スポンサーサイト


気になること。

あの~~
もう1週間も前のことだけど、お伊勢さんから戻った次の日のこと。
皇太子殿下がスペインを訪問されるというニュースが報道されたでしょ。
それと同時に、皇后陛下美智子様が体調を崩されてご公務をキャンセルなさったというのね。

その前の日、つまり9日は交代しご夫妻のご成婚20周年のお食事会が東宮御所で行われたんだってね。MS子妃の妹君も一般人なのにご同席されたと言いますね。
で、めでたくて楽しい食事会のあと、皇后陛下はご体調をお崩しになったのよね。

さらに、翌日、スペインに旅立つ皇太子さまのオデコにはこんな傷があったと。
1370859277602.png
皇太子ご負債の後ろに秋篠宮様がお見送りにお出ましになってたんですけどね、いつもと違って表情がお堅いように見えたと、気が付いた方も多いのでは?

もしも、普通に転んだとか、どっかにぶつかったとかしてお怪我なさったなら、なんか報道で一言(言い訳)があってもよさそうなのに、まるで傷なんか全く見えないという風だったでしょ。

いったい、9日のお食事会で何があったんでしょう。

そして、皇后様は頸椎と腰椎の変形のために激しい痛みとおみ足に力が入らないと。
それで、御公務も葉山の御用邸行きも御取り止めになさって、お一人、御所に御残りになってらしたんですよね。
いろんな検査も受けて。。

検査って、病気をさらに悪化させるんじゃないかと思うくらい疲れます。
その検査を終えられてお休みになられているとこへ、MS子妃がアイちゃんを連れてお見舞いされたというじゃありませんか!?

私、寝込みそうなほどキショクワリ~と思いましたよ。

私、ドラマの見過ぎと思いますが・・
韓ドラに多いどろどろ復讐劇のワン・シーンを思い出しましたよ。

ほら、よくあるシーン。
眠ってる病人が一人になったとこへ忍び込む邪悪な女。
不敵な笑みを浮かべて、ネコナデ声で動けない相手に向かって・・
あ、もう、辞めよ。
コワイ、怖い。。。

でね、皇后陛下お見舞いのために御所へ向かわれたときはと~ってもお元気そうに見えたMS子妃、やっぱりというか、またもやというか、本日行かれるはずだった東北の被災地へは体調が安定しないからって、ドタキャンしたのよね。
最初から行く気がないなら、行くって言わなきゃいいのに。。。ねぇ。

ドタキャン妃とは対照的に、なんと、昨日17日から、皇后陛下美智子様は御公務をなさってます。
それも、かなりタイトなスケジュールです。
午前中は天皇陛下と日本学士院の関連行事に出席されて
20130617_4.jpg

夕方にはお一人で東京都内で開かれた更生保護女性会の祝賀会
o0369045012579826113.jpg
私には菩薩様のように見えます。


皇太子殿下は、何か事あるごとに「マサコが、マサコガ~~」と仰いますが、
すこ~しでも、ご自分のご両親、天皇皇后両陛下のの御身を御心配されるなら、もうちょっと、なんつうか・・・
マサコガ~~~  マサコガ~~~






1ケ月前のBB様のエントリーですが、私も拡散に協力したく、ここに貼っておきます。
雅子妃のご病気が皇后陛下のせいだとする、友納尚子氏への反論【拡散希望】

こちらもhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/101f32556bb6d815828b65883f93054b


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! オットォ!(・oノ)ノ. ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット



ブログの文字が小さくて読みづらいかたへ~

PC画面の右上に歯車みたいなアイコンがありますね。
そこ、クリックするとツールが開きます。
ツールを開いたら、「拡大」をクリックしてみて!
すると、100%、125%・・とか、それをクリックすると文字が大きくなります。

拡大



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはやさいさん。

私も皇后様のニュースを聞いたとき心が痛みました。
歩くのも辛そうで・・・
公務に復帰した途端、ハードなスケジュールに「えっ?本当に?」と思いましたよ。

皇太子妃はいいですよね『体調が・・』とか言っていればなんでも許されて。

でも、もしもの時にはどうなるのかしら?
嫌なら秋篠宮様に譲ってしまえば自分だって楽だろうに。
でもそこは権力?とお金が欲しいから手放すのは惜しいって?v-217

yonyonさん、こんばんわ。

実は、皇后陛下美智子様と私の母は同じ歳なんです。
うちの母と一緒とか語ると恐れ多い気がしますけど、母は毎日の病院通いと鉢植えの花の世話くらいしかしませんよ。もうね。
それ考えると、御公務が多すぎてお気の毒です。

MS子妃は御病気だといってわがままし放題ですが、お見受けしたところ、心根とお行儀と歯並びとお育ち以外は何処も悪いように見えません・・・・よね?
よく食べ、よく寝て、お元気でいらっしゃるように見えます。
御病気の割にはよく日焼けしておられるし・・・・・v-400

神事をお嫌いになってる皇太子ご夫妻、これから、どうするつもりでしょう。気になる。嫌になる。v-37

No title

やさいさん再びです(^O^)

心根とお行儀と歯並びとお育ち以外何処も悪い所が無いって、
良い所無いじゃないですかwww

息子があれでは(´・_・`)
皇后様の心中いかばかりか・・・

MS子様の長所

yonyonさん
あら~~何を仰いますか・・心根とお行儀と歯並びとお育ち以外は、悪くないでしょ。
え~っと、たとえばぁ~  
シワシワのドレスで人前に出ても平気という大らかなとことか、夫を足蹴にしてでも車に乗せちゃうすばしっこいとことか、好き嫌いをはっきりさせる気の強さとか、あそうそう、天皇陛下にも口答えする度胸とか!

 v-313v-313

No title

やさいさん、おはようございます。
いつも爽やかなv-20や綺麗なv-254などの映像有難うございます。

あの傷、気になる、気になる~ 色々妄想してしまいました。
(例えば愛子さんとふざけ合っていて?殿下が転んで何かに頭をぶつけた?興奮した愛子さんが物を投げそれがたまたま皇太子殿下に当たった?皇太子殿下がお酒に酔ってよろけられた時、テーブルに頭をぶつけた?M子様が何かした??)
下種の勘繰りで、不敬いたしましたv-431

しかし、皇后陛下美智子様のお身体は、長年のご公務に加え”あのご心労”など蓄積した過労の上に御年齢も然ること乍。ご公務を少しお控えできるようなご配慮もないまま、あの方達は、他所事の様に平然と傍観している?!
天皇皇后両陛下は、もう本当に痛々しい限りです。

しかしこんな状況で”のほほん”と静養静養~とM子様はお遊びには熱心で、一国民としてはもう腹立たしい思いでいっぱい、いっぱいですv-292
早く治ろうと思うのなら、色んな医師のカウンセリングを受けるとか努力をなされば良いものを。。。。。。

昨夜、高島忠雄さんのドキュメント番組があって観たのですが、寿美花代さんの15年にも及ぶ献身的な介護には頭が下がりましたが、高島さんの鬱病からの脱却には、家族の協力は不可欠ですが、本人の努力もある。それに彼の場合、幾つもの病も併発している中で、83歳というご高齢にも拘らず頑張っている姿をみて、M子様に疑問を感じます。
高島さんの顔や目つきには、やはり長く患った様子が窺えたけれど。
そういう心の病の方達って一種独特の目つきや行動がありますよねぇ~でもM子様には、微塵も無い。もう普通に見えています。まぁ~酷い?状態の時は、存じませんが、長年の患いというものは顔に表れるものです。

こんな東○の状態において、無意味に引き伸ばしをして皇室を危うくする(それが小○田家の狙い?)ことは、日本国の危機。もう残された時間に対して御継承される祀りごとの比重は歴然です。

国民が皇室にもっと関心を持ち、声が上がっていけば少しは東○も重い腰をお上げになるでしょうか?!
でもそこには厚い壁があるのかな~

mamoさん

、天皇陛下も大病なさったのに、お忙しすぎてお気の毒です。
皇太子様の印象はご成婚前とすっかり変わってしまって・・・今は、ただの貧相な・・v-400

<<早く治ろうと思うのなら、色んな医師のカウンセリングを受けるとか努力をなされば良いものを。。。。。。 >>
そーかの医師の意志のまま、このまま、どんどん壊れていくお姿を国内外に晒すおつもりか?v-404

MS子様は適応障害とか新型鬱とか言われてますね。
それなら、周りの理解と協力に加えて本人の努力で快癒に向かうことを期待できますね。
でも、こっそり呟かれてるように統合失調症であれば、もう環境を変えて静かにお暮しになるのが最善だと思います。
これ以上、惨いお姿を国内外にさらすのもいかがなものかと思います。


オランダご訪問の政府専用機内は、そーか御用達チャーター便のようだったとか~(--;
このままでは、皇室に三色旗がはためくという恐ろしい事態になってしまいます。

No title

やさいさん、こんばんは

困ったものですね、妃は一体何をお考えになられているのか。
若い頃は随分とイケイケだった感じに見えますが・・・ヤンキーだったのか。
皇后様はヨロヨロとした感じのお歩きをされてる様に見えました、天皇陛下は今度は皇后様の腕を支えられていましたね。
個人的には紀子様は余り???ですが(作り笑顔が苦手です)こうなると仕方ないからお譲りされてもいいです(*´∀`*)って私が言うか!!!

No title

やさいさん。

6月9日の東宮御所での夕食会。

天皇皇后両陛下がご長男夫婦の御所へお入りになったのが、午後6時頃のこと。

普通のケースですと(こういう事柄はほぼ、普通のケースで進むものらしいです)、夜の7時あたりに出される報が、この時は午前1時だったとわかっています。

皇室のニュースが、真夜中に。そしてその日まで、交代子のデコには、打撲痕は無かったと。9日の夜に何があったかと、思いを馳せないわけには行きませんでした。

しかも翌日朝10時、スペインへの公式訪問のため御所を出る交代子の、ギョッと目を疑うデコ状況を、当人も見送る妻も、まあったく気にしていない様子。

気にしていないのが逆に、何かを物語っている。私、あの時のごっきげんに笑顔!の妃殿下の態度に、まこと、身に泡を生じる感覚を。おそろしかったっす。

痛いでしょう、痛そうでした、あれ。あれほど睦まじい関係をアピールする二人であるなら、つっと手が、そのあたりに伸びてしまうように思うのですが、てんで気にしていない。

恐ろしい。交代子さまは、とにかく穏便に、穏便に、済ませて行ければいい・・・ってか、雅子が怒らなきゃなんでもいい、なのでしょうか。

秋篠宮さまは、兄夫婦の背後で、確かにお顔色暗く、憮然たるご表情であられました。カメラは捉えなかったけど、紀子さまもそうだったでしょう。

雅子さんは初めから常陸宮両殿下に、まったく興味も関心も示されない状態だとか。当の両殿下は、雅子さんがどうだろうとお変わりない、本来の「皇族ぶり」であると仄聞します。

スペインから交代子さんが帰国された16日。香諄皇太后さまの命日で、天皇皇后両陛下はその日の午前に(美智子さまも!)おまいりされたのでしたが、MS子は出なかった。

あんなに元気はつらつな感じだったのに、体調は不良だったのだとか。

雅子妃殿下は、香諄皇太后さまの葬りにも出なかった。自分の、元・チッソ会長だった祖父の葬式には、夫さんを連れて出ていた。

基本的に雅子さんは、皇太子さんのご親戚の皆様には、一切、関わらない強い決意を押し通しています。

皇室に馴染めず、皇族方が大嫌いで、地方へ行くのも嫌い、ああいうことはしたくないとの放言もありました。

宮城県へも、三度も日延べして結局、キャンセルに。

長野県のスキー場へのご静養旅行ですら、長野県側が持たなければならない警備警護費用が、一千万円・・いや、一億円くらい要った。ああいうの、来られてしまう都道府県が、警備費用を負担するのですってね。

このたびも宮城県では、早くから準備にかかっていた。

東京駅でのように「サボり、仮病、出て行け、陛下は働いておられるぞ」などの罵声が、ホントのことではあっても自分の方の駅頭などで繰り返されるのは、避けたいでしょうから。

私は、もっと言って、皆さん、仰って、と、願っておりますが。だって雅子さん、びくっとして過呼吸になったとか言われてるけど、やっぱり欠席、ドタキャン、以前のままですし。

宮城県へは「被災地へ心を寄せる」とかいう、夫婦のスローガンを実行すべく、おでかけの予定でした。

6時間、滞在なさる予定でした。それさえ、日取りを定めたご公務は雅子さんの体調のご負担になるから、と、宮内庁のエラい人が言う。

夏休みのプランはとっくに立てられているとも聞きますが、そういうことは、何か月先のことでもOKだと。

被災地へ行くと言って、あれこれ、既にお金を使わせて無駄にさせて。何を考えておられるのだろう、あの愚かな夫婦は。

・・・今日19日から、秋篠宮両殿下は海外の公務にお出かけです。

天皇皇后両陛下の、この夏のインド行きのご予定は未だ、生きているようです。

お体に触ること必定。

雅子が行かないなら、と、宮城県へ一人で行くともされない皇太子が、一人でインドへ、なんぞ、あり得ん話やなあ、と、悔しさに胸、はち切れる思い。

唐突ですが書かせて下さい。

愛子さんの養育に使っていいとされる税金、年間3600万円。

親王悠仁殿下のそれは、300万円。

やさいさん。

おかしなおかしなことですね。

No title

続きです、すみません。

昭和天皇さまの皇后さまは「香淳」皇太后さまです。

ずっと「雅子さま物語」を連載している友納尚子は、いわゆる風俗ライターとして記事を書いて来た人です。

目の前で見続けているような記事を書いています。あるいは、誰かに特別に情報をもらっているかのごとき記事を。

気になるしぃ~

joon44さん、<若い頃は随分とイケイケだった感じに見えますが・・・ヤンキーだったのか。>
あはは^^ MS子さんがヤンキー姉ちゃんだったなんてことはないですが、前宣伝ほど「優秀」でも「有能」でもない只の“わがまま娘”だったんじゃなかろうか、と、思いますね。

紀子様の笑顔が苦手ですか?
私は好きかも。(^^)

KUONさん
、このコメント、そのまんま↑に。
ヨイショ!っと~  v-426

ありがと!


おっと・・友納尚子ね。
いかがわしいですよ。あの人、反日だし~v-431

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/1000275/

http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/lilyyarn/2010/03/post-79e4.html

No title

こんばんは~~

雅子妃(書きたくない)嫌ですね~~結婚する前からなんと!横柄な!30歳に手が届きそうな年でよくもまぁ~皇室にぬけぬけと嫁がれたものですね~~~
やはりね!反対する人がいるということは何かあるものですなぁ~~

この先いつか、あの二人が日本の象徴になるのか思うと、v-40
なにか即位できない不測なこと起きないかしら~~~と不謹慎なことを思っています。

私が言うことじゃないけどね!

とんこさん、

こんばんわ!!

MS子さんは結婚前に『皇太子様って、おえらいの?』と聞いたそうです。(誰にか知らんが。。外務省のだれかか?)
子供じゃあるまいし、日本人でそんなこと言うかしら?バ○丸出しじゃ?

<なにか即位できない不測なこと起きないかしら~~~と不謹慎なことを思っています。>

あの・・・怖いことですが・・・
ハワイで殺害された藤田小女姫さんという占い師、覚えてませんか?
今上天皇の御成婚とお子様の数とか朴正煕暗殺事件や周恩来の死などの予言を的中させた人。

でね、その藤田小女姫さんが皇太子妃候補に小和田雅子さんの名が挙がったとき『雅子さんは皇太子妃になれるけれど、皇后にはなれない』と予言したんです。
彼女が殺害されたのは1994年2月、皇太子の御成婚の1993年6月。

ついでに・・
彼女の息子(その方も殺害されたんですが)の友達が犯人として逮捕され刑務所をたらいまわしにされた挙句、薬物中毒で死亡。
小女姫さんの実弟が、彼は真犯人ではないと擁護するという謎の事件。。。v-400

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ

ね・・・

今になって思い起こせば、そ~か、そ~か、そうだったかもしれない。
と、思い当たることがいっぱい。
そ~か そ~か~ と感心してる場合じゃないけど・・ね。

MSさんのお式の時女官の方に対するあの目つきでこれは駄目だと思いました
今でも打ちひしがれている三笠宮に対するあの目つきにはゾォーとします
絶対に出て行って貰いたい人物です 日本から
指が伸びたり縮んだり膨らんだり魔女かって
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
