スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央アルプス遭難事故

昨日、中央アルプス・宝剣岳(2931メートル)で遭難した韓国人のうち、行方不明だった方も死亡が確認されたそうです。
男性14人と女性6人で構成された40代~70代の20人のパーティーで、釜山の旅行会社を通しての登山ツアーだったそうですが、悪天候のため9人が遭難して、その中の4名が亡くなったことになりますね。

私もたまに"なんちゃって登山”するから言わせてもらいますが、山の遭難事故は自己責任です。
けれども、何でも他人のせいにする韓国、なんか言うぞ~と思ってたら、やっぱり・・・

釜山日報 (2013-07-30 10:54)

(社説)死を招いた無謀な海外遠征登山

日本の山岳地帯である長野県の中央アルプスで遭難した韓国人団体登山客5人のうち70代など韓国人男性3人が死亡し2人が行方不明となっている。釜山の山岳会会員らとその知人など20人で構成された登山客一行は、29日朝いくつかのグループに分かれて登攀中だったが、朝から風雨が強く天気が良くなかったという。何よりも行方不明の遭難者を探すのが最優先だ。日本警察が失踪者捜索に最善を尽くすことを望む

今回の事故は無謀な海外遠征登山に対する警鐘を鳴らすものだ。いくら登山経験が多い山岳会会員たちといっても、悪天候の中で地形に習熟しない海外遠征登山をすることになれば大きな事故に遭う憂慮がやはり残る。
登山前に天気情報を十分に調べ、非常連絡対策を立てるなど入念な準備が必要だ。今回の事故も悪天候を押し切った登山のうえ、携帯電話など通信手段が動作せず救助が難しくなったことが把握されている。
我が国の登山客が所持していた携帯電話は日本の山岳地域では無用の物だった。70代の韓国人男性が負傷して動けない事態が発生したが、現地警察に救助要請をしたのは近くを通りかかった日本人だった。日本でローミングしている携帯電話であっても、通信会社次第で山岳など地域により不通になる場合が多いためだ。

日本政府は経済活性化のために、登山客など外国人観光客誘致に努力を傾けている。そうであるなら、外国人登山客の安全のための非常対策を立てて当然だ。
まずは、山岳地域など事故が発生しやすい旅行地では日本現地で非常時に使用できる携帯電話を貸与する案を考慮してみる必要がある。それでこそ非常時に事故現場からの円滑な通信が可能になり、事故を防止したり追加事故を防げる

登山客も海外遠征登山時には悪天候や高齢者が多い場合、現地の登山ガイドを伴うなど事故予防措置を取るのが望ましい。
http://news20.busan.com/controller/newsController.jsp?newsId=20130730000116



>>日本政府は経済活性化のために、登山客など外国人観光客誘致に努力を傾けている。そうであるなら、外国人登山客の安全のための非常対策を立てて当然だ。

えっ?日本政府のせい!?

今回の事故も悪天候を押し切った登山のうえって、もう、このことだけでアウトですよ。自己責任。

>>山岳地域など事故が発生しやすい旅行地では日本現地で非常時に使用できる携帯電話を貸与する案を考慮してみる必要がある。それでこそ非常時に事故現場からの円滑な通信が可能になり、事故を防止したり追加事故を防げる。

えっ!? そのくらいの準備は自分でするのが当たり前でしょ!

しかも、雨具は薄いポンチョだけしか用意してなかったとか、山をなめてるでしょ。自己責任。


山をなめてるし、山のマナーも最悪だったそうです。

29日、この登山ツアーの人たちのうち遭難しないで山小屋・宝剣山荘に到着した韓国人たちは、先に到着してストーブで暖を取っていた日本人を押し退け、ストーブの前を占領したそうです。
山小屋などでは、譲り合い、助け合いが基本なのに、まるで自分たちしかいないかのような傍若無人な振る舞いだったと。

20130731081117afb.jpg

>>何よりも行方不明の遭難者を探すのが最優先だ。日本警察が失踪者捜索に最善を尽くすことを望む。

なに?この上からの物言いは? 

日本人は相手が韓国人だろうと中国人だろうと、最善を尽くして捜索します。でも、韓国って感謝しないのよね。


山で遭難したら捜査費用はものすごい額になるんですよね。家売って支払ったって人もいるくらい。
今回の捜索費用も大きな額になってると思うけど、まさか、また日本のせいにして費用を踏み倒す気かな?

2005年の蔵王温泉スキー場で韓国人客が遭難したとき、5人全員が無事に救助されたんですけどね。
ホテルや新潟県警から捜査費用請求の説明を聞いて『依頼してないのに勝手に探したのが悪い』ので支払わないって喚きちらしたんですよね。(@@)
その上、ニュースなどで実名報道されたことを理由に損害賠償を請求するって逆キレしたんですよね。

その後、実際にマスコミに実名報道の損害賠償を請求したかどうかは、私、知りませんが、捜索費用は未だに支払われてないそうです。ってか、支払意志は全くないそうです。
それがねぇ・・なんと「竹島問題」を持ち出して、断固、支払い拒否の姿勢なんだそうです。

助けてもらって、感謝の念とかなかったのかな?
これ、文化の違いっていうか、人としてどうなのって思うけど・・・


そうそう、エベレスト登山でネパールのシェルパ組合が 韓国人登山客はマナーが悪すぎるから道案内はしないと公式に拒否してます。(--)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんなアホな国、国民他にあります?
常識ないのにも程がある!!
なんでもかんでも日本が悪いんですか、そうですか。すべて日本のせいですか。
入国禁止にしてほしいです。
本当に怒ってます!!

NoTitle

メッセージをどうぞ

こんにちは 

あきれて口ぽかーんです。
もう 日本に来てほしくない v-431
韓国人の考え方にはついていけない
1000年恨むなら1000年国交断絶でもいいかも v-16  どんどん日本が侵されていくきがするv-40

やっぱり民度が~

やさいさん こんにちは!

ボロボロ出てきますな、民度の違い!?

報道も含め韓国人が何か言おうとしても、ネット社会で証拠となる映像があり、得意の嘘・捏造はもうできませんよ。韓国の国際的な民度はがた落ちじゃ~ありませんか?

大韓サッカー協会の、旭日旗を見たから、あの横断幕を出したの言い訳・・・バカ言え、あんな大きな横断幕、見て腹が立って反動で出したって、そんなん初めから用意しとかな出せんやろ。何人かが手伝っての仕業やろ。何か画像に最初から出していたと、日本側の証拠の写真もあるのに~あの競技場の倉庫に仕舞ってあるそうな。競技場事務局か協会の関係者の協力なしには出来んやろ…誰が倉庫の鍵、開けるねん!?

アシアナ航空事故も、運転未熟を逸らそうとして、サンフランシスコ航空の自動着陸装置が修理中で~・・・他の国の飛行機は皆、当たり前に手動操作で何ら問題なく着陸しているのに・・・

操縦士の「光が~」これは、嘘と判りました。CAの当たり前の行動が美談に仕立て上げられ、話題そらしが成功したかにみえたが、アメリカさんはそうはどっこい許しませんで~で・・・

この遭難も装備の不備が日本側のちょっと登山をかじった人なら、すぐ判る軽装で・・・韓国では「どんなもんだい。日本のアルプスに登ったよ。本格登山経験者だよ、これくらいの装備をしなければね。」てな具合で、羨ましがられるのやろね。

あのキム・スヒ○ン君とスジちゃんのCMの登山服や装備がバカ売れらしいですが・・・そんなのと、日本アルプスの3000m級は話にならないでしょうがと、本格登山はとても怖くて今だにしていない(永久に出来無い)私です。

雨対策にポンチョ?・・・ピクニックか百歩譲って山の中腹のトレッキングの服装ですよ。高い山では、気候も気温も百面相。寒さ予防の服装は必需だと、素人の私でも思います。

経験豊富なリーダー、サブリダーが必要。年寄りや女性を前にして、リーダーや男性が最後尾で見守って・・・乗鞍岳みたいな平らなところのトレッキング(高山植物見学巡り)でもそのように隊を組みました。山登りをする常識・鉄則だと思いましたよ。

亡くなられた方のご冥福を祈りますが、この↑記事を書いた記者はかえって死者に鞭打つような書き方をしています。現場となった日本では日本人がいい感じがしません。むしろ腹の立つ記事です。

ついつい亡くなられた方の無謀さを思ってしまいます。寒かった辛かったことかと思いますが、この記事を読むと、こんな事を書きたくないですが、自業自得・自己責任を忘れた行為だと思ってしまいます。

韓国人の民度の無さが記者にも見て取れます。もう、今更ダメでしょうね。どうぞ、好きなようにお書きくださいと突き放しますわ。とことん判らない自己愛民度、勝手主義横行民度、反省回路がなく、幸せ回路だけがある韓国の民度ではないでしょうか?呆れるより、もう可哀想だと思ってしまいます。

まったく( *`ω´) 嫌な国日本にわざわざ来なくていいですよ。記者さんそこのところ、よ~くお書きください。韓国語が使える携帯電話さえない日本になんか行くな!と・・・

では~♪

やっぱりね!!

こんにちは~~

やっぱり、案の定、
難癖つけるとは思っていたけど、
ホント節操も何もあったもんじゃない!
呆れるって言葉で足りないわ!

サッカーの横断幕のことだって
日本が先に旭日旗を掲げたからだと反論してます。
もう!もう!もう!
まともに付き合う相手じゃないよ!
国家というレベルじゃないね!彼ら!

腹がたつやら呆れるやら
言葉見つかりません~~

あんな国がなんであの頃素敵に
見えたのだろう~~~

恋は盲目というけれど
ヨンジュンssiだけを見つめておけばよかった!

あ~あ、情けない!

NoTitle

やさいさん ↑ ごめんなさい! 又、ドジをしてしまいました。

遭難のニュースを知った時は「又、日本が悪い!!」と言い出すと思ったら、ゾッとしました。
捜査費用は、間違いなく、踏み倒すと思います。韓国には高い山が無いようなので、危機感が無かったのか。
今韓国では、日本での登山がブームらしいですが、遭難の度に踏み倒されそうで、恐怖です!!

そ~うなんですよ!!

やさいさん、お久しぶりです。
夏場、カキイレで忙しく・・・保韓やら中毒やら
書きたい事が書けずイライラしていました。

この記事も見つけ、ムズムズしていました。
やっぱりやさい書いて下さいましたね。v-424v-424v-424v-424ヨン拍応援です!

山をなめてます!感謝・・・そんな気持ちないです!
そ~~うなんですよ~!!(^^ゞ

また、行き当たりハッタリで、日本の高い山調べもせず、〇〇スリッパつっかけてやってきたんでしょうか?v-400

日本の対策が悪いと・・・また、ユスリたかり???ですかね。

グレンデール市の慰安婦像は、295万円するそうですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Wv3x0mCtxn4
韓国系団体が負担したそうですが、、、

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/31/2013073100697.html?ent_rank_news
像を建てるより韓国に送金してやったらええのに~~!って思いました。

日本は、大人の対応していますが、、、ネパールのように入山拒否してもいいですよね~。
韓国人入国拒否しちゃうと・・・v-20が来れん。(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさいさん、さんが抜けちゃってました。

山ではなく、やさいさんのさんが抜けていました。

失礼しました。m(__)mごめんなさい!
やさいさま、お身体ご自愛くださいませ。e-266

あ~嫌だ! 嫌だ!!

やさいさん、皆さん おこんばんわ もう開いた口がふさがらんv-31
v-20は寄りによって、何でかの国に生まれたんやろかv-237
v-20は生きていくのに相当辛い事多いんだろうなと思わずにいられないです、可哀想。。。

NoTitle

こんばんはやさいさん。

今度はどんないいがかりをするのかな?と思っていたら、
日本政府が悪いと?

道端の石ころにさえ難癖つけそうな勢いですね。

自分たちは悪くない。
旭日旗が~~
山が~~~
日本人が~~~

だから嫌なら来るな!って話です。
遭難なんてされてはた迷惑もいいところv-37

こんな報道に触れて王子は何を思うのでしょう?
懸け橋になりたいと言った彼(;;)

今日発売の某女性誌の見出し
「ヨン様、涙の直立不動。父自殺に悲痛7時間」ってこれじゃ
知らない方はヨン様の父親が自殺した様に思いますよ。
いいのか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさん、こんばんは

呆れた行動を次から次とやらかしますね。
もうねぇこんな感じ・・v-217v-293v-313v-412e-269e-327これでも足りないくらいじゃ!!
いい加減にしてくれ!
日本は規制が甘いから馬鹿にされるんです、もっと厳しくして欲しい・・けどあいつらは守る訳ないかv-237

v-20は出国したそうです、何処へ行ったのやら・・

やっぱりだ~

お久しぶりです。
今回の件、日本が悪いと言い出すと思っていましたが、やっぱり!
今、私も やさいさんアップの記事の関連を読み、怒り心頭で真っ先にこちらへ飛んできましたら、ちゃんとスレッドが。
今回の対応に当たった韓国の新潟駐在総領事までもが、おバカ発言。
私も嘗て北アルプスを何回か登った事がありますが、きちっと下調べをし用心を重ね行きましたよ。悪天候でも強硬したのは自分達。マスコミや領事までもがねぇ。おかしな人達ですね。http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-180560/1.htm

NoTitle

花の己さん  <こんなアホな国、国民他にあります? >

見当たりませんねぇ。
素晴らしく個性的な国ですなぁ。(←棒)

しゅたさん、
<どんどん日本が侵されていくきがする>

はい。どんな環境でも繁殖するゴキちゃんみたいです。v-393

ogojyoさん、登山口で誰にも止められなかったから登ったと言うておるそうです。
止めなかった日本が悪いって、言い出しますね、たぶん。

韓国人登山者は、パーティで来ていても全体でペースを合わせるとかしないで、それぞれ勝手にガンガン行きますね。
仲間内で交わす声はめちゃ大きくて喧しいし、ロープが張ってあっても入っちゃうし、高山植物は踏みつけるし、すれ違っても挨拶しないの。
速く登るのは勝手だけど、後ろから追い越す時にも体を避けることもしないから、狭い道では危ないんですもん(~~;

とんこさん、
<<サッカーの横断幕のことだって
日本が先に旭日旗を掲げたからだと反論してます。
もう!もう!もう! >>

ほんと、言い訳というか言いがかりというか、いちゃもんですね。893な国ですわ。

あの「歴史を忘れた・・」の横断幕は試合開始前には、もうスタンドに広げられておりました。
旭日旗は試合の途中から、在日韓国人が振り回しましました。出来レースね。v-31

こんど、サッカーの日韓戦があったら、日本側は全員が旭日旗を振ることにしたらどうかしら?
美しい光景になると思いますが~v-278

リンゴさん、
<<今韓国では、日本での登山がブームらしいですが、遭難の度に踏み倒されそうで、恐怖です!!>>

蔵王温泉スキー場遭難事故の時は、『宿泊客が戻ってこない→遭難したかもしれない』と新潟県警に通報したホテルが支払ったそうです。
この対応が日本らしいとこですが、この甘さがバ韓国をつけあがらせるんですよね。
今度は厳しく徴収していただきたいですね。

pumpkinママ さん、
さくらんぼやトウモロコシやら、お盆前のv-382v-383夏野菜の出荷が忙しそう!コメントありがとう~v-353

<<グレンデール市の慰安婦像は、295万円するそうですね。>>
んまぁ~! 大金かけてブチャイク売春婦の像を建てるなんて、やっぱ、ミッチゲンネ~
(この少女は、さすがに整形はしてないのねぇ~v-400

<<像を建てるより韓国に送金してやったらええのに~~!って思いました。>>

どうしても像を建てたいなら、ペヨンジュンの像を立てて「幸せの王子像」とかコメントつけときゃいいのに(笑)

v-319さん、
<韓国戦勝利嬉しかったけど、きっといちゃもんつけてくるとは思ってましたが相変わらずですね~。>
韓国が負けたのは、日本のせい、Jリーグで良い韓国選手を大金出して集めて、挙句、選手をダメにされたせいだって言ってます。
お金のためなら大嫌いな国にも出稼ぎにくる乞食根性がダメだとは思わないですよね。。

えっとね、ヨンハくんとゾウリムシウォンは仲良しってことでしたけど、ゾウリムシはゾウリムシだったのです。
私も、その噂、8割くらい真実だと思ってますよ。e-286

kammichi さん、
<<v-20は寄りによって、何でかの国に生まれたんやろか >>

それも、v-20の運命よ、
そのv-20に落ちた私らも、運命ですわ。

yonyonさん、
<今日発売の某女性誌の見出し
「ヨン様、涙の直立不動。父自殺に悲痛7時間」ってこれじゃ
知らない方はヨン様の父親が自殺した様に思いますよ。
いいのか? >

よくない!
実は、この広告についての記事を下書きにしたまま、今日のこの記事のほうをアップしたんですが~、よくない!!

この週刊誌の見出しを記事にしようと、その表紙を見たら、どれもこれもv-431なタイトルで、特に「雅子様の涙」とかいうちゃんちゃら可笑しいのん見つけて、ダメダメ~の文がe-275とりとめがなくなったのよ。(爆)

NoTitle

やさいさん、こんばんは。

やっぱりね、何か言ってくると思いましたが本当に非常識な国ね。自国の二千メートル級の山と三千メートル級の山を同じに考えてくるのか?
釜山の旅行社が募集して、日本の旅行者がガイドはどうしますと聞いたらいいですと流暢な日本語で答えたらしいですよ。
一人か二人の人が日本の山に登山した事があるからってガイドは(外人)には必要でしょう。

捜索費用は韓国の領事館で立て替えてもらったらいいのではないでしょうか?。
外国の人の登山は禁止にすればいいのにね。
20人の人がマイペースで自分、自分で歩いていたら78歳はとてもついて行けませんわね。

でも日本の警察良く皆を(亡くなられた方も)収容されましたね。さすが日本の警察です暑い中大変だったと思い頭がさがります。

v-20様又出国されたんですね。
いずこえ~~~~~~~

NoTitle

v-319秘さん
<でも我が国では またまたマスコミも生ぬるい反応です>

う~ん、今まで韓国人が日本に対してやってきたことを、隠していたんです。いうなれば、庇ってた。
一体、どこの国の新聞・放送局かと思うくらいね。
で、今でも、できるだけ中韓に不利なニュースは報道したくないのですが、すでにネットを通して周知されてるからそうもいかず、ちょっとオブラードに包んで、さりげなく韓国を庇いながらの報道なので「生ぬるい」と感じるのです。

でも、ま、隠し通せなくなったってことで、一歩前進かな?

<そして政府も 遠遼してますね>
大人の対応というのは、韓国には通用しないってこと、もう充分、思い知らされてますね。

ぶんぶん煩い蠅は捕まえてそっと逃がすなんてことしないで、バシッと叩かないと黴菌が繁殖する・・・って、早く気が付いてくだされ~~ 
安倍さ~~ん!!!バシッと!バシッとですよ!!

joon44さん、
<日本は規制が甘いから馬鹿にされるんです、もっと厳しくして欲しい・・けどあいつらは守る訳ないか>

ですね・・言うこと聞かないし~

ルールとかモラルとかの概念がないのと違いますか?
いちいち日本政府のすることに干渉するくらいだもん、「登山の心得」なんてルールも、「勝手に作るのがいけない。謝罪と賠償を要求する!」って火病おこすんじゃないの?

blanc さん、お久もお久も~お久です~v-300

記事のご紹介、ありがと。
まったく・・・・
そのうち、「天候が悪かったのも日本のせいニダ」って言いそう(--+

<今回の対応に当たった韓国の新潟駐在総領事までもが、おバカ発言。>
ほんと、バカばっかりね、
バカじゃなかったら、外国にまでブチャイク売春婦像を立てるなんて愚行はしないもんです。

中央アルプスで亡くなった韓国人とご遺族には、お気の毒としか言いようがないですが、それでも、やっぱり、考えが足りなさすぎて残念な人たちです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さん、

<20人の人がマイペースで自分、自分で歩いていたら78歳はとてもついて行けませんわね。 >

それがね、韓国人はパーティで登山しても、各々が勝手なペースで登るんですわ。日本人に限らず山登りするパーティで、一人が動けなくなったら、基本、みんなで引き返すか待機するか、そして救助を求めにリーダーが山小屋を目指すとか・・・

概ねグループで登山するときは、もっとも足の遅い人に合わせるんですよ。バラバラでは上りません。チームワークね。
ところが、今回、出発して早いうちに動けなくなった人と保護する人を残して、他の人はガンガン進んだそうです。
そのうち、一人二人と脱落しても、ほったらかしにして行ける人は行っちゃったんです。バラバラ。
なので、取り残された人が「行方不明」になったんです。

山小屋に着いてストーブを占領してる時も、動けなくて残してきた人のことなど気にも留めてなかったらしいっすv-12

↑ 秘密コメントさん^^


はい~~
秘密のコメントが多いと、どれがどれだか・・(笑)

なので、どうぞ、次は表で皆さんにもヨンで頂きましょうよ~
大丈夫だから~  面白いから~v-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさん、こんにちは

毎日毎日韓国については嫌な記事が出て、ムカつくぅぅぅぅぅ
v-412

やさいさんのこれ、最善策だと思いますが、日本政府が出来るかどうかですね。<エベレスト登山でネパールのシェルパ組合が 韓国人登山客はマナーが悪すぎるから道案内はしないと公式に拒否してます。(--)>

日本には来ないで!!!!!嫌いなんだからさ~~~お互いにv-397

韓国海苔の糞尿汚染、外務省がやっと!!日本人に注意を呼びかけ!
私は食べないけどすでに何万人か知らないけど、食べてる人がいるのに・・・遅い!!馬鹿にしてるぅぅぅぅぅv-217
どこにでも巣を作ってる在日のやからがいるから、本当の事が発信が出来ないの?
麻生さんの発言もメディア(朝日と毎日)が歪曲して海外へ流れているのですね。
どこまで朝日は日本を破壊へ導いているんじゃ!v-427

NoTitle

やさいさん、このnewsはこういうことだったのですね(~_~;)
一昨日私はケーブルのKBSニュースで韓国報道を見たので、ハングルが分からず、いい加減にしか把握していませんでした。
そう言えば、何度も麻生さんの顔が出てましたね。
このアジョッシはこんなことを言ってたのですね!
おっしゃる通り、元々は自己責任という原点を忘れておられますね^^;

お暑うございますぅ~~~

e-279さん  
隠しコメを、私が読むだけで良いと仰ってるので、
『読ませて頂きました。』とだけ、ご報告いたします。

joon44さん、ほんと、嫌になりますね~~

<韓国海苔の糞尿汚染、外務省がやっと!!日本人に注意を呼びかけ! >

これ、遅いですよ。遅すぎ~e-286

私ね、去年の夏くらいまで取り寄せしてまで、毎日食しておりました。オェッ!e-270

そういえば、韓国海苔を大量に買う私に、韓国の知人が「韓国のりは添加物がやばいですよ~海が汚いから」と云ってくれてたのに、私、聞く耳を持ってなくて・・・うううう・・e-330

糞尿まみれの海で採れて、トイレットペーパーのカスまでついてて、さらに添加物をドッサリぶち込んで作ったノリ~~e-350
ねこみそう・・・・・・

tamayonさん、
私と同じくKBSニュースを見てるのね。(笑)
あっち側の報道を見てたら、かの国がものすごいご都合主義でゴシップが大好きで、人の足を引っ張るのが得意で、嘘つきで、どんだけ日本が嫌いかよくわかりますね~v-395

<そう言えば、何度も麻生さんの顔が出てましたね。>

KBSの報道とNHKが似たような報道の仕方をしてましたよ。NHKは日本の放送局じゃないですわ。

麻生さんの発言は、↑のコメでjoon44さんも仰ってますが、歪曲されてます。それも、わざと。
始まりましたね。マスコミによる自民党sage、日本の内部からの崩壊工作ね。


えっと、おせっかいですが麻生さんの発言の要旨は以下の通りです。

『ワイマール憲法は当時ヨーロッパで最も進んだ憲法だったけれど、それでも独裁者ヒトラーが生まれた。
いくら憲法が良くてもそういったことはありうる。
国民のヒトラーへの熱烈な支持という狂騒の中で、ワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。
誰も気がつかない間に変わった。あの手口から学んだらどうか。
民主主義を否定するつもりもないが、喧騒の中で改憲を決めないで欲しい。
憲法の話を狂騒の中でやって欲しくない。靖國神社の話にしても静かに参拝すべきだ 』

という、とてもまともで冷静な談話です。
それが朝日・毎日にかかると、」「日本国憲法を速やかに改正するよう、麻生副首相は『ナチスの手口に学んだらどうかね』と述べた」に変わってしまいました。
結果、ユダヤ人権団体までが騒いでるというし~

そして、お昼のニュースでNHKが「麻生さんが発言を撤回」とか言うてましたね。
麻生さんは「発言が誤解を招いた」と、ちょっと大人しめでしたね。v-390

けど、これは、麻生さんが悪いんじゃないでしょう?
麻生さんの発言から、どうしてナチス礼賛ってことになります?新聞記者はバカなの?

人の話を聞いてないか、聞いても理解できないくらいバカか、初めから揚足取ろうと手ぐすね引いてる反日勢力の犬たちか?どれかでしょう。

とにかく、歪曲して報道する日本のマスコミが悪いんでしょ。

4年前はひっかっかったけど、もう、その手には乗りませんよ。
マスコミに騙されないようにしましょうv-220

NoTitle

こんにちはやさいさん。

私もお昼にこのニュースに触れ、
どうしたらこんな解釈なるのか不思議でなりません。

マスコミは自分たちの都合のいい様に、発言を切って貼り付け流す。今までは騙されていたけれど、もうそうはいきませんよ。歪曲して報道した謝罪をしてほしいものです。
麻生さんもそれ位要求してもいいのでは?と思います。

NoTitle

やさいさん
ウンコを食べてたんですか?v-411笑い事ではないですねm(_ _)m

今頃になってお腹が変になったりして・・・しかし酷いお国だわね。

日本人はもっと大きな声を上げてもいいと思います、麻生さん、いつもの麻生さんらしく強気でいてくださいな。
お前達メディアはもっとちゃんと耳をほじくって聞け!位な事を言ってくださいよ。
謝るから韓国みたいに図に乗るんじゃv-217ガツンといきなさい。

NoTitle

やさいさん、詳しく説明して頂いてありがとうです。
私も麻生さんのお昼の撤回newsは見ましたが、『ナチスの手口に学んだらどうかね』だけがインパクトがあり、私のようなチラ見の人は誤解すると思います。
麻生さんは生理的に嫌いですが・・・マスコミを怖がってたら何も言えませんね。
ヨンジュンの初来日の記者会見でも、「また冬ソナの話ですか!」と不機嫌になったと前後を切られて放送されましたことがありましたよね。

NoTitle

yonyonさん、
<どうしたらこんな解釈なるのか不思議でなりません。>

ほんとうに!
麻生さんの発言全文が掲載されていましたけど、朝日も毎日もHNKも 日本語が不自由な人ばかりが働いてんのかしら?

joon44さん、

>>やさいさん
>>ウンコを食べてたんですか

そう~~なんですよぉ~~~~v-294!!!
笑い事じゃないですよぉ~~~v-294!!

あのね、韓国の知人たちと屋台なんか行くでしょ。キンパプやバジョンなど以外で彼らが食べてるいろんなもの(特に魚介類)を私が食べようとすると、彼らは「ダメ!日本人はお腹が弱いから食べちゃダメ」と云って、私には絶対に食べさせてくれなかったんです。
あれ、生の魚介類だけの問題じゃなかったわね・・海苔よ。海苔。
ごま油ぬり~の塩あじの海苔!!v-294v-405v-404

寄生虫の卵入りキムチにノロウィルス汚染キムチも、
おぇ~~~~ ぺっ!ぺっ!  
今更、もう、遅いか?v-393

tamayonさん
<、『ナチスの手口に学んだらどうかね』だけがインパクトがあり、私のようなチラ見の人は誤解すると思います。 >

そうですよね。前は引っかかりましたもん。私も~

ナチスやヒットラーを例えに使ったのは、考えが足りなかったと言えますが、それにしても、一会場でした話を、わざわざ、歪曲して世界に配信した日本のマスコミの姿勢が酷いです。
どんだけ内部から汚鮮されているか見えてきますね。

<ヨンジュンの初来日の記者会見でも、「また冬ソナの話ですか!」と不機嫌になったと前後を切られて放送されましたことがありましたよね。>
そういうことが、たくさん・・
なので、ヨンジュン家族はマスコミの報道は鵜呑みにしないって方、多いですね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。