スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなあき。

頭のてっぺんから つま先まで・・・

Screenshot_2013-07-26-14-13-15.jpg

ん?
つま先がちょんぎれてるし!

いつも 中途半端よのぉ~~

ヽ(´・`)ノ フッ


【朝鮮日報】人気演出家の死に見る韓流ドラマ制作実態

キム・ジョンハク氏自殺、「口出し無用キャスティング」で金欠に最近5年間の出演料未払いは30億ウォン
制作会社、「副業」に力入れ契約企業との訴訟増える (2013/07/25 09:56)

ドラマ制作現場は『銭(ゼニ)の戦争』という作品のタイトルと同様、し烈な戦場だ。韓流ブームに一口乗ろうとする人々により市場そのものが過熱して歪曲(わいきょく)され、どこまでが投資でどこまでが投機であるかがあいまいになってしまった。「人気演出家の自殺」という極端な例はこうしたことを背景に起こったのだ。

韓流ブームに乗り、2000年代には中小規模の制作会社が「雨後の竹の子」式に誕生した。昨年末現在で政府に登録されている外注制作会社は1231社。しかし「このうちドラマ制作能力が十分にあるとされる制作会社は20社にすぎない」と業界関係者は話す。この4-5年の間に参入した制作会社には、ドラマ制作経験が一度もない不動産業者や風俗営業者も多いことが分かった。

このように制作会社が急増するにつれ、制作費をできるだけ抑えようというテレビ局と、安値でも仕事をもらって稼ごうという設立間もない制作会社の意向が一致し、「制作単価たたき売り」が慣行として定着したと指摘されている。

1話当たりの出演・執筆料が数億ウォン(1億ウォン=約900万円)単位まで跳ね上がっている「スター俳優」「スター脚本家」の出演料・契約料もドラマ制作現場をすさませているという。「人気スターさえ起用すれば、適当に作ってもヒットする可能性が高い」という心積もりから「キャスティングへの口出しは無用」とばかりに出演者を決めたものの、視聴率などで惨敗すると出演料未払いなどの事態に至る。韓国放送演技者労働組合によると、2009-12年に放送されたドラマ9本で出演料30億ウォン(約2億7000万円)が今も未払いになっているという。

制作会社が間接広告(PPL)やオリジナル・サウンド・トラック(ドラマ挿入歌・挿入曲)といった付随事業に力を入れる余り、訴訟沙汰も急増している。日本でのファンミーティング開催という「あて」が外れて関連製品の露出度が下がり、それによる不満などが訴訟に発展するのだ。

専門家は「『良い作品』よりも『カネになる作品』のことばかり考える『一発狙い』から脱却しなければならない」と指摘する。「高額になりすぎたスター俳優の出演料をまず現実的な額に調整するべき」(ホン・スンギ仁荷大学法学専門大学院教授)、「ドラマを作る能力が不十分な制作会社を見分けることができる制度的装置を整えなければ」(MBCキム・ドフン・プロデューサー)という声が上がっている。
チョン・ジソプ記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/25/2013072500873.html


日本が嫌い、日本が憎いと言いながら、
日本でファンミーティングするのが前提だったりする?

矛盾です。
それじゃ、強度の乱視みたいに、視界が穿むでしょう。

私は乱視で近視です。

夏は暑いから、眼鏡よりコンタクトレンズを使いますが、
乱視はなかなか矯正できないの。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何で?疑問

やさいさん こんにちは!

ここに来させて貰って、ヨンジュンssiのこと今はあんまり関心がないのですが、ごめんなさい・・・何でサングラス掛けてる姿の写真ばかりですか?たまには、サングラス外してメガネ姿を見たいですが~

やさいさんに言って失礼しました。

で、今回の記事・・・雨後の竹の子のように、ニョキニョキ制作会社が出来たΣ(゚д゚lll) 熱しやすく冷めやすい国民性で、まぁ人のことは言えない私ですが、韓国には事業の選択肢が少ないとか?

日本には100年以上経つ老舗が2万店以上あるとの事や500年経つ老舗もある情報が韓国ネチズンに入り、驚いています。韓国には60年経つ企業はどれだけあるか?100年は皆無だと。

国民が、ドラマ制作にまで入り込むお国柄ですから、制作側も迎合してポリシー無きドラマ作りをしてしまう。出演者は、ドタバタでの撮影で当日撮ってオンエアーされるのも数あるとか?俳優は瞬発力を要求され、そんな俳優が重宝されるとか…

そんなん、深みがないやろ、練られていないやろと視聴者をバカにしているのかと日本なら呆れられるけど、韓国は違うのですよね。やっぱり、国民がもっと練られたドラマを尊重して視なければ・・・今年初めに視たNHKのドラマ「メイドイン ジャパン」は良かったです。よく練られていました。

韓国には、事業失敗や厭世感での自殺者が多いので、日本の某TV局の番組を視ましたが、何とか川の袂には自殺者防止の監視詰所があり、欄干には思いとどまるような工夫のものがあるとか~~~はぁ、ため息。生きていればこその、何とかなるさの人生なのにと思います。

日本でも富士山の麓の「青木ケ原樹海」がありますから、そんな事言えないけど・・・(>_<)

弱肉強食を地で行っている韓国。財閥に関係しなければ人に有らずのところがあり、それで何が何でも有名大学に入り、財閥関連会社に就職する・・・その関係のドロドロドラマで妬み・嫉み・復讐・陥れ何でもあり。あんなドラマが視聴率がいいのですよね。

何で知っているって?ですか、友達が以前韓国ドラマに嵌って
一日中視ていて、重なって見れないものは録画して・・・そのDVDを貸してくれます。ドロドロドラマだよと言いながら、それで見ないのも悪いのでちょっとだけ見ます。

私が録画してDVDを貸したシークレットガーデン、根の深い木は友達も良かったと言います。

その友達も去年の夏のイ前大統領の例の件から、韓国ドラマを見なくなりました。

これからも、韓国芸能界はK-POPも含め日本での活動は以前ほど、いいわ・いいわで出来ないと思いますよ。

現大統領も1000年恨むでしょう。政経分離・芸術文化は別とは言ってられないくらい、日本に対して酷い事をしました。もう、何をしても見過ごす日本ではなくなりました。

どうも、もっともっと呆れた事を書きそうですので、このくらいで失礼します。

長々とお許しください。

ogojyoさん、


<韓国芸能界はK-POPも含め日本での活動は以前ほど、いいわ・いいわで出来ないと思いますよ。>
・・・ってか、「いいよ、すごいよ」という宣伝を鵜呑みにする花畑が減ったってことですね。
もう、騙されませんワ。

日本も自殺者が多い国ですね。外国の方からは、日本は住みやすい国なのになぜ自殺する?と不思議がられているそうですが。。
人口10万人あたりにおける自殺者の数で、日本のおよそ倍の数で「世界一」になってるのが韓国です。

自殺の原因は生活苦とか病気とか失恋とか。。いろいろあるんでしょうけど、韓国の自殺で思い出すのは、今年6月だったか?仁川市のことですが、高校生の息子がテコンドーの試合で負け、「審判の偏った判定のせいだ」と抗議し自殺した男性の話ですワ。
意味不明・でしょ?
死ななくてもいいじゃん?
これから、あなたの息子はどう生きて行けばええの?
と、????だらけになったんですよ、私。

・・・・・あ、大きく脱線しました、失礼・・v-356




NoTitle

こんばんはやさいさん。

↑フォト、素人の私でももっとカッコ良く撮れますよ。
何しろ素材が半端無く良いんですから!!!
きっちり全身を入れて・・・

嘘、捏造、妄想でドラマ作っちゃうから、
兎に角お金にさえなれば何でもいい。
まともじゃないです。
「冬ソナ」が、日本でブームを巻き起こしたのが間違いだったのかも、勘違い野郎がウヨウヨ。

芸能人、制作会社、果はマスコミまでもが日本にたかろうとして・・・・でもね~ヨンジュンさんは特別なの。
そこんとこちゃんと理解しないから、ダメなんですよ。

私はヨンジュンさんが好きなのであって、韓国が好きなわけじゃ無いですから。

ジブリの話の時にちょっと思ったのが、サザンもマスコミヨイショが過ぎるな~と、何か同じ臭いを感じました。(サザンファンの方が居たらごめんなさい)

難しいねぇ~

やさいさん 皆さん お暑うございます。
かの国の事は何でもよーくよく考えて相手しなきゃならないって
ほんとに難しい国ですね(><)
心が通うなんてことは今後あり得ないってことですか。。。
それじゃ仕方ないなぁ~あきらめよっと思えるけど、ヨンジュンだけは同じ人類として遠くから(いや近くからも)愛していたいですv-238

NoTitle

宮崎監督、風たちぬで、一転、韓国カラバッシングされてるようですね。
日本でも、反日家ノレッテルをはられ、韓国では軍用飛行機制作に命を書けた話にブーイングされ。

しかしどこまでも外国の文化にも口をだす、かの国、、すこしはわかったのでしょうか。宮崎氏。



NoTitle

お久し振りです。
初代BOFのCEOの人(名前忘れました)
ホテリアーのアメリカロケで知り合った関係でCEOになった人ですが、CEOを辞めた時(もしかして辞めさせられた?)に、「皆んなお金儲けのことしか考えていない」とインタヴューで語っていましたよね?
彼はアメリカでビジネスを学んでいた人だから韓国式のやり方になじめなかったのではないでしょうか?
あの時はあまり深読みしなかったけれど・・・。

NoTitle

おはよう、ございます。

上で宮崎監督のお話が出ましたが、韓国の記者を集めてお話されたようですね。

日本政府と若者達の歴史認識に問題を提起ですって!!

安倍首相批判、慰安婦問題謝罪必要。
安倍首相はもうすぐになくなるだろうから何の問題も無いと言いたいのでしょうね、日本の若者の歴史認識を強く指摘ですって。監督は村山談話に賛成なんですね。

こんな発言を、アニメの監督がされると韓国での自分の作品が評価されると思ってかの国に媚びているのでしょうか。

宮崎さん、安倍批判、慰安婦問題謝罪必要だなんてアニメ以外のお話はやめていただきたいです。

今まで孫に買ってきた、DVD本当に捨てたくなりました。

BYJは素敵ですが~~

こちらは相変わらずのカラカラ猛暑ですけど、東日本は集中豪雨で大変なことになっておられるとか。
お見舞い申し上げます。

yonyonさん、<<ジブリの話の時にちょっと思ったのが、サザンもマスコミヨイショが過ぎるな~と、何か同じ臭いを感じました。>>

サザンねぇ。好きだったんですけどね。。v-390
プロデビュー前の渋谷のジャンジャンから始まって、おばさんになってもライブにいってたんですよね。私、ヨンに嵌る前まで。

「活動休止」してから5年ぶり再開ですよね。。
その新曲が、全然、良くないのね。再開の新曲だけど、全然、新鮮なメロディーじゃなかったの。へ?みたいな~。
サザンの歌は一度聞いただけでは何言ってんだかわからないでしょ?(笑)
だから、本当にメロディーだけ聴いて「よくない~」と思ったんです。
あとで、改めて歌詞を見て、ドン引きました。

あれ、なんだろうねぇ~。
ネットでは反日とか親韓とか言われてますけど、ウケねらい?
もしかして、まさか、まさか・・ジョンレノンのイマジン気取り?
それなら、余計笑ってしまいます。桑田さんの勘違いを嫁は諌めれば良かったのに・・。残念。

サザンの活動再開で、瀕死のアミューズ(893の手下?韓国系?)が株価急騰して息をふきかえしました。
今、この時期に活動再開したのは、↑こういう事情もあったのかな?

私個人的には、封印されたTUNAMIで終わりにしてほしかったね。ザンネン。v-400

kammichiさん
、ほんと難しい国ですね。

けど、嫌いな国で「さらんへ~」なんて営業してるご本人たちも相当、めんどうくさいんじゃないかと思う。
稼がなならんが、親日と思われても困る・・v-394

そんな中、ペヨンジュンは日本と韓国で態度を変えたりしませんね。言行一致で終始一貫してます。
だから、音無しの構えでいるしかないのかも・・v-390

uraraさん、<<しかしどこまでも外国の文化にも口をだす、かの国、、すこしはわかったのでしょうか。宮崎氏。>>

かの国も宮崎氏も己の姿を映す鏡を持っていないようです。
いや、お互いが「鏡」かな?
韓国に「言い訳」なさっておられますわ・・(爆)
みっともないですね・・・

江戸っ子さん、おひさのコメ、嬉しいですよ~

初代BOFのCEO、ピョジョンロク氏ですね。
そっか~そんなことおっしゃってましたか・・・確かに、「お金儲けしか考えていない」当たってますね。

ピョジョンロク氏が辞任されて、妹婿が社長になってから、BOFの進む方向が違ってきたように感じていました。
はっきり言えば「金儲け主義」のフツーの韓国の芸能事務所になっていったような気がします。
BOFを立ち上げたころの深い森のパワーなど、微塵も感じられなくなったし~

ビョ氏は、過去にインタビューに答えてv-155こんなのも・・
『 韓流はコンテンツだけでは持続の可能性がない。 ドラマ一つが海外で成功すれば、その国の人々はドラマを通じて得た韓国に対するファンタジーを持って韓国に対する関心を持つ。 その時見せることができる何かがあってこそ彼らを捕まえることができる。 そのような部分に対してペ・ヨンジュンが悩みをたくさん持っていて、その結果で<韓国の美>(仮題)という本を出す企画もすることになった。 単一コンテンツでなく韓国自体に対する期待を継続することができる方法を探さなければならない。』

ピョ氏が心配してたように、韓国自体には何も魅力ないし~、
花畑だった私も覚醒しちゃって、もう、何も期待が持てないし~

彩さん、<宮崎さん、安倍批判、慰安婦問題謝罪必要だなんてアニメ以外のお話はやめていただきたいです。 >

激しく同感です。
アニメ作家なら、それらしく作品の良し悪しで勝負してほしかったですね。

韓国でもジブリは人気があり、今回の作品も大いに売り出したいと思うのはわかりますが、かといって村山爺さんのように媚びることはないですよね。
韓国の市場は小さいうえに、違法DLやコピー商品がすぐに出回って、せいぜい著作権侵害の被害にあうのが関の山ですもん。

しかし、韓国人も「ゼロ戦の設計者がテーマ」だからと内容も見ないで即、火病るとは、上げたり下げたり、忙しい人たちです。
そんなの相手に記者会見とは笑止千万。宮崎駿も村山爺さんと同じく、老害やね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま!!!!

とうとう、私もボケたようです~~v-404

v-319コメントで、私の間違いを知らせてくださったかた、感謝です~v-402

そうでした、そうでした・・!
BOF設立当時の代表は、イドンフン氏でしたか?
はい、アメリカの弁護士さんだったかた。

ピョ氏はKEYEASTになってからの代表でした。
訂正して、ボケかましたこと、お詫びします~v-436

そうですね、江戸っ子さんが↑のコメでおっしゃってるように、基本的に韓国式な諸々の諸事情や考え方がイドンフン氏とは相いれないことも多かったでしょう。それも「役割は終わった」と退かれた理由の一つでしょう。


間違って、ごめんなさいね(汗)


 

NoTitle

やさいさん、こんばんは

穴あきのシャツ、お久です、懐かしい。
このシャツ以前結構着てましたね、今でも大切にしてるんですね、流石!

冬ソナがブレークしてから名前も知らない、人気もない韓国俳優やら最後には歌手やらドカドカと押し寄せました。
えぇぇ??って感じでした。
v-20の人気に便乗してなのでしょうが、どいつもこいつも売れると思ったんかい!v-217って感じでした、がぁぁぁあ、お金儲けの為だけだったんですよね。
サンウなんかは司会者に舞台の前に出て下さいと言われてもファンに近寄ろうともしなかったそうですし、終わったらそそくさと帰国。
大嫌いな国でもお金の為なら何でもやる神経が凄い。
今は日本からお金を巻き上げようと必死。
私は一番ムカついたのは東北地震の時シオンが日本の為にお祝いしましょう、と言った事です。
それでも日本のファンは何とも思わないのかv-412e-282

ヨンジュン家族はやはり見る目が違うv-218と思いました。

NoTitle

やさいさん、そして秘コメの方、お調べいただきありがとうございました。
ヨンジュンさんの人気にあやかり色々な人たちが彼のビジネスに寄ってきますよね。
ヨンジュンさんは経営には関わっていないといいますが、何かあった時の責任は
彼に向かうでしょう。
ヨンジュンさんにもビジネスでの成功の野心もあるでしょうし、、、。
でも、私たちファンは普通にドラマや映画のヨンジュンさんを観たい。
でも彼の人生だからやんややんや言えないですね。
上から目線のようですみませんが(笑)、ヨンジュンさんには幸せな老後を送ってほしいです。

NoTitle

なでしこジャパン、負けてしまいました。ザンネン!!

joon44さん
<冬ソナがブレークしてから名前も知らない、人気もない韓国俳優やら最後には歌手やらドカドカと押し寄せました。>

とくに最近のK-popの男ユニット。
デビューしていきなりアリーナツアーとかしちゃう無謀なのが多すぎやしませんか?
しかも、チケット発売と同時に完売!大人気!!と・・ 誰?な団体。。

グループの人数はやたら多いし、塊で来たらなんとかなるとでも思ってんのか?
化粧が濃すぎて気持ち悪いし。一歩間違えば、イロモノ扱いですよ、あれ。
道化みたいな化粧と衣装、趣味が悪すぎて、ほんと、目にするだけでもゲンナリします。



サンウ?そうなの?
ぶちゃいくには興味ないし・・・

シウォン?自分のファンが行方不明になったとき、マスコミに「リュシォンの名を出すな」って言ったんだよね。
騒ぎが大きくなったら、急に殊勝な態度で「心配してます」って白々しいコメントだしてんの。
ゾウリムシみたいな顔して!呆れたわ~~

江戸っ子さん

初めに間違ってたこと、すみmせんでした。(^^;

<私たちファンは普通にドラマや映画のヨンジュンさんを観たい。>
家族の気持ちは分かってますよ~、
今、検討中ですよ~
もうすぐ決まりますよ~で、6年ですもんね・・・・v-313

彼が幸せそうならいいか~ これからも、機嫌ようしててや~ みたいな? 広い心で見守る私ら(笑)

NoTitle

ぞうりむし、座布団1枚!!
友人の知人が行方不明のお子さんをしってらして、シホンに4千万以上つかっていて、何回も面識があるそうです。だからすぐに、シホンにおかあさんとあったかと
聞かれたんですよね。そしたら知らないといわれて、、さがすのがおくれてしまったんですよね。

懸賞金400万出して新聞にのったときは、日数がたってしまって情報もあやふやになってしまったんですね。
夜、灯台のちかくの繁華街でみたというのがさいごの目撃情報だった、

そのとき朝鮮日報に韓ドラフアンということで、
ホテリアーにでてくる灯台と真実にでてくる灯台と二つだして
いかにもヨンジュンに関係あるような記事に憤慨しました。

先日その友とあったとき、シホンが奥さんに、ヤクザに知り合いがいっぱいいる。俺は怖い男なんだよといったと。かkれていたので。もしかしたら、その方がその寂しい灯台にいかれたのがそのすじにもれて、拉致っされたのではないかと、心配してました。

自分ノイメージダウンになるといけないとはじめはしらないふりをしたことが、許せませんよね。お金を取られて北にでもうられたのではないかという説も、切ないです。

キムPDは検察に出国禁止の命がでて。シホンは奥さんに
出国禁止を裁判所に提出したそうです。ほんとに変なはなしばかりですね。

なにが韓流スターだ、っていいたいです。


uraraさん。

<<友人の知人が行方不明のお子さんをしってらして、シホンに4千万以上つかっていて、何回も面識があるそうです。>>

ひぇ~~!家一軒買えるじゃないですか!?
そりゃ、リアルご家族もいろんな意味で大変でしたね。

プツンと消息を絶たれたんですから、何か事件か事故に巻き込まれたに決まってるのに、韓国の警察は日本人が被害者だと本気で捜査してくれませんものね。

自分を応援してくれた人でも、知らんぷりを決め込んだときから、あれはひどい人だと思ってました。あ、人じゃないわね、ゾウリムシだ。

未だに何の手がかりもないんですよね。絶句です。


余談ですが、ちょうど行方不明と騒がれたとき、ウチら辺の金融機関で中年女性の大金使い込みが発覚して告発されたんです。

公には使い込み理由として「息子の学費に使った」とか発表されたんですが、実は地元では有名なペヨンジュンのファンで、横領したお金で追っかけしていたとか。
それで・・
私はペヨンジュンのファンだと周囲に明かしてなかったけど、そのシウォンファンの行方不明とペ家族の横領事件で、ますますカミングアウトできなくなったんですよ。。(~~;

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。