スポンサーサイト


ゴーヤの種

今年、ゴーヤの種を貰ったので植えてみたんです。

窓の日よけにもなるし、実がなったらチャンプルーにしよう~と。

いっぺんにたくさん成るんですよね。
DSC03037 (1)

黄色くなったのもあって、もいでみたら びっくり!
DSC03041.jpg


種が赤い

今まで、ゴーヤの種は白いと思ってたし・・ショックだった!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サッカー東アジアカップで蚕室競技場に『歴史を忘れた民族に未来はない』という大弾幕を広げたのは、日本側の応援団が旭日旗を振ったからというアホな言い訳をしていた件。

あの横断幕は試合開始前から掲げてあったので、日本の旭日旗云々は、お得意のすぐにばれるウソでした。
そして、旭日旗を振ったのは“レイシストしばき隊”のしなり(HN)という在日韓国人だったことから、横断幕挑発騒動は韓国応援団の自作自演だと判明。

また、しなり氏は横浜マリノスのサポーターと報じられていましたが、今月4日に横浜マリノスのホームページに「3年前の事件により、 既に弊クラブの試合に関しては無期限入場禁止処分を科しており、今も処分は解いておりません。」と書かれておりました。

さらに、驚くことに、しなり氏はなんとNHK の大道具の仕事をしているそうです。あの旭日旗は仕事柄、手作りなのか?

NHK,NHK,NHK・・・・中は、真っ赤か。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

この事実は、ニュースになってないようですが、どのくらいの人がわかってるんでしょうか?

いつもいつも悶々とするこの手の情報です。。。大事なことがニュースやワイドショーなどで報道されないのはどこの誰の思惑なんでしょうか?

あの忌まわしい像もそうですが、どうすればねじ曲げられた嘘ではなく事実がひろがっていくんでしょうか?せっかくの大事な情報どうすれば世の中に伝わるんでしょうか?ネット音痴の私はいつもいつも悶々としています

NoTitle

黄色いゴーヤの美しさにうっとりしていたところに、NHK・・。
黄色いゴーヤと同じく中は真っ赤(>_<)

今放送中の朝ドラ「あまちゃん」もステマのオンパレードです。
あまちゃんの家のテレビはサムスン。お父さんのタクシーはヒュンダイ。無限男子とやらの団扇←K-POPとは知りませんでしたが。 その他モロモロ。 焼酎やら何やら。

 何故私達の視聴料で成り立っているNHKのドラマでこんなもの見なきゃいけないのでしょうか! 立派な日本製があるにも関わらず、どこの国の放送局かと疑問に思います。

 それから、キムジャフンとかいう、反日活動を生きがいとしているような歌手が、日本でライブをして思い出を作りたいだのと戯言をほざいております。 安全面が心配だとか、日本が政治と文化を混同するならおしまいみたいな、全くこの人の思考回路意味不明、理解不能です。 せっかく忘れていた名前を又目にして アレルギーがひどくなりましたよ。
日本は嫌いだけど、凄く憧れていてジャパンマネーは大好き!
本当は誰よりも日本に認めて欲しいんじゃないかと思えてきました。だから定期的に挑発して名前を売っているようにしか思えなくなりましたよ! 絶対入国拒否して欲しいです。

朝ドラの小道具、大道具がそれとはあきれ返ります。苦情ださなければ!
AERAの友納記事も雅子擁護でしらっとして腹立たしい限りです。

日本の常識はどこへいったのでしょうか
何故こういうことがまかり通っているのか

NHKも朝日も皇室も日本の常識と信じていたのに

どこまで蝕まれているのか・・・

毎日お茶の間に流れるドラマの大道具を韓国製にしてしまう
その発想はどこから来てるんでしょう?
先のサッカー大会で日章旗を上げる自作自演をした、NHK大道具の職員の方 関係してないとは言い切れないでしょう

NHKは知っててそのまま流したのか、気がつかないほどセキュリティーが甘いのか・・・・
こういう事実はもっと世の中に知らせなくてはいけないでしょう
私はなるべく周りの人にはアナウンスしてますが、もっと何とかならないでしょうか?

安全運転

やさいさん、こんにちは。

ゴーヤの赤とNHKの赤(^_^)v

猛暑でも、やさいさんのセンス、冴えてますねぇ・・・拍手~♪

昨年の夏は、国会も赤くて、私は青くなってました。

来年、ゴーヤの種は赤くても、NHKの中は無色透明になって欲しいな・・

赤く染まった番組は見ないようにして、安全運転でテレビを楽しんでます。
今週は、半沢直樹の「10倍返し」が楽しみ(^^♪

面白い番組はあっても、美しい人には、なかなかお目にかかれないですね。

いや~もう・・・

やさいさん おはようございます。

NHK、まだまだ韓国アゲの事象がありそうですね。あの電通も朝日新聞(前の主幹若宮某も韓国のどこかの大学の客員教授をして、この度のサッカーの件で、韓国側に謝罪にも似たコメントを書き、それで尚に韓国諜報員であったのではないか?と一部まことしやかに語られている)も、腐っている。ここのところ、ちょっと毎日は様子が違ってきたか?←甘いですかね。

怖いです。ロシアに1年間亡命を認められた(アメリカが首脳会議をボイコットしましたね)あのエドーワード・スノーデンの事件(盗聴・極秘書類のチップ持ち出し・映画「ミッション インポッスブル」そのもの)もありますし、NHKも知らなかったで済まされなくなります。

それほど、敵対国(韓国では長年日本をそう思っていることは間違いない。表立っては同盟国だけど・・・)の情報関係に食い込んでいると思っても過言ではないと思います。

そんな事~と、甘い考えでいるのは平和ボケした日本だけかも知れません。

こうして、公に出てこないのもおかしい。しかし、世はネット社会。もう、SNS何かで広がっています。

で、そのSNSなどでの誤情報・誘導情報・捏造情報を見分ける眼を養わなければと、自分自身の肝に命じています。

では~♪



再レスのお許しを・・・

メッセージをどうぞ

すみませんm(__)m

どこをどう押したか投稿になってしまいました。
やさいさん、削除できましたら宜しくお願いします。書きたかったのは・・・

今年のお盆はお父様の初盆になりますか?きっとやすらかにお旅立ちだったことでしょう。

お浄土から、「おぉ、ゴーヤ(当地では「苦瓜・にがごり」と方言で呼びますが)が見事になっとるぞ~」と見ておられることでしょう。

では~失礼しました。

NoTitle

おはようございます、やさいさん。

立秋(本当に暦の上だけだわ)を過ぎたのにこの暑さ。
眩暈がしそう@@

ゴーヤって苦手なんですよ。でも緑のカーテンには良いですよね。え?中が真っ赤?凄いな・・・

真っ赤なNHK、本当に解体してほしい。
「この韓国ニュース必要?」と思うようなものを流し続ける。

あまちゃんにそんなステマが?
大体NHKはメーカーが分かるような事しちゃダメなのでは?
ロゴは隠す。昔はそうだった気がする。
あからさまですね。いかにも朝鮮人だわ。

↑ハイハイ生簀の中でおぼれたタレントですね。
リレーで海を渡った?大嘘つきめ!
よくもまあ日本でコンサートをしようだなんて・・・・
面の皮が厚いこと、厚いこと。

入管で拒否してやればいいのに!
世界文化遺産に登録されて、これから富士山を守って行こう、
と思っている時に〇糞発言。
本当にバカとしか言いようがない。

あーぎゃふん(古!)とい言わせたい。
徹底的に落ち込む様な何かv-217

NoTitle

こんちには~~

あの横断幕、韓国民の自作自演だったとは、驚きです!
どこまで汚いんだろう~~
日本人には検討つかない精神状態ですね。
どこまで突っ走るんだろう・・・・・・か?
やはりね、昔、朝鮮人はv-159と敬遠していた頃があったけど、やはりね!
分かち合えない隣国民、
入国拒否にしてもらいたいよ!!

ちなみに「あまちゃん」見ない、小泉今日子が嫌い、
皆が騒ぐと余計見たくなくなる・・

でも、半沢直樹は見てますv-7

NoTitle

こんにちは!
あのサッカーの横断幕事件には、もう唖然ですよね!!
日本が煽ったから?そんでもってあんな大きな横断幕を
すぐ作ったって訳ね。ふ~ん、そうだったんだ~。
ああいうの、すぐ作れるなんて、なんとまぁ賢い人たち!!
って、思わないぞ!

もちっと、賢い言い訳、考えれば?

へぇ~「あまちゃん」に、ヒュンダイが出てくるんだぁ。
観てないので、知らんかった。
ここ、日本でっせ!

「半沢・・」観てます。
ドン夫が、録画しています。

あっ!皆が来た!
昼休憩、終わりです。
では、また今夜!

ゴーヤは苦い!

毎年、日よけには風船蔓とアサガオを植えてます。今年はゴーヤも一緒に植えたんですが、ゴーヤの強いこと!この暑さでも葉っぱは青々してます。
たくさん成った実は、苦いので・・・そんなに食べられない。家族には不人気。どうしましょ。(^^;

mimiさん、
<大事なことがニュースやワイドショーなどで報道されないのはどこの誰の思惑なんでしょうか?>

本当に重要なことほど報道されないようです。
マスコミは「報道の自由」と云いますが、その自由を「報道しない自由」「捻じ曲げても良い自由」にしてしまっていますね。

TV局や新聞社に特亜の特別採用枠があって、それで入社した人たちが力を持つようになり、トクアに不利益な事件は報道しなくなったとか聞きましたが・・

chamさん
「あまちゃん」の韓国商品のステマは度を超してるように感じますね。
東京で現代自動車・グレンジャーのタクシーなんか走ってるの見たことないし~ ってか、日本では殆ど売れていない車種なんですよね。
無理やりすぎてストーリーが面白くても(おもしろいか?)、裏の意図を感じてホント気持ち悪いです。

<キムジャフンとかいう、反日活動を生きがいとしているような歌手が、日本でライブをして思い出を作りたいだのと戯言をほざいております。>
こいつ、借金だらけでにっちもさっちもいかなくなって、反日をメシのタネにしてますね。
生簀の中を泳いで竹島上陸という超みっともないパフォーマンスしておいて、どの口で言う!?ですわ。
まったく、頭の中にキムチですね。

不思議さん、NHK=反日 つながりました。

<NHKも朝日も皇室も日本の常識と信じていたのに >
内部から汚鮮されて腐っているようです。
麻生さんの発言など、全く逆の意味で報道して海外にまで発信して日本に不利益をもたらしておきながら、訂正や謝罪するどころか、まだ嘘上塗りしてます。

この厚かましさは、日本人のなせる業じゃないと思います。売国奴。

あまちゃんよ、どこへ行く?

gioiaさん
<毎日お茶の間に流れるドラマの大道具を韓国製にしてしまう >
いっそ、あまちゃんのお父さんが在日韓国人とかいう設定だとすれば納得できま・・せんね、やっぱり(--)
だって、現代グレンジャーの日本販売台数はポルシェより少ないはず。それを個人タクシーにしてるなんて不自然すぎますから~~

<NHKは知っててそのまま流したのか、気がつかないほどセキュリティーが甘いのか・・・・>
知ってて庇ってる・・という見方が有力です。

やまねさん。
<昨年の夏は、国会も赤くて、私は青くなってました。 >

ほんとね~
やっと日本人による日本人のための政治が、ちょび~~っと動き出したような今年の夏!

「半沢直樹」ひさびさに面白いですね~v-218

ogojyoさん、
<それほど、敵対国(韓国では長年日本をそう思っていることは間違いない。表立っては同盟国だけど・・・)の情報関係に食い込んでいると思っても過言ではないと思います。>

犬の携帯電話会社やラインを使ってる人の個人情報は、韓国にダダ漏れだそうですよ。v-190

韓国は「北が攻めてきたら、日本と戦う」なんて云ってる人までいますもん。(爆)

幼稚園児にまで教え込むくらい、日本は憎い敵国らしいですよ。(--)

yonyonさん
<あまちゃんにそんなステマが?
大体NHKはメーカーが分かるような事しちゃダメなのでは?
ロゴは隠す。昔はそうだった気がする>

そうです。昔はメーカー名やロゴは表に出しませんでした。
山口百恵さんの「プレイバック2」も♪真っ赤なポルシェ~♪の部分を「真っ赤なくるま」と歌ったくらいですもの。
今でも、パナソニックとかトヨタとか日本のメーカーのロゴはボカシが入ったり画像修正してかくしてあるのに、サムソンとか焼酎のラベルはしっかり、はっきり見せてるんです。
もち、現代自動車のエンブレムも!
偶然とは言えないです。これ・・
特集番組も韓国ごり押しが多くてキムチ臭いです。

<あーぎゃふん(古!)とい言わせたい。 徹底的に落ち込む様な何か>

日本は思想で入国拒否したりはしない法事国家なので、ほんとに8月末に、あの基地外来そうですね。

完全に無視するのが最善策と思いますが、また汚鮮マスゴミがヨイショするんだろうな、、考えただけでもお腹が痛くなりそう~v-404

マスゴミがヨイショして放送局に苦情を入れても無駄ですが、しないよりはマシかな?
放送局より、その番組のスポンサーに凸電すると効果はあるそうです。
「こんな番組のスポンサーになってる御社の良識を疑う」とかいうの・・・
しかし、それも、靴下の上から足を掻くようなゆるさですね。

暴走する嘘つき。

とんこさん
<あの横断幕、韓国民の自作自演だったとは、驚きです! >

もっと驚くことがありますよ~v-393
実はね、
同じ横断幕が2010年10月12日、韓国ソウルの「ワールドカップ競技場」での日韓戦のときも、掲げられていました。
2010年のその写真と先日の東アジアカップの時の写真を見比べたら、字体も配置も大きさも間違いなく同じ横断幕ですよ~v-40

<日本人には検討つかない精神状態ですね。
どこまで突っ走るんだろう・・・・・・か? >

どうも安倍総理は、「あの国はどこまで行くか放っておいて黙って見てましょ」みたいな構えなのかと思います(爆)

サラダさん

<もちっと、賢い言い訳、考えれば? >
韓国人の嘘は何時も、すぐバレるような口から出まかせばかりですね。出鱈目。
そしてバレるとまた嘘を重ねて、どんどん辻褄が合わなくなってどうしようもなくなると逆キレして火病を起こす。
そして、そうなったのは「日本のせい!」と責任転嫁してくるのよね。

「あまちゃん、」時計がわりに見てますが、最近は一話15分でいくつステマを見つけられるかという、間違いさがししてるような気分で見てます(笑)
最近はストーリー自体がAKBのステマだと思います。ばからしいっす~~

NoTitle

やさいさん

こう毎日暑いと頭の中もとろけそうです、基地外みたいにはならないけど(*´∀`*)

ゴウヤは苦くて苦手v-292ですが、暑さ対策にはいいみたいですね。

HNKの外注制作会社は在日関係が多いと聞いた事がありますが、本当なんですね、それもしばき隊の仲間がやってるなんて・・・承知の助なんですね。
キムジャフンとやら入国禁止には出来ないのかな、ジャフンとあれ?ギャフンと言わせたいv-364
日本が好きだから余計に悔しくて悔しくて嫉妬ばかりの国ですね、日本よりも頭がいいのならノーベル賞でも出してみろってんだv-397

NHKに受信料を払ってる皆さんはメールを送ってくださいな、よろしくお願いします。

キム ジャンフン!

メッセージをどうぞ

NoTitle

すみません~~

書き込むつもりだったけど・・
竹島に泳いでいった反日バリバリ野郎、2chの書き込み見てたらもういいや!と思って・・・
同じように思ってる人多くて・・
胸のつかえはおりないけど・・・

BSフジニュースみてたら又変な元外務省役人が出てた。
東郷和彦 ・・祖先は島津藩の陶工(韓国人)らしい、
双子の兄は痴漢罪で実刑うけた家柄とか?
統一教会信者とも?
どうも、OWDの息がかかってるような??

てことで、キムナンテロはどうでもよくなったってわけでして・・

毎日毎日、K国、頭にくることばかり・・・・

アマちゃん見てないけど、メール送りました、
我々の受信料、税金でドラマ制作してるのに、韓国製品つかう意図を教えてほしいと・・

すみません~~一日に何回も書き込んで、

こんばんわ

joon44さん、

<日本が好きだから余計に悔しくて悔しくて嫉妬ばかりの国ですね>

どんだけ捻くれてんだか! 屈折してますよね。
あまりにバカらしくて幼稚で面倒くさいけど、ほっとくと好き勝手にやりたい放題ですものね。

ジャフンかギャフンか知らんが、あのヘボ歌手、叩けばホコリもクスリも出てきそうなんだが・・・

<<NHKに受信料を払ってる皆さんはメールを送ってくださいな、よろしくお願いします。>>
 ラジャ~! やってみます。v-222

とんこさん、何回でもOKよ、ありがとう~v-426

<<BSフジニュースみてたら又変な元外務省役人が出てた。
東郷和彦 ・・祖先は島津藩の陶工(韓国人)らしい、 >>

私も今、見てましたよ~!
なに、あれ?
産経の黒田さんが出演してるから見てたんですが・・
なんか、v-394v-395v-359v-390でした。

そうね、OWDの部下ですねぇv-356
キムチ臭プンプンでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苦情ださなければ!
メール送りまくります。



こうして食べるといいですよ。

やさいさん、ゴーヤの食べ方です。
私は、半分に切って中の種や白い所をスプーンでこそげ取って薄く切って湯がきます。
そして、お味噌とマヨネーズとをといて水気を切ったゴーヤを入れてあえます。お砂糖を少し入れると食べやすいです、好みですけれどね。
こうして私は食べられる様になりました。

いつまでも暑いですが、身体に気をつけてくださいね。

ありがとう。

23:55分のv-319さん

ありがとうございます。
そうね、ペヨンジュンが仕事してくれたら・・・
再び愉しいイベントがあったら・・・
今度こそ!お会いしましょう。(^^)

不思議さん、 

そうだ! 黙ってないで、意見しましょう。v-220

彩さん、

味噌とマヨネーズ!
なんか美味しそうな予感です。さっそくトライします~

ありがとう~v-415
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
