

日系住民の猛反発

(ペヨンジュンには関係ない話なので、スルーしてや~)


ソウルの日本大使館前の売春少女像と同じものが、米国カリフォルニア州のグレンデール市に設置されることを憤っていたのは、日系アメリカ人の皆さんも同じだったんですね。

慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市
2013.7.13 11:22 【ソウル=黒田勝弘】

 韓国の中央日報が12日、米国発で伝えたところによると、米カリフォルニア州グレンデール市で設置される予定の「慰安婦記念像」をめぐる公聴会で日系住民の反対意見が続出し、公聴会は大荒れとなったという。

 日系住民たちは「慰安婦問題は歴史の捏造(ねつぞう)だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと発言し、記念像設置に激しく反発したという。

 米国では近年、慰安婦問題を持ち出した在米韓国人による反日活動が活発だ。同市でも韓国系住民の呼びかけを受け市議会が慰安婦記念の「平和の少女像」の設置を決め、30日に公立図書館で除幕式が行われる予定という。

 これまで米国の地方自治体では日本非難決議や慰安婦記念碑設置はあるが、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したものと同じ慰安婦記念像が設置されるは初めてだ。

 報道によると公聴会には約20人の韓国系を上回る約80人の日系住民が出席した。今回の日系住民の抗議は地元の日系新聞が「慰安婦像の撤去を要求しよう」と呼びかけた結果という。慰安婦問題で日系住民の反発が伝えられるのは極めて珍しい。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130713/kor13071311230001-n1.htm



公聴会に参加して日系の皆さんからは『日本の従軍慰安婦は歴史のねつ造』 『グレンデールは韓日外交問題から手を引け』 『慰安婦は売春婦』『売春婦を記念する都市が どこにあるか』 『売春婦は日本の将校よりも多くのお金を儲けた』『米国も韓国戦争で韓国の慰安婦を利用した』など鋭い意見が出たそうです。

137356108132613215878.jpg

グランデール市議会は市長を含めて議員5人で構成され、慰安婦設置はウィーバー現市長が只一人反対、残りの議員4人が賛成し可決したと。

4人の議員の中には元市長フランク・クィンテロもいます。
フランククインテロ議員は、市長在任中に『旧日本軍の従軍慰安婦は日本政府に強制された売春だ』と宣言し、毎年7月30日を「南鮮慰安婦の日」に指定した基地外です。

今年4月14日、クィンテロは韓国を訪問しています。その時に同行したのは、グレンデール市の都市開発委員の委員長で在米韓国人のイ・チャンヨプと言う人物。

イチャンヨプに案内されたフランク・クィンテロ議員(その時は市長だった)は韓国で大歓迎され、その後、日本の歴史教科書の内容を批判しはじめました。

いったい、どんな歓迎を受けたのでしょうかぁ~
137356182019513107174_BH0sFdvCIAEJOzO_jpg-larges.jpg

先にグレンデール市と南鮮の姉妹都市提携で記念碑を建てるプランがあがり、その後つけに市議会で採択したと~(--;


今、アメリカで韓国系の「慰安婦問題」などのロビー活動の影響のために日系人や日本人への風当たりが強くなってるそうです。深刻なのは「下劣な先祖を持つ子孫」「レイプ魔の子孫」などと酷い言葉で、日系の子供たちが学校でいじめにあうことです。
グレンデール市に慰安婦像が設置されたら、グランデール市やその周辺に暮らす日系人の子弟が被害を受けるかもしれないと、子を持つ親なら心配して当然でしょう。

『嘘も100回言えば真実になる。』という国の「嘘拡散」に対抗するには、根気よく毅然と対処することだと思います。ほんとに鬱陶しいけど、アメリカに住む日系人の皆さんには頑張っていただきたい

日本人が大人しいのを良いことに、やりたい放題。
だけど、日本人が本気になったら、賢い分、怖いですよ。我慢も限界ね。


撫子アクションが呼びかけた日本からの抗議メールもジワジワ効果がでているそうです。
負けるな、日本!


PS.クランデール市は東大阪市とも姉妹都市だとか!東大阪市は人権問題として、グランデール市の暴挙に抗議してくださいませ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

韓国にベタベタに負けているもの~

やさいさん おはようございます。

タイトルの日本が、いや世界中でも韓国に勝つ先進国はないと思います。

それは何???えらい思わせぶりで失礼しました。

それは、買収・賄賂・女性をあてがい自国有利にする~~~
男性などは、「性(さが)」の部分でどうにも出来無い、人間の汚い隠したい部分を突いてくるのです。

私の知る限りでのほんの一例・・・
1)ソウルオリンピック招致活動 2)2002サッカーW杯日韓共同開催 3)そのサッカーでの自国有利にするための審判買収(該当審判モレ○が認める) 4)キム・ヨナ銀河点 5)ロンドンOPで韓国有利で首をかしげる競技の数々(主たるスポンサーの一つにサムスン有り) 6)FIFAの裁定に疑問(現代自のあの人の影がチラチラ) 7)2020年OPの種目からレスリングを除外するとの決定途中(あの絶対候補と言われたテコンドーがすんなり存続)

まだまだ出てくると思いますが、神聖なスポーツの世界に賄賂が付きまとう・・・それって誰?どこの国がスポーツを貶めているのでしょうか?

ドラマ・映画、特に時代劇では、日本も悪代官が菓子箱に潜めた小判詰めを見て「越後屋お前も悪よの~」の定番場面とセリフがありますが、韓国ドラマではそんなの比ではないですね。

女性(プロの妓生)の男性を落とすテクニックには、日本はベタベタに負けると思います。伝統として凄いものがあります。

ロシアの女性スパイや中国の外交関係の若い女性は、世界では今や「ハニートラップ」要員として大きな問題となっていますね。韓国も右に倣えでしょうかね。日本にも昔、川島芳子ですか?東洋のマタハリと言われて先の戦争で活躍しましたね。

大怖~↑のアメリカ・フランク・クィンテロ議員(当時の市長)どんな接待を韓国で受けたのかは、押して知るべしですね。

お金では、うんと言わない男性でも、根底の「性(さが)」のところを攻められるとコロッと参ってしまう・・・今の大統領がアメリカ訪問の折り、あのユン報道官(その時)のセクハラ事件がありました。韓国ではしごく当たり前で何でアメリカで問題になるの?の国としての意識レベルで訴えた相手の女性の親戚の住んでる韓国の場所まで暴いて報道しましたが、世界では阿呆か!と。

今の日本人は、おとなしすぎる・上品すぎる・大声身振りも小さく・・・それでは、世界と闘えないと態度を改善して2020年OP招致ではプレゼンテーションでIOC委員に、日本人があんなにはっきり言うとは驚いたなんて~猪瀬都知事、東京にはお金4500億円がOP予算として取ってあります。それも現金で・・・

と、言うプレゼンを見て、私はそんなあからさまにお金の事を言っていいんかな~と思いましたが、あれでいいのですね。

IOC委員の何か?を知る人のレクチャーを受ければ、そこを(お金・治安)を大きな声で言うに越したことはないと~

あれを、見て判りました。ハンムラビ法典ではありませんが【目には目を、歯には歯を】のところをちょっとは出して行く・・・

日本も変わって行くと思いますよ。従軍慰安婦は売春婦だとアメリカの日系人が今回大きく声を出し始めた事が、始まりだしました。

あんまり、韓国人は日本人に対して理不尽なことを言い続けてきました。朝鮮戦争で終わりかけの時、北朝鮮を救ける為に中国(今の中華民国)に沢山自国民を殺されたのに、謝罪も賠償も一度も言いません。何をかいわんやです。

もう、見過ごすことは出来ません。こうしてやさいさんのここの場で、好きなことを書かせてもらっています。

また、私のBLOGでも書きます。

彼ら(韓国人)のいい様には、絶対させません。「ごまめの歯ぎしり」でもこつこつと、日本の将来を韓国が一方的に言って来る「負の部分」だけは、若者に残さないようにしたいと、頑張りたいと思います。

では~♪

NoTitle

連休のまたっだ中ですが、どっかお出かけなさってるかた多いかな?
私は、おっと君が11日~15日までタイにゴルフしに出たので自由の身ですぅ~(笑)
まさに、『亭主元気で留守がいい。タンスにゴンゴン*^^*』ってわけでダラダラダラダラ過ごしてます。v-398

v-319さん、お知らせくださったブログを見てきました。
まず・・・
ええっ!! まだ、仕事や所用以外の「観光目的」で韓国に行く人がいるんだ!?と素直にビックリしました。

<<お人よしの日本人は、特に狙われやすいのではないでしょうか。>>
いやいや、“特に狙われやすい”んじゃなくて、日本人を狙っているんです。(キッパリ!)

日本人には何をしても許される「反日無罪」の国ですからね。

私も、このFCブログに越してくる前のブログで
“わざと遠回りするタクシーに『おっさん、道が違う』と指摘し舌打ちされた話”や
“降りるときに取り決めの倍料金を要求され拒否するとスゴまれた話”
”目的とは違う店に連れて行かれた話”
“乗車したらフロントグラスに大きなヒビが入っていたタクシーの乱暴運転の話”
等々、自身の体験談を記事やコメントで書いたことがありますが、これ以外にもまだ、た~くさんネタがあるくらい・・e-286

国策として反日に徹し「親日罪」まである国に、わざわざ不衛生極まりないモノを食べに行くって命がけっていうか、なんかね、罰ゲームみたいな旅行じゃないの(涙)

それでも“ペヨンジュンの国だから、行くだけで嬉しい”って気持ちは分からないわけでもありませんが・・・・いや、今はちょっと・・・・と正直なとこ、思います。v-390


ogojyoさん、先に、昨日↓へ付けてくださったコメを削除させていただいたことを陳謝します。せっかく書いてくださったのに、ごめんね。
ネットカフェかマンガ喫茶からのアラシコメは見つけ次第駆除しますが、その前に、触れて汚鮮されないように気を付けてくださいね。よろしく~

<<世界中でも韓国に勝つ先進国はない>>
ですね~  
買収・賄賂・ハニートラップは、かの国の国技ですから、勝てません。
しかも、しつこいんですから~ 

<<「ごまめの歯ぎしり」でもこつこつと、日本の将来を韓国が一方的に言って来る「負の部分」だけは、若者に残さないようにしたいと、頑張りたいと思います。 >>

只ただペヨンジュンが大好きで、彼のことを知りたくてかの国に注目していたら見えてきたものがたくさんありますね。
それらが、あまりに汚いから俄かに信じられらなくて、見ないふり聞かないふりで、目を背け続けていたけど、もう、限界ね。
このまま知らんふりしていては、日本の誇りをズタズタにされてしまいます。


先日、ヨン友さんと久しぶりに長電話して『ペヨンジュンが韓国人だという事実が不思議でしょうがない』ってことで意見の一致(笑)

裁判

やさいさん、こんにちは。

暑いですねぇ・・

節電したくても、熱中症になったらいけないので、悩ましいところです(-_-)

一日中、ダーさんと同じ部屋に居るのも節電になるけど・・嫌だぁ・・

定年後、一人では遊びにも旅行にも行かない亭主。(家事手伝いはするけど)
やさいさんが、羨まし~~~~~

ところで・・ソウルのイアンフー像の場所は、国際条約違反だって読んだことあるのですが、何かご存知ですか?

それから、アメリカのイアンフー像についても、裁判所に訴えようとしているとの噂を読んだのですか、訴えることができたら、訴えて欲しいですね。

やまねさん

節電しなくちゃって気は私にもありますが、無理~~
ほれ、今もこの通り・・・エアコン効かせて冷えた部屋で、PC使ってますもん(^^;

<<ソウルのイアンフー像の場所は、国際条約違反だって読んだことあるのですが、何かご存知ですか?>>

えっと・・
慰安婦像の設置について日本政府が、ウィーン条約22条2項の『公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止』に違反すると抗議しましたね。
この抗議に対して韓国側は『平和碑は日本の蛮行を告発する目的で設立されたため、日本の主張は説得力がない』と無視しましたね。それで、あっさり引き下がったノダ.v-37

まあね、在韓日本大使館に火炎瓶を投げいれても、トラックで突っ込んできても、犯人を逮捕しないで「反日無罪」にしてしまう国ですもん、黙って座ってるだけの売春婦像に何か問題でも?くらいの感覚じゃないですか?

だいたい「国際法」とか以前に、人間として守らなければいけない最低のルールさえも守れないんですから、国際法とか理解できないんじゃないかな?だから、サンフランシスコ条約も日韓基本条約も無視しまくるんじゃない・・・v-394

NoTitle

やさいさん

何とも情けない日本国、特に外務省?には売国奴がいるのかしら、なんて思ったりもしますよ、何も反応しないんだから全く!!v-293e-268

今WILL8月号を読み始めましたが、書いている方達には何かしらの運動を起こして欲しいと思いますが、やってる方もいらっしゃるのでしょうか。
雑誌に書いてるだけじゃ何の意味も無い?と言う事はないでしょうが、イジイジしますね。

私がどうしても理解できないのは、他の国の特にアメリカは韓国人は嘘つきだと認識してないのでしょうか、判っていたらまたか!って思うでしょうけど・・・
これらの議員さんはやっぱりお金を沢山頂いているのでしょうけ、それしか考えられないですが。

私はエアコン無しでパソコン打ってます、省エネもありますがエアコン自体が苦手でしてv-355

先ずは情報の共有です。

joon44さん、
<WILL8月号・・・雑誌に書いてるだけじゃ何の意味も無い?と言う事はないでしょうが、イジイジしますね>>

ここに来る方の中でも「韓国の悪口を言うとは、とんでもない」と見当違いに感情的なコメをなさる方がいるように、まだ、真の姿を知らない方も多いです。
だから、まずは真実を伝えることが大切でしょう。
クレンデール市の日系人の方たちも日系の新聞社の呼びかけがなかったら、この公聴会に集まって意見を述べることもなかったでしょう。
まず、拡散。それからですね。
小さい声でも集まれば大合唱になります。

<他の国の特にアメリカは韓国人は嘘つきだと認識してないのでしょうか、判っていたらまたか!>
サンフランシスコ空港でのアシアナ機事故で、次々に責任逃れの失笑をかう嘘を重ねています。
ちょっとは、わかったかも?

NoTitle

やさいさん、真夜中にこんばんは。

アメリカに住む日系の方達立ち上がりましたね。
そうです、日本も黙ってみているだけでなく反論しなければ韓国の思う壺になってしまいます。
それにしても、銅像の横に座って写真に写っている前市長の顔恐いです。

どんなおもいで座っているのかしら、利用されているの分かっているのかしらね やがてこの写真が自分の汚点になることを予測していない。

14日のテレビで韓国と国交断絶と言う方法もあると言う方もいましたが、本当に困った国ですね大統領が父のしたことから国民の目をそらすために中国に擦り寄って行き国民や団体が何をしても許してしまう本当に情けない国です。

国交断絶、v-20が居なければ賛成と手をあげるのですが悲しいですがあの国はヨンジュンさんの居る国ですので手も足も出ません。
あーあ情の国と恨みの国、はきだめに一羽のv-20をかぶった鶴がいるだけに悔しいです。

彩さん

こんにちわ^^

多数決で設置が決まってしまい、30日には除幕式をするというグレンデール市に住む日系人の方たちは、どんなに悔しい思いをされているか・・

韓国人は「捏造の慰安婦話」を、ナチスによるユダヤ人迫害とか、オスマントルコのアルメニア人虐殺と同じようなものとして、ユダヤ系やアルメニア系の住民を味方にしているようですわ。
韓国で手厚い接待を受けてすっかり韓国びいきになったフランク・クィンテロ元市長もアルメニア系とか。。

これからも、こういうバカげた活動のために全米に朝鮮売春婦像が設置される恐れがあります。(--:
この像が設置されたところは韓国系住民が多いところという目印にはなりますね。
そうしたら、Kの法則が発動して観光客は素通りするし、仏像のたたりはあるし・・良いことはないような・・ねぇ。

<<悲しいですがあの国はヨンジュンさんの居る国ですので手も足も出ません。
まったく・・・・・
「まだ、好きなの?」と問われて、「うん」とうなずく私ら、フクザツですよ~

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
