

中国人も食べない韓国産食品

ペヨンジュンの追加情報じゃなくて、すまんね・・・・


あの・・かなり怖い話です。

韓国産キムチとか海苔の輸入食品等事前確認制度登録から2年が過ぎました。
2011年6月から3年間だから、期限まであと1年もありますわ・・

輸入食品等事前確認制度ってのはですね、簡単に言えば、事前に登録した品目については疫学病理検査を免除するってことです。日本に到着した食品を、いちいち検査せず流通させてしまうってことですよ。

輸入食品の流通をスムーズにすることを目的にしたものなんですけど、民主党政権の下で、韓国・中国の食品がシレ~っと検査なしで輸入できるようにしちゃったってことですわ。

つまり、他所の国では輸入基準に不適合と判定され廃棄処分になるほどの食品でも、日本ではフリーパスなんですよ。おくさま!

これは、去年2012年10月のニュースですけど。。http://www.yakup.com/news/?mode=view&cat=11&nid=156494

=中国人も食べない韓国産食品の恐怖=


最近外国に輸出された国内食品のうち輸入国基準に'非適合'判定を受けた食品が去る3年間2.6倍増加したことが分かった。
特に中国の基準に合わなかった場合が圧倒的に多く これによる廃棄量は190万 8,316 Kgに達し、資源浪費も深刻だった。

食品医薬品安全庁の "輸出食品不適合管理現況"資料によると、外国に輸出された韓国食品で輸入基準に "不適合"を受けた食品は、2010年の16件から2011年に26件、2012年6月末現在21件と最近3年間で2.6倍に増加したことが分かった。

最近3年間の廃棄量もなんと190万8,316 kgで明らかになった。

国別に見ると63件のうち、中国が86%(54件)と圧倒的に多く、日本9.5%(6件)、台湾、オーストラリア、ドイツ1.6%(1件)の順となった。

メーカー別に見ると、CJ第一製糖(シーフード株式会社を含む)が砂糖、水餃子、おでん、ヘチャンドルコチュジャンなど5件で最も多かった。

三養食品(株)は、キムチラーメン手打ラーメン、三養ラーメンなど3件、大象(株)は、清浄園淳昌コチュジャン、宗家伝統切り干し大根など3件、、ナメコ(株)は、STAR SCIENCE粉ミルク、マザーズケア粉ミルクなど3品種に不適合が多いことが分かった。


国内基準を通過して輸出されたが、輸入国基準に不適合受けて全量廃棄されたのだ。

このうち、現在国内市場に流通している食品は、63件中34食品と現れ、特に中国での基準に適合されなかったが、国内市場に堂々と流通している食品は、最近3年間で55%であることが明らかになった。

セヌリ党ギムジョンロク議員は、 "国内の食品安全基準は、中国よりも弱いか欠如したのは、国民の健康権を脅かす深刻な問題である"と述べ、 "政府は、食品の基準を強化し、食品の安全性に対する国民の不安を解消し、食品の安全性のための教育と広報を有効にいかなければならない "と述べた。



国内基準を通過して輸出されたが、
輸入国基準に不適合受けて全量廃棄された
  えっ!

毒ギョーザとか水銀うなぎなんかを日本に輸出してる中国がNGって廃棄処分するほどの韓国の食べモンって、どんだけバッチイのぉ~

そんなん検査なしにしちゃったミンスは、
日本国民の健康を犠牲にしてまで中国韓国にスリスリしてたのね!


DSC02918a.jpg

食は生きる基本でしょ。  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

深夜に今晩は、
今年はまだ韓国に行っていない、行く気になれない私です。
やさいさんの、お話を聞くと余計に足が遠のきます。
教えてもらわなければわから無いで食べるところです。
中国が輸入禁止の食べ物が、我が国に入ってきているなんて夢にも思わなかったです。かの国の前政権といい、今の政権といい変りないですね。
我が国も選挙戦が始まりましたね、政策を良く聞いて投票に行きます。
それから、やさいさん教えてください。かの国の化粧品は安全なんでしょうか?最近気になってしかたないのです。
お願いします。

彩さん  おはようございます^^

<<かの国の前政権といい、今の政権といい変りないですね。>>
政権とかいう以前の国民の衛生観念の問題でしょうね。
なんしろv-294食べる文化があるそうですもん@@!

さて~韓国コスメが安全かと?
かつて、私もシートパックなんかは韓国に行くたびに大量に買ってきてましたし、「これ、いいよ!」とココでご紹介したこともあるので、言い辛いですが~~
韓国食品と同じく、やめといたほうがいいよ・・・と、今は言います。。

もちろん、肌質は個人差があるので一概には言えないとは思いますけど・・
日本にくらべると韓国の薬事法はかなりユル~~イみたいですし、日本では禁止されているものが成分に含まれていたり、また、成分の表示もいい加減だったり・・します。

えっと、長くなるので、今年2月にネットで話題になったコスメニュースを持ってきて、新しく記事立てますわ!
ちょっと待っててね~~

教えて~

やさいさん おはよーごじゃいますぅぅぅぅ
ここで聞くのも憚られるかもしれないし、やさいさんも答えに窮する事があったら申し訳ないけど、この際おせーてください。
韓国海苔しょっちゅう食べてるんです、今在庫処分?で半額になったのをいい幸いに買ってますけど、安全確認なんぞはできるものなのでしょうか? 製法など詳細も掲載されてればOK?

NoTitle

やさいさん、おはようございます

どっちもどっちの国ですね、(ノД`)ハァ
絶対に韓国食品製品は買いません!食べません(判らない物は??ですが)

新作ガセだったとか??(;_;)

下のコメント納得して頂けたでしょうか。

NoTitle

kammichiさん、

韓国のり、今はどこのスーパーでも安売りしてるでしょう?
それでも売れ残ってるし。

民主党の政策で検疫をパスして輸入できるようになったけど・・
韓国の海産物はとても汚いと輸入禁止にした国が多いの。
もう、みなさん、ご存じなんだと思います。だから売れない。

さらに、嫌韓な人が増えて、韓国の製品を避けてる方も多いでしょう。

韓国のりがどういう風か・・私はかけない~気持ち悪すぎて!

ねずさんのひとりごとv-155で、・・
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1550.html

こちらも、併せて・・http://youtu.be/ffqz1ctYnjI

joon44さん、

内緒話、ちゃんと読みましたわ。ありがとう~v-391

・・・・・ガセでしたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
