スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいお知らせ

barbieちゃんから・・
kimu1.jpg


キム・ジョンハク監督が死去した。

23日午前、報道専門チャンネルYTNは「キム・ジョンハク監督が自宅で遺体で発見された」と速報で報じた。

最近、キム・ジョンハク監督はSBSドラマ「シンイ-信義-」の出演料未払いと関連して背任と横領、詐欺の疑いで訴えられ、警察の調査を受けていた。
現在、キム・ジョンハク監督の死因については明かされていない。

キム・ジョンハク監督はドラマ「黎明の瞳」「砂時計」 「待望」「太王四神記」「シンイ-信義-」などを演出した。

元記事配信日時 : 2013年07月23日11時54分 記者 : パク・グィイム

 

242d946a4ff9addf3bd2cfbfba1eae99.jpg


人気演出家キム・ジョンハク氏死亡、自殺か

京畿道果川市の考試テル(受験生向けの貸し部屋)で22日午前10時ごろ、ドラマ『砂時計』『黎明(れいめい)の瞳』などを手掛けた演出家キム・ジョンハク氏が死亡しているのを発見された。61歳だった。

練炭が燃やされた痕があり、警察では自殺の可能性が高いとみている。

1977年に演出家としてMBCに入社したキム氏は81年、ドラマ『捜査班長』でお茶の間デビューを果たした。その後、『黎明(れいめい)の瞳』で一躍有名になったキム氏は、脚本家ソン・ジナ氏とともに手掛けたドラマ『砂時計』(SBS)で人気を集め、名実ともに最高の演出家として認められた。

また、2007年には同じくソン氏とタッグを組み、韓流スターのペ・ヨンジュンを主人公にした『太王四神記』(MBC)を制作。同ドラマは日本や台湾など10カ国・地域に先行販売された。

しかし、昨年放送されたドラマ『シンイ-信義-』(SBS)の出演料未払い問題が発生、放送終了後にも解決のめどが立たず、キム氏は背任および横領の疑いで告訴された。

ソウル・永登浦警察署は最近、背任および横領の疑いでキム氏を出国禁止処分としていた。

朝鮮日報 キム・ヒョイン記者



『太王四神記』など韓国の有名ドラマを演出したキム・ジョンハクPDが遺体で発見

『黎明の瞳』『砂時計』『太王四神記』などの有名ドラマを演出したキム・ジョンハク・プロデューサー(PD)が京畿道盆唐(キョンギド・プンダン)のコシテル(1人用の居住施設)から遺体で発見された。

盆唐警察署は23日午前10時20分ごろ、京畿道城南市盆唐区野塔洞(ヤタブドン)のYビルディング5階のコシテルの一室でキムPDがベッドに横たわったまま亡くなっているところを管理人が発見して届け出たと明らかにした。

発見当時、浴室から焼け残った練炭が発見され、出入口のドアの隙間には青色のテープが貼られていたという。警察の調査結果によると、部屋から発見されたA4用紙4枚分の遺書には「家族に申し訳ない」という内容が中心で、最近議論になっていた出演料未払い問題に関連した内容は書かれていないことが明らかになった。遺体は現在、盆唐のチャ病院葬儀場に移されており、警察は正確な死因について調査を行っている。

一方、キムPDは、最近SBS(ソウル放送)のドラマ『信義』の出演料未払い問題に関連して背任および横領詐欺疑惑で訴えられ、警察から調査を受けていたばかりだ。

中央日報 



金鐘学監督の作風は好きでした。
男前をもっと男前に撮る美的感覚も好きでした。
なにより、人のまねでないオリジナリティーは、韓国にあって珍しいと思っていました。
韓流の終焉を思わせるような事件です。

合掌。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

本当に悲報ですね。

韓国ドラマでは、めずらしい、骨太な作品づくりに、没頭する人でした。
例によって、韓国俳優を選ぶときに、審査員だった彼が
ヨンジュンを最高な俳優と推薦してたのがおもいだされます。

NHKが、チャングム、トンイの監督の作品、馬医ノプロモーションで、1時間もその監督を
絶賛してましたが、代わり映えしないストーリ、なによりも
視聴率の話しかいない、監督のはなしに、韓国ドラマの現実をおもいしりました。

ぜんぶ放送するNHKも裏をかんじます。

ヨンジュンも絶句してるでしょうね。


uraraさん、

残念ですね。

監督自らが会計経理や管理をするはずもなく、会社経営者として責任はありますが、人件費や製作費の背任・横領に問われて混乱したんじゃないでしょうか。
たぶん、収支は人任せで杜撰だったんじゃないでしょうか。

贅沢してるようにも見えず・・・予算など気にしないで作品にのめりこむ「作品バカ」だったかもね。

NoTitle

やさいさん、詳しいニュースをありがとうございます。

テサギ撮影終了のヨンジュンとハグしたシーンが忘れられません。「ゆくやった」と背中を撫でていた手が・・・

金銭感覚はとも角、ドラマ作りでは素晴らしい人だったと思います。
残念ですね。   合掌

NoTitle

やさいさん、キムPDの訃報、詳細ありがとうございます。

韓国の映画界にとって損失も大きいことだと残念に思いますが、相当生活が困窮していたのでしょうね。
コシテルという部屋で、1人寂しく死亡していたとは、あまりにも悲しいキム監督の最後ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

驚きました。

やさいさん こんにちは!

今、PCを付けてinnoさんや朝鮮日報エンタメを読んで驚いています。

「白夜行」もキムPDではなかったですか?違うかな~

「砂時計」は、TV白黒時代のもので、韓国に民主化をもたらしたセンセーショナルなドラマでした。コ何とかあの「善徳女王」のミシル役の女性が素人っぽい演技で、でも光っていました。

初恋のソクチン兄さんやチェ・ミンスも新鮮でした。

それで、キム監督の感性の鋭さをみました。

「太王四神記」のNHKの特番の時、録画をとり何度も見返しました。

あの時の出演者の中で、皆さん運命が大きく変わった一番がもう、この世におられないキムPD、そして純真そうに見えていたジアちゃんが~~~年齢詐称と結婚歴あり、ムン・ソリさんは今や立派な母親となり、ヨンジュンssiは、今はう~~~ん(´д`)俳優?違うな~、キーイーストの最大株主、オーナー事業家・・・何だかちょくら寂しい。

A4の遺書があったとか?まだ、詳しい情報は判りませんが、ここのやさいさんのところで、教えてもらうことになりそうです。

今は、キムPDのご冥福をお祈り申し上げます。

星空に・・

やさいさん、こんばんは。

>男前をもっと男前に撮る美的感覚も好きでした。

そうですね。

美しいタムドクに出会えて、幸せでした。

キムPDのご冥福を祈ります。

キムPDも星空の住人になっちゃった・・

美しい星空を見て、亡くなった人々の想いを想像します。

それぞれの想い、それぞれに素敵です・・

NoTitle


yonyonさん

<<テサギ撮影終了のヨンジュンとハグしたシーンが忘れられません。>>
満身創痍のペヨンジュンの力を最後まで信じて支えての「カット!」でしたね。

諸々の思いはありましたが、あの時は確かに、ペヨンジュンもオールインでしたね。
まいったね・・

mamoさん、キムジョンハクプロダクションの借金の原因が「太王四神記」にあるように報道されるのが、かなり嫌ですが・・

自殺はダメでしょ。

ogojyo さん

<「白夜行」もキムPDではなかったですか?違うかな~ >

東野圭吾原作の映画?
違うと思います。その監督は、パク何たらじゃなかったかな?

やまねさん

自殺したら、星空に行けないような気がするけど・・・

私は、すみません、特にキムPDへの思い入れはなくて・・
ただ、テサギ2の企画は完全に幻になったなぁとザンネンで・・ペヨンジュンの名がこんな時に出てくるのもつらくて。ごめんなさい。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。