スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました伊勢神宮!!

ちょっと留守してました。
が!  は、特に変わったこともなく・・・ですねぇ。

昨日、伊勢に泊まって、伊勢志摩観光 走った、走った~

DSC02730.jpg


とりあえず、二見浦の夫婦岩 です。

DSC02722.jpg
DSC02713.jpg
DSC02719.jpg

DSC02711.jpg
二見浦のあちこちに、こんなカエルがたくさん置かれてます。
二見興玉神社に御祭神猿田彦大神は天孫降臨のときにカエルが道案内したので大神のお使いと信じられてるんだと

無事かえる、貸した物がかえる、若がえる

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お伊勢詣でだったんですか。よかったですね~~。

雨も降らないし、よかったでしょうね。

うちらも今年はぜひ、伊勢へまいりたいと思っています。行くのは決まってるのv-411

若がえるっての大賛成です~。v-535v-535v-382v-383v-535

No title

やさいさん、おはようございます。

お伊勢参りにいかれたのですかv-425 二見浦のカエルと夫婦岩v-421(拝ませて頂きました)
無事仏像もカエルようにv-535

実は私も先月行ったのですが、大勢の人達で溢れかえっていました。やはり伊勢神宮は神々しいですよね。
あの伊勢神宮の周囲の山々には、120年後、先の遷宮に使われるであろう木々のために植林がされているのですよね。また古くなった建物の柱なども、エコで色んな神社へ移管されて本当に無駄がないのですね。

また次20年後かぁv-510

KUONさん

テレビの旅番組だったかグルメ番組だったかで、伊勢のオーベルジュを紹介していて、その料理を食べたい!!と食い意地の張ったおっと君が喚いたのよ。
幸いに予約が取れまして、志摩・賢島の旅を決行です。
おっと君は「ウマイもんを食べる」、私は「伊勢神宮に行くぞ~~!!」と。

普段から気の合わない二人の思いが両方ともクリアできまして、珍しく全くケンカしないで一泊二日を過ごせたのは、もしかして、初めにここへ寄ったからか?v-221

伊勢志摩は全体がパワースポットみたいでした。できるだけ時系列にそって写真アップしていきますね。
よかったら、ぢいさんとの伊勢旅行の参考にしてね(^^)v

mamoさん、おはようございます。

 同時カキコしたみたいね*^^*

そうそう!仏像も無事帰ると良いですね。"盗まれたものがカエル”e-250

うちら辺から伊勢までは車で5時間くらいかかります。
伊勢は混むし駐車場など見当がつかず・・それで、初めはバスツアーも検討したんですけど、結局、TVで見たあのフレンチを食べたいとおっと君が譲らず。(笑)
しょうがないから、地図を読めない方向音痴の私が地図みながら考えて・・(笑)



伊勢神宮、おおきな大きなパワーを感じました。行ってよかったですよ~

No title

お伊勢参り?食欲?の旅良かったですね。
私も一度は行ってみたいと思っています。
年に一度の小学校の同級生との旅で今年実現させようかな。
陶芸仲間の在日に絡まれてイヤ~な気分なので・・・全く(`・ω・´)晴れ晴れしたいです。

joon44さん、

はい~  ただいま!

>>陶芸仲間の在日に絡まれてイヤ~な気分なので・
あらま・・・
日常でもKの法則発動ですか?  ここで良かったら、どうぞ愚痴ってください。吐き出すとスッキリしますv-392

No title

こんにちは、やさいさん。

お伊勢参りでしたか。遷宮の今年はいつにもまして賑やかだったのでは?

パワーを頂いて、梅雨も元気に乗り越えられそうですね。

皇后様が体調を崩されたとか、心配です。

yonyonさん

<<皇后様が体調を崩されたとか、心配です。>>
いろいろ御心労も多く、御公務もあまりにハードだったと思います。
お早い御快癒を祈りましょう。

少しも助けにならないご長男夫婦は、お伊勢さんにもご参拝なさらないそうで・・
なんというか、その・・天照大御神も呆れておられるようで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメさん

災難でしたね~~~;;

これから、一切無視して関わらないようにしまよう。
ハエや蚊のように寄ってきてうるさいとき、我慢しないで追い払いましょ。パチン!とつぶしても良いです。
でも、つぶすと手が汚れるので、逃げましょ!無視、無視。

No title

やさいさん、こんばんは\(^▽^)/!

無視虫・・したから余計に頭にきたみたい、もう~~ね面倒な人だわ。
気分悪い!!
いつまであのクラブにいられるか・・追い出したいのかも知れないから、自分が中心になりたい人みたいだから・・私が中心になった訳ではないですが。
前を向いて歩こう~~v-341
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。