スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵みの雨

からからっに乾いて、そろそろ取水制限が始まりそうな気配だったんです。
だから、今日の雨は嬉しかったです。待ちに待った雨でした。 
しかも、午後からは土砂降りだったし、何もかも潤ったみたい~

DSC_0093.jpg


白い水連の陰に2ミリくらいの小さいメダカの赤ちゃんが泳いでたんだけど、
カシャ!っていう音と一緒に隠れてしまって。

いつのまに生まれたんだろう~~

メダカの赤ちゃんみたいに「気が付いたら生まれてた」と、
待野新作も誕生したら、いいのに・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメ○○ちゃ~~ん!!

おひさ~~!!!なんですって? v-301ハワイに行ってたのぉ~~?
うわ~っ!!!その日程なら、しっかりv-20とかぶってたわヨンv-345

v-20と遭遇しなかったのは、そういう目(どういう目じゃ?)できょろきょろしてなかったからね。

案外、お買い物してるとき、ちょっと前を歩いてたかもしれないし、レストランから出るときすれ違ったかもしれないし、通りの向こうにいたかもしれない!!
う~~ん、想像するとドキドキしてうらやましいぞ~~~~~

もうハワイに住んでくれたら良いのに。。。ねぇv-415

メダカ

オンニ アンニョン^^
メダカの赤ちゃん生まれたんですか??
なんか卵うみつけたら別のところに移さないと
親が食べちゃう、って聞いたんですけど
オンニがまさか・・・
いいな~~うらやま^^
私も今メダカ飼ってますけど
2匹で産卵しそうもないです><
見るだけで癒されますけどね☆

No title

やさいさん、白い水蓮 気品のある花ですね~
今年も,見せてくださってありがとう!!

メダカの赤ちゃん、お隣が育てていらっしゃるので見せてもらいにいきますよ。
素早い動きで ちょろちょろと可愛いんだわ~

今年も、彼が見た鎌倉のあじさいの季節ですね。
何か心おどるニユース聞こえてこないかな~

おはよう~

まきしゃん、>>親が食べちゃう、って聞いたんですけど オンニがまさか・・・

えっ!私は食べないって!・・あ、ちゃうか、私がメダカの孵化を助けてるか・。・だね。
まさか、そんなマメなこと、せんやろって思うでしょう? するんです!(笑)
毎年、産卵に気が付いたら、そっと別の水槽に移すんです。でもね、今年初の産卵には全く気が付かなかったの。だから、今泳いでる2ミリのメダカは、食べられないで逃げ切った強者赤ちゃんメダカよ。v-221

まきしゃんとこのメダカちゃん、二匹だけならオス同士かもしれないじゃない(爆)


そうそう、ジソプ君、帰っちゃったんだね~
あ~v-20がジソプ君の半分、いや3分の1でも俳優活動してくださったらなぁ~~~
ほんとにジソペンが羨ましいよぉ~

RIKO さん、真っ白い水連の花はピンクに比べると小ぶりで控えめです。
でも水面で輝いてる月みたいです。

水連を見ればウォン様、アジサイを見れば少し足が痛そうだったヨンを思い出して切ないです。
あ~~、会いたい病です~~

No title

v-292は~い!わかりやすいとりのくんです・・・。
お伊勢参りお疲れ様でした。
私も1回行ったことあるけど、そんなに色んなところには行かなかったなあ。
内宮と外宮と赤福のおもちを買ったぐらいです。
っていうか、いつコメント欄変わったん?
(超ため口でごめんなさい。)v-292

とりのくんさん^^

分かりやすい人。好いです(^^)

若いときはお伊勢参りなんて興味なかったけど、すっごく行きたいと思ったんですよ。
そういう年齢かな~と考えて行ってみたら、若い人たちが目立って多かったような気がします。
パワースポットがブームだからか?
たしかに、美味しいものはたっぷりあるし、活気はあるし、元気のでる場所ですね。

コメ欄ね、今のテンプレにすると、こうなったの。
新作テンプレに変えると慣れるまで不都合だし、古いテンプレを使うとスマホ対応してなかったりして・・
すんませんねぇ~v-411
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。