FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエナパーク市長の発言

今夜も売春婦像の話題です。

先月末、グレンデール市の慰安婦像の序幕式にも出席してた金ポットン婆さんが、14日の2000人も集まったといわれる水曜集会で『日本が降参しなければ東京に少女像を建てる』と言うたそうな!
souce http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013081721098

なに?日本が降参って?  
ポットン婆さんは惚けて、日本と戦争中とでも考えてるんだろうか?

グレンデール市に売春婦像が建ってしまったことは、本当に残念で悔しいことです。
この先、まだまだ建てる気満々で鬱陶しいったらありゃしない!

残念なグレンデール市と同様に、韓国系団体から慰安婦像設置を求められているブエナパーク市でも、先月末7月23日の議会で慰安婦像設置要求議題が提出されたと。けれども、賛否を問う投票は、日本政府から市議会議員宛に送られた手紙や日本からの抗議のために9月に延期されたんだと。

その議会でのブエナパーク市の市長エリザベス・スイフトさんの発言がきわめて真っ当で素敵だったという記事を紹介したくて、エリザベス・スイフト市長の発言だけ引用します thanks!

エリザベス・スイフト市長

「そんなことが起きたかって?そりゃあ、起きたでしょう。こんなことは人類の歴史上ずっと起きているわ。
私は(元教師として)世界史も教えてきたの。一万年分の歴史を教えてきたわ。歴史なんて醜いものなのですよ。

こんなこと他のどんな国でもどんな時代でも何度でも繰り返されているの。世界中の女性が何世紀にも渡って、被害を受けてきたわ…。国務省のウェブサイトに行って「人身売買」って検索して御覧なさい。( 最近のメキシコの人身売買を例に挙げて )性奴隷や人身売買っていうのは、今まさに起きている出来事なのよ!…韓国人による人身売買だって起きているの。家族の収入になるからってそそのかして10代の女の子を誘拐しては、彼女たちをコントロールするために、レイプや暴力を繰り返して脅すのよ。

そして、それは今現在起きていることなの。それなら第二次世界大戦で起きてたって少しもおかしくないでしょう。それを(韓国側の主張を引用して)”こんなことが二度と起きない様に” だなんて、1秒たりとも考えるべきじゃないわよっ!…..(中略)…… 

私たちの街ブエナパークは、この(慰安婦の)銅像のためだけに、特別にスペースを提供するべきだとは思わないわ…。
それから設置費の3万ドルもあれば、もっと効率のいい有意義な教育方法がたくさんあるはずです。(中略)

でも、この慰安婦問題を、現在の人身売買問題に関連付けて学べることがあるわ。子供たちっていうのはね…現実的に自分たちと関係がなくて、行動する手段もない様な、過去の戦争時の残虐行為なんてまっぴらなのよ!そんなことを子供たちに押し付けるくらいなら、現在生きている人たちのあいだで実際に起きている(性奴隷・人身売買などの)問題から前向きな成果を生み出す方法を考えることの方がよっぽど効果的で大切よ!(慰安婦像設置の)他にやれることはたくさんあるわ。だからね…個人的にはもうこんな議題は話したいとは思わないわ…。」

スイフト市長が、これ以上、慰安婦像設置について積極的にはならないという姿勢を見せると、(韓国系の)オウ氏は、「この問題はまた議論される必要がある。」と訴える。さらにこの件にあまり乗り気ではなかったと見えるブラウン氏は、その場で回答を出せずに「こういう問題は、誰もがハッピーになる結論が出るとは思えないけど、今日市長が指摘した教育の問題と捉える見方には賛成です。自分が結論を出すまであと30日必要だ。」と答え、事案の決定を9月に延期した。しかし公聴会全体の雰囲気は明らかに日本側に有利なムードに終わったように見える。

これは公聴会で「ベストを尽くし」て発言されたトム・トモユキ・スモリさんや、日本からの抗議メールなどなど日本人みんなの意志が表れた大きな成果だと言えるでしょう。とは言っても、ブエナパーク市の慰安婦像設置の件はまだ終わったわけではないし、全米であと18ヶ所でこの戦いに勝たなければいけない。そして、アメリカ連邦議会アメリカ合衆国下院121号決議(慰安婦決議案・従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議)を撤廃させるという最大の難関が待ち構えている。まだまだ日本側には油断できない状態が続く。
- See more at: http://japa.la/?p=22198#sthash.rc8Z93mn.dpuf



 es_20130819010924c18.jpg
エリザベススイフト市長のように見識高い方ばかりなら良いのに・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

朝から胸が晴れました。

私が考えていたのもこういったことです。

良い、悪い、でなく、現実がこうだ、過去もそうであっただろう、ということ。

朝日新聞の誤報→恣意に利用した捏造→福島瑞穂なる基地外おんなの謀略→謀略に乗せられた態を装っての嘘つき元売春婦の「証言」→冷笑しながらその「証言」を利用する勢力=嘘も100回繰り返せば本当になる、という話ですか。

自らの身を切り売りするということに対する想像力は、この際、別の問題にするしかないです、私個人の感覚では。

100人のうち100人が泣き叫びながらだったとも、100人のうち100人が喜んで、だったとも考えられない。こう言うのが今は精一杯です。

現在でも、貧しい人々が貧しいまま浮かび上がれないさまざまな国で、十代や、もっと幼い少女たちが、春をひさいでいる。春をどころか、生まれた子を売るための妊娠、出産が行われている。言葉を慎んで言えば、部品のように用いられるための子ども、というものが、存在する。

言いだすと次々に思いが溢れて支離滅裂になりそう、

>>>そして、それは今現在起きていることなの。それなら第二次世界大戦で起きてたって少しもおかしくないでしょう。それを(韓国側の主張を引用して)”こんなことが二度と起きない様に” だなんて、1秒たりとも考えるべきじゃないわよっ!…..(中略)……<<<

エリザベス・スイフト市長さん、ありがとうございました。

言いたくてうまく言えなかったことを読んで、すっきりしました。

でもだからといって、このような「歴史」を繰り返したいのでも、認めているのでもないです。

戦時下に失われた、さまざまなものを悼む気持ちは、国籍、立場を問わず、人の一人として胸に秘めているつもりです。

あの像には嫌悪感しか抱けません。あれで、本当に何かが悼まれているのかなあ・・・。

悲惨な運命というものは、利用したい人間にとっては、かっこうのたねになるもので・・・。

 



KUONさん、おはようございます^^


ブエナパーク市もグレンデール市と同じくらい韓国系市民が多いところだそうです。なので、慰安婦象にNOを突きつけるのは、その韓国系を敵に回すことになり、次の選挙では不利になりますね。
それでも、このように「教育問題」として取り上げて発言されるエリザベススイフト市長はカッコいいです!v-218

あんな醜悪な銅像をあっちこっちに建てたいとか、日本にも建てるとかの発想がキ印ですが、そのキ印を相手にしなきゃいけない市議会って・・・・v-394

<<悲惨な運命というものは、利用したい人間にとっては、かっこうのたねになるもので・・・。>>
そうなんですよね。本当に!
広島で原水爆反対を叫ぶデモに参加してる人たちを見ても、地元民より遠方から来ている人が圧倒的に多いと思います。
怪しげなNPO法人の方たちが、原水爆も原発も一緒くたにしてNOと叫んでいます。
それぞれ全く違う問題なのに、彼らのメシノタネという点で共通の問題になってるんですよね。

ありがたいことですm(_ _)m

やさいさん おはようございます。

↑の記事のエリザベス・スイフト市長さん、ありがとうございます。

この頃、私の独断で思う事なんですが、日本が反論や正論を言っても、韓国政府やマスコミはその言葉尻を捉えて、嘘・捏造・曲解して自国有利に国際社会に韓国の立場を言うに決まっていると思います。しつこい、色なんとかさんのように~韓国そのもの。

今まで、ネットで色んな事を知り、OPのサッカーでの竹島プラカード・前大統領・swap・対馬仏像盗難事件・1000年恨む発言の現大統領・東アジアサッカー・新日鉄住友の司法判決(遡及法がまかり通る)もう、挙げたら切りのないくらい日本を貶めることをしてきています。

ICJにと言っても、あることないことの捏造で自国有利に発言します。国際的に顰蹙を買う事も、諭して日本が言ったことが反対に韓国が言った事にして呆れかえることもありました。マスコミの論調でそれ日本が言った事やん!で、お口あんぐりの記事もあります。

そのうちほとぼりが覚めるだろうと相手の女性に本人は勿論政府としても謝罪せず(アメリカでのユン報道官のセクハラ問題・アシアナ航空の被害者がサ空港に訴えなど)卑怯な人間としてクズの部分を平気で自国有利で晒け出す。

日本は、太刀打ち出来んと思うようになりました。もう、相手を見ないことなのですよ、顔を見て話さないことなのですよ。反論する為に内容を理解しようとしない事なのですよ。

見れば、例えば次のG20でもすれ違いざまに「立ち話し」程度でも、イルボンはよっぽど自分の国と話したいのだな・・・と、わざと曲げて解釈して、報道するはず~間違いない。

後で卑怯なりと怒っても、対峙することになるからこんな馬鹿らしいことはありません。関われば、日本は絶対不利。

従軍慰安婦の銅像の件も、もうあちこちに建てればいいのです。何だったら、国連のあるNYに国連事務局(バン事務局長肝いりで)のある国際会議場に建てれば、こそこそとしないで日本の在日韓国大使館にも建てればいい・・・多くの日本人の目に晒せばいい。マスコミが取り上げなくても、もう目をつぶっていられなくなるくらい日韓関係の本当の姿を従軍慰安婦像で、日本の大衆に知らしめればいい。そうすると、朝日が何をしたかが白日の下にさらされる。うやむやにさせない。

それでは、国際社会が~と左翼のいかにも日本の行く末を心配した反論があることかと思います。局地的なデモもあるでしょう。

「常に会話の道は開けています」のポーズで安倍首相も今後共頑張ってください。安心しています。信じています。

日本政府は、粛々と国際的に仲良くなれる国とより強い絆を築いて行く努力をして行って欲しいです。もう、そうしつつありますね。

もう一度書きますが、卑怯な国との交流はいりません。

では~♪

NoTitle

やさいさん

先ずこの市長さんに拍手v-424素晴らしいというか常識的な方なんですよね。v-218
この問題は政府の対応にも責任があると思います。
グランデール市の場合は領事館の対応が韓国寄りに思えると。
<抗議すれば韓国は益々怒って慰安婦像を作る事になるだろう。設置を止める事は不可能だった。水面下ではいろいろ手を尽くした。日本国の指示がないと動けない。現場でのスピーチは韓国側の人の方が説得力があった。売春婦という言葉が不快感を買った。韓国系の組織は大きいので力を持っている>との答えだったそうです。
黙っていれば付け上がり反論すれば基地外みたいに騒ぐ朝鮮人は世界のどの国にもない国民性ですから、厄介ですね。

市長さんの様に前向きな考えの人はアメリカ人には多いと思いますが、何しろ買収される馬鹿者がいるからこんな事になるんですよね。

基地外国家には付ける薬はないv-363
でも声を上げなければ絶対に日本に未来はないと思います。
安倍首相の動きはノロいと感じますが、着々と(あぁぁぁ焦れったいけど)潰して行って欲しいです。

お金目当て( 一一)

やさいさん、こんにちは。

エリザベス・スイフト市長さんの発言、素晴らしいです。

市長さんのおっしゃること、全てに納得☆

ところで、グレンデール市除幕式に参加韓国人は日当をもらってたと↓で読みました。
「慰安婦像除幕式参加者は日当付 普通の市民は反対してます」
http://ameblo.jp/forexfx/entry-11592966890.html

多分、本当だろうと思います。

アメリカのことでも、日系人への嫌がらせなどは許せません!
良い翻訳サイトを見つけたので、アメリカへ自分の考えた英文のメールを送れるようになりました(^_^)v

こんにちは♪

やさいさんこんにちは(*^^*)
今回の記事を載せて下さり本当にありがとうございます(T_T)とってもすっきりした気持ちになりました…

私も以前からずっと思っていました。世界中、昔からずっと悲惨すぎる戦争はたくさん起きて来て(特に十字軍等、宗教柄みの戦争はもっとも酷かったと聞いています)敵国の攻撃や爆撃でとても悲惨な死に方をした方々、手や足が無くなった方々等、戦争が起きた国では世界中に悲劇がたくさんたくさんあったはずですよね。

なのに何が慰安婦を強制させられた、賠償せよ、世界中にいいふらしてやる、世界中に銅像建ててやる、世界中で一番苦しい思いをしたのが我々性奴隷(慰安婦)だ、ってぬかしてるのでしょう?(ーー;)

戦争で悲惨な死に方をした男性、女性、子供たちより、朝鮮人の慰安婦が世界一可哀想なんですか?韓国の兵士に虐殺された人々より、朝鮮人の慰安婦の方が可哀想なんですか?
この自称性奴隷婆さんは、自国で悲惨な死に方をした人々より自分の方が可哀想だと思ってるのでしょうか?
戦争は悲劇だからもう決して起きてはならないって訴えるなら分かりますが、戦争中は性奴隷だった、謝罪せよ、賠償せよって独りよがり過ぎる精神に本当に吐き気がします(-_-)

グレンデール市も、世界中で起きた戦争や今現在も起きてる交戦は全て悲劇なのに、世界一可哀想なのが昔の朝鮮の慰安婦だと言ってる様なもんですよね。自国の歴史上起きた悲劇に対する像じゃ無く、遠く離れたアジアの国の、しかも慰安婦の像を建てるなんて、グレンデール市民はなぜ恥ずかしくないのでしょうか?

…興奮して長くなりすいません(T_T)今回のブエナパーク市長の声が世界中に知れ渡る事を願っています(´;_;`)

にゃっほー(^_^)ノ

ホント、この方は真っ当な広い視野をお持ちの方ですね!

最近ふと感じたのは、カメラマンやジャーナリストなども〝従軍〟と付くとたいそう重要な任務を背負った人々というイメージが出来るのかな、と。

先日韓国で当時娼館の管理をしていた韓国人男性の日記が見つかったと新聞で読みました。そこには日本人ばかりが力づくで悪の限りを尽くした様な事は書かれておらず、もっと人間らしい日々が綴られているようです。

この時代に慰安婦をした人たちも、多分自分たちは国の重要な任務を任されているという自負の念が多少なりともあったのでしょうし、当時力を持っていた日本人に擦り寄る事で自分のアイデンティティを高めようという思惑も無かったとは言い切れないでしょう。

もちろんこの市長が言われるように時代が時代だから、今のような情報もないですしね。
それを今だにネチネチと言い続けるかの国の器量の小ささにはただぢ呆れます。

今アメリカでの像の設置についてはようやく在米日系団体が抗議の声を上げ始めた為、ようやく日本人の考えが届き出したとか。暗黙の了解なんて日本国内だけでしか通用しないという事をもっと認識して、日本政府が積極的に抗議を表明してくれないと、こちらがストレスで憤死しそうですわ(ー"ー;)

子供の教育上、よろしくないと。

ogojyoさん
<アメリカでのユン報道官のセクハラ問題・アシアナ航空の被害者がサ空港に訴えなど。 >

空いた口がふさがらないという表現がピッタリなんですが、どちらも子供みたいな言い訳しますよね。
子供に失礼か?

アシアナ事故など、乗務員が乗客の避難を優先するという当たり前の行動を自画自賛して、聞いてるこちらが恥ずかしいくらいでした。

例え、まれにみる勇敢な判断と行動があったとしても、そういう話って、日本はじめ他の国なら、事故後何年も経ってから、「あの時は・・」と漏れ聞こえるものですよね。

ユン報道官に至っては、へそ噛んでシネって思います。

joon44さん、
グレンデール市で、
<現場でのスピーチは韓国側の人の方が説得力があった>
とは、「正しいことより声の大きいほうが勝つ」という韓国のようだわ。
ま、前市長が韓国に招待されてハニトラにどっぷり嵌ってしまったんですものねぇ。

<安倍首相の動きはノロいと感じますが>
民主政権下で腐ってしまった土台を修復していたら、次々と害虫が見つかるので退治に時間がかかってるのかな~と(爆)


やまねさん、
あら~!
興味深いブログ記事を紹介してくださって感謝です。

あの人たちは御手当を貰ってたんですかぁ(--;
やれやれ・・・

NoTitle

あいさん、

売春婦の婆さんたちも、新日鉄住金や三菱重工を訴えた爺さんたちも、みんな、お金欲しさですものね。
なんていったって、韓国全体が日本からの「お金」をあてにしてるんですから、鬱陶しい限りです。
日本をATMと間違えてます

中国の観光地で子供が物乞いに来たり、ゴミみたいな土産物を売りに来たりしますね。気の毒に思って財布に手をかけたら最後ゾロゾロと仲間が現れて大変なことになりますね。
あれと同じような・・・

maizukinちゃん、

お! コメありがとう~にゃんv-283

<カメラマンやジャーナリストなども〝従軍〟と付くとたいそう重要な任務を背負った人々というイメージが出来るのかな>

嘘つき婆さんたちは当時、本当に何も知らず、食べるために親から女衒に売りとばされたんだと思います。
そして、商売のために客となる軍について戦場を転々としたのでしょう。
それは本当に気の毒だし可哀想な人生だと同情します。

が、追軍と従軍では大きな違いです。

今、日本に賠償を求めて大げさにアイゴ~アイゴ~と泣き女よろしく叫ぶ婆さんたちは、アサヒ新聞が造語した「従軍慰安婦」ではなくて「追軍売春婦」ですから~~


<暗黙の了解なんて日本国内だけでしか通用しないという事をもっと認識して、日本政府が積極的に抗議を表明してくれないと、こちらがストレスで憤死しそうですわ(ー"ー;)>

嫌がらせの方法を考えさせたら、世界一の国です。

日本人らしく黙って我慢していたらすっかり侮られてしまって~。
ずっとゆすられたかられてきた流れを、ここらでスパッと断ち切っても良いと思います。
だってね、そのお金、私らの血税ですもん。



台湾、楽しみにして気長に待ってますから~v-426

NoTitle

こんばんはやさいさん。

まともな市町さんもいらっしゃる。
韓国系にやられっぱなしだとばかり思っていましたが、
少しは光が見えてきたか?

「日本が降参」????
68年前、連合国には確かに降参しました。
韓国に?寝言は寝てから言って!

「億の金より謝罪」とか言いながら、心の中は金!金!
ばかりなんでしょ。

今は韓国が何を言って来ようが無視。
振り向いてはいけません。
粛々と他の国との外交を!

NoTitle

こんばんは~~

今日も又、韓国の嫌がらせ、ゆすりが・・・よくもまあ次から次と~~節操のかけらもない国民、ノムヒョンの太陽政策っていうんですか?30年秘密されてたとか?でもその内容というのが北にすり寄る内容だったとか???
李王朝のドラマの世界です。今も!両班と金持ちだけしか生きられない国。

呉善花さん、学歴詐称だとかゴーストライターがいるんだとか・
よくもまぁ~続く言葉見つかりません、

今も昔もこれからも日本を陥れようとあの手この手でたかろうとしてくるんでしょう~~~

冬季オリンピック、経済援助するよう働きかけしてるとか?

もう~~~~~v-40

NoTitle

yonyonさん、

<今は韓国が何を言って来ようが無視。>
そうですね~関わってはいけない国ですね。

ほら、街中で明らかにヘンな人、酔っ払いとかキレてる人とか・・いたら、目を合わさないようにしてサササッと横を通り抜けて関わらないようにするじゃないですか?
あれ、あの要領で無視するのが、日本の為ですよね。

とんこさん、

<李王朝のドラマの世界です。今も!両班と金持ちだけしか生きられない国。>
旅行家イザベラバードがその著書の中で、朝鮮について汚いとか臭いのと記述してますが、それより面白いのは両班と庶民の身分差別に言及し「この国は騙される人と騙す人の二種類しかない」と。

昔から少しも変わらないのね~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。