FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

依存症

モバイル公式サイトから~
Screenshot_2013-05-20-13-45-39.jpg
サングラスをしたままなのが惜しいけど、雰囲気が良いです~

私、前はヨンフルエンザとかヨン熱病とか称してたけど、今は高い熱にうなされることはなくなって、たぶん、平熱。
今の病名は、ペヨンジュン依存症 だね。
毎日、コーヒーを飲むのと同じくらいフツーに「ペヨンジュン」の生活。




★昨日、アップしようと思ってたのに「下書き」のまま保存してた産経新聞の記者さんのコラム。
 
ソウル駐在特別記者・黒田勝弘 日本右傾化論への“弁明”法
2013.5.19 03:16[韓国]
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130519/kor13051903170000-n1.htm

“アベちゃん”のおかげでこちらも大忙しだ。安倍晋三首相の発言が出るたびに韓国のメディアに呼び出され、弁明や反論をさせられているので他人とは思えない。韓国メディアがいうところの同じ「日本の極右」のよしみから“アベちゃん”と呼ばせてもらう。

 今回の韓国の反日は閣僚や国会議員の靖国神社参拝に対する反発から始まり、憲法改正問題や村山談話にかかわる歴史認識などで広がった。昨年、李明博大統領(当時)の竹島上陸や「天皇謝罪要求発言」で日本世論の激しい反発を受け守勢に回っていた韓国が、ここぞと巻き返しに出ているのだ。

 テレビ、ラジオのインタビューや討論に呼ばれて分かったのだが、靖国問題や憲法改正問題への反論や弁明はそれほど難しくない。靖国問題ではいわゆるA級戦犯の合祀(ごうし)を決まって追及してくるが、これに対してはA級、B級、C級合わせ約1千人が合祀されている。彼らは刑死ですでに罪をあがなっている、国のために殉じた人の霊をまつるのは当然ではないか、日本では「死ねばみな仏」という、韓国人も日本人の国民感情をもっと理解してはどうか…これでだいたいOKである。

 憲法改正問題も「普通の国家になるため自前の憲法を作るのだ」という「普通の国家」論で十分対抗できる。韓国人の多くは今の日本の憲法が米国の手でつくられ、軍隊も持てず交戦権もないことなど知らない。マスコミの扇動で「改憲すれば軍国主義になる」とだけ思い込まされているのだ。


しきりに非難される「右傾化」論もそうだ。「右傾化ではなく正常化です。憲法は自分たちで作り、自分の国は自分で守れるよう韓国のような“普通の国”になりたいということですよ」と反論すればそれでおしまいだ。

 慰安婦問題でも「日本は何もしていない!」と追及されるが、日本はすでに官民共同の「アジア女性基金」で61人の元慰安婦に償い金を手渡し首相のおわびの手紙も出していることなど、ほとんど知られていない。こんな話を紹介するだけで討論の幅は広がる。

 やっかいなのは村山談話問題だ。安倍発言に対し韓国では「侵略否定発言」として官民挙げて非難キャンペーンが展開されているため「過去の戦争を美化するのか、安倍の真意は何か、クロダ記者はどう思うか?」とくる。

 「たしかに侵略の定義は立場によって異なる。ベトナム戦争参戦の韓国もあれを侵略戦争とはいわない。日本の大東亜戦争には東南アジアをヨーロッパの植民地支配から解放した効果もあり、日本人の間には過去を侵略一辺倒で語られることに不満の見方がある。安倍首相は村山談話否定というより過去の歴史について彼なりの談話を出したいようだから、もうちょっと見守ってはどうか」-弁明としてはこんなあたりが精いっぱいである。

 それにしても韓国は毎日、日本、日本、日本である。一般の普通の人はもうそんなに日本、日本、日本じゃないのにメディアだけが“日本離れ”できず意地になって反日をやっている。ただ相手は李朝時代の“党争”をはじめ、激烈な論争体質を持つ民族である。揚げ足を取られないよう発言には注意した方がいい。



ブログのテンプレを変えてみたけど、字が小さいから読みにくいっていうご意見をいただきまして、今、もうちょっと字が大きくて、目に優しそうなテンプレを探してます。
しばらく 我慢なさって~~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マスゴミ

こんばんは、やさいさん。

GJ黒田さん。
理路整然と語ればいいだけの事なのだが、
原子爆弾を神の制裁と言ってのけるK国人相手には通じないかな?

元慰安婦と言われるご婦人。「自分が証人だ!」??
証人と証拠は全然別の物ですけど?
その辺のことも良くお分かりにならない。

日本主婦連合会の会長さんのお話を、マスコミは取り上げないのでしょうね。
「偏った報道はしてはいけない」と、報道ステーションで古〇さんが言ったときはさすがに引いた。

テンプレ、老眼の私でも大丈夫ですよv-218
沢山の❤が可愛い^^ 

連日、カンヌで日本の映画が紹介されましたね!
大沢さんも福山さんも素敵な俳優さんです^_^
ヨンジュンssiよりも、少し年上かな?!
お二人共、年齢に合った素敵な役柄を演じられていますね!!
ヨンジュンssiも早く素敵な役に出会って、映画に出てくれたら…
レッドカーペットも夢ではないわ〜
(≧∇≦)

No title

やさいさん。

どっちに傾くでない、気持ちのゆとりもお持ちのようだ、うまいことv-397って通れそう、だが、怒らせたらコワイんだけんね、な感じのする、黒田氏に、頑張ってくださ~い、と、言いたいです。

確固たる自分を持ってなくても、揚げ足だけは上手に取れます、ってヤな奴に、むひひひっと笑わせないよう、そこは、ほんま、留意すべし、ですね。大阪方面のあのお方もね。

自分の子のことを嬉しがって書く趣味はもっていないつもりと思いたいのですが書くので、身近な三十路、厄年の女性、としておきましょう。

強烈な「鬱」に直撃されて休職中。多分戻れません。去年まで中国、韓国への出張を繰り返して来て、いま、キムチ買おうか、と水を向けても、韓国製は要らないと身震いする。

きのう久しぶりにゆっくり喋って驚きました。NHKのこと、でんつうのこと、新聞社のこと出版社の上層部の事情、皇室のこと、よおくつかんでます。

テレビみやんと、ネットやってたら解って来るよと言う。

もっといろいろ、知って欲しいと要望を出したんです私。時間をかけて、冷静に今のように。

彼女には子どもが二人います。

よそのドレイみたいな国に、日本を、させたくないと。

睡眠障害摂食障害、悪夢に怯え、手足が震えて涙が出だすと止まらない。動悸もひどかった。10年近く、休みの日にも電話、メールが途切れずだった生活と、離れて二か月。彼女の「鬱」はきっと治る。そう、呑気に、普通に、考えています。

鬱、という病名自体は、まことでも違うでもいい、と、思う。

私事を並べたてました。ご無礼を、お許しを。にゃ。



ヨボセヨ~


yonyonさん、冗談みたいな韓国ネタが次々湧いてきますね。
<原子爆弾を神の制裁と言ってのけるK国人相手には通じないかな? >
一流誌のはずの中央日報までがカルトじみたことを書いてましたね。こういうの目にすると、ほんとに頭ン中がキムチでなんじゃないかと思います。v-400

<元慰安婦と言われるご婦人。「自分が証人だ!」?? >
騙されて連れて行かれたというけど、それ、客観的に見たら「親が女衒に娘を売った」ということじゃない。と、思うし~
お年を召しているから記憶も曖昧なのかもしれませんが、それにしても、矛盾点が多すぎる。けれども、その矛盾を追及するよりも、嘘つきBBAさんは一体、誰の差し金で来日したのか、それを追及する方が先のような気がしますね。

ムーミンさん、カンヌ!福山雅治さんが44歳で、大沢たかおさんが45歳でしたっけ。
私ね、二人とも若い綺麗な(笑)ころよりも、今の方がずっと素敵だと思います。だんだん、素敵に良くなる(←出た!何様発言)

私に限らずBYJ姉妹なら、何を見ても思考の行きつくとこはBYJなので、当然、今回のカンヌ映画祭を目にして思うは只一つ、レッドカーペットを歩くBYJ。(遠い目、深いため息)

大沢さんや福山さん、40歳代の彼らが活躍するならBYJも!と思いますよね。強く強く期待しますね。
しかし、次々と作品をこなしながら実力をつけてきた俳優さんと、6年も美しきプー太郎を続けてたBYJと一緒にしちゃ、あっちからもこっちからも叱られそうですが・・

映画は俳優だけのものじゃないでしょ。そうでしょ。
良いシナリオと良い監督。そして上等の脇役たちがいてこそ、上質の映画が仕上がる。
けれど「パクリ」と「勢い」しかない「韓国」で、日本の映画のような丁寧な感動を作り出せないようにも思う。
あ、ここでいう「勢い」は瞬発力みたいな意味ね。

私としては、別に上等でもなんでもなくて良いから、BYJに演じてほしいだけです。賞なんていらない。
BYJが演じたら、どんな役も「生命」を吹き込まれて、どんな駄作も傑作になるかもしれないと・・・v-421


KUONさん、産経の黒田記者の「ソウルからヨボセヨ」という外信コラムが面白くて更新されるのを待ってるくらいです。
熱心な揚げ足とりやシツコク失言を誘導するアカヒなどの記者達とは大違いです。

ところで・・・お嬢さんが鬱。
鬱については、私、ものすご~~く詳しいですよ。ちょっとした講義ができそうなくらい(笑)
詳しくなった経緯を話すと長いからやめときますが~

<<彼女の「鬱」はきっと治る。そう、呑気に、普通に、考えています。>>
これ、とっても大切なことです。信じて辛抱強く待ってあげてください。必ず、治ります

深い海に落ちたとしますね。(韓国。中国相手に仕事をするのは、海というより沼みたいですがねv-388
本当は泳げるんだけど、パニックって上手に泳げることを忘れちゃって、バタバタ足掻いたんですね。
無駄に足掻いたぶん、無駄な力を使って無駄に疲れて、足が引きつって、力尽きて、どんどん沈みますね。

沈みながらも怖いから弱弱しく足掻いてみるけど、力がでない。息ができない。苦しい。
そうして、朦朧となりながら海の底まで沈みます。(← 今、ここ?)
足が底をふれて、あれ?どん底だな~と無意識に底を蹴りますね。(赤ちゃんでも足に何か当たったら蹴るね)
ゆっくり、ゆっくり、ゆ~~っくり浮上します。
しかし、海の底は真っ暗で、どっちが上でどっちが下か分からなくなってしまうんです。
そんなとき、上で待ってる人がいて「こっちこっち」って光を当て続けてくれたら、迷わず水面を目指せるんです。
ある瞬間、いきなり、プワ~~っと海面に顔がでてくる。
あらま、息ができる!?
けれども、本当にくたびれ果ててるから、海から出るには助けが必要。
助けて寝かせて、暖かい光で包んであげると、もう、沈まない。


気を付けなければいけないのは、どん底の鬱状態のときよりも、もうすぐ水面だという時、あちらの世界に行けば楽になれると考えそうになります。だから、決して、目を離さないで「愛してる」光線をだしてあげてください。
溺れる者は藁もつかめずブクブク沈む~と、私の経験から~v-313v-313 

No title

やさいさんありがとうございます。

ちょっと甘い母ちゃんを、しています。

洗濯やご飯作りをけっこうしているので(MYウツ美ちゃんが)私は楽チンしています。笑。

No title

やさいさん

何かこんなお話を聞く?とスッキリしますね。

橋下さん、今度は韓国軍のライハイタンを出しました、ついにというかやっとと言うか・・
あの国はどう出てくるのでしょうか、またまた嘘八百で塗りつぶすのでしょうか、暴れまくるのか、楽しみです。
自分達がやった事は何事も正しく、日本人は反省しろか、頭の中が思いっきり変、キムチの食べ過ぎかしら。
橋下さんはあの国の慰安婦と会談を、と言ってますが、こりゃ橋さん負かされそうですね、強い人には強く弱い人には弱いから、危ない危ない。

一連のヨンジュンのフォトはいつ頃でしょうかね、去年の夏?(*´∀`*新しい彼なら)別にいつでもイイのですが・・・

極秘来日・・・?

KUONさんご飯つくってくれるのね~ いいね。
母娘のハネムーンかな、今。
どちらも楽チンなんじゃない?もう、水面にプカプカ浮いてんじゃないのv-415v-426


joon44さん、↑の写真がいつの写真なのか~ってことよりも、昨日、ヨンが来日してんじゃないのって!

噂だけなのよ。風の便りだけで、情報もとが分からないんですよ。
あまりにも長い氷河期のせいで、誰か幻を見たのか空耳を聞いたのか・・・v-356
ちょっと、ちょっとぉ~~~何なんでしょう。

No title

ら、来日?????

なんの為?まさかパチの??

来日

やさいさん

私も今来日の情報受けました。
理由は?何処に着陸?やはり東京か・・ガックリ
それでも日本にいるだけでドキドキするのはまだ恋をしてるわ(*´∀`*)

本当?

やさいさん、お久しぶりです、こんばんは。
彼が来日ですか?何か、胸がドキドキ、うずいてます~良かったあ、まだ忘れてなくって・・
最近彼の姿が自分の中で小さくなりつつあったので(T_T)・・・
私もカンヌ映画祭でレッドカーペットを歩いている彼をため息交じりでみていました。
日本にいるってだけで嬉しい~~

No title

あっ すみません入れ忘れてました~↑は こもれびです。

来日??

yonyonさん、joon44さん、こもれびさん、こんばんわ~

確かな情報がないんです。確かめようもなく、右往左往してます。ネットを・。。。(笑)

何か動きがあるのは嬉しいんだけど・・・
こんな時期だから、いらん心配して胃が痛くなりそうですv-393
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。