スポンサーサイト


サザエさんが韓国人なら・・

爆笑です!

「サザエさんのサントラ発売中止は、我が同胞への侮辱である!」と
韓国の一部SNSで怪気炎があがっている。


ことの発端は、昨日流れた『サザエさん音楽大全~主題歌、サントラ&効果音集』が発売中止になったというニュース。

詳しい事情は明らかにされず、ただ制作にストップがかかったことだけが発表されたのだ。

しかし、なぜこれに対して韓国の人々が怒っているのか。

以前にもお伝えしたように(「サザエさんは韓国人」日曜に流れた怪情報の真相 )韓国の一部では「サザエさん韓国起源説」がよく知られている。

おおまかに説明すると、韓国では貝の「サザエ」を意味する、ソラ(??)という名前の人がけっこういる。

そのためにサザエさんは韓国人をモチーフにしたのではないかと主張するのが「起源説」だ。

韓国のSNSでは「日本の嫌がらせか?」「日本政府の陰謀では」「韓国文化への妬みが根底にあるのではないか」といった声もあがっているという。

経済危機の中、社会のストレスが極限まで高まっている韓国だけに、こういった日本の些細なニュースまで気になるのだろうか。

とはいえこういった声もふくめて、レコード会社には発売中止になった「サザエさん」のCDの制作を再開してもらいたいが、どうだろうか。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130820/Bucchinews_616.html


51_nj61oyeL__SS500__996699211.jpg

サザエさんが韓国人と言うなら、
代わりに、ペヨンジュンは日本人!って主張しても良いでしょうか?




イチローさん!日米通算4000安打達成

10013943441000_01_0822_ichiro_2.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

メッセージをどうぞ

NoTitle

やさいさん こんにちは^^
また、↑ ドジってしまいました。ゴメンナサイ!!

イチローさん4000安打達成凄いですね。♪祝 祝♪

韓国輸出入銀行で、みずほ銀行から、5億ドルの借入れをしたようですが、困れば日本が助けてくれると思っているので{助けるのが、当たり前と言ってますが??}何処までも強気な態度でくる・・・相手にするなと言われますが、わかっては、いるのですが、色々知ってしまうと、いい加減にせいよ!!と思ってしまうのです。

韓国は、有名な人は、皆「韓国人」に認定してしまうので、これも、困った病気です。


そうだと主張してみたい!

横レス失礼します。

リンゴさん。銀行側によると、貸出は決まったけれど、実際にはまだ融資はしていないということだそうです(ちなみに、関係あるのかないのか、本日株価が下がっているそうですが…)。かなり抗議の電話やメールが入っているようですよ。

で、イチローさん、おめでとう! そして、サザエさんは、うちの子ですからー!!

NoTitle

やさいさん、出ましたねえ、ヨンちゃん日本人説がぁ!!!

嬉しすぎて、わかりやすい人にさらに輪をかけて
出てきてしまいましたよ~ん。v-290

NoTitle

こんばんはやさいさん。

サザエさんが韓国人なら、ヨンジュンさんは日本人。
良いですね~~v-238
でもどう考えてもサザエさんは日本人。

羨ましいのは分かりますが、漫画で始まったのが1946年。
終戦の翌年です。 
サザエ(ソラ?)と言う名前だけで???

重箱の隅を突く様に、探しますね~
その努力ほかに向けたら?

イチローさんおめでとう! 長い間の努力の結晶ですね。
これからも頑張って下さい。

何でもありね。。。

やさいさん この場をお借りしまして~

イチロー(*・(エ)・)/゚・:*【4000本安打congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

サザエさんが?何でも欲しいのよね~日本の事が羨ましくて羨ましくて仕方がない・・・↑イチローも在日認定が何処かでされていましたよ。本当に、恥も外聞もない民族で今の大統領自ら、アメリカ・中国の首脳会談で日本の悪口でしょう?人間の程度が低くてもう話になりませんわ。

で、一昨日か日本へ韓国の斡旋業者が「日本に行けば儲かるよ」で売春に来たアガシたちが摘発されましたね。騙されて次々転落していった女性(元女優・モデル?も居る。一体なんなん?)も居るとか?それを見ても何が強制従軍慰安婦が日本軍にあったなんて、いけしゃ~しゃ~と言えるわ。

当時の朝鮮人の女衒でしょう。朝鮮人を陥れるのは朝鮮人よ。

もうこんな民族と仲良くやっていこうなんて、普通の日本人なら無理でしょう。「さわらぬ神に祟りなし」いや「出会わぬ悪魔に不幸なし」(←私が勝手に作りました)・・・ですよ。

よりによってサザエさんにも触手を伸ばしたか?あぁ、嫌だ・嫌だ。ますます呆れています。

では~♪

NoTitle

やさいさん、こんばんは

<サザエさんが日本人ならペ・ヨンジュンは日本人>v-237いいねぇ、そうあって欲しいわ。
しかし頭が狂ってる人達とはお付き合いは出来ないわ、ウザイし面倒だし、傍に来るなv-364です。
何でもかんでも韓国のものにしたがるのはもう慣れたけど、いい加減にせいv-363v-412
yonyonさん、その努力他に向けたら?ってチュンサンも似たような事をチェリンに・・・(´▽`)

イチロウ選手、素晴らしい業績をあげて日本の誇りですね。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースこれからも頑張って5000本を目指して欲しいです。
韓国が誇る物って何?沢山あるんでしょうけど・・・ププ

サザエさんもイチローも日本人!


イチロー スゴイですv-218
40歳ですよね! ヨン千本ですよね!!
イチローは日本人の誇りですv-354

リンゴさん、

<<韓国輸出入銀行で、みずほ銀行から、5億ドルの借入れをしたようですが>>

みずほ銀行は一体どうしちゃったんでしょう!
国内の企業で、みずほから無慈悲に融資を断られたところも多いと思いますが、なんで、今、国ごと潰れそうなところを助けるんでしょう?

まるちゃん、
融資枠を設定したってことですね・・・て、それも5億ドル!?
融資枠設定したら、枠内であればいつでも即、融資できるってことですから、それだけで信用度が上がります。

で、融資枠をつくったミズホの信用度は落ちるかも・・v-395

torinokun (とりのくん)さん、おひさ~~v-392

わかりやすい!
んで、今でもここを訪問してくださってるのね、嬉しいです^^

yonyonさん、

<でもどう考えてもサザエさんは日本人。>

どう間違っても日本人の代表みたいな日本人でしょv-411
ま、なんでも韓国起源だと思いたい国民だとは知ってますが、無理やりすぎますねぇ(笑)

ogojyoさん
<<もうこんな民族と仲良くやっていこうなんて、普通の日本人なら無理でしょう。「さわらぬ神に祟りなし」いや「出会わぬ悪魔に不幸なし」(←私が勝手に作りました)・・・ですよ。 >>

ですね~v-356
筑波大学大学院・古田博司教授が提唱された『非韓三原則』助けない、教えない、関わらない。

joon44 さん、
<<何でもかんでも韓国のものにしたがるのはもう慣れたけど、いい加減にせい>>

人のものを何でも欲しがるのは子供ですね。幼稚脳ですよね。
まずは、竹島と仏像を返してもらいましょう!

不思議ちゃん

半日とかやっているけど、実は日本が羨ましいだけ?サザエさん説初めて聞きました。不思議ちゃんですね。

爆笑!!

まずは日本人の誇りであるイチロー氏4000本安打達成おめでとうございます!
彼はワールドベースボールの時に言った韓国を挑発する言葉で相当韓国にバッシングされていましたね。 ですので韓国人説と言うより、イチャモンつけられそうな気がしないでもないです。日本人の成功が悔しくて仕方ない人種ですから。

 サザエさん記事は以前知って、もう空いた口が塞がらないと言うか、等々こんな事まで言って日本に勝ちたいのかと呆れて苦笑いしか出ませんでした。 こんな事言えばいうほど 自分達の日本への劣等感を露見していることに気づかないんですかね!と逆に哀れになりましたよ。

 サザエさんは譲れませんが、<代わりに、ペヨンジュンは日本人!って主張しても良いでしょうか?>には大爆笑!!是非そうしたいですね(^O^)ヤサイさんのいつもながらのウイットに富んだ発言に座布団10枚!

 みずほ銀行もアホなのかどうか分かりませんが、産経ニュースによると、「外務省のデータによると、日本と韓国の2国間の貿易総額は2012年で対前年比3・6%増の8兆1500億円。12年の対韓国投資額は前年比98・4%も増えて45億5千万ドル(約440億円)になる。日本は第1位の投資国だ。」 だそうです。
これでも反日振りかざしてまだお金の無心をするって本当に性悪!私たちの税金はきっと国民には渡らず、反日工作等に使用されてるんだと推測すると 中国共産党と同じで 韓国は民主主義ではないですね。 もっと質が悪いかも。

 世界中で嫌われている韓国のメッキも時間は掛かるでしょうが剥がれつつあると思っています。
そして↓のパク教授のような常識ある方も少なくないと思います。どこかまだそういう信じていたい私もいます。
ぜひこういう常識人が真実を内外から自由に発言できる日が早く来ることを祈ります。

NoTitle

sawajoonさん、

<実は日本が羨ましいだけ?>
そうみたいですねぇ・・
韓国の「恨」て、どうやら劣等感から発生する妬みや恨みの感情のようですわ。

cham さん、
<12年の対韓国投資額は前年比98・4%も増えて45億5千万ドル(約440億円)になる。日本は第1位の投資国だ。」 だそうです。>
12年度に対前年比98・4%増って、時の政権はどんだけ売国の奴だったか分かりますね。
もうね、民主党は朝鮮民主党と改名したらよろしいわ。e-286

韓国へ流れたお金は利息さえも戻らないばかりか、その資金が反日工作資金にも回ってるんだから、「投資」じゃなくて「投棄」ですね。むなくそわるぅ~

しかし・・
銀行マンは売国政治家とは違って、損しそうな貸金はないと思うんですが、どうなんでしょう?
まさか、韓国と心中するつもりじゃないですよねv-399

あちらが「ドクトヌン ウリナラタン(独島は我らの領土」を歌うなら、こちらは・・
♪ 貸した金返せよ~ ♪盗んだ仏像かえせよ~~
今すぐ返せよぉ おおお~  とでも歌いましょうかねぇ。

< 世界中で嫌われている韓国のメッキも時間は掛かるでしょうが剥がれつつあると思っています。 >
メッキも剥がれないように努力すれば、それなりに見られないこともないいのに、自ら大騒ぎしながら剥がして見せるんだから、手の施しようがないですね。

ほんと・・どうしようもないv-394
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
