スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎駿の暴言

前の記事へ頂いたKUONさんのコメントに宮崎駿氏についてのお話があったので、改めてまして~
(ペヨンジュンにはカンケーないので、どうぞ、スルーしてくださいね)

コメ欄で、あらま!なんてこった!と憤慨したのは、スタジオジブリが全国の書店で無料配布している小冊子「熱風」7月号に掲載された「憲法を変えるなどもってのほか」という宮崎監督の暴言についてです。

要約すれば、
日本はかつて戦争をして近隣諸国に迷惑をかけたから、戦争放棄をうたった憲法9条を変えてはいけない。したがって憲法改正に絶対反対。慰安婦には謝罪して賠償し、領土問題(尖閣や竹島)は折半にするか共同管理にすることで解決せよというんですわ。

ジブリのアニメで子供たちに日本自虐史が刷り込まれる~~


LA在住のyohkanさんのパロ絵をツイと一緒に、デリバリーしました。thanks!

yokan.jpg
2213553.jpg
yohkanさん、いい仕事してますね~


私は「魔女の宅急便」が大好きで何度も見ました。子供の時は鉄腕アトム、大人になってからはキキ。

鉄腕アトムだけじゃなく他の手塚治虫のアニメのどれも覚えています。子供にはディズニーと手塚治虫は神様みたいだったかも。

その手塚治虫氏を宮崎駿は批判をしましたね。それも手塚治虫氏が亡くなって皆が追悼の意を語ってる時に「漫画家としては素人だった」みたいなこと言ったんですよね。
同業者としていろいろ確執があったとは思いますが、生前に何も言わなかったくせに亡くなってから悪口言うかと、ちょっと?

以前、村上春樹が川端康成や三島由紀夫を貶したでしょ。へたくそな文だとか言うたねぇ。
私は村上春樹の小説の良さがサッパリわからないから戸惑ったし「村上こそ変な日本語じゃないの、あの美しい文章を貶すなんてアホか」と腹立ててたし。
でも、もしかして、私の読解力不足なのかもしれないとも思ったし~

ふと、宮崎駿氏も村上春樹も自分よりも大きな権威を否定することで自己を肯定してるのかと思ったんだけど。
大きな権威を貶せば、かっこいいとでも思ってんじゃないかと。そして、そのような考えのまま、自分の国なのに日本の歴史を否定し、特亜に土下座でもしそうな勘違い発言をしてる? 
左巻きのクルクルパーだわ。

どうりで・・・
マスコミがジブリを持ち上げるはずだわ・・・
村上春樹の新刊が発売されるときも、まるでお祭りのように騒いでいたけど、あれと同じねぇ。
マスコミは左巻が好きですもん!

しかし、マスコミの大嫌いな自民党の圧勝ですよ。

新風の候補の名が一人も見えないのが、残念ですが。
アントニオ某氏とか基地外山本太郎が当確との悲報も入ってますが。
保守に特亜よりの売国奴が混ざっているのが恐怖ですが。

とりあえず・・よっしゃ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます~~

久しぶりにお邪魔しています。

私的には・昔からこの方なんとなく胡散臭い臭いがしていた・・・のでこの人の作品見たことない・・・

結構好き嫌いハッキリしているんです。

ヨンジュンさんは私の中では本物!

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

鈴木さんは残念な結果でしたね、太郎が・・・

宮崎氏の事は余り知りませんが、こういう売国奴タイプの方ってあちらの国の方?ただ単に左翼の流れ?
ちなみにウイキでは「秋津 三朗(あきつ さぶろう)
照樹 務(てるき つとむ 又は てれこむ」???変な名前・・

あちこちにかの国の方は潜んでいますので日本人と思われる方が実はそうでは無かった事が分かり、最近ではお顔で判断する様になりました、芸能人を(特に男性)を観てると良く判りますね。
村上さんのお顔はまさにそうです。
顔で判断しちゃいけないって方もいるでしょうが、国民性は出ますよ。お顔って大事。
だからヨンジュンは違いますね、きっとv-411

日本に住んでいながら日本を虐め壊そうとしてるのをみると、何だかな~嫌いなら帰れば?と思います。

特に関西にはあちらの方が多いので、(@_@;)

とんこさん、

おはようございます^^

<<昔からこの方なんとなく胡散臭い臭いがしていた・>>
・・・という方は、物事の本質をもい極める勘が鋭いんですね。きっと。

私なんか、雰囲気にのまれる方で、絵や音楽の心地よさにひかれてました。
・・・と言っても、魔女の宅急便、隣のトトロ、千と千尋の神隠し、以外はちゃんと見た作品はないんですけどね・・

それでも、よく考えてみたら、どれも親が育児放棄とか保護責任放棄みたいに子供が居なくなっても割と平気な風でオカシイ設定ですよね(爆)

ともかく、物事の真髄を見極める目をもったとんこさんにも、時々表面的なものに惑わされる私にも、BYJだけはv-63ですね。永遠に~~

NoTitle

お早うございます。
何だかやさいさんと感ずる所が一緒で嬉しいです。
私も以前から、村上氏と宮崎氏周辺に漂う何だか「嫌な空気」・・・この正体は一体何だろうと思っていました。

それは実力以上に高評価しいないとすまないぞ、という空気を世間に作らせてしまう洗脳感とでも言いましょうか?
それに踊ってるのか、踊らされてるのか? マスコミの異常な持ち上げ方も大嫌いでした。

お二人共そうやって崇高ぶるというか、自らのカリスマ性を高めていくのがお上手なようで・・・
二人揃ってなかなかの策士だなと見てるのですが、どうでしょう?

joon44さん、

おはようございます~

<<こういう売国奴タイプの方ってあちらの国の方?ただ単に左翼の流れ? >>
う~ん、半島系か?そこんとこは分かりませんが、青春期に左翼運動が盛んだった年齢ですよね。そして、東映に入社後は労組で活躍していたというから、真っ赤ですわ。共産党。
大江健三郎とか、同じ世代でしょう。
反政府を唱えるのが知識人の証って思う世代かな・・・

その世代でそういう思想でも、芸術に思想を混ぜてはいけないと思うんですよ。手塚治虫なんかは共産党だったけど、漫画には全く赤い影響をだしてなかったし。

「風立ちぬ」の評判はメデイアは絶賛、一般人はイマイチですよね。

あづみさん、

<<私も以前から、村上氏と宮崎氏周辺に漂う何だか「嫌な空気」・・・この正体は一体何だろうと思っていました。 >>
同じように感じてかたは意外に多いみたいで、嬉しいです。

村上春樹の新刊発売前からファン待望とか、発売日には行列だの大人気だのとマスコミによる大絶賛の宣伝を見てますと、あれ、K-POPと同じ煽りのように思えて・・。
宮崎駿作品のヨイショぶりにも、同様の香ばしいにおいがしますよね。


<<二人揃ってなかなかの策士だなと見てるのですが、どうでしょう? >>
・・ですね。v-391
しかもバックに何か大きな組織がついての策ですね。
けれど、その背後の闇に気が付く人も増えてますよね。

いざ、、復興、スピードアップ^^♪

やさいさん、こんにちは。

宮崎さんがヘンテコなことを言うと、
お~きな口を開けて、トトロが吠えるような気がします。
トトロ、怒ってるかも・・・

ところで、某雑誌にある「反日参議院議員」の当落を調べたら、殆ど落選していました^^

いざ、復興!スピードアップ!です。

票も議席もたくさんあげたのだから、政府には、復興を、めっちゃ急いで欲しい☆

それから、「消費税」について、ちょっとだけ、勉強しましたので、書かせて<(_ _)>

これからの高齢化社会を支えるためには、たくさんの資金が必要です。
もう、これは仕方ない現実(-_-)

・・で・・

ガラス張り状態で所得税をバッチリ納めるサラリーマンの場合だけど、
所得税減税とセットなら、
消費税が上がっても、
年間に納める税金は少なくできるとか・・

つまり、頑張って節約したら、年間の税金総額を減らせるという説です。

もちろん、不景気の時は消費税を上げてはダメね。
税収が減っちゃうから・・

ついでに言えば、大震災の時に「復興税」を徴収する国は無いと、読んだけど、そうかも知れませんね。
よく考えたら、「震災で大変な時に増税するなんて、変だ」と思えて来ました。

NoTitle

こんにちはやさいさん。

今日はちょっと涼しいかな?
選挙の熱風も少し落ち着いて、ゆっくりこれからを考えましょう。と思ったときに宮崎駿?

私あまりジブリ作品は見て無くて(ちゃんと見たのは魔女の宅急便)宮崎駿にしても詳しく知りません。又知ろうとも思わなかった。ただ今回の「風立ちぬ」は映画館で予告編を見て、見てみたいな。と思ったのも事実です。

只どうしてこの様な発言が出来るのか、日本人としての誇りなど無いの?自分を貶めてまで中韓を持ち上げる意味って何?
やはり在日なのでしょうか?嫌なら帰ればいい。
来なければいい。
あー来るなと言っても覗きにくる色鉛筆さんと同じなのね。

ハルキにしても、内容はほとんど分からないのに並んで買う。
しかも夜中の発売・・・最早イベント化していて、何なの?
マスコミヨイショが本当に気持ち悪い。
ノーベル文学賞に一番近い、と言われながら取れない。
マスコミがいくら持ち上げても、世界はちゃんと見てるってこと。
文学賞はノーベルに必要ないけどね。あ、平和賞も。

サッカー東アジア大会。
日本人シェフの帯同を許さなかった韓国。
「選手の皆さん、くれぐれも口に入れる物には注意してね!」
中國とドロー・・選挙速報しないでサッカー放送してるフジww

こんにちわ。

民主惨敗でマスコミは涙目ですな~
フジなんかお通夜みたいでしょ、きっと~v-221

やまねさん、
<<ガラス張り状態で所得税をバッチリ納めるサラリーマンの場合だけど、
所得税減税とセットなら、
消費税が上がっても、
年間に納める税金は少なくできるとか・・>>

どういう形でも、税収がなければ政府は立ち行かないのですから、公平な方法での徴収がなされ、公正な用途に使われるなら異議なし、です。

一部の団体や反日を唱える国へ血税をじゃぶじゃぶ流した党は撃沈したので、今からは東北復興の槌音が響くでしょう。
東北の復興が日本再生の鍵ですね。

安倍自民の大勝は嬉しいかぎりですが、それでも、是々非々の構えで見ていましょうね。
もう、無関心ではいられないものね^^

yonyonさん、<<只どうしてこの様な発言が出来るのか、日本人としての誇りなど無いの?自分を貶めてまで中韓を持ち上げる意味って何? >>

歴史認識や領土問題に関しては激しく勉強不足じゃないでしょうか。山本太郎並みのバカです。
自分が見たくないものは見えないものですが、あまりに脳内花畑の様子。
宮崎駿氏、もしかして、そろそろ老害の域に入ったのかな?

<<ハルキにしても、内容はほとんど分からないのに並んで買う。
しかも夜中の発売・・・最早イベント化していて、何なの?>>
これ、すごいですよね。
先を争って買うほどのことが、どこにあるかと。ゲームじゃないんだから。

あのぅ~ 村上春樹の小説って、文章がエッセイみたいにブツキレで薄っぺらくて、私には何が良いのかサッパリわからん・・

<サッカー東アジア大会。
日本人シェフの帯同を許さなかった韓国。>
ひぇ~  そんな嫌がらせ!?
なんか宿舎も酷そうだし、なにより練習場が他国の宿舎から丸見えで秘密にしたい練習も公開練習と同じになってるそうです。
やっぱりね~~ 韓国だね~

NoTitle

もう一人、キョージュ。

すっごくぼくたん偉いって、自分で思い込んでて、帝王扱いされることに対してのはじらい・・・含羞・・・の感じられないお方は、イヤどす~。

言うことはいっちょまえ、ギャラはもちろんどこからでもたっぷり頂きます、出す方は・・・んん・お嫌いみたい。ソフトのソンさんともお友達。電気音楽で一世を風靡し、今はあーちすとなので、ニューヨークにお暮しの、キョージュ。あれも。

困ったです、嫌いな人をあげると、どんどこ出て来ますの。

一人だけ、含羞のひと、を。

北野たけしさん。好きです。

NoTitle

やさいさん、こんにちは。

取敢えず、自民党圧勝・ねじれ国会が解消されて本当に良かったですねv-308

今朝フジだったかで、小池議員が、マスコミの偏向報道を指摘し、これからも、ネットで、自民党の政策等を伝えるようにする(している)的な事を仰っていました。
また、中国と韓国の外交はどうするの?みたいな馬鹿質問に、中国、韓国の外交は別に急ぐ必要性もなく、それより日米関係を強化していくことが大事だと仰っていたので、もう~その言葉を聞いてスカッとしましたv-218

所で、宮崎駿 何様のつもりでしょうね?
偉大な手塚治虫氏を貶すなど以ての外ですv-412
今まで、さほど宮崎駿の作品に興味も湧かず観た事がないのですが、こんな思考を持つ人物の作品なんて観ずに正解でしたv-392

韓国は今朝未明から降り続いた大雨で、江南駅周辺道路が大変な状況になっているようで、雨水管ではなく生活雑排水と下水管が一緒のため周囲はえも言われぬ臭いにつつまれているとの事ですv-394

いや~~

物事を見極める勘なんてありませんよ~~ただの天邪鬼です!~~



こんばんわ~

KUONさん、 

うん、うん・・坂本龍一ね。
YMOの、あの、ピョ~ピョ~ププププタッタッタ♪っていうテクノポップとやらね、初めて聴いたとき、スゴイな~と思いました。驚いたけど全然感動しなかったね。
本当は、何がどうスゴイのかも、よくわからなかったし。。
ここでも、私、皆が絶賛するというものの良さがわからない人になってますネ(爆)

キョージュは、「学食で一人で食事してる学生を見たら不愉快になる」とか何かの対談で言ってたんだけど・・
それで、あ~ヘンな人、一人でご飯を食べられないとは日本人じゃないのか?と、ちらっと思うわ。

それから・・
【代替案なんてなくても、何が何でも、原発反対!】っておっしゃいますが、それは電気なしで生活する覚悟がいりますよね。
この方の音楽は電気なしではv-431なんちゃうかな?お琴と尺八、しちりきでテクノやるのかしら?
何より、キョージュのお住まいはNYで、家の門を入ることから電動でしょ?自分は電気の恩恵を受けながら、日本には代替えなしの脱原発とは、日本はどうとでもなれって言ってるようなものよね。
後は野となれ、山となれ・・で?

坂本龍一、大江健三郎、村上春樹、& 宮崎駿・・孫正義の仲間ですね~  (~~;



mamoさん、圧勝した安倍自民は、これから、内なる売国奴をあぶり出し追い出すことが、重要課題だと思うのよ。

<中国、韓国の外交は別に急ぐ必要性もなく、>
菅官房長官もおっしゃってたね、自民党の統一見解ですね。
一言で言い換えれば「ほっとけ」だわ。
いいねv-218


江南、そんな惨いことになってるか?
下水道設備が笑っちゃうほどオシマツな国だから・・・
うゎ きちゃない~~


とんこさん、天邪鬼上等!v-411v-426 
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。