スポンサーサイト


危険がいっぱい。

ネット徘徊して嗅ぎまわっても(犬か!?)
キムスヒョン君の次回作の話は途切れずにあるみたいけど、
の新作は影も形も煙も見えない。。な~~んも、ない!

なのに、オヨヨの話は・・犬も歩けば棒に当たる式に、あるある。

今日はね、こんなん見つけました!

1c9f28a4-s.jpg

=危機一髪、ソウルの雑居ビルが突然崩壊 =
souce:http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=5368040

韓国のソウル市内で、ビルが突如崩れ落ちました。その瞬間を、消防隊のカメラが捉えていました。

 白昼、突然、轟音を立てて崩れ落ちる雑居ビル。韓国ソウル市内に建つ築50年のこの雑居ビルは、1か月ほど前から壁の一部が崩れるなどしたため、建て替えの準備をしていたということです。

 この日は、建て替え前の最終営業日でしたが、ビルの1階のもち店の店主が壁に大きな穴が開いているのに気づき、消防に通報。消防が駆けつけたわずか1時間後、ビルは崩壊しました。もち店の従業員や周囲の人は避難していたため、幸いけが人はおらず、危機一髪でした。また、隣のビルも無事だったということです。

 ソウル市によると、市内には老朽化で崩壊の恐れがあるビルが40軒あまりあるということです。
(26日16:03)

CGじゃないですよ。



>>>ソウル市によると、市内には老朽化で崩壊の恐れがあるビルが40軒あまりあるということです。
って、ウソ~~!
40件なんてカワイラシイ数字じゃないでしょ?
設計ミスとか、確信的な基準法違反とか、手抜き工事とか・・危険なのはもっとあると思う。

1994年には聖水大橋という鉄橋が自然崩壊し、1995年には 三豊百貨店の建物が自然崩壊したよね。
ちなみに聖水大橋が完成したのは1979年なので崩壊したのは 構築15年しかたってなかったんだし、三豊百貨店なんか1989年竣工ですよ。つまり、たった6年で 崩壊したことになる

南大門の復元工事をみても設計図とか見てんのかなと思うし、工事中断してるというロッテタワーをみても、なんかこう・・ケンチャナ~って大らかな感じですよね。こわっ!

不潔な食品や水やら、犯罪タクシーやら、アスベスト入り化粧品やら・・
私ね、何回も何回も韓国行って、そうね、40回くらい?
それも、一人旅も多かったし・・よくもまぁ無事だったなぁって思う。。
冷や汗たらたら~~



ドラマや映画の撮影中の重大事故も信じられないくらい多いし!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も40軒より多いと思います。

やさいさん こんにちは!

映像みると、お見事と言えるくらい綺麗に崩壊していますね。

2年程前ですか?○ッテ蚕室のオリンピック公園に架かる橋も陥没しましたね。今、建設中のロッテタワーも基礎の柱にき裂が~~~とか、大怖!(ーー;)

私、ソウルに二回しか行っていませんが、坂が非常に多いでしょう。風水の関係で整地などしないのでしょうか?

で、老朽化でたった40軒ですか?ウソでしょう?相当、メンテナンス不足の建物を見ましたよ。そう言う技術(サッシとか)の修繕の腕を持った人は居ないのと違いますか?

材料が高くつく(日本製かな?)ので、ぐいちな窓枠で保全しているのを結構見ましたよ。・・・ソウルの市庁の裏通りなんかや北村韓屋村辺りの通りでも~

中国の北京や南京のビルもそうでした。でも、20年近く前でしたから、今は直っているかもです。

家を建てるとき、ちゃんと測量して地ならしするでしょう。ビルなら特に基礎工事をしっかりしますよね。

日本の併合時代、測量した杭が「日帝の呪いの杭」と言うことで次々抜かれていますよね。○カかと思いますよ。

そんな事を思うと、測量・整地・基礎固めなんかいい加減で、外からの見場だけ良ければ・・・自慢の建物なんでしょうね。

自動車の国際レースF1も韓国には運転できる資格を持った選手が居ないのに、日本が~でする。世界陸上も日本が~でする。麗水万博も日本が~でする。全て観客が見込み違いで「赤字」、運営面でも多くの顰蹙をかっていましたね。

はぁ~哀しい国ですね。足元を見つめる、謙遜する、弱者に思いを馳せると言うことは国民としてないのでしょうか?

あぁ、ある人は海外に移民しているか、物言わず静かにしているか・・・(>_<)

では~♪

NoTitle

やさいさん、こんばんは。

ソウルの雑居ビル崩壊の映像、凄まじいですねv-12

やさいさん、40回も韓国へ行かれたのですか~凄いですね~ホント何事も無くよくぞご無事でv-352

私は、10回程度なんですが、知らぬが仏で呑気に、友人と夜道も歩きましたe-276
リュウ・シウォンの日本人ファンも未だ行方不明ですよねv-40怖いです。。。

ソウル市内の脇道に入ると、結構、ビルの老朽化は目立っていましたし、襤褸家が沢山あって、あのロディオ通りあたりもトイレは水洗式だと思うのですが、下水道が臭っているのか?田舎の香〇のような臭いが、何処からともなくしてきてぇ~~ゲホッv-404
また歩道や道路も・・・コンクリートの舗装ではなくて絨毯が敷かれてあったのには驚きましたv-12

韓国のインフラはまだまだ整っておらず、近代化っぽく見えているのは?都心部だけですね。

追記:
田舎の香〇。。って今時の若い人は何のこっちゃ?分からないでしょうね。。。歳がバレバレv-8

NoTitle

この崩壊しているビルをみてると恐ろしいですね。ドラマで財閥の家がよくでてきますが、まあ~天上が高くてお城のような
リビングですよね、そうかと思うと、納屋みたいな家が出てきたり、今の韓国の姿なのでしょうね。

この崩壊してるビルをみてると、ヨンジュンが建物の解体のアアルバイトをする番組をおもいだします。
あんなことをさして怪我でもさせたらどうするのと、腹がたったものですが、
今はとにかくでてくれ~~とさけびたい。

前、話が出てた。弁護士ノドラマ、7月から放映ですね。

コスと、イ、ヨウオンだとか、わりとすきな女優なのででてほしかったな、
なにがだめだったのかなと、少々うらめしくさえなります。

まあ、確かに最近ろくなドラマもありませんけれど。

やさいさん、教えてください。ドンゴンと
ビョンホンの相手の方、韓国ではビッグスターなのですか。

NoTitle

やさいさん、こんばんは

ケンチャナけんちゃな精神がいきてますね(*´∀`*)
私も40件なんて真っ赤な嘘だと思いますよ。
これでも我が国は日本よりも優れてるってよく言えますね、(@_@;)
汚い国に綺麗な人が1人だけいますね、我らがv-20
やさいさん40回も?私は4回でもう嫌!になりました。

ところでこんなん見つけましたが、この場では全く関係ない皇室のお話(youtu)です。
私が観た事がなかったので・・・
http://www.youtube.com/watch?v=cfX93EzYHao
西尾先生って慰安婦問題で真実をお話された方ですよね。
そして天皇両陛下が・・・

http://www.youtube.com/watch?v=qCRYGMHDmas

NoTitle

ogojyoさん、 
<今、建設中のロッテタワーも基礎の柱にき裂が~~>

コア部の大柱に100個くらいの亀裂が見つかったアレね。
そのロッテタワーの建設現場で今日、事故があったみたいよ。
なんか、自動昇降の足場が落下して死傷者が出たとか・・・

mamoさん
<40回も韓国へ行かれたのですか~凄いですね~>
なんも、すごくはないけど・・ 泳いで行ったとかなら、すごいけど!
それに、40回以上はカウントしてないから・・実はワカラン。。
とにかく、もうこれから先は知人の冠婚葬祭とかやむをえない用事以外では行かないかな~と思います。
今、観光するなら、まず、デスカバージャパン。内需拡大かと~(^^)

uraraさん、<ドラマで財閥の家がよくでてきますが、まあ~天上が高くてお城のような >
セットじゃなくて本当の家が使われてますから、同じつくりが多いですね。むちゃ派手ですね。でも使ってる建材などが(日本人から見れば)安っぽく粗悪品が多いです。日本では、そういう材質の建物を「安普請」と言います。やたら派手なのは「成金趣味」と言いますv-400

<ドンゴンと ビョンホンの相手の方、韓国ではビッグスターなのですか>
ドンゴンってのはチャンドンゴン? だったら、コソヨンね。 
ほれ、はだしの青春のヨソクの相手ですよ。昔のアイドル!

ビョンさんのお相手は、「花より男子」とか多数の作品に脇役で出演してるそうですが、あの顔、いじり倒してるから、特徴がなくて・・・・
韓国女優に同じ顔がいっぱいいるから、区別がつかん。シャッフルして混ざったら、どれがどれだか、サッパリわからんでv-400

joon44さん、天皇陛下の御言葉も皇太子殿下には全く届かないみたいですね。
素直というか○カというか、言われた通り、そのまんましか理解できないらしい。。
言葉の上っ面しか受け止めることができず、遠回しな表現は伝わらないようですよ。
噛んで含めるように諭しても無駄らしいです。愚鈍。
なので。。
MS子のように、どついたり恫喝したりすれば、婿殿は言いなりに動くそうな。v-286 v-286

NoTitle

おはようございます、やさいさん。

40回以上も韓国へ?凄いわ~
私は4回でもう十分、という感じです。

なんど訪れてもトイレは慣れないし、
水もペットボトルだから大丈夫、とも思えない。

ましてやこんな映像見てしまったら、いつ壊れるか気が気じゃない。

>>ドラマや映画の撮影中の重大事故も信じられないくらい多いし!!
本当に王子の指や、肩の怪我だって防げたはずなのに!!

yonyonさん、おはよう~^^

<<なんど訪れてもトイレは慣れないし、
水もペットボトルだから大丈夫、とも思えない。>>
ソウルとか釜山とかの都会で・・でしょ?それでも、清潔なのが当たり前の日本人はドン引きしますよね。

でも、ソウルのv-96で怖気づくなんて、 あ・ま・いi-199
まだね、同じ建物内にあればOKと思わなきゃ!

韓屋に泊まれば、トイレは何メートルも離れた場所にあったり、それが綺麗ならまだいいけど・・たいていv-12だし。
そうそう、羅州・ワンド・タミャンから青島へフェリーで渡った旅で民宿に泊まったんですけどね、そこ、トイレが物置みたいになっていて、便器の脇にボール箱が乱雑に積み上げてあって、それを手で支えながら用を足したりとか、命がけですよ。あ、ちなみにその箱の中身は食品・・(爆)

ほんの一年前まで、韓国についてマイナスなことは言わないのが良いと思ってたというか・・・3K(汚い。危険。気持ち悪い)も面白がるのが「正しい韓国旅行」と自分で催眠術をかけてたようで・・・、
韓国の田舎で見た3Kは、なかったことか若しくはオモシロイことにしようと脳内操作が私の頭の中であったようです。
しかし、今、鮮やかによみがえる、あの場面、この食品、・・数々の黒歴史~~(笑)

韓国製のペットボトルの水にも発がん物質が混入してるとか!
それから、もっと怖いのは、なんとペットボトルの口ね、封が切ってないから新しいとは言えないのが韓国よ。
あるホテルではボトルのねじ切り封ごと取り替えて、中身は水道水をいれて使い回ししたペットボトルを冷蔵庫に入れるって。それで「無料」だと喜ぶ日本人っていう記事・・・前に見たのでソースを貼れないけど。。。。v-404

ま、それもこれも、ペヨンジュンがいればこその「経験」ですね。  花畑、花畑・・・(笑)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
