スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出アルバム

夕べ、おっと君の大学んときの一番親しかった友人が我家にやってきて、呑んで、酔いつぶれて、泊まってたんです。
おっと君の友人は去年、東京電力を停年退職して、今はなんか違う会社に顧問とかで勤務してるらしい。
それで、四国方面への出張だったとか。

おっと君と友人は、年に一度くらいは、会ってますが、
私は、結婚式以来だから、その変わり様といったら・・いや、ま、お互い様ですが・・

友人は、3・11の後、東電での勤務がいかに大変なものだったかと語ってくれました。
けど、福島の方たちの大変さを思えば、そんなん当然ちゃうか?とか、
無事に停年まで勤められて良かったじゃん。とか、
停年前に「会社、おとりつぶし」されなくて良かったじゃない。とか、
もうちょっとで余計な口を挟みそうでした。・・・かろうじて、お口チャック。

東京なら美味しいものは食べなれてるとは思ったけど、せっかくだからね、私、地元・四国の新鮮な野菜はもちろん、愛媛の鯛、高知の鰹、香川のオリーブ鰤、鳴門わかめ、瀬戸内海のタコ・・などなど四国のウマいもんで攻めました。
そして、朝食も気合入れてホテルように(!)用意したんです。で、くたびれました(^^: 寝不足



小出しにされるモバイルサイトの写真。
ないよりはマシだけどネ。

Screenshot_2013-05-17-14-54-05.jpg

こりゃもう、「思い出のアルバム」
PhotoFunia1690796.jpg

子供のころ、『ロッテ・歌のアルバム』とか言う番組があった?
突然、思い出したけど「一週間のお待たせでした。」とか司会者が言ってたね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんはやさいさん。

>>四国の新鮮な野菜はもちろん、愛媛の鯛、高知の鰹、香川のオリーブ鰤、鳴門わかめ、瀬戸内海のタコ・・などなど四国のウマいもんで攻めました。

ひゃ~美味しそう!一緒にお呼ばれしたかったわ。v-411

小出し王子。微妙に角度が違うだけの横顔。
素敵ですよ、え~素敵ですとも!
新鮮さにかけることを除けば・・・・

『ロッテ 歌のアルバム』懐かしい!
司会の玉置宏です。

御三家(橋幸雄、舟木和夫、西郷輝彦)に三田明を加え四天王。

韓流四天王などと言ってたことも有りましたね(遠い目@@)

おさしんいただきます

やさいさん おこんばんわ!!
友とは男同士、女同士人生の宝ですよね、やさいさんのおもてなしの心とお料理素敵ですv-237
このヨン様好きです、ごちそうさまv-238

んで、玉置宏さんの話が出てたので。。。実は我が家は横浜市なんですけど、その方の家がヨン軒隣なんです。残念ながら彼は2年程前に亡くなっていますが。

NoTitle

やさいさん、おもてなし頑張られたのですね。。

食材の羅列、うにょにょにょ、美味しさうでございます~。

お口にチャックされたんですね、賢い奥さんカッパえびせん、ですね。なんのこっちゃ。

どこ、とは特定しませんが、ごく最近集めた土壌から、大量のヨウ素を検出。半減期の短いヨウ素が、いま、たくさん出ているということは・・・。

新しいやつですか。やっぱり。

それ聞いて、凹んでました。

ロッテ歌のアルバム。なつかしいです。

玉置宏さんは、思い出しても滑舌がすばらしく、歌手を、しっかり称えた司会をしておられましたね。

あの頃の歌。

情が、たっぷりあった、とか感じるのは、年のせいだけでない気がします。

日本語が、美しく発語されていた気がします。

しばし懐旧の念に・・・ヨンは、まだ、そこまで古くないですね!。

ゴメンね、ヨン。でも不惑。ううう。





BYJは何処に?

みなさん、こんにちわ~
★もう5・6日前になるけど、キーイーストがモバイルゲームの制作事業に進出すると発表したんですよね。
コンテンツ製作範囲の拡大とOSMU(ワンソース·マルチユース)戦略の最大化のためって・・
お得意の「ワンソース、マルチユース」っても、パチンコにまで使ってるから、使い回しすぎ・・(爆)

製作中のドラマ、映画コンテンツを活用して、モバイルゲームに領域を広げる計画で、すでに関連すべての権利を確保した状態だというから、あ、BYJのはないのかな?

韓国ドラマのモバゲーなんて、誰がやるの?私ら?おばはん対象?(--;
私らはモバゲーとかパチンコとか嬉しくないの。待ちわびてるのは、新作ドラマよ、映画よ。ええ・・v-395



yonyonさん、<ひゃ~美味しそう!一緒にお呼ばれしたかったわ。 >

あはは~^^ 
鯛の煮つけ、鰹のたたき、鰤のカルパッチョ、たこのから揚げ、なすとシイタケの味噌焼き、etc
v-154のように、ほとんど手を加えない料理(笑)
素材が良ければ、いじらないほうが美味しいのよ。(え~どっかの俳優と同じく!)

ヨン家族だけの「女子会」で地産地消食材を味見するなら、より美味しく愉しいのにね~(機会がないねぇv-390

玉置宏!!!そうでした。そうでした。眼鏡をかけた優しそうなおじさん!!

<<御三家(橋幸雄、舟木和夫、西郷輝彦)に三田明を加え四天王。 >>

おお~  御三家と云えば、郷ひろみ、西條秀樹、野口五郎だったよぉ~v-411

kammichiさん、<友とは男同士、女同士人生の宝ですよね>
友は宝でもね、女同志で会う時はおっと君の手は煩わせないでしょ。
なのに、男って自分じゃ な~~んもしないくせにエラソーに「おい、これ、焼きすぎ」とかクレームつけるし、氷だ水だ、お替りだとシキるし、男って男って、めんどうくせ~~~!!

玉置宏さん、お亡くなりになってたんですね。そうなんだ・・v-421

KUONさん、<おもてなし頑張られたのですね。。>
そおなのよぉ~~まるで小料理屋の女将みたいですよ。営業時間はエンドレス(笑)

でね、女将は客の話に口を挟んではいけませんね、基本。
けれども~、話題が原発事故に及ぶと、聞いてみたいことは山盛りでしょ?
「いろいろ辛かったでしょう?」と曖昧に探ってはみたんですよ。
しかし、友人は財務畑だからか?心配なことは「補償金」と「会社再建」だったみたい。被災者とも現場方とも激しい温度差があるような・・・なんか、東電の中枢部をチラ見したようで・・脱力。


<<あの頃の歌。
情が、たっぷりあった、とか感じるのは、年のせいだけでない気がします。
日本語が、美しく発語されていた気がします。>>

ね!歌もですが、司会者の日本語が素晴らしかったでしょ。声も良かったし、滑舌も良かった。
トチったり噛んだり滅多にない。これぞプロ!ってか。
今ね、トチる前に日本語がヘンなのが多くないです・・・?

ヨンは・・・
そのうち「あの人は今」と取り上げられるようなるんやろか?と弱気になってきてます。。

黙っていてはいけない気がして・・

やさいさん、こんにちは。

「素敵な思い出」って、いいですね~

素敵な思い出を作るために日々過ごしているのかも・・

「思い出アルバム」・・
昨夜、久しぶりにネットを見ていたら、こんなブログ記事がありました。
韓流ブームが終わったと思う人55.5% 「もともとない」21.3%
http://ameblo.jp/segei/entry-11529200533.html

で、このブログ記事の中で「ヨンサマのお出迎え大募集」のこと、初めて知って・・・

知ったら、黙っていてはいけない気がして、紹介させて頂きました。

やさいさんは、もう知ってたかもしれないけど・・

初めて知った私はビックリ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

午後から雨です

やまねさん。おひさです

<韓流ブームが終わったと思う人55.5% 「もともとない」21.3% >
こういうアンケートに何の意味があるのか、私にはわからないんですよ。

ブームって一過性のものだから、始まりがあれば終わりがあるんじゃないですか。熱が冷めればフェイドアウトする。
ねつ造されたものなら、終わるも何も初めから無いってことですね?
どうなんだろうね~
ペヨンジュンと「冬ソナ」にハマって、そのあと、次々と他の韓国タレントを好きになって、韓国なら何でも好きっていう人もいましたね。そういう人は「韓流ブーム」だったのかしら?

でも、私の場合、ペヨンジュンだけ好きなので、好きっていう気持ちは「ブーム」とは言わないと思うんですけどね。韓国人の知人友人も何人もしますが、そのほとんどは、もう20年来の付き合いだし、これはブームとは関係ないですね。

あ~最近の言葉で趣味や嗜好の類を「マイブーム」とか言いますね。そういう言葉でいえば、「韓国の田舎に行こう」「ペヨンジュンを辿る」旅行がマイブームだったことがありますね。不衛生な食品情報を目にして、いきなりのブーム終了でしたが・・(笑)

ご紹介の嫌韓ブログへ飛んで見てきましたが・・・
「ヨンサマのお出迎え大募集」これは、初めてみました。
初来日の時、公式サイトで到着予定や宿泊ホテルなどが公表されていたけど、それは、あのとき、あんなに人が集まるなんて思ってなかったからよね。
二度目以降の来日で「お迎え募集」があったなんて、信じられないです。
目にしても、やっぱり、信じられない。

v-319さん、長文のコメをありがとうございます。これだけしっかりとした文章なのに、非公開なのが惜しいです。
お返事するにも不便だし・・・(^^;

<<やさいさんのブログがいつの間にか横道に逸れることがあり、エスカレートしているように思えて、引いてしまう時があります。
韓国の嫌いな部分と同じことをしているように思えてしまうから>>

横道にそれるとは本線があってのことですけど、申し訳ない、もともと私のブログは何がテーマが決まっていないんです。
K-PLAZAのブログからずっと見てて下さる方たちはご存知と思いますが、庭の花の話も政治の話もごちゃ混ぜなのが、私のブログなんです。私の思うことを徒然につぶやいてるようなものですから、横も斜めもどこへ向かうのか私にも予想不能です。

また、秘密さんが「エスカレート」と仰っているのが「皇室」の話題ですかね・・
まだ、見えませんか?
今の天皇皇后両陛下がご高齢になり、皇位継承問題も近い未来に現実になるでしょう。それで危機感を強く持っています。その危機感、恐怖感は高まっていますので「エスカレート」していると指摘されれば、その通りかと思います。
それで、私が韓国と同じことをしているとは本当に心外で驚いてますが、そのように思う方もいらっしゃるんだと知らせてくださったことを感謝します。

<やさいさんのブログはこれからもこの路線で行くことがあるのでしょうか。>
↑でもご説明したとおり、この路線かどの路線かわかりませんが、 基本は私の興味の向くままに更新します。

そうそう、ここを「ペヨンジュンの情報ブログ」と考えておられる方は、すみません、違いますから~~
私、ペヨンジュンについても是々非々の思いで応援します。←とカッコつけても、ペヨンジュンなら殆ど無条件にキャ~キャ~なんですがね(爆)

こんにちは。
私はやさいさんのヨンジュン話だけに反応していますね。もうすぐ6月になるけれど、シツコク希望を失わず…です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検索してみました

「ヨン様ファンの女性大募集」というサイトですが、
私も驚いて、動員というものがあったのかどうか検索してみました。

出迎えする人などを動員するということではなく、
出迎えた人などの中から取材に応じてくれる人を募集している、
ということだと思われます(35歳以上が条件になっていることからもv-390

こちらの見方が客観的、専門的かと
http://black.ap.teacup.com/devilwing/44.html

上記サイトのリンク先サイトです
http://plaza.rakuten.co.jp/megueriyuka/diary/200411230000/

同じく(情報が広がっていくとこうなるという例)
http://kuyou.exblog.jp/1360440


ペ・ヨンジュンという人は、
祖国であるはずの韓国でも韓国以外でも、
いろいろなことがあったり、いろいろなことを言われたり、
そんなすべてのことを一身に背負って、
いままでも生きてきたし、これからも生きていくんだろうな。

そんなことを考えました・・・。

No title

やさいさん、こんばんは。

韓流ブームについての件について、ヨン様お迎え大募集があった事は韓国大嫌いなお友達がそんな事を言ってましたが、あった事は確かなのでしょうね。
でも、5000人とも7000人とも言われている空港へのお迎え全員がそれによって集まった訳ではないでしょうし、もし100歩譲って7000人が募集者であったとしても、問題はその後の人気なのではないでしょうか。
フジはその後サンウ、スンホン、を売り出そうとして必死でしたが、どうでしたか?大失敗だったでしょう。
グンソクにしても800人のお出迎えがあっても、今如何でしょうか。
何処だって売り出そうと思えばそれ位はするでしょうから。
と、読んでみて感じました。
好き嫌いはそれぞれですから、気にしません、ビョンが好きな人、グンちゃんを好きな人がいるし・・・私は??ですので。

美味しそうなディナー、食べたいわ。

納得、スッキリ~(^.^)

やさいさん、みなさん、こんにちは。

分からないことは尋ねてみるものですね。

「お出迎え大募集」って、「お出迎えに行く人で、取材に協力してくれる人を緊急大募集」という意味だったと分かって、納得、スッキリですヨン(^.^)

ありがとうございます<(_ _)>

気分も新たに~

やさいさん おはようございます。

おっ、画面の装い変わりましたね。私も気分一新しまして~
やさいさん!HNのごとくお料理上手なのだ~再確認しましたよ。☆^(〃・∀・)ゞ^☆ 

五日前でしたか?北朝鮮へのIさん(ここは軽く表現で失礼)の極秘訪問は極秘にならず北では大々的に
報道され、めったにないNo.2との会談も持たれ・・・で、帰国されましたね。

それから、あちこちのワイドショーや報道番組でも半島関係のウオッチャーが出演していますね。
それで、その(ウオッチャー)老舗のコリアレポートのピョン(辺)さんが、話された中で・・・

日本と韓国との関係は、あなたの思う韓国の有名人は?日本では「ペ・ヨンジュン」~~~
さて韓国での日本人は?で「伊藤博文」と言われ、ここにもお互いの関係をどうしょうかと言うことが、
それぞれの国の姿勢がどんなか判ると~

私がピョンさんの意を汲んで勝手に書くと「今だに韓国では嫌いな国日本が国民の80%を占めて
前向きな気持ちや未来を見つめて認めて協力して行く気持ちはさらさらないな~」と思いました。

それでありながら、日本・日本が・日本においては~で国民全体が日本を四六時中見つめている。
日本の良いところは頭から除いて、日本が失敗した、上手くいかない、世界から非難されているなど
ネガティブなところは拍手喝采で大喜びをする・・・両国のある交流サイトなど、よい見本です。

そんな感情を韓国から持たれ、今までは「いいわ・いいわ」で来た私でも、韓国から嫌われていると
知れば、良い感情は持てなくなりますよ。

で、↑のピョンさんの「ペ・ヨンジュン」と「伊藤博文」の比較と比喩・・・よ~く判りました。

☆やまねさんの貼り付けられたURLも開き読ませて戴きました。ペ・ヨンジュンお迎えはヤラセでは
ないでしょうね。その後の「柳の下の二匹目のどじょう」を狙って韓国芸能人がうじゃうじゃと(うじゃうじゃは
この場合は問題にはなりませんでしょうね?)もう、止めてと食傷気味になりました。

「過ぎたるは及ばざるが如し」←この言葉は韓国の方には理解出来無いでしょうね。「オッパ江南スタイル」の
曲、今でもYou Tubeダウンロードされ続けて20億回?30億回?でギネスものかも(もうギネス入りしてるかも)と韓国では報道されています。その内地球の全人口を抜くかも??お口あんぐり( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァの私です。

では、長々と失礼しました。♪

こんちわ~

石の花さん <<ヨンジュン話だけに反応>>
はい~~(^^OK
だってね、あなたと私を繋ぐのは「ペヨンジュン」ですもんv-415

v-319さん、ありがとう。それぞれの場所で、信じて待ちましょう。
ペヨンジュン、 初めの愛、最後まで! です~

sarahさん、さすがだわ。情報伝達の歪曲マジックの解析を感謝します。v-218

そうかぁ~、
ヨン来日にあたってTBS「とってもインサイト」という番組でインタビューさせてくれる人をを募集してたのね。
それが、のちの本当にあった「仕込」のせいで、それもこれも・・と誤解を招くことになったのね。
やれやれ・・・・v-388

<いろいろなことがあったり、いろいろなことを言われたり、 そんなすべてのことを一身に背負って、 いままでも生きてきたし、これからも生きていくんだろうな。>
徳川家康でしたっけ?「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し」というのん。
彼の場合、”遠き道”が真っ暗で崖があったりする高い山へ向かう道だった。
困難を乗り越えて高いところに登ったら視界が開けて今まで見えなかったとこまで、いろいろ見えて、また考え込んでる v-156今、ここ?

joon44さん、ペヨンジュンの人気は自然発生でしたね。それを見て二匹目のドジョウを狙ったのが↓ね。
<<フジはその後サンウ、スンホン、を売り出そうとして必死でしたが、どうでしたか?大失敗だったでしょう。
グンソクにしても800人のお出迎えがあっても、今如何でしょうか。
何処だって売り出そうと思えばそれ位はするでしょうから。 >>

そうね、大々的に売り出そうと思えば派手に広告宣伝をするのは当然ね。でも~ペヨンジュンの人気は自然発生でしたね。
それを見て二匹目のドジョウを狙ったのね。狙ったけどいペヨンジュンほどの大ブレイクはしないもんだから、無理やりゴリ押しみたいな・・・

やまねさん、sarahさんのおかげで、すっきり!
良かったね!

ogojyoさん<北朝鮮へのIさん(ここは軽く表現で失礼)の極秘訪問は極秘にならず>
拉致被害者の全員帰国に向けての動きがあるといいですね。祈るような気持ちです。

<<「オッパ江南スタイル」の 曲、今でもYou Tubeダウンロードされ続けて20億回?30億回?でギネスものかも(もうギネス入りしてるかも)と韓国では報道されています>>
私、カンナムスタイル~のイントロ部分だけでもイラっとします。それくらい嫌い。
で・・面白いのは、韓国が狙っていた「韓流ブーム」はカッコいいK-POPだったはずなのに、こんなダッサイおじさんのチープで下品な曲がヒットしちゃたこと(爆)
さらに、二匹目のドジョウか、サイの新曲(なんという名か忘れた!)MVのエログロなことといったら!
ある意味、とっても韓国らしい。 これが韓国なのね~ と納得してます。
そういう傍から見たらこっ恥ずかしいMVをF5連打で世界に拡散してる韓国って、ほんとに、v-431
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。