スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キム・ソンス君の証言

コメントで「和夫一家殺人事件をご存知ですか?」とのご質問をいただきました。信じられないような話ですが、実話です。
ご存知の方も多いとは思いますけど、ねずさんのひとりごとより転載いたします。
       http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1372.html



2002年に、韓国で出版された本で、邦題が「親日派のための弁明」という本があります。
著者は、金完燮(キム・ワンソプ)という人です。
この本は、韓国で有害図書の指定を受け事実上発禁処分となりました。

この本の中に、「キム・ソンス君の証言」という実話があります。
以下の事件に加わった、キム・ソンス少年(当時)が、後年、告白した実話です。

以下に引用します。



「和夫一家殺害事件」キム・ソンス君の証言より

日韓併合時代、朝鮮に移り住んだ日本人の中には、明らかに立派な人々も多かった。

普段から人情に厚かった和夫は、小作料を収穫全体の10分の1しかとらず、村人達を家族のように考え、朝鮮総督府の法令で規定された小作料の中から最低限しかとらなかった。

貧しい朝鮮の小作人が食べ物が無いと哀訴すると、喜んで食べ物を分け与え、
村で誰かが亡くなると、家族全員が駆けつけて食事の用意はもちろん、自ら慟哭までして悲しみを分け合った。

和夫は近くに行き場のない孤児がいると、連れ帰って面倒を見ていたがその数は一人、二人と増え、四、五年たつといつのまにか私設孤児院規模にまで増えてしまった。

けれども、和夫夫婦はこれら孤児たちを家族のように愛し、自ら喜んで彼らの父、母を称した。
和夫の家族は、ふだん、このように朝鮮人を愛し、日本軍国主義の簒奪に憤慨するような人々だった。

しかし彼らは、日本の天皇が降伏宣言をした1945年8月15日、自分たちが育てた朝鮮人孤児たちにより、凄惨に殺害された。


その日、和夫さんが実の子のように育て、東京帝国大学まで留学させていた朝鮮人Aを中心に、和夫さんの家で教育を受け、成人するまで育ててもらった朝鮮人青年達が、カマとツルハシ、シャベルをもって、和夫さんのもとに押しかけた。

当時、現場にいたキム・ソンス君は、この時の状況をこう語っている。

和夫(優しい目で)「何故こんなことを、お前たち。」

朝鮮人A「チョッパリ!日本へ失せろ!失せろってんだ!!」

和夫:(わざと怒り声で)
「私が何かお前たちに間違った事をしたかい? 
お前たちは、みな私の子供達だし、私はこの家の家長でありお前たちの父親だ。
お前たちの祖国が独立する事は、私も日頃から強く望んできた事だ。
踊りたくなるような嬉しい日に、なんだって凶器を持って私のところにつめかけてきたんだ? 
私はお前たちをこんな風に教育した覚えはない。

(涙を流して)本当に悲しいよ、朝鮮の子供達。
私は愛情を注いで育ててきたが、結局、日本人と朝鮮人は交じり合う事は出来無いということなのかい?
お前たちが望むんなら、帰ってやろう」

朝鮮人A 意味深長な目配せをBに送る。
(財産を全部処分して帰ったら、俺達はどうやって食ってくんだ?)

朝鮮人B「死ね!チョッパリ!!(日本人への蔑称)この糞野郎!!!」

次々にツルハシが和夫さんの後頭部に振り下ろされ、それと同時にたくさんのシャベルとカマが体をズタズタに引き裂き始めた。

和夫さんの妻は耐えられずに飛び出してきた。

それまでじっとしていた朝鮮人Cは、和夫さんの妻を見ると、彼女の髪をつかんで庭の片隅まで引きずっていった。
そして、なんとその和夫の孤児達13人は、一週間前まで「お母さん」と呼んでいた“彼女を強姦し始めた。

彼女はひどい集団強姦の途中で虐殺された。

朝鮮人Dは、普段、お母さんと呼んでいた彼女の“全身をめった刺し”にし、それでも足りずに“内臓をかき出して”撒き散らした。

和夫さんには「ひみこ」という娘が一人いた。

普段から模範的で良い子だった「ひみこ」は、学校が終わって家に戻り、両親に起きた“惨状を”見ると、気が触れてしまった。
当時、「ひみこ」の慟哭が何日も続き、近所の住民は眠れなかったという。

その後、孤児となった「ひみこ」は、食べ物乞いに村を回ったが、誰一人見向きもせず、知らないふりをした。

結局、「ひみこ」は9日後、村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。
「ひみこ」は小学六年生だった。

和夫の財産は、和夫が精魂込めて大切に育てた朝鮮人孤児達(この恩知らずの鬼畜ども)の手に丸ごと渡り、この事件は、『村人達の沈黙の中で徐々に忘れ去られていった。


この本を書いた金完燮(キム・ワンソプ)さんは、来日した折り、西村幸祐さんとの対談で、今後の日韓関係について、次の3つのことが必要であると語っています。

1 日本は韓国政府に対して、反日教育を中断するように強く要求しなければならない。
日本政府は、まるで罪を犯した人のような態度をとって、韓国の反日教育を認めています。
ですから日本政府はもっと強い姿勢を取らなければなりません。

2 日本国民が、昔、日韓は同じ国であったという認識をもっと広く知るべきです。

3 日本人は、一つ、二つ上の世代の日本人が、朝鮮のために注いだ汗と努力、そして奉仕したことを知るべきです。

要するに、日本人は、日本人が明治から終戦時まで、朝鮮半島で何をしたのか、ちゃんとした事実を知るべきだと、キム・ワンソプさんは言っています。
そして同時に、日本は韓国に対し、韓国の反日教育を止めるように、強く要求せよと言っている。

ボクもそう思います。
できないことじゃないのです。
戦後も、日本はどれだけ韓国に奉仕してきたか。

今回だって韓国ウォンを救うために、日本政府は莫大な資金を出している。
お金を出す以上、それ相応の要求をするのは当然のことです。

なぜその「当然のこと」ができないのか。
答えは簡単です。
日本には「スパイ防止法」がないからです。

だから日本は、やられ放題、やられている。
日本国民の血税は、東日本大震災にさえ使われず、支那や朝鮮にばかりカネが湯水のように使われている。

日本にスパイ防止法ができないのは、日本国民がなまけているからです。
政治は民意によって動きます。

ひとりでも多くの人の目を覚まさせること。
それをできるだけ短期間に実現していかなければなないと、ボクは思っています

DSC03838.jpg

「親日派のための弁明」の著者、金完燮(キム・ワンソプ)さんは、この本の中で、日本による朝鮮統治の歴史を肯定した罪で逮捕されました。
また、『日本は海外遠征のときに慰安婦を送ることによって軍人と現地住民に配慮しており、侵略軍ではなく解放軍により近い証拠であり、日本軍のヒューマニズムを象徴する証拠として再評価されなければならない』と述べ、ソウル中央地裁から日本軍慰安婦被害者の名誉棄損したとし、6人の元売春婦にそれぞれ600万ウォン払うよう命じられたそうです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます。

何ということ。

感想を、言葉にできにくいですが、

1 日本は韓国政府に対して、反日教育を中断するように強く要求しなければならない。
日本政府は、まるで罪を犯した人のような態度をとって、韓国の反日教育を認めています。
ですから日本政府はもっと強い姿勢を取らなければなりません。

2 日本国民が、昔、日韓は同じ国であったという認識をもっと広く知るべきです。

3 日本人は、一つ、二つ上の世代の日本人が、朝鮮のために注いだ汗と努力、そして奉仕したことを知るべきです。


韓国人の金さんの、いのちをかけてのものだろうこの訴え。

日本国民がなまけているからです。

政治は民意によって動きます。

きっぱり言い切られて、本当だから恥ずかしい。

・・・やられ放題やられている、と、韓国の方から言われていることに、今の気持ちが「感謝」なのは、言って下さってありがとう、の、生ぬるい私も日本人だからでしょうか。

引き取り愛して育ててくれた方に向かっての、この所業。ここまで強い「恨」。

日韓がむかし同じ国だったことを認識する、というくだりには、正直、違和感がありますが、この方の気持ちは、ここを読んで直感した私の感覚とは、ちがったところにあるのだろう、くらいは、思う。

日韓のことについては、本当にまだ、何も知らない同然です。

長い間、無関心だった国。

ある時期、想像できないくらいの偏見から解放された、と思い違いをした国、そして、徐々に嫌韓の思いが膨らんで行っている国。

その国の「有害図書」だという本の内容を少し知り、「和夫」さんのご家族のことを知り、キム・ソンス君のその後は、と、思います。

>>>親日派のための弁明」の著者、金完燮(キム・ワンソプ)さんは、この本の中で、日本による朝鮮統治の歴史を肯定した罪で逮捕されました。
また、『日本は海外遠征のときに慰安婦を送ることによって軍人と現地住民に配慮しており、侵略軍ではなく解放軍により近い証拠であり、日本軍のヒューマニズムを象徴する証拠として再評価されなければならない』と述べ、ソウル中央地裁から日本軍慰安婦被害者の名誉棄損したとし、6人の元売春婦にそれぞれ600万ウォン払うよう命じられたそうです<<<。

少し外れた話になります、嘘つきの元売春婦のおばあさんたちが「毀損された」「名誉」って・・・。

売春していたこと、していた人が、銅像あちこちに建てられるようなことになっている事態、それ、そんなにエラいことだったんでしょうか。

・・・もしかして、金氏の言葉と西村氏の言葉を、まぜこぜに読んでいるかも、という思いも湧いています、でも、金氏のことを知ることができたことに、感謝しています。



ありがとうございます

私の問いに答えてくださってありがとうございます。このような事件はまだ他にもあるのかもしれないし、思いたくないけど日本人が韓国人に・・・という事件もあったのかもしれない・・・
それにしても、この事件を知って私はますます韓国という国が嫌になりました。すごく残念なことですけど。

朝から重い話で、ごめんね。

KUONさん、
<<長い間、無関心だった国。

<<ある時期、想像できないくらいの偏見から解放された、と思い違いをした国、そして、徐々に嫌韓の思いが膨らんで行っている国。

そうなんです。その通りなんです。
ペヨンジュンがいなかったら、いくら私に韓国人の友人がいても、その国にまで興味を持たなかったし美しい幻想も抱かなかったはず。
そして、2MBの天皇侮辱発言を目にしなかったら、もし、韓国語がわからないままマスコミのフィルターを通したものしか見なかったなら、その幻想を抱いたままだったかもしれないけど、とにかく、今は気持ちわるいです~


金完燮氏が呉善花さんと対談なさってる記録があります。
月刊正論 2002年12月号の「親日派の対話」抜粋
http://hazama.iza.ne.jp/blog/entry/1463609/

出国禁止処分になって韓国から出られない金完燮氏と、韓国から売国奴のレッテルを張られ入国禁止とされた呉善花さん。
これから先、お二人が対話することは不可能になりました。
韓国も北と変わらない恐ろしい国です。

トントさん
知っていても記事にするのを躊躇うようなことがいっぱいあります。でも、ちょっと背中を押してくださったから・・・。ありがとう。

<このような事件はまだ他にもあるのかもしれないし>
恩を仇で返す事件の記録はたくさん、残っています。
<思いたくないけど日本人が韓国人に・・・という事件もあったのかもしれない・>
日本人が加害者という事件だって、もちろんあるでしょう。しかし、日本人はもともとDNAに残虐性を持ち合わせていないのです。そして、生活の中に当たり前に神仏を信仰するので、不必要な殺生は恐ろしくて出来ないのです。それは、自分自身を省みても明白な事実でしょう?

いつの時代にも殺人事件はありましたが、近年、とても猟奇的な殺人事件が増えたように思いませんか?まるで日本人が残虐的になったかのような報道もされます。しかし、その殆どの犯人は通名という偽名で日本人のフリをしている外国人です。

<本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪>
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/68.html

○麻原影晃:オウム真理教、地下鉄サリン無差別殺人事件12人死亡、5510人重軽傷。松本サリン事件、死者7人、重軽傷144人。坂本弁護士一家惨殺。父親が朝鮮籍。
○宅間守:大阪池田小学校の児童殺害、8人殺害、15人重傷。朝鮮部落出身。
○東慎一郎(酒鬼薔薇聖斗):神戸の首切り小僧、2人の児童を殺害。元在日朝鮮人。
○林真須美:和歌山毒入りカレー事件、4人毒殺、63人重軽傷。帰化人。
○関根元:埼玉の愛犬家連続殺人事件、4人殺害、ドラム缶で焼却。韓国籍人。
○織原城二:在日韓国人強姦魔、英国人女性ルーシー・ブラックマンさん他1人殺害。
○世田谷一家惨殺事件:現場の指紋が韓国人男と一致。韓国警察に犯人捜査協力を依頼したが、関係ないと拒否。
○辺英鉄:大阪茨城市で全裸で車を運転し、男女5人を次々と跳ね2人死亡。在日朝鮮人。
○和田慎一郎:早稲田大学強姦グループ「スーパーフリー」を主催、在日朝鮮人。
○永田保(金保):奈良県の強姦牧師、信者の少女役100人を次々強姦、在日韓国人。
○丘崎誠人:奈良県月ヶ瀬村で少女の頭に岩を投げつけ殺害。在日朝鮮人。
○伊藤金男(尹金男)、崔基浩、李勇:渋谷で女子大生誘拐し、3億円の身代金要求。

「無抵抗」と「平和」は違う

やさいさん、こんにちは。

「ワイルド・スワン」、読み終わりました。
素晴らしい名著を紹介してもらい、良かったです<(_ _)>

「ワイルド・スワン」を読むと、今までは全く想像もできなかった、中国人及び朝鮮人の残虐さ・裏切りを、多少は想像できるようになります。

平和を守るためには、「無抵抗」はダメです。

無抵抗でいたら、やられてしまいます。
そういう相手です。これが現実です。

「平和のための抵抗」と、「攻めるための争い」は違います。

言葉のイメージに騙されないようにしなくちゃ・・

NHKのごり押しに抵抗して、抗議のメールをしました。
NHKには文句言っても仕方ないと思って、今まではメールしなかったんだけど・・

それから~、ゴーヤ。毎年作って食べてます(^.^)

食べ方
①種を取って、1ミリ幅位に切って、1本につき小さじ半分位の塩で軽く塩もみ。
②ゴーヤが浸るくらいの沸騰した湯で、1分間ゆでる。
③ざるにあげて、炒めたり、好きな味付けで食べる。

余ったら、ゴーヤを切って、冷凍して使います。

ゴーヤは夏バテに効くような感じ。
少しずつ食べてて、苦さにも慣れて来た感じ。

痛ましい話ですね~

やさいさん おはようございます。

なんと、無体なおぞましい話ですね。

読むにつれ、日本と韓国の関係を何とかせなあかん!のは、もう無理。私は、反対に何とかしたらアカン!と思います。

昨夜のBSフジの「プライム ニュース」フジの番組で常時見ている番組はあれだけ~

ひとつ前のコメントでも書かれていましたが、東郷某さん(あの東郷元帥とはまったく関係なし)豊臣秀吉の朝鮮出兵で島津義弘の島津藩が朝鮮陶工を連れ帰りました。そして、藩の産業のひとつ(薩摩焼・当時は苗代川焼)としました。我が家から車で30分も掛からない。鹿児島市内に出たときは、帰りは横道に逸れ、よく通ります。

4百数年前のことです。その子孫の東郷某氏、あの番組で簡単に書きますが、日本が歩み寄って、日本が仲良く出来るよう工夫して話し合いをして・・・日本が日本が~ですよ。

やっぱり、何百年経っても半島の祖先の血がそう言わせているところがあるのではないでしょうか?陶工の子孫の多くは(全部と言ってもいい)日本人女性と結婚して日本姓や創氏改名の時に日本姓を名乗っています。公は沈壽官氏(今15代)も本名は大○の日本姓で下の名前も日本人そのもの。

四百年経っても、対日本には先祖の国を優先させる。で、それでは韓国に帰って陶器を作り販売すれば一番いいのに、日本人の誰も止めませんけど、韓国では職人は良いように扱われない。断トツ日本で優遇される。判っているのですよ、どれほど日本がいいか!

↑でも書いておられますが「恨」のマイナス思考の血は、DNAレベルまで沁み渡り絶対消せないと思います。最後には「恨」に繋がっていく。ふつふつと「恨」の思いが体に充満して来たとき、日本・日本人に対してぶつけて息抜きが出来る。子供レベルそのもの。

「反日」で「恨み」をぶつけた時、言うに言えないエクスタシーを感じる・・・と、経験ないけど例えばサッカー日韓戦の異常な韓国国民の盛り上がりで想像するに難しくありません。

もう、話し合う余地などないでしょう。

キム・ジャ何とかが日本に来るらしいですね。日本の入管はどう対処するのでしょうかね。あれも、狂気の「恨」の行き着くところ、韓国内ではあの「恨流パワー」には拍手喝采していた~

熱しやすく冷めやすい国民性ですから、それで忘れられたらイカン、存在感をもっとアピールしょうと、日本にやって来る一つの理由もあるでしょう。極一部の日本のある場所でか、時間を短くかで「反日(竹島)」アピールをして、韓国に帰って「してやった!」と言う・・・

よしもと新喜劇で池乃め○かがボコボコに殴られてるのに「これで堪忍しといたるわ!」の笑いを取った決め台詞を言いますが、まったくあのレベルでしょう。

間違いない!では~♪

ゴーヤ取れすぎて、お茶に~~

梅雨がようやく明けたら、朝から日差しが強くて強くて・・・アッチィ~~
ワンコの散歩は5時台に済ませないといけない今日この頃です~(眠い)

この実話、やさいさんから教えていただいた「ねずさん」のところで読みました。
思えば、去年の夏、2MBのおかげ?で、覚醒した私、あの国のメッキが一気に剥がれ落ち(ヨンジュン以外)、中身はスカスカ、かろうじて反日という一点で踏ん張っている有様が見えてきて・・・
こんな田舎の主婦でも、様々な情報(マスコミが隠したいこと、一次情報、など)を知ることができるネットに感謝してます。

昨夜のプライムニュースに、怒り心頭です!
あの二人、韓国流に、すっかりダブルスタンダードでした。
G20を成功させるほどの国になった!と言いながら、法治国家ではなく人治国家なのはまだ若い国だから~気長に待ってあげて~~というような口ぶり(頭に血が昇っていたので、言い回しは違いますが)

いわゆる親日という方、韓国にとって、聞きたくないことを直言する人って、本当は、祖国をとっても愛しているんだと思うんです。
今自分のいる現実、良いところも悪いところも、ちゃんと見て、知って、分析しなければ、次の段階には進めないですよね。
ところが、耳に痛い言葉に拒否反応しているのでは、いつまでも同じ円をグルグル回っているような・・・
あちらの新聞(日本語電子版)見ると、問題提起はあっても、事実誤認(調べてない)、抽象的な言い回し、「~は~すべき」「~は~しなければならない」表現が多くて(それで済めば、苦労はないよ~)的確な科学的な解決法を見たことはないです。(起承転結もないし・・・)
こんな思考では、国も国民も幸せにはなれないのでは・・・余計なお世話ですが・・・

NoTitle

そうだ!ゴーやですが・・・
夫が毎年植えて、育てて、毎日毎日、馬鹿でかいのが(40センチはありますv-12)ドンドン収穫され~~
ゴーヤを好きという家は少ないので、おすそ分けもそうそうできず~~
さりとて、一応食べられるものなので、捨てることもできず~~
毎晩チャンプルー食べても消費しきれず・・・ゴーヤノイローゼになりそうな夏もありましたよv-406
そこで、編み出した解決策
1、ゴーヤの佃煮を作る。
  これは、結構好評でした。冷凍しても、味は変わらず。
  ただし、砂糖を大量に入れるので、糖尿の方には、ちょっとねv-393
2、ゴーヤ茶を作る。
  好き嫌いはありますが、砂糖を使わないので、カロリーゼロ
  薄くスライスしてカラカラに干すだけ~
  フライパンで炒って、保存~~

ご存知でしたら、ゴメンネ~一度お試しあれ~~
  

NoTitle

こんにちはやさいさん。

「和夫さん一家」の話。何とも痛ましい話。
どうしてこのようなことが出来るのか?
良くして貰って恨む?
日韓併合の時も・・・


日本には「他人の振り見てわが振り直せ」と言う諺や、
「情けは人の為ならず」などがあり、自分を戒め、人に対する優しさを育てます。
韓国にも「発する言葉が美しければ、返ってくる言葉も美しい」
と言うようなものが有るようですが、????な感覚です。

鴻池参議院議員が韓国議員との会談で、↑の諺を言った途端、相手は不機嫌に。
何故?言われて耳が痛いから?

日本人も言うときは言わないと、とこのニュースを見て実感しました。



韓国人から美しい言葉なんてついぞ聞いたことが無い。
(ヨンジュンさんを除いて^^)
口を開けば「日本ガ~ 日本人ガ~~謝罪しろ!賠償しろ!」ばかりのような・・・・

5000年も続く世界有数の歴史を誇る・・なんたらかんたら・・・
クネクネ自ら発してる。妄想ファンタジーで政治をやって行けるのだろうか?

NoTitle

この事件しりませんでした。 アップして下さりありがとうございました。 あまりにも残虐でショックです。
私たちが知らない残虐な事件て もっともっとあるんでしょうね。
私にはこの思考回路は理解できません。普通の人は理解できないでしょう。

この前から攻撃的な事ばかり言っている私も基本的に平和主義です。 自分が我慢すれば収まるのなら我慢する方で、だから戦争なんてもっての外!地球皆仲良くしましょう・・って言う方でした。 右か左と言われれば左ですね!
でも 傲慢で凶暴でひねくれてる 話が通じない人達相手には
国家としてはやはり声を上げて強い姿勢で戦って欲しいです。
こんな平和主義の私でも色んな事実を知るうちに、そういう考えに移行したんですよ。 世間の方々も葬られた事実を知れば 今の若者ももっと日本を何とかしなきゃいけないと立ち上がるんじゃないかと思います。 まあ政府はそれを恐れてるのかもしれませんね。 

難しい問題ですね。

真実は?

和夫の話は以前から出回っていて 文字になっているのは 金完燮(キム・ワンソプ)の「親日派のための弁明 2」の方ですね

最初読んだとき あまりの悲惨さに これは実話というよりはいくつかある同じような話の集合体ではないかと思いました

和夫の「和」 娘の名前の「ひみこ」

もっともらしい名前で日本人家族を象徴していますが 私は実話では無いのじゃないかと思っています

ただ 実際にそういう事件はいくつもあったと思います
手記もいくつも出ています

また 現実に私の大伯父も鉄道の建設で朝鮮に渡っていましたが終戦の引揚げのときに全羅道で朝鮮人の暴徒に襲われました
一緒にいた人たちは逃げるのに必死でその最後がどうなったかを見届けていません

それで書類上は行方不明

だから 実際に和夫のような事件はあった

でも 事実として文字に書くと生々しくて 朝鮮人に対する嫌悪感や憎しみしか湧いてきません

私も嘘つき朝鮮人は大嫌いです
ある(ない)ことないこと捏造して騒ぎまくる朝鮮人の下品さはきらいです
でも 朝鮮人をその非人間的な事柄で批難するなら やはり事実に基づいて批難したい

麻生さんじゃないけれどワーワー喧騒の中で決めたくない

どなたか 「親日派のための弁明 2」以外の出典・根拠をご存知で無いですか?
グーの根の出ない証拠で鼻っ柱を折ってやりたい!

ゴーヤレシピ~

みなさ~ん、いろいろなゴーヤレシピをありがとう!
食べ物を粗末にできないので、なんとかして収穫したものは食べきらなければと使命感に燃えてます。
感謝です~

やまねさん
<「ワイルド・スワン」を読むと、今までは全く想像もできなかった、中国人及び朝鮮人の残虐さ・裏切りを、多少は想像できるようになります。 >

中国政府は天安門事件などなかったことのようにふるまってますが、実話ですものね。
これを読むうちに、やはり南京事件は中国人同士のことだと思いますね。

ogojyoさん
プライムニュース <その子孫の東郷某氏、あの番組で簡単に書きますが、日本が歩み寄って、日本が仲良く出来るよう工夫して話し合いをして・・・日本が日本が~ですよ。>

ほんとに呆れましたね。
これまで、何度も何度も日本が譲歩してきて、何一つ改善したものはありませんね。
一歩譲れば、二歩踏み込んでくるような厚かましさ。黙っていれば、つけあがるばかり。
もう、うんざりしてるのに、ま~だ日本が譲ってやれとは笑止千万です。
こんなのをゲストにするとは、やっぱりフジはフジ、見た私が悪いと、反省しましたわ(笑)

キムジャンフンを笑いものにしない韓国って・・・

mukuちゃん

プライムニュース発言
<G20を成功させるほどの国になった!と言いながら、法治国家ではなく人治国家なのはまだ若い国だから~気長に待ってあげて~~というような口ぶり>

ものすごい矛盾したことをヘラヘラしながら発言する様子は、キムチの中の寄生虫のようでしたわ。
1000年経っても変わらないとクネ大統領がはっきりと仰ったのに、一体、何万光年待てばよろしいのやら・・
私らが待つのは、ペヨンジュンの新作だけ。

<いわゆる親日という方、韓国にとって、聞きたくないことを直言する人って、本当は、祖国をとっても愛しているんだと思うんです。>

同感です。
反日だけで生きて行こうとする国に敢えて(場合によっては命がけで)苦言を呈するのは、国を愛していればこそなのに。

逆に日本人で反韓感情を濃くしてるものは、日本の将来を心配しているからだと思います。 
日本と日本人が置かれている状況に危機感を持ってるんですよね

しかし、知れば知るほど・・ね。

yonyonさん、
諺には国民性がにじみ出ますよね。

「発する言葉が美しければ、返ってくる言葉も美しい」
という諺は日本の「売り言葉に買い言葉」と対比して、韓国の方が優しい国なのかと錯覚してましたが、よくわかってみるとですねぇ・・

日本が「売り言葉・・」と喧嘩になるようなことは言わないようにしましょうってことは、悪い言葉を使わないのが普通のことだからこその諺で、一方、韓国の「美しい言葉・・」に込められた状況と云えば、いつも汚い言葉を使うから、おいおい、もうちょっと綺麗な言葉を使えば相手も良い言葉で返事してくれるよっていう戒めですね。

でも、その戒めも役に立ってないようで、大人しい日本に向かって、嘘八百の罵詈雑言ですよ。

やっと今、日本が「売り言葉に買い言葉」の体制になりました。(おそっ!)

chamさん、
<世間の方々も葬られた事実を知れば 今の若者ももっと日本を何とかしなきゃいけないと立ち上がるんじゃないかと思います。 まあ政府はそれを恐れてるのかもしれませんね>

正しい歴史を隠匿した首謀者は、中韓に汚染されてる日教組ですね。
日教組の親分が輿石ですよ。
あの死神か貧乏神みたいな顔の・・・


瓶子 さん、
和夫一家の話が「作り話」だというのは、韓国で有害図書に認定される際に出た話ですね。
作り話をして日本統治を肯定したという罪状だったようです。

実際、年月がたってからの証言なので、記憶も朧だったりするし、自分の都合の悪い部分は省略するだろうし、100%真実というわけではないでしょう。
80%位の真実に20%程のフィクションが混ざってる感じと思います。
人名など詳細な部分のどうこうではなく、このように恩を受けたのに、いざとなれば我が身の損得しか考えない人たち。
反吐がでそうな残虐性を持った人たちだと言うことが恐ろしいです。
仰る通り、日本側には似たような話が多く残っています。
しかし、韓国人の口からは出てこない。
キムワンソプ氏も懲罰を受けたように、真実を話すのは命がけになるのでしょう。

国家が弾圧して隠し、韓国人がしたことを日本人がしたように歴史を歪曲してしまっていますね。
だから「「親日派のための弁明 2」以外の出典・根拠が見つかりませんが・・

アメリカで大反響だった「竹林はるか遠く」も、民主党政権下では、なぜか(何故って判ってるけどね)日本語訳で出版されませんでした。
政権が変わったとたん、出版される運びになりました。

NoTitle

やさいさん

出遅れて・・目にして頂けるでしょうか。

何とも悍ましい残虐な事件ですね、彼らの辞書には感謝という2文字はないのでしょうね、お世話になった方を殺しレイプするなんて何てひどい奴らなんでしょうか。

もう30年位前かしら、韓国へ行った娘さんが行方不明になったので、ご両親が探しに行かれました、というTV放送がありました。
その娘さん、洋服の試着室に入ったっきり戻って来なかったらしい、中が回転して拐われたらしいのです。
ご両親はあちこち探し回って人づてに聞いたある女性を見に行きましたが、顔つきも見る影もなく変貌してて結局分からずに帰国されました、と言う事。
その女性は手と足を削がれダルマの様にされていたそうです。
拐われ手足を逃げない様に切られ強姦され売られて見世物小屋に置かれていたそうです。
私はこのTVを観た時になんて酷い事を(まだ国ではなく)するのだろうと決して忘れられない物になっていました。
がぁぁぁ今考えると一部ではなくそういう集団(国民)が沢山いると言う事が最近ヨンジュンを知ってから判りました(こんな事悲しいけどね)。
激しい恨の国民性は消える事なく今でもこれからも生き続けていくのかと思うと、彼らには未来なんか有り得ないと思えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こわいわ~

joon44さん

いやはや・・怖いお話を・・
でもね、そういうことするのは日本人じゃないって思いますよね。

「温故知新」という考えはなくて、いつまでも恨み妬み憎みながら生きてくって辛そうね~
日本人に生まれてよかったね。私たち。

二つのv-319さん

そうなんです~
信じられないくらい残虐なんです。

幼児期にはどの子も残虐なとこがあるでしょ?
人形の首を引っ張ったりとか・・
そして、幼児は運子とか好きじゃない?

あれですね。あの国の思考回路は幼児期のまま。

やさいさん おはようございます。

この事件が事実ならほんとに悲しく痛ましい限りです。あの頃は多分似たような事があったのでしょう。
私の父はよく海外に旅行しましたが、私が韓国旅行に誘ったら、「韓国には行きたくないな。恨まれてるから」と。戦争中に少年だった父は、身近な所で虐げられ足蹴にされていた韓国人の有り様を目の当たりにしているのです。これは事実です。残虐でないから大した事がないなんてありません。名もない普通の生活の中ではたくさんあった辛い事実です。人が気づつけらるた事に大小はないのです。
お互いにいくらたくさんの事件を持ってきて言い合ってなんになるのか。
ヨンジュンさんがかつて、彼が言う「独島」の事で語られた、自国と日本に挟まれたまま、頑張って両国の交流に力を注がれている。多分、今でも、彼の愛する国では辛いく悲しい事も多いでしょう。
彼の家族と名乗るなら、日本ではヨンジュンさんが悲しくなるような争いは見せたくないですね。
それと、どなたかのコメントの、30年くらい前に行方不明になった女性の事件は、私の記憶では韓国ではなかったです。

NoTitle

こんにちは。やっぱりねっていう掲示板になりつつあります。

 私の母は樺太出身で、祖父はそこで炭鉱の事務をやっていました。母は足枷の話はしてなかったけど、炭鉱での朝鮮人の扱いはひどかったと言ってました。ただ、日本人の扱いもひどかったということです。祖父はその日その日に食べられない人を朝鮮人、日本人の区別なく晩御飯を食べさせてあげた(こういう表現いやだけど)そうです。事務なのでだれが仕事がなかったか解るから。
 おかげで終戦のとき暴動が起きたそうですが、我が家にはやってこなかったそうです。
 絵にかいたような美談かもしれませんが私の祖父はこういうひとでした。そういうひと、いるんじゃないでしょうか?
 

NoTitle

こんにちは~。
横レスで失礼しますが・・・。
韓国に対して、様々な想いがあるのは当たり前ですけど、ここは「やさいさんの部屋」なんですから、takoさんが 「難癖」 をつけるのは、どうかと。

ヨンジュンssiを汚す・・と思い込むのは、彼が韓国人だからという理屈でしょうが、私からすると、もう、彼の国だからという理由だけで擁護することはできないと思うようになりました。
確かに、仲良くできれば、これに越したことはないですけど、何十年とかわらない韓国の体質は、これからも、やすやすとは変わらないでしょう。

過去にとらわれることは、愚かなことだと思っています。
過去に何があったのか、全てを知ることなんて、誰もできないんですから。
日本人だって、悪さもしたでしょう。韓国人でも良い人はいたでしょう。
問題は、未だに韓国は日本に対して、恨みつらみをぶつけてくることだと思います。
韓国だけが被害者ではないはず。

韓国という国が、このままの体質で変わらないでいるなら、韓国にとっても不幸でしょう。
韓国を甘やかしてきた 「つけ」 が今に至る気がします。
もう、ダメなものはダメ!と、しっかりと発言しなくてはいけないと思いますよ。

NoTitle

takoさん、ここでお使いになってるHNは「色鉛筆」でしたけど、変えたの?

えっと煩わしいバカコメは削除したいことですが、放置してたお詫びに、お相手します。(笑)

<韓国以外行ったことがない、知らないの?>
いえ~もともと旅行が好きなので他所の国も行ってます。
といっても、パック旅行のお手軽観光旅行ですけど~

<近親憎悪の愚かしさ、遺伝子学者の宝来聡先生は「朝鮮人と日本人の遺伝子距離はゼロ」と書いてるけど、自分にツバしてる。>

あ~それは、間違ってます、(キッパリ!)
朝鮮民族と日本人は全く違う民族ですよ。違います!!
(日本人と台湾人の遺伝子がきわめて似ているそうです。)

それから~
貴女には難しい話かもしれませんが、遺伝子の話になったから、ついでに教えてあげるわね。

米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において、少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成したか、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表すそうです。

韓国の昔の風習で「試し腹」というのがありますが、遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が多く見つかっているんです。
もう一度はっきり云いますね。日本人と韓国人は全く異なった人種です。

<戦前戦中戦後日本のやってきたことは、オール正しい美しいなんてうぬぼれすぎ。>
ん?何処をどう読めば、そんなコメントになるのかな~(--)

<ここは自由人ペヨンジュンとは全く異質、名前を汚してる。>
わ~びっくり!
ペヨンジュンの話題で盛り上がっているときはペヨンジュンの悪口コメントを残していかれたtakoさんこと色鉛筆さん、こ~んなこと言われちゃいましたぁ~! だわv-393  

ポムヒさん貴女のお父様のお話はどんなシチュエーションでのお話か分かりませんので、お返事が難しいのですが、例えば丁稚さんが大店の番頭さんに虐げられたり、嫁が姑に虐げられたり、そういう話は日本人どうしでも韓国人同士でもありますね。
朝鮮は身分制度はあったので下層の人たちは人間扱いされなかったそうです。

<ヨンジュンさんがかつて、彼が言う「独島」の事で語られた、自国と日本に挟まれたまま、頑張って両国の交流に力を注がれている。>
ペヨンジュンが両国の交流に力を注いだとは思いません。彼は政治家でも思想家でもありませんから。
ただ、彼の「存在」が両国の間のわだかまりを溶かしてくれたと思います。
しかし、せっかく溶け始めたとき、韓流ごり押しで、返ってストップがかかってしまいましたね。
ペヨンジュンみたいな人が韓国の人口の10分の1でもいたら、もう少し状況は変わってると思います。
ペヨンジュンは杞憂の存在ですから、↑は想像もできませんが。

残暑お見舞い申し上げます

かつおぶしさん、
<やっぱりねっていう掲示板になりつつあります。>

あは(--;  まいったな~

ことはるさん、
<もう、彼の国だからという理由だけで擁護することはできないと思うようになりました。
確かに、仲良くできれば、これに越したことはないですけど、何十年とかわらない韓国の体質は、これからも、やすやすとは変わらないでしょう。>

同感です。
韓国では「反日」が国策であり、信仰のようになってますね。反日を唱えれば何でも許されるんですから。

ペヨンジュンは知れば知るほど好きになってしまいましたけれど、その方の国だからと興味を持った韓国は知れば知るほど、いやになりました。
そして、韓国を知るにつれ、日本がいつのまにか静かに蝕まれ、貶められていることに気が付いたんです。
私は、日本が大好きだから、黙っているわけにいかなくなりました。

日本が好きだ~  ペヨンジュンも好きだ~  でも、韓国はいや~~(私の頭の中のジレンマ!)

NoTitle

あの、韓国観光協会が日本人の修学旅行を招致しようと、
30数人の学校関係者を招待下との記事がでてます。

連日のように、日本をバカにしてるきじをだしてる新聞画こういう自己勝手な記事をかいてるということがおそろしい。
日本の学校もいま、韓国に修学旅行するということがどういうことなのか理解できません。

まだまだ韓国のじったいを知らないひとが多すぎます。
ビョンホんの式に日本人が500人もかけつけたとかかかれたますが、

ヨンジュンのおっかけにいってるかたがいってたそうです。

捏造が日常になってる国に日本ノマスコミが迎合してるのがとてもおそろしいとおもいます。
200人ほどで、しかもほとんどの人が在日だったみたいと

uraraさん、


<韓国観光協会が日本人の修学旅行を招致しようと、
30数人の学校関係者を招待したとの記事がでてます。>

招待を受けて韓国へ行った男性教師は慰安婦接待を受けたと思われてもしょうがないですね。

修学旅行とは教育の一環のはず、旅行先で何かを学ぶために催行されるものなのに、一体、韓国から何を学ぶんでしょうか。
慰安婦だったいう嘘つき婆さんに土下座させられたり、酷い拷問蝋人形を見せられたり、しかも料金は通常の2倍とぼったくりです。
そんな修学旅行に我が子は行かせたくないです。

<ビョンホんの式に日本人が500人もかけつけたとかかかれたますが、ヨンジュンのおっかけにいってるかたがいってたそうです。 >
ええ~っ そうなんですかぁ~
恥!


ここだけの話、結婚式でもビョンホン氏はシークレットシューズで嵩上げしてたんですってね。
足の長さまで捏造するとは・・

NoTitle

やさいさん、お忙しそうでコメへのお返事大変ですね。

そうそう「試し腹」これにはビックリしましたよ~~v-405なんて事をする人種だって。
よくやるよね~本当にあれが好きなんだとしても子供相手にもやるんだから大したもんだv-217
ビックラこいたv-16(あれお里が知れる・・(・∀・)
takoって色鉛筆さんなんだ、どうも彼女?のコメって意味が理解できないわ、日本語をもっとお勉強なさったら?無理かv-237

joon44さん、


「試し腹」・・・・・ほれ、スキャンダルのラストシーンにソオクが輿入れする時に妊娠してたでしょ!
あれ、あれ、ソオクは相手がウォン様だったけど、あんな風に輿入れするときに、「この娘はちゃんと妊娠できる身体ですよ」っていう確認ってか保証ってか・・そうする風習があったんですって!v-405

<takoって色鉛筆さんなんだ、どうも彼女?のコメって意味が理解できないわ、>
ココだけじゃなくて余所でもご活躍のようです。
どんな記事に対しても同じように意味不明のコメントをなさってます。
でも、私にはカンケーない人なので、見つけたら駆除しますから、ほっといてあげてくださいね。
v-388

NoTitle

↑の方。
韓国は、ずっとずっ~~~~~と、国ぐるみで日本をいじめてきました。
韓国人どころか、日本人の一部までもが一緒になって、日本を罵倒してきました。
今になって、自分たちの誇りを取り戻そうと気がついた人も多いと思います。
韓国に対して弱いものいじめをしていると思うのは、一方的ですね。
過去のことを持ち出して、日本だって悪いことしてきたんだから、言う権利がないとでも?
もっと大人な態度って、今までのように「おとなしく、言うことを聞いて、事なかれ主義でいる」 ってことですかね。
そんな態度は、ちっとも大人じゃないです。
それは、無責任な態度だと思います。
韓国に対して、言うべきことをちゃんという態度が、今は必要なんです。
子供に対しても、「ダメなことや、いけないこと」は叱らないといけないように、韓国にも「しつけ」が必要だと思います。

ためいきがでるわ~

にがうりさん

ありゃま、ここにもコメしてるのね~v-12

さすが「読む気がしない」って仰ってたから、記事を読まずに「何とかの一つ覚え」でテンプレみたいなコメントを、帰省先から・・・ご苦労様です!

ことはるさん

あ~ん、ありがと!
私が言いたいこと代弁してくださったみたいなコメント、GJv-218

<韓国に対して、言うべきことをちゃんという態度が、今は必要なんです。>

そうです!
「嘘も百回言えば真実になる」という国ですから、黙っていたら言いたい放題、嘘つき放題、やりたい放題です。

韓国は国連に毎年8月14日を「慰安婦の日」に制定するように決議案を提出したそうですし。
昨日と今日、竹島に韓国国会議員が上陸したかと思えば、明日は靖国神社で安倍政権への非難記者会見をしに来日すると。
おとなしくしてたら、どこまでもエスカレートします。v-431
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。