

向きが違ってます。

朝鮮日報の記事なんですけどね

アシアナ航空の事故について原因は解明されてもいないのに、
政府とアシアナ社はメディアを使って、ボーイング社のせいにしましょうって言ってるの。
堂々と、大手の新聞で。

努力する方向が根本的に間違ってると思うんですよね。
かいつまんで訳してみたけど

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/15/2013071501692.html
入力:2013.07.15 13:57 |修正:2013.07.17 01:57

【米NTSBに「操縦士の過失」とされないための5戒律】


1.初期から積極的に‘言論対策プレー’をくり広げろ
アシアナと韓国政府はボーイングとNSTBの世論作りができないよう すぐに積極的に反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならない。我々、報道機関が、これを積極的に支援しなければならない。(略)

韓国メデイアは、事故責任をアシアナにおしつけようとするボーイング社とNSTBから、アシアナ社を守もれってこと。

2.米国国民もボーイング社の欠陥航空機の犠牲者になる可能性があると騒ぎたてろ
これと同時にボーイング機事故の被害者が、米国国民も犠牲者になりうると公に訴えろ。(略)

つまり、NSTBの調査結果が出る前に、ボーイング社に責任があると周知させるよう、韓国メディアは大騒ぎしろってこと。

3.友好的な機関や団体と‘共同戦線’をつくれ
‘公共の敵’戦略を一層強固にするために、韓国と同じ被害者立場にある機関や団体との連帯対応同盟連合(Alliance)戦略が必須だ。
ボーイング社に悪感情を抱く機関や顧客と連携を強め、値下げや無償支援拡大をボーイングから引き出そう。(略)

つまり、飛行機事故の被害者を煽って、ボーング社の責任追及の訴訟をおこさせろってこと。

4.韓国政府は外交チャネルを通じて抗議の強めろ

単純に抗議文書を送るのでなく、各種外交筋を通じて韓国政府と国民の不満を伝えて抗議を強め、この意志を多角的に伝達しなければならない。(略)

韓国政府は様々な外交筋のコネを駆使して、事故原因の操作を妨害しろってこと。

5.FX事業参加業者のボーイングに大韓民国国民を怒らせないほうが得策と警告しろ
飛行機もボーイングが作り、操縦訓練もボーイング社がして資格証を支給した操縦士が任務した。ところが事故原因を操縦士の過失とするならば、大韓民国国民はボーイング社を良く思わなくなるだろう。(略)

つまり、国民感情を炊きつけて、ボーイング社に「韓国人を怒らせたら損」と思わせろって。

こうした交渉戦略は結局米国政府に、これ以上NTSBが不当で跛行的にボーイングをかばう行為にブレーキをかける効果を産むだろう。

アメリカにも、日本にしたのと同じ戦術で責任転嫁しようってことね。
んなワケには行かないと思うよ~


03f05dce.jpg

外国の空港に迷惑をかけたとか、死傷者に申し訳ないとかいう前に、責任転嫁に力を注ぐとは韓国らしいけど、それ、本気ですか?っていうレベルでしょ。これ・・・
原因が解明されるまで大人しくしていればいいものを、何なん?この展開は。

          ━─━─('ェ')笑えま線─━─━




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

何時もながら自分達の都合の良い様に解釈、答弁する呆れた国です。
今後、ボーイング社が、どの様に対処するのか。
結局、韓国側の馬鹿げた釈明なんて、詳しい調査の真相究明で通用しないとは思いますますが、嘘でも真実にさせる国ですからどうもこうもv-427
ボーイング社の威信にかけて、韓国側の非を認めさせ化けの皮を剥がして欲しいものだと思います。

悪い奴ほどよくナムル・・・

やさいさん おはようございます。

タイトルは昔の映画で本当は「悪い奴ほどよく眠る」なんでけど、韓国の食べ物?「ナムル」に引っ掛けました。アヘアヘ(๑≧౪≦)

この記事、どこかの大学教授、元だったかな?が書いたのですよね。発想がいやはや・・・何とも言えませんわ~(´Д`)

これを平気でUPする新聞社ももう精神が毒されていると言うか、まぁ、元々韓国の新聞社はいえ新聞記者は、モラルと言うものを持たない、ウリナラマンセイ~でホルホル(下手なハングル書いてしまいました)記事を書き、それを読んだ国民が自分の国は世界一、偉大な歴史を持つ国でサムスンがどうよどんなもんだい( ̄ー ̄)と益々尊大になるのよね。

もう、世界では何たらは、韓国を基準にして考えていると言うか。見る目が狭いこと極まりない。

日本とは比べものにならないのに(GDP・対外資産・国内インフラなど)、勝った・今の日本は軍国主義の戦前と一緒のように不遜になった・韓国と競合した事業を世界にうって出て韓国を潰そうとしている・KーPOPなどの世界的な人気が日本人は羨ましく妬ましく思っているetc

本当に呆韓新聞社です。

もう、記事を読んでも勝手にやって!アホかいな~の気持ちです。

醒めて=冷めてますよ私の気持ち。

では~♪

mamoさん、

おはようございます~^^

<<結局、韓国側の馬鹿げた釈明なんて、詳しい調査の真相究明で通用しないとは思いますますが、嘘でも真実にさせる国ですからどうもこうも >>

日本に言いがかりをつけるのと同じようですが、いかんせん、アメリカ人は日本人のように「お人よし」ではないので・・

こんな国にずっとストーカー行為されてる日本の苦労を、やっと、アメリカにもわかってもらえるかもしれませんね~
そういう意味で、韓国政府とアシアナを応援しようかしらん(笑)

NoTitle

こんな国にずっとストーカー行為されてる日本の苦労を、やっと、アメリカにもわかってもらえるかもしれませんね~
そういう意味で、韓国政府とアシアナを応援しようかしらん(笑)
やさいさんに賛成!!v-218

こういう記事を出すと言う事自体が狂ってますね、常識では考えられない。
アメリカと対抗するのは骨が折れますね、頑張って!!v-290

v-20は今度は紅茶カフェでも始める気かしら?大量に買ったそうですが・・v-411

ogojyoさん、おはようございます~

はい~
この記事を書いたのは、BNEグローバル交渉コンサルティング代表のパク・サンギという元、延世大学、交渉学兼任教授だそうです。
交渉学て・・なんやねん???

ロビー活動のノウハウを大学で教えるんかい?
んで、その教授が、ロービー活動専門の会社を経営してるってことかい?
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

こんなのをマジ記事にしてしまう新聞社もまともじゃないと思いますね。
あ、新聞社がオカシイのは、日本も同じだけど・・

joon44さん、

あは~

紅茶カフェねぇ・・・どうなんでしょ?
韓国の紅茶は、まずいからね~日本で飲んでみて感動したんとちゃうか?

とにかく、
ずっと先になって、あ~あの時のはコレのためか~って、いつも驚かされるから、待ってましょ。

NoTitle

やさいさん、また変な事を書いちゃって・・・編集しようと覗いたらすでに時遅し・・・v-404

紅茶カフェってコーヒーじゃないからカフェではないわねv-431v-395

紅茶も美味しいのはないのですか、何もないって事ですね。
何でも世界一の韓国には?(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

joon44さん、同時カキコね!

とても気が合ってしまったようで、同じ時間にPCを覗いてますね~(^^)

いや、「カフェ」に、飲食店の意味もあるから・・紅茶カフェって変じゃないと思うけど・

♪ 紅茶の美味しい喫茶店~~ ♫  って、ありましたね~

リプトン紅茶のティーバックとかマートで売ってるけど・・紅茶を楽しむ習慣があんまりないような?
コーヒーだって、最近じゃない?まともなのが飲めるようになったのは。

なんか、棗茶とかトウモロコシのひげ茶とか、五味茶とか、ゆず茶とか・・日本では「茶」と言うよりも「湯」とか「煎じ薬」みたいなのばっかりだよね。
ハーブティーって言えば、おしゃれだけど・・・


秘密コメントさんへ

はじめまして~ようこそ!v-300v-300
初コメ嬉しいですよ^^

<< 空樽の音は高い!と言うことわざ通り、中身の無い彼らは声高にいつもギャーギャー騒いでおりますが、騒いだ者勝ちにならないよう そろそろ国際的に糾弾されて欲しいところです。 >>

いや~ 言い得て妙 ですねぇ~  その通り、中身がないから、ガンガン喧しいのね。

調子こいて、日本の部品会社まで含めてボーイング社を相手に訴えを起こすとは・・

でね、日本人は騒ぎ立てる相手に対しては、穏便に済まそうとするくせがあり、「まあまあ・・そういうなら、仕方がない」なんてね、「負けるが勝ち」とかで譲歩しますね。
なので、ずっとやられっぱなしです。

けれども、アメリカ・ボーイング相手に従軍慰安婦と同じ手が通用するわけがありません。

しかも、NSTBのトップは美人の女性でしたね、ハニトラの心配もないでしょう(^^)v
なので・・・アシアナと韓国政府のお手並み拝見と、私らは、生あたたか~く ななめ上から 見てましょうv-426

大変興味深く、おもしろいコメだったので、秘密なのが残念ですよ。
また、来て下さいね~v-415

NoTitle

こんにちはやさいさん。

↑の秘密さんのコメが呼んでみたいわ~^^

今更ですが、カンコクって・・・・@@

亡くなった方や、怪我をした方に対する思いやりが全然感じられないどころか、国民、政府、マスコミこぞって自分たちだけが被害者の様な事を言う。

もし、日本で起きた事故だと思うと怖いわ。いろんな意味で・・

NoTitle

やさいさん、お友達からのメールでこんな・・・

<もう、すでにアメリカ側が屈しているような発表をしているので、「もう、一部の人は買収されたな」って思いました。>と。
このやさいさんの記事を送ったらこんな返答が来ましたけど、本当かしら。
何でもかんでも何処でも買収買収で勝ち取る嫌な奴ら!v-217

またアツくなりそうね~

yonyonさん
<国民、政府、マスコミこぞって自分たちだけが被害者の様な事を言う。>

それもね、お金になりそうなときだけに限ります。
ゆすりたかりが無理とわかれば、さっさと次の標的を探すんじゃない?

joon44さん、
<もう、すでにアメリカ側が屈しているような発表をしているので、「もう、一部の人は買収されたな」って思いました。>と。

ワハ!! そりゃ、ないわ~~

まだ事故調査報告も出ていないうちに提訴するなんて、前代未聞です。
アメリカが屈してる?とかの報道は、v-154【「操縦士の過失」とされないための5戒律】のうちの作戦1または2ですかね。
韓国メディアはいい仕事しますねぇ~(棒)

アシアナの事故発生からの対応はフツーでは考えられないことですが、韓国にたかられつづけていた日本人は想像できる展開ですね。

・墜落直後早々に韓国クルーの対応をねつ造し美談にしたてあげるもアメリカ側から注意される
   v-159
・調査の早期の段階でパイロットの操作ミスが疑われていることに火病をおこす。
   v-159
・空港→管制→機体と次々に根拠のない言い訳するもことごとく相手にされず、益々韓国側に不利な状況になる
   v-159
・中立である調査機関にウリも加えるニダ!といつものごとくわめき散らすも相手にされず 撃沈。
   v-159
・調査結果を逐一報道するなと政府レベルで圧力を加えるも効果なくシカトされる。
   v-159
・地元テレビで事故機の乗務員名を揶揄する報道に電光石火のごとく反応し訴えるが「はいはい悪かったね、謝るわ」と軽くあしらわれる。
   v-159
・韓国系の乗客を利用し調査結果を待たずボーイングその他諸々に罪を被せるべく集団訴訟 v-156 今、ココ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

エライこっちゃ、韓国というハチャメチャな国を自ら世界中に広めてください。

今日商店街を歩いていたら握手を求めて来た人が・・思わず手を出したけど辻本清美さんだ!と思った瞬間手を引っ込めて、民主党はイヤ!嫌いと言ったのですが、すぐに私をねぇねぇ(多分、ヨンジュンの歌を聴いていたので)と追っかけてきて、何処が、どこがいいの?と聞くので、自民と維新と答えたら、はぁぁぁぁぁぁぁぁと去っていきました。
嫌いだという人も珍しかったのでしょうね。
でもはっきり言わなきゃ判らないから・・v-217
もっといろいろ言いたかったわ。
他の政党の方ごめんなさいm(._.)m

やさいさん、買収は有り得ない話ではないかもね、あの国だもん。でも事故調査委員が女性だから大丈夫かなv-222

NoTitle

v-319さん

ペヨンジュンの唇が不自然な感じですか?
あは・・よう見てるな~(^^;

私の個人的な観察ですが~
全くメディアのない場所で偶然、お見かけしたとき、あの、顰蹙ものですが肩がぶつかるくらいか、ぶつかったくらい近くで拝顔した時、唇は存在感を強調したりせず、フツーに美しい顔の美しいパーツとして見えました。
が、
舞台挨拶のときとか公式の場所、結婚式とかでお見かけしたとき、あ、この時も至近距離ですが~唇はテカってました。リップグロスだと思います。
もしかして、ファンデーションも?

なので、↑のような写真を撮られるときは、グロスくらいはつけてると思います。
なので、自然じゃない感じがするのかと・・

プライベートではスッピン、写真撮られそうなときは必ず薄化粧。

余談ですが、プライベートで目撃された時の方がTVや雑誌で見かけるより数段も素敵で若く見えるのは、すっぴんと化粧顔の違いのせいだと思います。


joon44さん、<思わず手を出したけど辻本清美さんだ!と思った瞬間手を引っ込めて、民主党はイヤ!嫌いと言ったのですが>

GJです~ 
そうよ、握手なんかしたら、あなたの手が可哀想よ

学生の時に万引きしたことや、母子手当を不当に受けていることなどを手柄のように喋る人が、何を勘違いしてんのかしらねぇ。

辻本清美の正体→http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1418.html民主党はいりません。(キッパリ!)

はじめて。
嫌韓、嫌中、嫌東宮からたどり着きさかのぼって拝読したどりつきました。
うちの父が取引先の中国の元国営企業の社長から聞いたのですが、中国韓国は軍出身のパイロットらしく、離着陸が軍用機の感覚のままらしく今回の事故の一因でもある離着陸時の角度が急らしいですね。実際搭乗したときにも感じたそうです。
ま、中国と韓国に安心安全という言葉はないと思いますが。あるのは安価、安直なだけかな?

花子さん

はじめまして~ようこそですv-300v-300

<中国韓国は軍出身のパイロットらしく、離着陸が軍用機の感覚のままらしく今回の事故の一因でもある離着陸時の角度が急らしいですね。>

はい、その通りです!
着陸はへたくそ。急降下しますv-356

以前、雨の高松空港に着陸するとき、ほとんど頭から突っ込むかと思うくらいの角度で降りて、わ!滑走路じゃない!!と思ったらブィ~~ンと急上昇し、もう一回、二回、試して、とうとう着陸をあきらめて、名古屋空港へ向かったことあります。

あとで聞けば、パイロットは軍隊あがりで民間機の操縦は数時間の経験、しかも高松は初めてだったので降りられなかったんだと。。。
(高松空港は山の上なので気象によっては風がまくので難しい空港だそうですが)

ソウル~高松は一時間ちょいなのに、名古屋から5時間かけて新幹線など乗り継いで帰りました。
もち、アシアナからは謝罪も賠償もありませんでした(爆)

高松で炎上するよりは名古屋に降りれて幸いと思う・・・か。v-393
あの時もパイロットの腕のせいじゃなくて、空港のせいにしてたわね。

<中国と韓国に安心安全という言葉はないと思いますが。あるのは安価、安直なだけかな?>
ですね。
目先の利益 、儲けのためには人命なんか二の次v-399
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
