スポンサーサイト


言ってはいけないこと。

サンフランシスコ国際空港でアシアナ機が着陸失敗の事故で隊は炎上し、死傷者がでたそうですね。
亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の早い回復をお祈りします。

日本のTVニュースでこの事故がどのように報道されたか、あんまりTVを見ないので分かりませんが、少なくとも日本人なら、いくら外国で起きた事故でも、のようなコメントは有り得ないでしょう。。。
それを言っちゃあ、お終いだ。

APX201307070002.jpg


「アシアナ機事故、死亡者が中国人で幸い」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1972885

韓国の総合編成チャンネル「チャンネルA」のキャスターが、アシアナ航空機の着陸事故を報じながら、「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」と発言したことが問題となっている。

チャンネルAのキャスターはこの日、アシアナ機の事故に関連したニュース特報を伝えていたところ、「2人の死亡者は全員中国人であることが確認されたが、私たちとしては幸い」というニュアンスの発言をした。


そのニュースが報じられた後ネット上では、そのキャスターの発言がすぐに話題となった。韓国人が死亡しなくて幸いだ、というような報道が非人類的だという理由からだった。

ネットユーザーは「死亡者の国籍を『幸い』と話したのは、基本的な素養から問題がある」「立場を変えて考えてみなければならない」というコメントを残し、苦言を呈した。

同日午前3時28分頃(韓国時間)、米サンフランシスコ国際空港でアシアナ航空214便のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上した。

同機は6日午後4時30分、291人の乗客乗員を乗せて韓国から出発し、サンフランシスコまで正常に運行したが、着陸の途中、滑走路に飛行機の尾翼が衝突した。現地のメディアによると、現在まで中国人2人が死亡し、160人に達する負傷者が現地の病院、9ヶ所に分けて運ばれた。

元記事配信日時 : 2013年07月07日15時41分 記者 : ファン・ミヒョン

1abb97e1e2cd067e89868daa541d0713.jpg
アシアナ機・・
あ~あの方が乗っていると、機体に穴が開くほど見つめたことがありますね・・・

すっかり忘れていたけど、私、BYJにはまる前、アシアナ機のものすご~い乱暴な着陸を経験したことがあります。
へたくそ! とか言うレベルじゃなくて、死ぬかと思ったくらいのゴットンバッタン着陸。

乗客の殆どは日本人だったし、フライト中には日本語のアナウンスがあったのに、なぜか、着陸前後のパニック状態の中では、一切日本語アナウンスがなかったのよね。

あのころは、私はまだ韓国語がサッパリわからなかったから、英語のアナウンスを聞き逃すまいと必死に聞いていたけど、「機長は軍用機を操縦していたから、操縦は上手いにだ」とかいうだけで、説明とか謝罪はなかったのよね。

アイゴ~アイゴ~という泣き叫ぶ声をナマで初めて聞いたのね、私。
話はそれるけど、アメリカ人の「オーマイガー!」を初めて聞いた時と同じように「あ、本当に言う?」と変に感動したのね。(爆)

あの乱暴な着陸は1999年か2000年だったと思う。だいぶ昔のことだけどね、息子たちはトラウマになっていて、今でも絶対に韓国の飛行機には乗らないんです。
幼心にも、怖かったのと臭かったのと両方がトラウマになってると・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます。

亡くなったのはサマーキャンプに向かう16歳の二人だったそうですね。お仲間も同乗で。

中国人で幸い・・・なんたる人でなしなことを。私、ユンさんという同機の会社の社長が

「機体に異常は無かった。パイロットは飛行時間たっぷり経験していてミスは無いにだ云々」

と発言したのを、はああああん、と。

絶対自分たちのせいではない国民性はここにも脈々と。

亡くなられた若い方、ご家族、一緒に乗っていて友の死に遭遇してしまった方々、何とも言えないですけど・・・。

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

この度のアシアナ航空機事故で、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、負傷された方の一日も早いご回復をお祈りいたします。

私も、アシアナ航空は何度か利用しましたが、一応何事もなく大丈夫でしたが、やさいさんは、嘗てそんな怖い目にお遭いになったことが?!
しかし、そんな下手くそな着陸、一つ間違えれば大惨事。
そりゃご子息もトラウマになりますね。
でも、やさいさんご自身は、そんなこと吹っ飛ぶくらいv-20の存在の大きさということで。

今回の事故、原因究明が急がれますが、不可解な事は、機内アナウンスも通常で、後は着陸を待つだけの状況だったのに、何故突然にこんな大惨事になったのか?です。
着陸直前、全てのシステムが制御不能になったのでしょうか?エンジントラブルか?
機首が異常に上がり過ぎ、機体も少し蛇行していたと言われていますが。色々情報は錯綜していますね。

これが万が一自国韓国で起きた事故だったなら(穿った見方で)原因究明の詳細は、闇の中に葬り去られ韓国側が有利になるように操作され兼ねなかったかもです。(しかし、当然ボーイング社関連の事故調査員などが派遣されて厳重に検証されるのでそんな事は無理にしてもですが)何でもありの韓国だから。

いずれにしても、早い原因究明が待たれます。
(原因が明らかになるまでには、1年から1年半かかるとの事)
※先程テレビで、滑走路手前、海上で左エンジンで爆発があったとのことです。

ご冥福を祈ります

やさいさん おはようございます。

先に亡くなられた方のご冥福を祈ります。そして、病院で治療をされている方の一日でも早いご回復を祈ります。

そうですね、儒教のお国と言われていますが、自分・自分の一族・自分の国さえよければの儒教精神なのでしょうかね?

まぁ、東日本大震災のお祝いします垂れ幕といい、犬二匹?四匹?と共にどこよりも一番乗りした事をNewsに流し自慢する国ですから、世界のモラルとはすっごく外れているお国だとも思いますよ。

日本は勿論、フランス・イタリアの世界遺産の建造物にハングルで落書きする国ですものね。

今は、もっと狡猾になって「日本語・ひらがな」で落書きをしていかにも日本人がやったように貶める行為をしている?していた?とか・・・日本人が読むとそんな「平仮名」の書き方をしないと一目瞭然で解るのに、外国の人は日本人が~と思う。

いやな国ですね。今度の東京オリンピックの誘致にも韓国VANK(韓国サイバーテロ集団)が、なんとしても阻止をする(IOCに反対の署名名簿を届けるなどの運動をする)と、VANKは韓国の国からお金が出ているとかいないとか?

サイの「江南スタイル」のYou Tubeのダウンロード回数の異常な操作もここが大いに関与しているとか?で、国家ブランド委員会のお金が付いているとか?韓国文化の世界化を目指してですね・・・そんな姑息なことして文化を知ってもらうなんて違うやろと私は思いますが~

現在のネット社会でTVを見なくてもインターネットさえ繋げてみれば即座に世界の大きな出来事が判ります。

今回の「中国人でなくて幸い」の言葉は言ってないと否定しても(お得意の嘘)ネットに流れて否定できないことになります。

言い訳も余計墓穴を掘るだけです。何が本当なのか?がネット社会では、見た一人一人の方が判断出来ます。

もう都合のいい自分たちだけの社会に閉じこもってはいられません。このことは私自身にも言い聞かせています。

では~

ごめん訂正します

やさいさん 訂正させてもらいます。

誤 「中国人でなくて幸い」

正 「死亡者が中国人で幸い」

でした。

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

かの国の人が何を言っても信じられない私になりました、ヨンジュン以外の発言は。

嘘が多くて?ほとんど嘘?

中国と争ってくださいなv-411

NoTitle

まず、亡くなられた方のご冥福をお祈りします、と共に
怪我をなさった方の一日も早い回復を願います。

こんにちはやさいさん。

まーね、あの国なら言いかねないと、思ってしまうところが有りますが、本当に言ってしまうって・・・バカ!

人のことを我ことと捉えられない心の貧しさ。
教育の悪影響です!

お昼のニュースで、訓練中の副機長が操縦していたと・・

NoTitle

こんにちは~~~

言っていいことと言ってはいけないこと、
私達日本人は心得ております。
人を傷つける言葉は言ってはいけない、
でもあの国にはそんなことさえ理解できない人が多数いるんですね!
あの国の程度低さ、又又露見してしまいましたね。

そしてなんと、訓練中の副機長が操縦していたと???
又又驚き!

嘆かわしい!!

NoTitle

KUONさん、たった一人のキャスターの失言ですけど、思わず国民性がでちゃったなぁ~と呆れるやら悲しいやら。

犠牲になったのは16歳!この子たちの親御さんたちは、我が子の死を受け入れられないでしょう。
サマーキャンプから戻るのを永遠に待ち続けるんじゃないでしょうか。
この気持ちは万国共通だと思います。

国技の一つ、責任転嫁・・この事故は何のせいにするつもりかな?

mamoさん
そうですね~
BYJの存在が大きくて、いろんなものを良い方に解釈する脳内返還作業をしてました。

ogojyoさん
<<今度の東京オリンピックの誘致にも韓国VANK(韓国サイバーテロ集団)が、なんとしても阻止をする(IOCに反対の署名名簿を届けるなどの運動をする)と、VANKは韓国の国からお金が出ているとかいないとか? >>

反日は国の政策ですからね~
殆ど韓国からの署名で、すでに25000も集まってるとか?

それでね、「東京オリンピック開催決定」ってことになったら、韓国は出場拒否するくらい頑張ってほしいですね。ぜひ!
あの国が出場しなかったら、ものすごく爽やかな大会になると思います。

joon44さん、<<かの国の人が何を言っても信じられない私になりました、ヨンジュン以外の発言は。
嘘が多くて?ほとんど嘘?>>

BYJが音無しの構えなので、今は真実を探すのが困難になってきたような~~

yonyonさん、<人のことを我ことと捉えられない心の貧しさ。 教育の悪影響です! >

幼稚園児に、日本人を集団リンチする絵や銃殺する絵を描かせたりしますもんねぇ。。。(--;
日本なら、殺人や地獄絵図を描く園児がいたら、親子で精神科のカウンセリング受けさせますよね・・
情操教育は大事ですね

とんこさん、

同時カキコしたみたい~^^

<<言っていいことと言ってはいけないこと、
私達日本人は心得ております。>>

それ以前に、自国の飛行機が起こした事故での死傷者について、こんな感覚を持たないですよね。

日本人は自分に責任がない事でも、自分の国や都市、会社や家族が関係したことだと、「どうしましょ!」 「申し訳ない」「すみません」っていう気持ちを持ってしまいますね。
それが、特亜の人たちをつけあがらせる要因の一つだとしても、そういう日本人で良かったと思います。



プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
