FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梨花女子大

梨花女子大で、初代総長・金活蘭の銅像の撤去運動してるんだって!

金活蘭(1899~1970)は梨花大卒業生でYMCA創設した韓国初の女性博士。
そして、親日派を代表する人です。

梨花大の学生たちは、30日、西大門区本館キャンパスの金活蘭像の撤去を要求するメッセージを書いたメモを、銅像に貼りつける "フラッシュモブ"を行ったと。

20130530200611983.jpg

メモの内容は
「親日は許されない」「歴史の前に恥ずかしくない人間になりたい」
「あなたの後輩で恥ずかしい」「あなたがここにいることがあまりにも恥ずかしいです」
「私の大好きな梨花の恥ずかしい一つのもの」「金活蘭降ろして、柳寛順を上げよう」
「誤ったことは自浄する梨花人になりましょう」
「金活蘭銅像撤去は、歴史を正し、堂々とするために、必ず越えなければならない山」などなど。


梨花大は5月31日が開校記念日で、その前日の出来事ですが、
2週間くらい前に学内コミュニティサイトへ、『金活蘭銅像撤去の要求付箋貼り付け』という文を匿名でアップした学生がいて、これに他の学生が賛同して始まったことで、 大学側の関与はなかったそうです。
在校生だけでなく、卒業生も参加して高さ3メートルの銅像がポストイットで・・これ。

55531157_1.jpg

ある学生は、「徴兵、徴用、慰安婦を奨励する演説をするなど親日行為をした人物の銅像が学校内に 堂々と立っているのは問題」といい、この日のイベントで終わらせず、学校側の反応を見た後、「 紙飛行機飛ばし」などの銅像撤去のための様々なイベントを継続していくそうです~

なんでも、梨花女子大生は過去にもこの銅像を撤去せよと騒いだことがあるそうです。
ペンキや卵をぶつけるという提案があったんだけど、平和的な方法にしたんだってぇ。


卒業しても就職するのも難しいし、大変なのはわかるんだけど、なんも銅像に当たらんでもええのに。
不満をぶつける先が間違ってると思うわ。

有名女子大の学生でも、日本への考えは、こんなレベルなのよね。
この娘たちが、やがて結婚してお母さんになるのよね。
自分の子供たちに、一体どんな教育していくのか想像したら、気分悪いわ。


くわばら。くわばら。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この大学生らは初代総長が親日派って知らないで入学してるんでしょうか。
それにしても激しいやつらだわ、何を言っても無駄な人達だけど言わなきゃ・・・って発言するとまぁぁ怒りまくって相手をひれ伏させる。
あのイタリアのスマホ旗事件もそうでしたし、中国人に会いに行って顔が違うからと言って金払えと?暴れたとか。
兎に角相手が負けるまで地団駄踏んで戦い続ける子供の様なやつらですね。
あぁぁぁ嫌になっっちゃうぅぅぅ。
国連が日本に対して慰安婦問題をなんちゃらかんチャラ言ってきましたね、韓国人が国連事務局長?だったかしら。
どんなに重要なポストに付いていても自国の事になると自分の立場を利用するんですね、恥かしい人達だわ、そんな人が国連の重要ポストなんて。
教科書にも慰安婦の事を載せろって・・余計な事じゃ!!!!!口出しするな!!!
郵便ポストみたいに黙って立ってろ!って言いたいです。

No title

韓国の為に尽力し貢献した教授に対し、尊敬の念と感謝の気持ちも無く親日家ということで銅像撤去の要望を出すとは愚かで情けないことですね。

韓国って、こういう所が本当に低レベル。
クラーク博士の、「青年よ大志を抱け」の名言が頭を過るけれど、人間が人間として備えていなければならない、そういうものが欠けていて、これから韓国を支えていくであろう若者の思考が他所事ながら心配ですけれど。。。。
ま、自分達で解決していくでしょう~ 自滅へと向かうv-40~~

No title

このメモ・・・例えば30にんが1枚づつはったのと、3人が10枚づつ貼ったのでは意味が違ってくると思うんだけど・・・全体的な評価も大事だけど私は中身が大事だと思ってる・・・皆そう思ってるはずなのに最近の新聞の見出しは、読んだら内容が違うことが少なくない・・・インパクトだけで使うことの危険性を感じている・・・ほら私何がいいたいのか自分でもわからんがな・・・困った・・・とにかく韓国の発信力はひどいもんがあるけど、それに対して聞き流してるだけでいいのかなあ~知らん顔しててもいいのかな。。。

No title

著名?な大学が・・・唖然でーす。今日の朝〇〇報を見て(PCの〇〇日報)、そうそう・・そうなのよ・・といいたいです。
世界が見る日本はそうなのヨン
目・耳を大きくしてみて聞いてと・・お宅の新聞を素直に見て
と静かに言いたいなァ~~

フィフィさんのツイ

やさいさん、こんにちは。

ネット散歩していたら、こんなブログ記事に遭遇\(◎o◎)/!

http://ameblo.jp/f-break-tea/entry-11531532159.html

世界中の朝鮮工作員がwikiを勝手に書いてるなんて(ー_ー)!!

外国語のできる日本人、頑張って下さい<(_ _)>

日本政府は、当然、早期に訂正すべく、働いて!

こんばんわ~~

joon44 さん、かの国の人たちの火病る様を見てると、わが身を振り返ることは一切せず、他者を攻撃するなら手段を選ばず・・の感がありますね。

銅像を撤去したからと言って、キムファラン女史が梨花大の卒業生で、自分たちの先輩にあたるという事実は事実なのにねぇ。

mamoさん、<韓国の為に尽力し貢献した教授に対し、尊敬の念と感謝の気持ちも無く>
もともと尊敬とか感謝とかいう概念が欠けているんじゃないかしら?
日韓併合がなかったら、キムファランのような女性も出てこなかっただろうし、韓国の近代化も成せなかったと思うんだけど、日本への感謝どころか・・ねぇ。

金ファラン女史は韓国の女性の地位向上に大きく貢献なさったから、女子大生も大きな顔できるわけだし。

いったい、銅像を撤去して何がしたいのか、わからないわ。

HNをお忘れの方、<例えば30にんが1枚づつはったのと、3人が10枚づつ貼ったのでは意味が違ってくると思うんだけど・・>
「フラッシュモブ」と言うから、一人の提案者に不特定多数が賛同して行動を共にしたということでしょうけど・・

<韓国の発信力はひどいもんがあるけど、それに対して聞き流してるだけでいいのかなあ~知らん顔しててもいいのかな。。。>

今までさらりと流して「大人の対応」をしてきて、今、とんでもないことになってますね。それで、やっと日本も政府のレベルで対応を始めましたね。
がんばってほしいわ~

youminさん、梨花女子大はミッション系の名門なので日本で言えば、東京女子とか聖心女子とか・・ですよね。
え~~  やっぱり、並べるてはいけないわ。東女や聖心に申し訳ないわ。(爆)

やまねさん、<世界中の朝鮮工作員がwikiを勝手に書いてるなんて>
あ~世界各国の図書館で世界地図の「Sea of Japan」「Japan Sea」の表記を塗りつぶし「東海」と書き換えたりしてんのと同じ感覚ですね。あほ・・・v-395

悲しくなる・・・・

ふ~ん  大学入る前にやればよかったんじゃない?
いや、そんなに嫌いな方が創設した大学に入らなきゃよかったんじゃないのかい?
お受験のために苦労したご両親も同じお考えでしょうか?

なんかね~ 自分自身の矛盾に気がついてないって 見てて哀れな気がする
「天につばを吐く」って言葉は韓国にはないのかや?

gioiaさん

おはようございます。

なんかね~ 張り付けたメッセージに「あなた後輩で恥ずかしい」と書いてあるんだけど、
金活蘭女史は『あなた後輩で恥ずかしい」とあの世で嘆いてるんじゃないかと思う・・

反日教育の成果?

やさいさん おはようございます。

何かね~靖国神社の神聖な池に放尿韓国男といい、レベルの低い
抗議ですね。頭の程が知れる。

名門と言われる(前大統領夫人もここの出身でしたね)女子大でこの程度(o´_`o)ハァ・・・

反日教育の成果でと韓国政府はご満悦でしょうが、世界はアホ!かいな~と・・・

イタリアのサッカーの試合での前座の盛り上げあのサイの「江南スタイル」大ブーイング!!!
韓国では人種差別だと新聞や報道各社は大怒り・・・これも、アホ!かと世界が見ている眼と
2002年WCの事をまだ判っていない。

こんな韓国だす。やってられないわ!

でもね、見過ごしやり過ごしておくと「悪貨は良貨を駆逐する」「朱に交われば赤くなる」の
諺にあるように、知らず知らず影響を受ける人も出てきます。(>_<)「悪い奴ほど良く眠る」

では~♪

ogojyoさん

そうそう、靖国神社のも・・・・ねぇv-403
あの国って「抗議」と称して、やることがイチイチ幼稚で下品でみっともないですよね。

<イタリアのサッカーの試合での前座の盛り上げあのサイの「江南スタイル」大ブーイング!!!
韓国では人種差別だと新聞や報道各社は大怒り>

その動画、見たわ
すっごい嫌われようよ。
どんだけ 嫌われてるんだか!?

ただでさえ嫌われてるのに、場違いなとこで基地外ダンスして、見てる方が恥ずかしいワ。
人種差別と本気で思ってたら、あほすぎます。
嫌われてるのを知ってて、あんなゴリ押しするなら、やっぱり基地外です。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。