FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国コスメ

昨日の記事へコメント欄で、韓国コスメは安全かとご質問をいただきました。
肌質はそれぞれ違うので、一概に化粧品が悪いとも言えませんが、
知らなかったら取り返しがつかないことになるかも知れないので、お答えします~

かつて、ペヨンジュンがFACESHOPのCFを引き受けていたときは、私も大量購入して使ってみたり、マスコミで評判になったコスメを周りの人にもゴリ押しみたいにお勧めしてたから、ナンですが・・・
あのころ、韓国コスメ宣伝の片棒担いだみたいな私が言うのもナンですが・・・

まず、私の体験・・・
韓国で化粧品を買ったときにオマケで貰ったリンスを使ったら、髪の毛がゴワゴワになった。
 元通りの手触りになるまで3か月?かかった(TT)

美〇図とかいう化粧水を数日間使用したら、口と目の周りが赤くなったので皮膚科に受診。
 「化粧かぶれです」と言われ、数週間すっぴんで過ごした(--;。
 その時は、私の体調がよくなかったからだと思って・・

その後、懲りずに韓〇のピーリングを使って、今度は顔中がヒリヒリして赤くなった。
 またもや皮膚科で化粧かぶれと診断され、医者に呆れられる(爆)以後、韓国コスメは使ってません。


私の肌が弱かっただけかもしれないので、もっと客観的に。
以下は、美レンジャーから・・

■危険その1:効能書きがデタラメ
例えば韓国コスメの日焼け止めクリームの中には、表示されたSPF値よりも実際の値が大幅に低いものがあり油断大敵。また美容に良いと証明された最新の成分配合と書いてあるのに、実はそんなものは全く入っていなかったなんて事例は珍しくもないとか。基本的に嘘つきの国ですから。


危険その2:配合成分がヤバイ
韓国コスメ製品の中からアスベストやホルムアルデヒドなどの超危険物質が検出され回収命令がだされましたが徹底されず、そのほとんどは回収されていません。(殆ど、日本人が購入したらしい)
また韓国は薬事法がゆる~~いため、日本では禁止の添加物が含まれていることもあります。

危険その3:効能は誇大広告が多い
日本のコスメよりも韓国コスメの方が、安くてはるかに優れた製品であるように錯覚するのは、デタラメの誇大広告のせいです。
例えば「細胞から肌を美しくします」「アンチエイジングに効く成分」という表現は、日本では薬事法に触れるため使えませんが、韓国ではOKです。

危険その4:安価なコスメには安価な成分
何でも高価なら良いとは限りませんが値段だけのことはあると言えます。安い韓国コスメは「安かろう悪かろう」が当てはまるようです。
安価なコスメに、高いコスメと同じ美容成分が入ってたりはしません。入っていてもちょびっとね。当然その効果や安全性も期待できないでしょう。




日本に正式に輸入されてる製品は日本の薬事法に合致してるから安全かと言えば、そうでもないようです。
先の民主党政権下では、韓国産品の輸入検査が異常なほど緩和されユルユルだったからね。食品だけじゃなくて化粧品もね。イ〇ンで韓国コスメを売り出してたでしょ。怪しいよね。

さらに、コリアンタウンなどでお店が個人輸入販売してるのなんか、日本の薬事法は関係ないから・・ね。
一昨年の秋ごろのデータですが、マスコミがほとんど報道しなかった韓国コスメの事件をまとめたのがあったので、それも、一応・・・

■エチュードハウス
政府から回収命令を出された不良品を3.8%しか回収せず。
残りの96.2%は通常通り販売。

■フェイスパックに重金属の鉛とヒ素が混入
KBS 1TVヤンドンPDの消費者告発で '衝撃!黄土パックで重金属検出'を放送した。
ヤンドンPDの消費者告発はホームショッピングで販売する黄土パック多くの会社の製品を取り上げて重金属含有の可否検査を実施した結果、ヒ素などが基準値以上含有されたことがわかったと報道した。鉛は一般の化粧品の基準数値より高かった。

■人気コスメ・シートパックなどからホルムアルデヒド検出
シートタイプのパックやマスクなどスキンケア製品の一部から皮膚炎を起こす可能性のある化学物質「ホルムアルデヒド」が検出された。
ホルムアルデヒドは発がん性物質であり、日本では化粧品での使用を禁止されている。

■化粧品にアスベスト入りの汚染タルクを使用。
韓国政府はこの原料を使用した医薬品の販売・流通を一斉に禁止。適用を受けた商品は1122品目(120社)にも及ぶ。ちなみに汚染商品の回収率は、2割以下。

■着色剤が溶け出すカラーコンタクトを販売
粗悪な商品の中には、同じ銘柄のレンズなのにカーブや直径がバラバラだったりするケースもあり。

■韓国消費者院が2008年~2011の4年間に受けた化粧品副作用事例は総2876件
消費者ら訴える副作用は'発疹'が1396件(48.5%)
'皮膚障害' 511件(17.8%),'眼球および視力損傷'が87件(3.0%)




でね、昨日からカネボウの美白化粧品が回収騒ぎで、マスコミは嬉々として(そんな感じ)報道していますが、韓国製品のこんな問題が発覚しても、日本のマスコミは殆ど報道しなかったですよね?
むしろ、「大人気」とかのステマで無理やり流行らせようと必死でしたね。
乗ってしまったけど・・私も(--)

10_20130705113300.jpg
(画像は余所からお借りしてきました。記事とは関係ありません)

回収命令が出てることを知らず、危険な化粧品を使い切った日本人は大勢いるんじゃないかと思います。 やばっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございますやさいさん。

新作はどうも妄想が暴走したみたいですね。
韓国公式で有名なかた・・・
(道理で何処を探しても出てないわけだーー;)

聞くほどに恐ろしい韓国食品。
中國が輸入拒否って、殆ど毒物じゃないですか。

政府の第一の目的は国民の安全。
ミンスの罪は大きいです。

コスメも「とってもいいのよ~~~」なんてオネエ様が
進めていましたが、彼女(彼?)に本当に知識が有ったのかも
今は疑問です。
私自身、あるメーカーの化粧品の販売をしているので、
殆ど使うことは無いですが、韓国に行ったときはフェイスパックを大量購入。お土産にちょうどいいかな?と・・・
とても恐ろしいことしていたと反省です。

yonyonさん、

いや~  私もシートパックを配りまくった人なので、去年の秋に事実を知って、冷や汗タラ~リでしたe-351

全部が全部、危険てわけじゃないのは分かっていますが、今のシステムでは玉石混合、いや薬毒混合か・・・とにかく、見分けられないから手をださないのが安全かと思います。

我が店、化粧品店なもので~

やさいさん こんにちは!

うちの店、化粧品を扱っています。マックス全般(主にSK-Ⅱ)と例のカネボウと自然化粧品と言われるオリーブとCACなんかです。

カネボウも大昔2002日韓w杯のとき、「シュリ」のあの女優と藤原紀香がメインキャラクターで大いにPRしていました。

今頃Kの法則が効いてきたのかな?

韓国の化粧品のNo.1売れ筋の「BBクリーム」あれって怖いと思います。しかし、東和免税店でしこたま(8個パックx1ケースで売っている)買いました。知り合いへのお土産用に~

時代の波に乗っていると喜ばれました。私は絶対使わないけど・・・

でも、FACE SHOPの自然化粧品と謳われている、パック美白と保湿それぞれ6パック買い込みました。自分が使うため、旅行カバンいっぱいになりました。(>_<)

美白のパック、良さげだったので済州島の新羅免税店でもしこたま買いました。ソウルの時より、グレードUPしたマスクがありました。値段も2倍近く高い・・・今、思うと別に~???できっちり商売されたと思いました。カタツムリのクリームやパックは(毒蛇は買わず)友達が買いましたが、怖くて使っていないとか、その場の雰囲気にやられたと言っていました。

明洞での化粧品店の売り込み合戦、何十年か前の日本のと言うより大阪のデパートの化粧品売り場のひつこくつきまとい売り込む商売に似ていました。各化粧品の美容部員が会社の指示でそうしていました。

今は、ぜんぜんそんな売り込みはしません。顧客満足度を高めるため、お客様サイドに立ち一緒になって肌の悩みを考え、改善(治すとの言葉は御法度です)していく売り方ですね。

韓国みたいに、こってり化粧をしてすっぴんとは程遠い化粧法は、日本ではもう遅れています。ドラマや一般女性の特に若いソウルでのインタビューを見ていて、なんじゃこれ!とどぎつい化粧に驚きます。そして鼻筋を通らせ自分の顔にマッチしない高くした鼻と変な二重まぶたには、のけぞるほどに驚きます。

あれが、韓国男性が見ていいな~と思う顔なのですね。あな、恐ろしや。(^^;

素肌の美しさ、化粧をしていてもより素肌に近い透明感を持った化粧が日本では支持されますね。アメリカやEU(北欧の女性は素肌美に近いですね。ボーグなどのファッション誌には多くのモデルが北欧出身です)でも・・・こてこての化粧をしているのは、概ねラテン系の女性に多く見られるようですね。←私の感じ方ですが~

韓国は、とにかくパリパリ(フランスのではありません。韓国語での早くの意味で)のお国柄で、じっくり基礎を育てて実品にすると言う手間を持ちません。何事にもそうですね。

よく言うと「瞬発力」ですか?それのいい場合もありますが、概ね深みのない浅い物となっています。

それでも、儲けてこられた。経済が成長した。しかし、これからはどうなのでしょうか?基礎のない、小さい頃からじっくりと育てることのしなかった事柄には、今は弊害が目立ち始めています。観光地などのお客様の目線にたった整備はしない。
京都や鎌倉etcとは大違い。

ネット社会で、世界は一般人でも知ろうとすれば調べられるようになりました。韓国の歴代王朝も簡単に調べられるようになり、歴史認識を~と日本に事あるごとに言う前に、おたくの国のファンタジー歴史をもっと考え検証せなアカンのと違うか?と言いたくなります。

化粧品のことから、韓国の歴史になり、もっと言いたい(歴史)事がありますが、この辺で失礼します。

では~♪

ogojyoさん


<<韓国の化粧品のNo.1売れ筋の「BBクリーム」あれって怖いと思います。しかし、東和免税店でしこたま(8個パックx1ケースで売っている)買いました。知り合いへのお土産用に~>>

あらま、コワイと思いながらお土産にしちゃったんですか~v-405

私は、自分が使ってみて「良い」と信じてたのでお土産にしたんです。
まるまる信じていたってのも、コワイ話か・・・(^^;)

中身より見かけが重要と考えているので、整形してこってり化粧をしてるんですね。
それもコワイですね

NoTitle

私もフレ○-テ使ってますけど・・・怖くなってきた・・・
いまんとこ何もないですが、とはいえ体調の悪い時は赤くなったりしますが・・・もう2~3年使ってますからそろそろ危ないかも・・・日本製の探してはいるんですよ・・・

ガセでしたか~~~役者やる気なくなってるのかしら???
もうみられないなんてことないように祈ってます

再コメントを許してください

やさいさん こんばんは!

BBクリームの事、何年か前は日本中が猫も杓子もBB・BBじゃ~なかったですか?

私は使わないけど、韓国ソウルへ行ってくると言うと、じゃ~BBクリーム買ってきてとあちこちで言われました。

一緒に行った友達も変なお土産買うよりもBBクリームにすると~

あの頃、私も含め日本中が韓国・韓流スター・韓国土産~~~で、浮かれていたのですね。勿論、浮かれてなんかないと言う方も沢山居られると思うけど、私は浮かれてた~(´・_・`)

ヨンジュンの足跡を追い求め、TEALOFT・ホテリアのウォーカーヒルのサファイアビラ辺りの坂を走ってみたり、太王四神記の鍛冶屋村でペーハーが座ったであろう椅子に座りVサインして写真撮ったり、ゴリラにも勿論行きました。中央高校・中央博物館にも~

やさいさんが行ったヨンジュン関係の100分の一にもならないと思うけど、やったぜベイビーで浮かれてた。

案内人へ、ペ・ヨンジュンの事をどう思いますか?の質問して、「ヨンさま?あぁお金持ちで社長さんですね。今何かドラマか撮っているのですか?あなたたちの方が詳しいみたいじゃありませんか?」と逆質問された時に、少し目が覚めました。

太王四神記の鍛冶屋村でも、停まっているタクシーの運転手さんに同じ質問をしたら(日本語で入口の写真を指差して)「今は、社長さんだよ。」と複数の人から返事が返ってきた。

それでも、次の年にまたソウルに仲間6人と行きました。空港から案内人にまず東和免税店に案内され、BBクリームやパック・韓国のりを皆でたくさん買い、レジーには中国人もたくさん居て、並ばずにどんどん横入りして、見かねた韓国の売り場責任者の男性が、こちらのレジーを開けますからどうぞと日本語で言われ、助かった。

トイレにはうず高く使用後の紙がつもり、また散らばり前とは様変わりだねと友達と話していた。

中国人は、私ら日本人が買う品物をじっと見ていて同じ物を買う人も居ました。

そんなこんなの思い出があります。今は中国の人で免税店も潤っていることでしょう。

この状態(韓国では嫌いな国No.1が日本で、日本も嫌いな国が北朝鮮と韓国がどっこいどっこいになりました。)では、仲間ともう韓国には行きたくないねと話しています。

で、ベトナムやヨーロッパに行った仲間もいますよ。次も韓国だと言っていたのに・・・様変わりです。

また、長々と~ 返答コメントは結構ですから、あの浮かれていた自分の事を反省の意味も込めて書きたかっただけですから・・・

では~♪

こんばんわ~


miniさん、IKKOさん絶賛のBBクリームを超えたというあれですね?
その商品についてのトラブルは、今のとこ私は耳にしていませんが、でもねぇ、赤くなるとか湿疹がでたらアウトですよ。
お肌がSOS出してると思います。
あなたのお肌には刺激が強すぎるんじゃないですか?

ogojyoさん
BBクリームは、医療用としてドイツで開発されたんですよね。
韓国で日常化した整形手術の痕を隠すために、さらに開発され発達したとか?
なのに、いつのまにか韓国ハンスキンがBBクリームの起源とか言うてますね。。。

それと、先のコメで仰ってた「カネボウにもKの法則か?」
どうも、そうらしい!

カネボウって、いつのまにか花王の子会社になってたんですって?
私、知りませんでした~(恥)
花王ソフィーナの役員だった人がカネボウ化粧品の社長に就任してたのね。

毎年、年間800億円もの宣伝費を計上し、テレビ各局に対して強大な影響力をもつ「花王」ですが、
その「花王」は、反日親韓のフジテレビの主要株主&主要スポンサーなので・・

まぎれもなく、Kの法則発動ですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖い~!!

詳細にありがとうございました。やさいさんが先日コスメも怖い!と書かれてるの目にして、この暑い中背筋にゾーッと寒気が走ったんです カタツムリクリーム&パック使ってましたから…信用してた訳じゃないけど恐る恐るあれだけ良い!良い!と宣伝してたら、顔に付ける物なのに、慎重な私めもコロリとこの度検索したらカタツムリには人間の脳や血管に寄生する虫が巣くってるんだとかK国は薬品や熱処理をしていると言ってるそうですが。食品ですらのK国の汚さ知った今となっては信じられるハズも無く。近年の我が頭の衰えは、脳が寄生虫に蝕まれちゃってるのかも笑い事じゃないわ
知ってか知らずか?国内メーカーもカタツムリエキス入りクリーム出してるんですよ。寄生虫が居るかも知れないそうだが大丈夫?と問い合わせました。『国内の専用農場?で飼育した安全なカタツムリのエキス。薬事法に則って製造している。安心して使用下さい』でした。
ショボショボ乾燥肌には多少なりとも効果が感じられ使ってましたが、廃棄処分します!

NoTitle

やさいさん、詳細有難うございます。

未使用のBBクリームや、多少、部分的に使っている化粧品類、もうもうv-466一切合財廃棄処分しました!!

幸い、パックは何となく使ってみて合わなかったこともあって(面の皮は厚いんですけれど、肌は弱くてねv-431)それ以後は購入しなかったので、セーフかな?

でも、日本で販売されている食品類には、韓国、中国産の食材が多く使用されているし、純粋な日本製は殆ど無い状態で選ぶのも大変なくらい。
簡単に口に入るからv-40 この先色々影響が出るのではと心配です。

もっと規制を強化して欲しいけれど、国内産で丸々賄うというのは、高値になる事もあるし、国同士の問題もあって困難なことなのでしょうか。

韓国産、中国産のあれやこれv-40知らぬが仏でしたが、これからは注意したいと思います。おぉ~こわぁ~v-399

NoTitle

v-319さん、 わぁ!K-plazaで御一緒だった方ですか?ずっとここへ来てくださったんですか?
だったら嬉しいです^^
新しいHNのほうが貴女らしくてv-218

ほんと。。
私もねBYJを知ってからは、ガラリと韓国を見る目が変わって、すっかり親しい気持ちでいたのに・・
今は、いろいろ知ったばかりに、すっかり嫌呆笑(けんぼうしょう)ですよ。

私は韓国のりが大好きだったんですよ。個人輸入サイトで纏めて買って、ずっと欠かさず食卓にのせてたv-388
オエッ!ですわ。。

今は、日本人らしく山本山とか大森屋とかのノリ(笑)、あとね、国産でごま油と塩味の海苔も見つけました。

やっぱり、かの国で代替えできないのはBYJだけですね。


ドラ美さん
<カタツムリクリーム&パック>
私も暫くは嵌ってましたよ。
なんか、つるつるになるような気がしたし、ここでも宣伝したし(爆)

でね、調べたら、あのネバネバ成分はカタツムリに由来してないで化学薬品で造った糊みたいなものが殆どだそうです。
糊!!?  それはそれで、騙されてたのね~(笑)

国産のカタツムリクリームができたんですか?
で、なに?カタツムリを養殖してんの??  ゲッ!
カタツムリがうじゃうじゃいるのを想像したら気持ち悪くて使えないわ~
たぶん、その経営者は韓国・朝鮮系だと思います。日本人は、そんなの発想しない。。気持ち悪いから!

mamoさん、アスベストいりのBBクリームなど使用していたら、ほっぺに大きなシミのできる肝斑がでることがあるそうです。
そうでなくても発癌物質ですよね。。ふぅ~~こわ!

中韓産の食品類は怖いので、よ~く確認してから買ってます。
産地が明記してないものは避けるのが基本ね。

NoTitle

わたしは長年、オリーブオイルで作った石鹸で顔を洗い、ここ数年は生協の一つ4役とかの、いっこ塗ったらおしまい! の簡単な保湿クリームで女性業はっておりました。

しかし、BBもカタツムリも「よい」と宣伝されてて買った、一つならず幾つも買い、そして使わず。

放ってありました、やっぱりカタツムリって、きしょく悪かったですもん・・・。

昨日の夜まとめました、もう捨てます。

韓国海苔は好きでどかっと買ってありましたが先日来、これもきしょおおお~で食欲全壊、娘が韓国へ行っていた間は「きたない」「食べられない」と泣きいれられていても、何をわがまま言うか~と、本気になってやれなかった。

ごめんね、悪い母でした。

二泊三日くらいで出張して、帰るとげっそりしていた、肉詰めや貝の何とかや、もうもう見たくない、とも言っていたのに。

ごめんね、愚かな母でした。

孫娘は海苔とじゃことごはんで生きている生物ですが、泣かれてももう、その海苔は与えず! 。

スーパーマーケットでは今、ヒジキとか海苔とか、かの国のアンタッチャブルな食品が安くなって売られていますね。

キムチを作っている写真を見て、雑食性の自分ではあるが、道端で、白菜を道路の上にベッターとジカに置いているのを見て、こりはダメだ・・無理だ・・と、人知れず悩んだことも・・・。

親韓のヒトでありたい、と、思い込んでいた時期もあったのですもの。

自分に戻れてよかったと思います。

KUONさん、 こんばんわ^^

あのね~ 

つい最近の朝鮮日報に、韓国のふりかけ「マッカル」の材料納入業者が、家畜の飼料用の野菜を納品して摘発されたと報道してたんですけど、知ってました?

マッカルの製造工場はまるでゴミ集積所みたいな悪臭に満ちてたそうです。

傷んでグチャグチャの菜っ葉を乾燥させて「栄養満点!」とか言って、成長期の子供のご飯にかけてたんだv-399

何でも混ぜ混ぜして食べる国だけど、牛さんや豚さんのエサまで混ぜんでもねぇ・・
それも、腐ったのなんか、日本じゃv-16にも与えないし。

以前、ソウルで
街のアジュマたちが集まってするキムジャンを見たことあります。
小さい公園に公衆トイレがあって、その水道や流しを使って、道路に直に塩漬け白菜が山のように積んであったの。

あの時は「おお~ワイルドだな~!」と思ってた。のか?いや、あの時も「きったな~い!」と思ったわ、確かに。
けれども「韓国大好き」脳が「公衆便所の前」という事実を忘れようとしたみたいだわ。


まさに“目が覚めた”って、こういうことですね。
もう、韓国食品もコスメも無理! 全力で拒否です~

NoTitle

たとえばジョニーデップなどの日本フアンクラブのブログで反米コメばかりだったらおかしい。
いくら作品が来ないからって八つ当たり、皇族への個人攻撃や他国へ蔑視ばかりじゃフアンブログじゃない。芸能ブログとして邪道。ほんとはヨンへの悪口憎まれ口言いたい、ゆがんだ吐け口になってる。常連ウヨ一色になって気勢あげてるのが不気味、バランス感覚ある大人のフアンの書き込みがなくなりましたね。ヨンジュンの名前を侮辱、汚すような目線の低いヒステリーは、読みたくありませんね。

横レスのお許しを~

↑色鉛筆さん 少し質問させてください。

【バランス感覚のある大人…】ってどんな人なのでしょうか?
あっ、質問をしておいて悪いですが、返答はいりませんので~

何か、色鉛筆さん自体が「決めつけ!」をされているみたいなように私は受け取ります。

ここのやさいさんのBLOGは、好きなことを書けるBLOGだと、申し訳ないことながら気軽に遠慮なく書かせてもらっています。

やさんさんが、色鉛筆さんに対して「もう来ないでください」の返答コメントを書かれているのも目にした事があります。

色鉛筆さんは、そう言うここのBLOG主の意向を無視して書き込み、その上【常連ウヨ一色になって気勢あげてるのが不気味…】と書き込まれ、私を含めこちらに集う人たちを決めつけ、変なヒステリー調の書込みをされ、気分のいいものではありません。

スルーをしようと思いましたが、非常に上から目線の色鉛筆さんの書き方に人間がまだ出来ていない私が、見ないフリをしてやり過ごせず書かせて戴きました。

色鉛筆さん、やさいさんの「もう来ないでください」の気持ちを汲んであげてください。お願いします。

やさいさん、この場をお借りして失礼申し上げました。やさいさんのお名前を出してお気を悪くされたらお許しください。

では・・・


NoTitle

なら読まなければよろしくてよ。色鉛筆さん。

ごめんなさいやさいさん。反応しちゃった^^;

NoTitle

色鉛筆さん、いかにも大人な対応を呼びかけ?してる火の国の人と同じ様ですね、自分達がいかに訳の判らない人達だって事を判りもしないで。
もう来ないでねって言われてるのにふてぶてしいわ。

やさいさん、私も反応してごめんなさいね。


ストップ!ストップ!

ogojyoさん、yonyonさん、joon44さん、

ちょっと留守してたら、色鉛筆さんがま~た!毒吐きにお越しくださってたのね~
相変わらずの捻じきれてしまったようなワケワカメ思考です。(==)
いつも同じ内容を漫画喫茶だかネカフェだかから、書き込む豊富な時間をお持ちなのは、ちょっとうらやましいかもね。(笑)

いろえんぴつさんは記事をちゃんとお読みになる気もないし、お読みになっても内容とか趣旨とか理解できないんだと思います。たぶん、・・・・

なので、ogojyoさん、yonyonさん、joo44さん、相手するのは無駄です。疲れるだけですよ、スルースルーv-356

でも、お留守番、ありがとうございます^^ very thankse-415 



えっと、『博士の独り言Ⅱ」島津 義広さんの言葉を引用して、色鉛筆さんへのお返事としますわ~v-217


事実の指摘は「悪口」ではなく、真実を掘り出し、その共有のために不可欠です。また、真実の共有はすべての第一歩です。正論は真実から生まれ、良識の声は必ず力になる。

。。。って、これも無駄だったかも~~~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。