い少女らを日本軍の性奴隷にした慰安婦制度だ。 朝鮮女勤労挺身隊’は韓国女性を軍需工場の労役に投じた制度だ。イ・ハユン作家はパフォーマンスを公開したこの日、70年前の1940年8月23日、日帝が‘朝鮮女挺身隊勤労令’を公布し日本の軍需工場で韓国女性たちの労働力を絞り取ったことを批判しようとこのパフォーマンスを企画した。

笑止千万!!朝鮮人を徴用したのは1944年9月から翌年3月まで。
しかも、女子挺身隊は日本人だけです。朝鮮人女性は「女子挺身勤労令」対象外でした!


イ作家は「日帝強制占領期、日本は私たちの主食である米を収奪し空腹に苦しんだ数多くの女性の労働力を絞り取った」として「米一粒一粒が挺身隊ハルモニらの血と汗と涙であり、無関心と沈黙のうちに生を終えた数多くの挺身隊ハルモニらの魂」とパフォーマンスが象徴する内容を説明した。

嘘で~す! 当時、朝鮮では日本人の指導で飛躍的に米の収穫高が増えてたけど、現金収入が欲しいために収穫した米の殆どを売り、自分たちは稗、アワ、とうもろこしなど雑穀を主食にしてました。朝鮮半島の農家から米を買付て日本本土で売りさばきボロ儲けしたのがサムスンの前身です。

この他にもパフォーマンスを行った直径ニメートルの真っ赤な円は日章旗を、大使館に向かった芸術家の鋭い‘眼差し’と指差しは日本に歴史的懺悔と法的賠償を要求することを意味すると作家は伝えた。
img_821449_38089244_23.jpg
芸術は爆発だ? 芸術は爆笑だ? え? 芸術?
23023355_CHUL6030.jpg
(●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪

もういっちょ、酷いパフォーマンスついでに~

夏には仕込まないはずの「味噌の仕込み」を見学なさるザンバラ髪のマサコさんと御付の皇太子さん
1377007555829.jpg

たった10分間の被災地訪問をなさって、無罪放免とばかりに晴れやかに那須の御用邸に向かわれる阿呆ご一家と、運悪く堰き止められた善良な国民の皆様。
1377254568083.jpg
お手ふりパフォーマンスヽ(*゜▽。*)ノ?????
1377254119157.jpg
┓( ´ o ` )┏ オーノ~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます、やさいさん。

え~~これは・・・コメントのしようもないパフォーマンス。
いや、阿呆ザンス。

嘘八百並べて、大声で叫んだのでしょう。(多分)
ほんと、お疲れ様。┓( ´ o ` )┏

あーぁ・・やっちゃった。
時期でない「味噌の仕込み」をわざわざさせて、
髪に何も被らず? (乱れて困るほどの髪か?)

もう少し配慮しようよ!  あ、韓国脳だから無理なの?
お洋服のセンス・・・v-399

NoTitle

度々どうも(^^)

一川〇宇という漫画家の書いた「恨の足跡」が
捏造慰安婦物で酷いと話題になってました。

チラッと見ただけでも、これ日本人が書いたの?
(本人は書かされたと言っているようですが・・)
と思うような酷い物です。

日本の内側から汚染されていく。

yonyonさん

婆さんの頭の上にある米袋の模様を見たら、これはギャグだと思いますよね。e-268

え~っとね、
「怖い童話」というレディスコミックの10月号に掲載された捏造慰安婦のマンガ『恨の足跡』ですね?

漫画家・一川未宇さんのブログには抗議コメントが殺到したそうで、一川未宇さんがお返事なさってます。

まず、あのマンガは9年前の作品で、再掲載されたものだそうです。

9年前、このコミック本の編集者から「慰安婦をテーマにマンガを描いて」と依頼されたんだそうです。
ご自分はオファーを断れる立場ではないので、編集部が希望する流れに沿って描いたそうです。

ご自身も、“このところの問題の隣国の常軌を逸した振る舞いには日々むかついていて、今回抗議をされてこられた方々のお気持ちやお怒りには、それはごもっともです!と強く賛同しております(そのせいかなぜか嬉しいとさえ思ってしまいました;)。

なので、よりにもよっていまこの時期になんで『怖い童話』は表紙に慰安婦の文字をでっかくバーン!と表示して、あの漫画を再録してくれやがったんだよ…と編集部の神経を疑いましたが。。”
と、言うことです。
(すでに、このコメントは削除済みで、魚拓はv-155
http://megalodon.jp/2013-0824-0816-56/kamitsukineko.blog.fc2.com/

どうもね、作者の一川未宇さんへの抗議よりも、ぶんか社へ抗議するのが筋かと思います。
ぶんか社 v-157http://www.bunkasha.co.jp/

しかしながら、ちょっと見たとこによると、エログロ売れたらヨシの会社のようなので抗議しても暖簾に腕押しになりそうですね。
「はだしのゲン」と同じく、買わない、読まない、読ませない のが良いでしょう。

朝鮮人の泣き女

昭和30年代 地方都市で中学生だった頃 担任の先生から 朝鮮には泣き女というのがおる と 教えられました

身内でもなんでもないのに 葬列の中に何人もいて ワンワン泣いて歩くのだそうです
それこそ「アイゴー アイゴー」泣いているのだろうか?
(当時は知らない言葉でしたが・・)

子供心に 身内でもなんでもない人に泣いてもらって 死んだ本人も家族もそれで納得するのだろうかと 疑問に思いました

今にして 思えば 「嘘泣きは朝鮮人の始まり」 なのですね?

記事のように いわゆる 売春婦だったと言っている当事者でもないのに あのようなパフォーマンスを平気で出来る感覚は 日本人には理解できない
子供の頃に知った まるで 泣き女ではないか・・?

それとも 当事者でなくとも 現役の売春婦?なのでしょうか


当時 ちょうど 色気づき始めた私は クラスメイトの女の子に粉を振りかけ始めました

すると その担任が あるとき 山○ とか 金○ とか朝鮮人に多い名前じゃと 遠まわしに私に言いました

それが なんじゃ と思いました

仲良しのクラスメイトに 何人もいてるじゃないかと・・
その女の子もそれに該当していましたが 子供のままごと恋愛でも 先生には牽制しておかねばと思われたのでしょう
まだ古い考えの残っていた時代の話です

その頃から 割と身近に朝鮮人というものがいると理解しましたが 子供には何の関係も無いこと 今までどおり 一緒に遊んでいました

李承晩ラインでの日本漁船の拿捕や漁民の死傷事件が報道されていましたが 遠い日本海での出来事のひとつでした

身近の朝鮮人家族とは 関係の無い話でした

2002年~2005年の大陸や半島での反日騒ぎがなければ そのまま人種の違いに対して ほぼニュートラルの状態でいけたのに 捏造で反日騒動を起こす特亜人種と国内の反日 BKD の存在が腹立たしいかぎりです

NoTitle

こんにちは~~

久しぶりに雨が降って、気温も下がり、快適な午後のつもりが・・・・又しても呆れたパフォーマンスv-237
あの国は重症ですねぇ~~今更なんですが!
そして一部の反日分子の日本人・・・
どうにかならないのだろうか??
どう対処していけばいいのか?
日本に住んでいて何故あの国を擁護するのか全く理解できない・・・過去を捻じ曲げて未来永劫、自虐史観を通すつもりなのでしょうか?

あの国に関わらないことが一番の得策だと思うけれど・・・
そう思わない人たちの声の方が何故か大きい!!

あの親子!
これもいらない!!どうにかならないかしら??
切に願う!!
娘さん、手の動き変じゃない?

はだしのゲン?見る気しないけど・・・・報道で見ただけなんですが、日本人の残虐性を誇張しすぎでは?ああいう風に描くかぁ?
よくわからん!

それと、チッソの企業責任、問うて欲しいね!
当時の責任者の罪を、特に、今は国家補償になってるけど
当時の責任者の財産没収してからじゃないのかな?国の責任は・・・・いまさらですが最近そう思う~~~
水俣病というと、OWD家&M子が浮かんでくる・・・・ので!

NoTitle

あほーまんす。

お米を粗末にする醜悪な行動。先日の「元祖。茶道は韓国発だよ~ん」のバカバカしい動画で爆笑したようには笑えません。いやあ、あれは面白かった。思い出すとまた笑える。くっく。

お米どうのを除けても(知ったこっちゃない、勝手にバチ、あたればいい)・・でも頭上からコメを降らせるって発想が、理解できない・・・しなくてもいいんだよ、あ、そうか。

気持ち悪すぎ。吐き気発動モード。気持ち悪いです。

コメ袋の絵が、なんとも言えずすてきあほ。

ここまであほらしく悲惨ですと、感情を表現する語彙が乏しくなるのを知りました。。

すみません、一部書き直します。

「オランダ訪問」と「被災地訪問一回」

それが、宮内庁発表の「雅子さまの今年の達成目標」だそうです。達成されてお、えでとう、でない、ありがとうございます、なのでしょうか。

天皇皇后両陛下はご高齢なので、東宮妃の体調によるお仕事の進捗状況、間に合うのかしらと考えています。

雅子さんの指、交代子さんの指、愛子さんの指が、あちこちで伸びている写真は数多です、なぜなのか知りませんが、その気になって探せば、今年の後半分のみでもかなりの数、見られます。

秋篠宮両殿下は水俣へ慰霊にいらっしゃいましたが、東宮夫婦は今までいっさい、それに関したことをなさっていません。雅子さんはこれについては

「お祖父さまが悪く言われた」と、それだけ。

チッソの終生名誉会長だった人の孫、という立場をのけて考えても、皇太子妃として、日本人のこうむった、今も続いている公害の被害者に対してのお考えは無いのでしょうか、と、思います。





NoTitle

久しぶりのお湿り?(ではないかな結構降ったので)で暑さからも逃れられてホッと一息というところです。

しっかしやる事なす事全くもって下品極まりない、未だに進歩のない国ですね、お疲れ様ですわ。
v-20はこんな国に生まれ育って日本を知る前までは下品が当然の様に暮らしていたのでしょうね。
日本を知らないままだったら住みにくくもなくそれなりに幸せだったのかも知れないな、とふと思いました、違いますかね。
でも考えの深い人だから気がつかない訳ないですね、そうだv-363って勝手に憶測しております。

この3人のお方、お盆の渋滞に輪を掛けて迷惑なんぞ知らん顔でお楽しみだったのですね、ワザと狙った?v-219
交替しは半日韓国元首相とも仲良しとか・・・v-313
阿部首相はこれからの日本を立て直せるか自虐から解いてくれるのか正しい歴史認識を世界に発信できるのか、正念場ですねv-91
靖国には参拝して欲しかったけど、今は・・って事だったのか、これが永遠に続くのか、兎に角世界と戦って欲しいです。
そしてアメリカや中国の罠に嵌らないように気をつけて頂きたいです。
外国(お友達から)では「日本がはっきり言わないからダメなんだ」と言われているそうです。

軍事訓練

やさいさん、こんばんは☆

南朝鮮の変てこさに、大分慣れてきたつもりでした・・・

パフォーマンス↑を見ても、以前ほど、ビ~~~ックリ\(◎o◎)/!しなくなっていたけど・・・

先ほど、某ブログ(http://ameblo.jp/aam93980/entry-11599543742.html)で、南朝鮮の軍事訓練の写真を見て、わが目を疑った・・・こ、これは現実なのだろうか?と・・

ギャグじゃないか?と思ったけど・・・ギャグじゃないみたい・・

>夏には仕込まないはずの「味噌の仕込み」を見学なさるザンバラ髪のマサコさんと御付の皇太子さん
「味噌の仕込み時期」、知らなかった・・
言われてみれば、「ザンバラ髪」・・・あぁあ(--〆)


嘘泣き女たち

瓶子さん

<< 「嘘泣きは朝鮮人の始まり」 なのですね>>

それそれ!祖父から「朝鮮人は嘘泣きするんでぇ」と聞いたことがあります。
葬儀にはつきもので、日当を払って雇うそうです。
泣き女をたくさん雇って「こんなに悲しんでる人がいます。惜しまれてます」というパフォーマンスですね。

日本人は本当に悲しいとき声を上げて泣く人の方が珍しいですよね。

<<その女の子もそれに該当していましたが 子供のままごと恋愛でも 先生には牽制しておかねばと思われたのでしょう
まだ古い考えの残っていた時代の話です>>

その先生のお考えは古い時代のものですが、親切で正しかったですね。
知らずに関わって何事もなければ良いですが、一つ間違えたら、どんな言いがかりをつけられるかわかりませんから・・・v-356

<<捏造で反日騒動を起こす特亜人種と国内の反日 BKD の存在が腹立たしいかぎりです >>
同感です。近頃は日本人の誇り、命、財産、安全などなどすべてに危機感を覚えます。

とんこさん

<はだしのゲン?見る気しないけど・・・・報道で見ただけなんですが、日本人の残虐性を誇張しすぎでは?ああいう風に描くかぁ? >
はだしのゲンですが~
「日本人の残虐性」のように描かれてるのは、日本人のしたことではないんですよ。あれ、特亜人がしそうなこと、したことです。

はだしのゲンは事実とは違うことが描かれてるという以前に、絵も汚らしいうえグロテスクな性暴力描写まであるんです。
むごすぎて、私も全部は読んでませんが・・・と言うか、見るに堪えないおぞましさというのが正直なとこです。

あんなの、学校に置くようなものじゃないですね。有害図書ですよ。

松江市が閲覧禁止にしたのは全巻ではなくて6巻~10巻の特に酷い後半です。

前半は1973年 ~ 1974年 「週刊少年ジャンプ」に連載された只の漫画ですが、その後は1975年 ~ 1976年 「 市民」(左派系オピニオン雑誌)続いて1977年~1980年 「 文化評論」(日本共産党機関誌)1982年 ~1985年「 教育評論」(日教組機関紙)というのを見れば、明らかに後半は共産党と日教組の要望に沿って描かれたものですね。

朝日や毎日が「子供にも知る権利」と騒いでいましたが、親がそんなに我子に読ませたいなら、マンガくらい自費で買ってやれば良いと思うんですよ。学校や公的な費用で買いそろえるようなものじゃありませんね。

あんなのを描かせた日教組が何を企んでいたか・・恐ろしいです。
私なら、子供には絶対に見せません。

KUONさん、

<ここまであほらしく悲惨ですと、感情を表現する語彙が乏しくなるのを知りました。。>

歩く語彙宝庫のKUON姉さんをして、言葉を失わせる力!ある意味、すごいパフォーマンスかも~(爆)

茫然、呆然、アホーマンスですね~v-394

<「オランダ訪問」と「被災地訪問一回」
それが、宮内庁発表の「雅子さまの今年の達成目標」だそうです。達成されてお、えでとう、でない、ありがとうございます、なのでしょうか。>

うへぇ~~(--;
目標達成したから、そうね、褒めてあげましょうよ。
『ちゃれっそ~ ちゃれった~ 』と、御祖父の金吉様の母国語でネ。

<雅子さんの指、交代子さんの指、愛子さんの指が、あちこちで伸びている写真は数多です>

水俣の呪い、心霊写真という噂は本当でしょうか。v-12
生霊もついてると思われます。
死霊よりも生霊の方が怖いんですって・・!

<今も続いている公害の被害者に対してのお考えは無いのでしょうか>
あるわけないでしょうね。
3・11直後でさえ被災地へ思いを馳せることができないで「お楽しみ会」を開いちゃうようなノータリンですもん。
このバカップルの行状を天は見ていて下さると思います。

頭の中のペヨンジュンは・・

joon44さん、

v-20はこんな国に生まれ育って日本を知る前までは下品が当然の様に暮らしていたのでしょうね。>

そうは思いたくないんですよ・・
彼が中高生の時、少しクラスの皆から浮いていたのは容姿のせいだけではなく、きっと行動や考え方など全てにおいて、韓国人らしくなかったからじゃないかと思います。
下品で喧しい同級生たちに言いようのない違和感を感じていたんじゃないかと。

だから、彼は日本を知って、学校で教わった日本人と実際の日本人が全く違うことを知って驚いたと同時に嬉しかったんじゃないかと思うんです。
日本人の行動や思考が彼の肌に合って居心地が良かったんじゃないかと思います。

(リアルのペヨンジュンはどう思うのか知る由もありませんが)
私の頭の中のペヨンジュンは、大好きな日本にいるとき、すっごく幸せな気分でいると思います。v-398

<交替しは半日韓国元首相とも仲良しとか・>
これ、すっごく心配です。
今後、無駄な接触をしないように宮内庁とか総務省、外務省などに凸メールしたいくらい。

やまねさん

あ~~あ! 韓国軍の基地外訓練を見てしまったのね・・v-404

まだまだ、ネットには素晴らしい訓練や囚人もたまげる食事とか溢れていますよ。
例えばBBさんのブログにも。
興味があればv-155http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7e5c90fdc655a20575d10b10992ea92c

こういう意味不明の訓練を受けるので自殺者も多いし、元からヘンな頭が完全にショートしてキレてしまう人も多いんじゃないかい?

私の知り合いの韓国男性は、軍隊にいたとき、水害で死んだ豚や鶏の肉を毎日食べさせられたと言うてました。オエッ!

つくづく、ペヨンジュンは兵役免除だったから、こんな気色悪い経験をしてなくて良かったと思います。

ほっ

やさいさん みなさん おはようございまーす 今朝は爽やかで久しぶりに涼しい気持ちのよーい一日になりそうです、空も真っ青v-22
が、皆さんのコメはとても気分爽快とはほど遠いものですねv-12現実に唖然です。

ただ、やさいさんの「v-20が大好きな日本にいるとき、すっごく幸せな気分でいると思います」にそうであることを心から願っています。

NoTitle

やさいさん、本当にこのブログを読んでいると私の知らない驚愕するような事実を知ることが出来ありがたく思っています。
例えばゲンが日教組と共産党の仕業とか・・。

 このスレの内容からずれてしまいますが、泣き女の話題が出たので、ここで私の長年抱いていた思いを吐露させてください。

 実は今更なんですが、四月の雪でソヨンがお葬式の帰りにインスの車から降りて、いきなり号泣する場面がありましたね。 私はあれに物凄く違和感を感じていたんです。 だって泣き方が泣き女~!!って感じだったじゃないですか?! 日本人の感覚だと、車から降りて少しずつ嗚咽を繰り返しながら段々堪えきれなくなって最後に爆発!って泣き方しませんか? ソヨンも辛く苦しい気持ちをずっと車の中から抑えていて耐え切れなくなって出て行ったのはわかりますが、いきなりギャーと感情を爆発させるのは日本人には無い泣き方、いや日本人なら子供の泣き方だと観ていてびっくりしたのと、あの静かな叙情的な光景と寂しげなBGMの中(あのシーンは大好きなんですが・・)ソヨンの泣き方にドッチラケになったのは私だけでしょうか?(私のお友達も同じ感想でしたが(^^;) 当時ネットで色々感想を読みましたが、皆さん割とソヨンの泣き方に感動されているようでしたので、胸の奥に収めていたんですが、泣き女の話題が出たので 初めて公の場で長年抱いていた違和感を訊いて戴きたく 書かせて頂きました。 外国の映画と分かっていても何度観ても違和感が拭えないのです。

話がズレてしまい申し訳ありませんでした。

おはようございます。

kammichiさん、

こちらは19日ぶりの雨で一息ついてます。
島根県の西の方は大変な被害だそうで、ほんとに激しい天気です。


私はペヨンジュンのリアル家族でもないし親しい友人でもないから(当たり前か・・v-411)、あくまでも、私の頭の中にいるペヨンジュンはあ~だ、こ~だ・・・なのです。(^^)

そうして何か事あるごとに、こんな時ペヨンジュンはどう考えるかしら?何を思っているかしら?と私の思考の行きつく先は、必ずペヨンジュンなのです。v-415

chamさん

<<四月の雪でソヨンがお葬式の帰りにインスの車から降りて、いきなり号泣する場面がありましたね。 私はあれに物凄く違和感を感じていたんです。 だって泣き方が泣き女~!!って感じだったじゃないですか?!>>

うんうん!そう思った!
あの泣き方は正真正銘、韓国風でした。

辛く苦しい思いを、日本ならツ~っと頬を伝う涙一粒で充分表現できます。ってか、あんな状況なら涙なんか出ないかも。
たとえ泣いても、人前で号泣はないだろう・・と私もドンビキしたのを思い出しました。

<皆さん割とソヨンの泣き方に感動されているようでしたので>
そうでしたか?知らなかった。(--:
もともと私はソヨンの感情に寄り添うことができなかったので、少数派だったみたいです(笑)

ソヨンって何でも人のせいにするじゃない?
例えば結婚は「お父さんに勧められたから」とか、「自分が一体何をしたと言うのか、何も悪くない」と、何もかも自分の意志の働かないとこで起きたことのように刺身店で話してたこと、被害者意識全開にしながらインスに媚びてるの、あれ、嫌だったわ~。
ソヨンはもろに私の嫌いなタイプの女でした。

人は本当に我が身に起きたことが理解できず混乱したり、驚いたり、悲しかったりしたら、言葉を失い感情を表に出すこともできなくて固い無表情になってしまうと思うんです。
インスみたいに。

けれども韓国ドラマでは、表情筋を最大限に駆使して顔を歪めたり目をひんむいたりしますね。
そういうのは身体的な痛みがあるときの表情だと思うんだけど・・

胸をどんどん叩き「心が痛い」と泣きわめくシーンも韓国ドラマではよく見ますね。
本当に痛そうな顔をしますが、それ、そんなに強く叩いたら心じゃなくて本当に胸が痛いんでしょう、そうまでして大げさに泣いて同情をひくのか?といつも思ってました。
そうしたら、元慰安婦だったという嘘つき婆さんが、まさにそういう泣き方をするじゃないですか!(笑)

どうです?私はこんなに可哀想なんです。こんなに苦しいんです。と大げさなパフォーマンスの根っこは「泣き女」の発想ですね。(爆 爆)

NoTitle

やさいさ~ん! 今更な時期外れの話題にお応え戴きましてありがとうございます(^-^)
そして、やさいさんも私と全く同じ感想をお持ちだったと知り嬉しくなりました!

ソヨンは私も苦手です! 映画自体は好きなんですが、ソヨンが苦手で苦手で。
 <ソヨンって何でも人のせいにするじゃない?>
<被害者意識全開にしながらインスに媚びてるの、あれ、嫌だったわ~。 >
まさしくそれです! そして凄くエロさも感じます。 
私も嫌いなタイプの女性です。
なので映画は観たいが(インスはツボツボツボです~♡) ソヨンは観たくない。 ソヨンが嫌でソン・イェジンまで嫌になってしまいました(>_<) 

とにかくあの泣き女的泣き方はTHE韓国って感じで馴染めません。もらい泣きもしませんね。

 
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。