FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BYJ~His song ....

Polaris0218さま thanks!




私が冬のソナタを見たのは、日本で放送されるより少し前でした。

仁川大学日語日文科に在籍中にホームステイで私んちに来たS嬢は私とすっかり仲よしになったから、卒業後も何度も遊びに来てたの。
来るたびに、日本のTVドラマや映画のVHSをお土産にしてました。
日本語の勉強にもなるし、何より日本のドラマは面白いって。

ある日、彼女から「韓国にもすごく良いドラマができましたよ。ぜひ、見て!」と紹介されたのが「겨울연가」だったんですよね~

「韓国のドラマなんて」と斜に構えて見始めた私、
気が付いたら姿勢を正して泣きながら見てたわ(笑)

この私が、ドボ~~ンと、はまるなんて!!
一番驚いたのは、本人。この私。
ま、紹介したS嬢も私自身と同じくらいビックリしてたけどね。

あれから、丸々10年よ。
このMVに出てくる場所は全部行ってきたし、その後も飽きもせず西よ東よと・・

今の私は、すっかり呆韓者。
BYJへの想いとは裏腹に・・・・ネジレてます。


けれども、今夜は、   チュンサンガ~~

2_20130623223348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんはやさいさん。

早いもので私が「冬ソナ」と出会ってから10年。
2003年の初め、子宮筋腫の手術を受け、子宮全摘と右卵巣の摘出。その後の更年期障害の様な症状と、主人の一言「もう女じゃなくなったね。」(その後すみませんと頭下げてくれたから許した)に打ちひしがれて生きる気力さえなくしていた時、
友人が気が向いたら見てみて、と貸してくれたのが「冬ソナ」

時間だけは有った私は、その後憑かれたようにTVにかじりついて見た。
何がどう、と言うわけでは無いのに兎に角涙が溢れて、溢れて、観終わった後は今までの自分が嘘のように気分はスッキリしていた。
私を救ってくれた冬ソナとチュンサン。

何度見ても同じ感動を味わえるって凄いです。

又私を感動させて!早よ~新作を!

yonyonさん、こんばんわ^^

10年ですよね~10年!

10年ひとむかしっていうけど、、「家族」と呼ばれた私たちに、それぞれの「物語」と「思い出」があります。チュンサンと一緒に10年の思い出ね。そして、それがずっと現在進行形なんだから、ほんと、私ら、すごい。
ずっと惹きつけて話さないBYJがあっぱれなのか、私らがアッパレなのか・・。

<<<又私を感動させて!早よ~新作を!>>>

今か、今かと待ち続けて6年よね。
考えてみたら、家族歴10年の半分以上は、待機期間 でしたね・・・・(遠い目)

良いシナリオとか感動のストーリーとか、もう、韓国ドラマには期待しません。荒唐無稽な話だろうが、起承転結が破たんしいようが、BYJが主演ならば必ず「名作」になる!と、このごろ、思うんだけど~v-391v-411

ミアネヨ~

何だか、あわててへんなのアップシチャッタ><
削除してくだされ~~

久しぶりにチュンサンとユジン見てうるうる

やっぱりいつ見てもいいですよ
それにウマグルもね^^

キョウルヨンガ 万歳!!

まきしゃん

削除ね。了解ですっv-415
  
今は100%ジソペンのまきしゃんでも、チュンサンを見れば一気に冬ソナワールドにワープするんでしょ。
そうよね。
♪初めから今まで♪を聴いたら、本当に初めのv-10を思い出してドキドキして、んで、慌てたんでしょ。
(ゴーインにそう決めつける私!)

あ~~
私も今より10歳、若かったわ~ あたりまえだけどv-313
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。