スポンサーサイト


ソウルで数万人の反政府デモ

結構すごい数の逮捕者が出てるというのに、何処ののニュースでも報道しませんね。
オカシイな? 韓国が大好きな日本のマスコミなのに、一体、どうしたんでしょう?

余計な報道は大げさに嬉しそうにするのに、肝心なことはするのか?


ソウルで政府糾弾デモ相次ぐ、朴政権が初放水、300人近く連行も

8月15日、光復節(日本からの独立を祝う韓国の祝日)を迎えたソウル中心街で、国家情報院の
大統領選挙介入や南北統一への動きを糾弾するデモが同時多発的に行われた。

朴槿恵政府は発足後、ソウルで初めて放水銃を導入してデモを鎮圧。数百人が連行されるなど、
衝突が起こった。複数の韓国メディアが報じた。

これに先だち10日夜にも、韓国政府の情報機関、国家情報院が昨年の大統領選に介入したとして、
政府に事件の真相究明などを求める数万人規模の抗議集会がソウルで行われた。

15日午前には光化門前で、韓国大学生連合所属の大学生らが「国家情報院を解体しろ」、
「朴政権は責任を負え」などと叫び、奇襲デモを行い道路上で座り込みを始めたことから、
120人余りが連行された。

また15日午後、ソウル駅広場で開催された「8.15平和統一大会」に民主労総をはじめとする
市民団体や野党関係者など5000人余り(警察発表3500人)が参加し、
「南北当局は、会談の合意に続き、離散家族の再会、金剛山観光を再開しろ」などと要求した。

このうち1500人は、ソウル広場までデモ行進を行い、その過程で警察と衝突。警察は、
放水銃を撃ちデモの解散に乗り出し、170人余りを集会法と道路交通法違反の疑いで連行した。

警察はソウル市内12の警察署で、正確なデモの経緯などを調査しているという。

ソース:サーチナ (編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0816&f=national_0816_014.shtml



fb249b42.jpg

cbf9ac4c.jpg
ba68731c.jpg
46b3a0f2.jpg
0a245a6a.jpg

300人を連行したとか、これ、かなり大きな事件ですよね。

放水で学生のデモ隊を鎮圧って、日本では昭和の学生運動を思い出しますが、今でもやるんだ・・!
パククネおばさん、大丈夫かな~(棒)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

再び~~こんばんは。

最近、テレビ見てるよりここにお邪魔して呆韓、嫌韓、トウグウの書き込み読んでる方が面白い、我が日本の呆れた交代士一家、お出迎えの人々がソウカの桜とは思わなかった~~異常!
それ以上に、異常なK国、の言動、

その上そのことを報道しない日本の各TV局!

どうにかならんのか?
でも、でも、少しづつでも私等みたいに
トウグウ、韓国の実情知る人が増えることが始めの一歩!だと信じて、拡散しましょう~~~

これからも情報お願いします!
ヨン情報もねv-238

とんこさん

ヨン情報ね~~

あの今日ね、アップした写真の場所、コメにも書いたようにやっぱり洞窟レストランみたい。

『ブルゴーニュの Domaine Georges Roumier ( ドメーヌ  ジョルジュ・ルーミエ)じゃないでしょうか?wine & People のP400(韓国語版)を見てそう思いました。』とbaebieちゃんv-218

・・・てな、情報しかない・・v-390

値打ちがないね

やさいさん おはようございます。

【韓国政府の情報機関、国家情報院が昨年の大統領選に介入したとして・・・】←これって、民主主義国家に絶対あってはならないことですよ!

今年の大統領就任式の少し前から、大衆によるデモがあったと、あるネットのサイトで読みました。勿論、日本のマスコミは何ら報道せず、問い合せてもご意見お伺いしました・・・公共放送局みたいな答えが帰ってくることは、間違いない。

「不確かなことは報道しかねます」との、いかにも我社は正しい報道のあり方を常に心がけていますと、念を押す材料にされるだけ。

でも、デモ(少し駄ジャレています)が小規模だけど起こっていたのですよね。反対勢力の韓国の「民主党」が主導してのデモだとか、言われていましたが・・・

不正は確かにあったのでしょう。韓国のことだから両陣営にあったのでしょうね。勝ったものがち、大統領になったもの勝ち~

それが「G20」の国に入った、GNPですか?世界15位の国だ。イルボンどんなもんだい~サムスンは世界一だ、ククク・・・冬季OPは平昌で開催される、国際的な祭典も目白押しだ~                                     で、招致を実力もないのにして、韓国国民はもっと足元を見ないのでしょうか?2002年のWC共同開催、A1グランプリ、麗水万博で、独りよがりな開催をして世界の顰蹙を買っているのが、判らない・見えないのでしょうね。なんと情けない。恥ずかしい。

だから選挙も不正してでも勝つ。それにしても歴代大統領が新政権になると訴追されるのに、あの前大統領は絶対不正をしているはずなのに訴えられないのですかね?
 
あっ、もしかして今回のデモの「国家情報院」の関与について知っていた、それ以上の与党有利に前大統領自ら加勢したのかな?←あくまでも、私の想像の域ですけど・・・

あぁ、嫌だ嫌だ!

では~♪


 

  




未確認ですが・・・

テレビも新聞も、全部見たわけではなので、未確認ですが・・・
今のところ、マスコミ各社は、報道してないような・・・v-12
こんな大事件、お隣の国で起こったことなのに、知らん振りですかね?
ネットでどんどん拡散する時代、若者は言うに及ばず、結構なお年を召した方もパソコンやらスマホやら使う時代に、いつまで隠しおおせるのか・・・
最後まで見てみぬふり、報道しない自由かしら?

それにしても・・・国内の不満が反日に向かう、という流れがありますけど、それが未だに理解できないんです~
権力者が自分に向ける批判を逸らしたい、っていうのは分かりますけど・・・
国内環境に不満をもっている人達、何故にそれが反日に転化するのか?
まず、自分達で、国(の政治経済の構造)を変えなければ、と思わないのですかね?

日本が嫌いなのに来日したがる・・・
国内の不満が反日に転化・・・
私の中の、2大謎でございます~~

ありがとう

やさいさん、こんにちは。

デモの情報、ありがとうございます<(_ _)>

日本のマスコミは、「ケソン国業団地の協議再開」等、どうでもいいようなニュースは流すのに、首都でおきた大規模なデモについては黙っているって、ダメじゃない!

減ったとは言っても、未だ大勢の人が行くのだから、ニュースで言わなくちゃ!

クネ大統領って、反日まっしぐらで支持率が高かったように思っていたけど、そうじゃないのかな?

あ、そう言えば、マスコミは日本の反原発デモも始めのうちは無視してましたね。
その後、報道し始めたと思ったら、今度は良からぬことに利用しようとしたりして・・

韓国のデモに、北の工作員は関わっているのか?
今後、デモは拡大するのか?

私も・・・>パククネおばさん、大丈夫かな~(棒)

※放水銃、涼しそう~♪・・・こんなデモなら、参加したくなりそう(^_^;)

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

連日の猛暑、参りますね。
身体の方は大丈夫ですか?

エジプトの反政府デモは連日ニュースで。
なのにお隣の(NHKさんお得意の)デモはスルーですか?

サムスンが危ない、とのニュースも聞きませんね。

放水銃、その水大丈夫なの?

NoTitle

やさいさん

相当酷いデモのようですね、ストレスを発散してるけどこんなものじゃ落ち着かない国民でしょうから、エスカレートするでしょうか。
全くね~~日本じゃ静かなものですな、メディアは静かに去るのを待っているのか。
カナダのお友達も気にして、日本では全く放送してないようだし、ワシントンポストも日本の靖国報道はソウルから放送するくせにこのデモについては触れてない、と言ってます。
日本叩きですね、戦争の時のように・・・戦争時アメリカが先頭で日本を叩いたんですから、それに便乗した中韓、酷いもんです。
日本はあの東京裁判を覆さなければ未来はないですから、安倍さんには腹を括って頑張って欲しいです。

ヨンジュンはどの様に思っているのでしょうか、悲しんでいるかもね。

浅はかでした(--〆)

やさいさん、こんばんは☆

訂正です
×※放水銃、涼しそう~♪・・・こんなデモなら、参加したくなりそう(^_^;)
Ο※放水銃、危なそう・・・こんなデモ、参加しません(>_<)

水には要注意でした。

NoTitle

靖国は、日本人台湾人韓国人などの分祀要求にも応じませんね.A級戦犯分祀も拒否してる。
「英霊」ではありません、愚かな国策で犬死に、ムダ死にさせられた犠牲者を美化、正当化してるだけです。遊就館などの戦争賛美展示も、とても理性あるものと思えない、狂ってます。嫌韓も反日も、感情過多で狭く国家第一、ヒステリックな精神構造がそっくりです。ヨンジュンの名を利用して、こういうネトウヨキャンペーンはやめてもらいたい。

えらい

孤軍奮闘する色鉛筆さん。もう離れるのが一番。








NoTitle

色鉛筆さん、今回はにがうりさんではないのか。
そのうちに自分が誰か判らなくなるよ、頭がいいからそんな事はないかな???(*´∀`*)

他人のブログに口を出すなv-363v-363
ヒステリックなのは貴方の国だよ。

色鉛筆か~

特に何色がお好き? 『赤』か・・・

色んな色があるんだから
何色を選ぶのは個人の自由
一人で全色使おうなんて欲張り!!

ここにはここの色があるんだから
他に行って色塗りして下さい。
・・・なんちゃってe-348

コンス 見ました~

こんにちは。マスコミはデモを報道しないで終わっちゃうのを待ってるのでしょうね。ま、ネットで解るから。ネット人口多いもんね。
 コンスの件ですが、いかにも!というのを見ました。最近はフジはもうだめだと解ったので日テレってどっかのサイトに書いてありました。
 私、いつも日テレのとある情報番組を見てます。で、ミニスカの女の子がひな壇のように座っていてカメラに写らないと見て手をミニスカのすそのほうに置いておりました。すると彼女はとっさに手を上の方にやりました。あ、コンスだ!と初めて私は納得した次第です。
 私が思うにちょっとミニスカのほうに手を置いたままにしておきたかったけど。きっとやらされてるんだろうなって思いました。
 やさいさんのおかげで日々勉強になってます。ありがとうございます。

お返事が遅れました!

ogojyo さん、
<今年の大統領就任式の少し前から、大衆によるデモがあったと、あるネットのサイトで読みました。>

大統領選挙で不正があったという噂ですが、もともとルールより感情と勘定が優先される「賄賂文化」の国ですから、その不正を取り調べる機関も信用できないって(呆)

<冬季OPは平昌で開催される、国際的な祭典も目白押しだ~ >

2018年に韓国平昌で開催予定の冬季OPですが・・
韓国は誘致合戦のときに『経済的にも技術面でも日本からの援助がある』と勝手に申告してます。
実際、韓国には高い山もないので雪質もコースも国際試合ができるような場所はないのです。
これから大滑降のコースなど試合会場を整備するにsしても、それに適した場所がないばかりか肝心の資金と冬季競技の知識および土木技術がないのです。
どうも新潟や秋田に協力を求めているようです。
WC共同開催時の日本からも借金どころか利子も返していないのに、またもや、日本の褌で相撲を取るつもりです。
新潟・秋田の皆さん、大切な税金を韓国のために使わせないように見張っててください。

mukuちゃん、
<今のところ、マスコミ各社は、報道してないような・>
ね、報道しませんね。
寄生虫の卵入りキムチが問題になったときと同じくスルーですね(@@

<国内環境に不満をもっている人達、何故にそれが反日に転化するのか?
まず、自分達で、国(の政治経済の構造)を変えなければ、と思わないのですかね? >
常識では考えられない思考回路の持ち主たちですから、私たちが理解するのは難しいかと思います。

んで・・・ビックリ情報です。
韓国って世界史を教えないそうです。
大学入試の科目にも無いんだって!。
確かに~
自国の歴史はデタラメで固めてるので世界史を勉強したら、辻褄の合わないことばかりになるでしょ?
つい100年前まで中国の最下に位置する属国だったのに、パククネおばさんは「韓国5000年の歴史が・・」なんて演説してますもんね。
そのうちメソポタミア文明も韓国人の歴史になるんじゃないの~(笑)

やまねさん
<首都でおきた大規模なデモについては黙っているって、ダメじゃない! >
でしょう?
旅行者にとっては大事な情報ですよね。危険ですよって知らせる意味でも報道しなきゃね。

<あ、そう言えば、マスコミは日本の反原発デモも始めのうちは無視してましたね。
その後、報道し始めたと思ったら、今度は良からぬことに利用しようとしたりして・・>

ほんとうに!
今、組織的に「原発反対」を叫ぶ団体は日本人じゃないし~v-391

yonyonさん、
<放水銃、その水大丈夫なの?>
在韓日本大使館の発表のとおり韓国は不衛生なので要注意ね。

下水道汚水が上水道貯水池に流れ込んでいたアレが改善されたとは、未だに聞いてませんから・・v-399
水道水に大腸菌がウヨウヨいるんですから、この水を浴びただけでも・・わ、汚い!

joon44さん、
<カナダのお友達も気にして、日本では全く放送してないようだし、ワシントンポストも日本の靖国報道はソウルから放送するくせにこのデモについては触れてない、と言ってます。 >

ワシントンポストは最近まで韓国系の方がオーナーだったとか?韓国に都合の悪いことは一切報道せず、反日新聞の体でしたね。
今度、amazonが買収したとか?あんまり期待はしていないけど、これからは少しは違うかな?一緒か?

色鉛筆さん

間違いだらけのコメント、お疲れさんです!
読む私も疲れます。(--)

まず、靖国の分祀要求しているのは、中国と韓国と民主党です。
台湾の方は今年も公的に大勢で参拝に来てくださいました。

さらに、<A級戦犯分祀も拒否してる。>とは意味不明です。
まるでA級戦犯が一番重い罪のような印象ですが、そもそもA級・B級・C級というのは罪の重さではありません。
A・B・C は、罪の種類です。

A級は、”平和に対する罪””人道に対する罪”ですが、第二次世界大戦時においては、”平和に対する罪””人道に対する罪”の概念もなかったのです。
1945年8月14日の「ポツダム宣言」の受諾時点において『平和に対する罪』『人道に対する罪』が新たに作られたのです。

近代刑法において、後から作った法律で、それ以前の行為を裁くことは許されてはいないのですから、本来なら東京裁判においてA級戦犯はいないのです。

しかし、東京裁判の裁判官11名は全て戦勝国側で構成されていて、法の下の公平を欠いていました。
勝者がルール無視して勝手に裁いただけですから、東京裁判で戦犯とされた方たちも、ただ国を守るために為しただけで何も国民に対して「罪」を犯したわけではありません。

<「英霊」ではありません、愚かな国策で犬死に、ムダ死にさせられた犠牲者を美化、正当化してるだけです。>

愚かな国策で犬死・ムダ死にと仰るなら、それなら尚更のこと、亡くなった方たちの御霊に祈りを捧げなければいけないでしょう。

<遊就館などの戦争賛美展示も、とても理性あるものと思えない、狂ってます。>
遊就館を見学されましたか?
私は日本の歴史と戦争資料を展示してあるだけで戦争を賛美してるは感じませんでした。
むしろ、現在の平和に感謝の気持ちを持ち、戦争をしない世にしなくてはいけないと感じました。
狂ってるのは、貴方の感性です。

<嫌韓も反日も、感情過多で狭く国家第一、ヒステリックな精神構造がそっくりです。>
意味不明。解読不能。  頭は大丈夫か?

<ヨンジュンの名を利用して、こういうネトウヨキャンペーンはやめてもらいたい。>

ネトウヨって言葉を覚えたから、使ってみたかったのね~~

私は、ペヨンジュンを知る以前から韓国との交流事業に関わっていました。韓国にはペヨンジュンを知る前に5回、ペヨンジュンを知ってからは40回以上数えていないほど行きました。
韓国語も理解でき、韓国人の友人も両手に余るほどいる私が、韓国という国家を嫌いになったのです。

ペヨンジュンが日本にやって来た日から10年、両国の関係はどんどん良好になって、すっかり打ち解けたと思っていたのは日本人の方だけだったのです。
韓国では、その10年の間にも継続して「反日教育」をしていました。去年の2MBによる天皇侮辱発言の全文を読み、それでも「大好きな国」とは、もう言えません。

韓国の闇に気が付き調べて行けば、韓国が日本にしている数々の工作がどんなに酷く汚いものか明らかになり、日本のマスコミの嘘にも気づくことになりました。
マスコミの嘘と韓国の真実を、せめて、ここを見てくださる方に知って欲しいと思っています。

また「ヨンジュンの名を利用する」とは、さっぱり、意味が分からんが・・
ぺヨンジュンという人は、私などが利用できるものではないのです。あの基地外国家にあっても穢れず、利用されないひとなのですから!

ここは私のブログですから、何をトピックにしようと私の勝手です。
しかも、ペヨンジュンの誹謗中傷コメントをここに何度も書き込んだ貴方が、ペヨンジュンの名前がどうのこうのという資格はないでしょう。おこがましいわ。

お返事が遅くなってすみません!

ななしさん、kazeさん
   
ありがとう~v-300
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

かつおぶしさん

お、日テレでコンスですか!
汚鮮マスコミね。

最近、私も気になって女優さんの舞台挨拶なんかチェックしてしまいます。
美人でも、コンスやら肘当て握手をするのを見たらドン引きしますね。

NoTitle

やさいさん、暑さ酷しい日々の中で、ありがとうございます・
ヨンジュンさんを、いつまでも忘れずに待っている私の心の支えです・
貴女へ愛と敬意を込めて感謝します。
雑音は闘っても効果なしですから、根負けしないでネ
ご健康を、お祈りしています・打ち消しの文

misaさん

残暑お見舞い申し上げます

ペヨンジュンはきっと作品で戻ってきてくれると信じていますが、今はあまりにも時期がわるい・・です。

ブログは私の気の向くまま綴っていますから、大丈夫です。ありがとう(^^)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
