スポンサーサイト


今日も・・

モバイルサイトからの写真を貼っとこう・・とりあえず。
img_470777_11551673_0.jpg
昨日今日の写真を見せてくれとは言いません。
けど、せめて、今年の写真を見せてくれ! 

春になれば・・と待ちわびて、もうすぐ夏が来ますわ・・・







BYJとは何のカンケーもございませんが、
私、高市早苗政調会長の毅然とした言行一致の態度に惚れております。

で、昨日の日曜討論でも


==5月12日NHK抜粋==


NHKの日曜討論で、中国や韓国との関係について、自民党の高市政務調査会長は、経済面の関係を強化することで改善を図りたいという考えを示したのに対し、民主党の松本政策調査会長代行は、朝鮮半島の非核化のためにも中韓両国との緊密な連携は欠かせないと強調しました。

この中で、▽自民党の高市政務調査会長は、中国や韓国との関係について、「中国や韓国は、RCEP=東アジア地域包括的経済連携では、交渉をしていくので、経済関係や投資関係でしっかりと関係を強化したい」と述べました。

その一方で、高市氏は、安倍内閣の閣僚による靖国神社参拝や、歴史認識に関する安倍政権の姿勢を中国や韓国が批判していることについて、「閣僚の靖国神社参拝を、ここでやめたら終わりだ。国策に殉じて命をささげた方々をいかにおまつりするかは内政の問題だ。日本の支配を受け、植民地とされた国の方々の民族の誇りを傷つけて大変な苦難を与え、被害を与えたことは確かだが、

当時、資源封鎖もされて抵抗せずに日本が植民地になる道がベストだったのかどうかだ

安倍総理大臣が、国会で『侵略の定義は学会的にも国際的にも定まっていない』と答弁したことは間違っていない」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130512/k10014515651000.html


韓国の教科書では、なんと、朝鮮は連合軍側で日本と戦い、独立したことになってるらしい。
へ??  ええええ?

韓国は清国から日本のお蔭で独立できたんです。
さらに第二次世界大戦当時は日韓併合で日本の一部となってましたから、日本兵として連合軍と戦ったんだよ。
・・・・ということから、教えてあげなきゃならんの?

靖国神社に参拝するのとアーリントン墓地に献花するのは、どちらもお国のために犠牲になった方たちに哀悼の意を込めて平和への誓いを強くしてると思うんだけど。
ま、何でもかんでも。。あれ。。
旭日のデザインをロゴに使ったイギリスのお寿司屋さんや、旭日旗をデザインしたiphonカバーを販売したイタリアの会社に猛烈な抗議をしたのと同じで、先ず「日本憎し」の思想ありき。なのねぇ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

反省

こんばんはやさいさん。

残念ながら昨日のNHKは見逃した。

今日のテレビ朝日のTVタッ◯ル。 作家の百田尚樹さんが出ておられ、朝日新聞記者と、北大の教授?を論破。

靖国で中韓以外に文句を言ってきた国がありますか?
『だからそれは・・・』とへどもどしてました。

二度と戦争をしてはならないとの思いから作品を書いた。の言葉は重いです。

ミンスの大反省会は笑っちゃいましたね〜(≧∇≦)
あれは反省とは言わない!!!
参議院選は諦めた方が良さそうですよ。

2009年の政治改革でミンスに1票入れた私は反省してます。

yonyonさん、さっそく~

早々のコメをありがとう!

今夜のTVタックル、見ましたとも!なんせ、私はちょうど今「海賊と呼ばれた男」をヨンでいますから、百田尚樹氏出演とあれば見ないわけにはいかないネ。
しかし、相変わらずの北海道とブレのない朝日新聞でしたねぇ。v-31

安倍叩きは朝日新聞の社是、「安倍の葬式はウチで出す」まで仰ってますので、んじゃ、覚醒した私らが「朝日の葬式」を出しちゃいましょうか!
と、過激なことを口走ってしまいそうな ワ・タ・シ!でごじゃいますv-391

ミンス大反省会は、思った通り「責任転嫁」と「言い訳」「居直り」大会だったそうで・・v-313
用意された「軽食」がまたなんと、人を小ばかにしたような駄菓子ばかりなりぃ~e-277
こんなことだけ見聞きしても、あの党は異邦人か異星人の集まりみたいです。

安倍さんの政策に100%賛成するわけではないですが、基本の「日本を取り戻す」に大大大賛成です。
細かいことは、是々非々でv-426


NoTitle

ふっとテレビ見たら、高市早苗さん。

「戦後50年は河野談話

60年は小泉談話

70年は安倍談話」

とか、すか~んと仰っていましたね。

全く怖気ていない様子が男前です。

<<<安倍さんの政策に100%賛成するわけではないですが、基本の「日本を取り戻す」に大大大賛成です。
細かいことは、是々非々で >>>

やさいさんのこれにも拍手! 。

麻生さんのような政治家を「漢字が読めない」なんぞという馬鹿な言いがかり…確かに読み間違いはしておられましたが、大勢に影響ない、しかもv-411悪びれず、堂々と間違えておられた。も一個v-411

経済の専門家が、漢字、たまたま間違えて、仕事をしようとしておられた場所から引きずりおろされた。

しか~し。

彼は戻って来た。戻って来られました。

私も、ミンス党、入れた一人です。ほんとに何も知らず、考えていないスイカ頭を、慢性肩こりの首の上に乗っけていたものです。わはははは。

あ。麻生さんのことを書いてしまいました。

安倍首相、応援させていただいております。

本気で国のことを考えて下さる方々を、下らない嘲笑で穢してはならん、と思います。


ついでに書くわけではありません。

ヨンジュンの、胸板、二の腕。これ。これ。これ~~~~v-438




シンパ~

やさいさん おはようございます。

昨晩結構視ているTV番組で、BSフジの「プライムニュース」PM8:00~に北海道のY教授出ていましたよ。基本、フジは視ないのですが~この番組は視ます。

民主党の青年部が開催した「反省会(菅さんなど低評価)」の中身をもう一度検証?いや言い訳してみる顔合わせみたいな内容でした。

北海道のYさん自ら自分は民主党シンパだと言っていました。

「反省会」は、(私が思うに、風呂屋の釜・・・その意味は湯だけ←落語から)言うだけの状態で前向きな今後どうするか?の具体案は出てこず、悪者を作りこき下ろす大会みたいなものだと、番組出演者は言っていましたが、私はあんたらも風呂屋の釜だろうが~とTVの前で鼻をフフンと鳴らしていました。

また、主催者側の青年部の40代と30代の男性の最後に言った今後の方針の一つが「自民党の青年部のようになる(目標だったかな?)」で、すごく自民党青年部を持ち上げていました。凄い組織力(伝統も入る)と資金力を見習いたいと…

↑の高市早苗政調会長も確か自民党青年部にも在籍されていたとか?松下政経塾のご出身で、多くは民主党議員になられているのに、自民党を選ばれたのはめずらしいと思ったことがあります。

TV出演も数多あり、あの田原総一郎氏とのバトルは壮絶でした。

私は、あの野田聖子議員よりも有言実行な高市さんを高く評価します。もし女性総理に初めてなるとしたら小渕優子議員との候補三羽烏と言われているらしいですね。らしいですから、確実ではありませんが・・・

では~♪

NoTitle

こんにちは~~

私もTVつけたら、百田さん~~見ようかなって思ったら、
朝日の菅沼バナナ記者、&民主ブレーンの山口氏、
まぁ~~見て腹が立つやらむかつくやら!!
少し見たけどテレビ消しました。。。。精神的に不衛生なので・・・
今彼らに同調する人どの位??
それにしてもさすが朝日、他にいなかったの?か?
よりによって菅沼バナナ記者はないだろう?・

韓国のなんとかいう報道官、朝日の記者
卑猥な行動がお好きなようで・・・

折角yasaiさん、
素敵なv-20笑顔届けてくれたのに・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメダメ北海道から~

yasaiさん、こんにちは~^^

<<<安倍さんの政策に100%賛成するわけ
ではないですが、基本の「日本を取り戻す」に大大大賛成です。

細かいことは、是々非々で >>>

やさいさんのこれにも拍手! 。


KUONさんに続いて、私もv-424v-424

石破氏が「開催遅いことから反省しろ」と、、、
怖い顔v-400して、面白いこというなぁ~!と笑っちゃいました。

徳永エリさんに続いて、ダメダメ北海道で・・・はじかしぃ~~~pumpkinでした。(^^ゞ

v-20の胸板、二の腕、美しい横顔にも~v-437v-437 おんなじおんなじ~

ちわ~^^

せっかく、素敵なBYJの写真の後に呆韓ネタですみません。
けれども、こうしながら心のバランスを取らなきゃね
砂漠のように干からびてしまいそう~


KUONさん、あは・・スイカ頭か花畑だったか、私も3年半前、比例はミンスにしたうつけもんです。
だから、自戒を込めて覚醒・拡散に努めています(ひとりで気負ってます)v-402

<あ。麻生さんのことを書いてしまいました。 >
書いて、書いて!(^^)v

生・麻生さんは素敵な方でした。上等のコートがばっちり、しっくりお似合いで、笑顔がチャーミングな方した。
海外の要人と会うには、このくらいの上品さとカリスマがなくちゃ話もできないと感じました。e-278

英語でジョークを飛ばして外国の記者団を笑いの渦に巻き込むほど余裕のある政治家は、日本には貴重な方だと思います。
とりわけ、プーチンの脇腹を突きながら二人して笑い転げるなんてワザ、他の人じゃできません。

安倍さん、麻生さんは政治一家のサラブレットですから、このままトップを走り切ってもらいましょ!

高市早苗さんは奈良でしたね。v-218
アジア全体が植民地化されることに抵抗しての戦争勃発だったというのは事実だけど、アメリカは触れてほしくなかったことのようで慌てて収拾にかかってますね。
毅然と正論で闘う高市早苗さんを応援します!

ogojyoさん、BSフジの「プライムニュース」は見てないんですが~

民主党の湯だけ、言うだけ、は与党だったときも今も全く変わりませんね。
また、その云ってることがブレまくるので、失笑、爆笑です。
もう、海に沈めたいくらいよ。e-286

とんこさん、<<菅沼バナナ記者>>!??
何のことやら~と、今、ちゃちゃっと検索して、びっくらこいた!

んも~ 細野モナ夫といい、こいつと云い、みっともない。

こんなんをゲストに呼ぶ方も呼ぶ方、平然とツラを晒す方も晒す方だ。
韓国の元報道官もそうだけど、下のほうが無法地帯の人って、よくもまぁ恥ずかしげもなくシレ~~っとエラソーに嘘を吐くわねぇ。e-447

v-3191.2さん、<従軍慰安婦、 日本ではそういう仕事していたこと、隠してきた>
嘗て、日本人でも韓国人でも、生きるために止むを得ず、その類の仕事についた女性たちが居たことは事実ですが、日本軍の強制だったというのは妄言ですね。

何十年もたって、わざわざ声高に騒ぎたてることに、まず、同じ女として違和感があります。日本人には理解できない。というか、同じ女性としても理解に苦しむね。

結局、お金になることなら恥も外聞も関係ないんですね。もともと「恥」の概念が違うかもしれません。
たとえ嘘でも捏造でもお金になるならと喚きたてる姿には同情も共感もわきません。敢えて言えば、守銭奴と化した姿に憐れみを感じるくらいでしょうか。
いや、大げさなあのパフォーマンスを見たら、憐れみさえも感じず、蠅とかゴキブリを見かけたような「しっ!あっち行け!」みたいな嫌悪感と恐怖だけ感じますね。

pumpkinママさん、<石破氏が「開催遅いことから反省しろ」と、、、 >>
v-218v-426v-221な返しでしたね~

反省だけならサルでもできるのに、その反省さえもまともにできないのは、v-14さんよりv-431ということですねぇ~ザンネン!

<徳永エリさんに続いて、ダメダメ北海道で・>
民主王国・北海道~と云われたけど、夏の参議院選が汚名(!)返上のチャンスですよ。
どうか、まだ覚醒してないかたに、ゆる~~く実態を知らせてあげてください。
天下国家より、自らの身と党の存続ばかりを案じるミンスは北海道の湿原に沈めてやってください。v-415


参院選では勝ちたいために鞍替えする卑怯な売国奴も見逃してはいけません。

     気を付けよう その無所属は 元民主 v-313(作:えい坊主さんだったか?)


北海道の桜は、今からなのねv-252
パンプキンさんのブログへv-157http://petitmarche4.blog39.fc2.com/ 

湿原より、原発のど真ん中へ

yasaiさん、お返事ありがとうございます。

道産子として、大声で叫んで歩きたい気持ちでいっぱいなのですが、、、
何分商売柄、政治と宗教ネタは・・・v-16タブ~とご心配頂き。

さんざんぶちまけた後で,後の祭りでしたが・・・v-388
私はインスv-352けど・・・家族の居る身なので・・・反省しました。
これからは、ゆる~く念仏のように唱えて行きますわ。

っでね。yasaiさん、ミンス党は北海道の湿原にも埋めたくありません!!とさ

これ見てまた、怒りが込み上げてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=UGbJp_FW7XY

ならば、原発放射能のど真ん中へ放り込んでやりましょ!っとv-91

桜・ライラックとこれからです。
リンクありがとうございます。m(__)m
真面目にブログ更新しますわ。。(^^ゞ

NoTitle

慰安婦問題ね~橋下さんがやっちゃいましたね。
本音を言うのはイイけど、自分の身分を考えてよ~そこら辺のおじさんじゃないんだからさ、って思います。
建前だけでの発言も良くないけど・・・
当時の慰安婦は強制連行ではなかった事を言えばいいのに、なんちゃらかんちゃらと余計な事を言うから左のメディアの
いいカモになってる。
あちらの世界に沢山のお友達がいらっしゃるのかも(´▽`)

昔日本のオジさん達が売春旅行に行きました、あの事実が余計に日本人に対して感じが良くない事を世界中に広めました。
情けない!!
折角の素敵なヨンジュンアップなのに・・ね。
高市さんは筋が通っていて素晴らしいですね。

写真も文章も美しく

KYコメント、失礼しますv-392

重労働の合間の楽しみに、こっそり覗いているブログがあるのですがv-391
きょう、こんな嬉しいスレッドがv-411

http://kyocha.exblog.jp/d2013-05-13/

義母さま、ヨンジュン家族でしょうか~v-398

ランチの時間まで、

まだ、だけど・・おなかがすいた(笑)


pumpkinママ さん、

<<ミンス党は北海道の湿原にも埋めたくありません!!>>

あああ~確かに!!
美しい北の大地が 汚れる~~ わねぇ。v-394
ごめん、ごめんv-356

<H23 05 20 参院予算委の動画>
あ~~ 居たね。 韓! ちがった・・管とかいう総理大臣「私は原発に詳しいんです」とか云ってたのが居たわね~

菅のおバカは在任中「俺は歴史に名を残したいんだ」と仰ってましたが、このたび念願がかないました。
山川出版社の高校の教科書「日本史A」と「新日本史」に来年から『東日本大震災や福島第1原発事故への対応の不手際で内閣総辞職に追い込まれた』と記述されました。
民主のバカぶりはこれだけじゃないんだけど、ともかく、歴史に残る大バカ軍団でした。夏の参院選後にはこの世から消えてもらいましょ!


v-354ブログ、楽しみにしてますよ~
お商売してると政治・宗教ネタはタブーだし、NGな客にも丁寧に笑顔で応じなきゃならんし、無駄なエネルギー使いますよね。
せめて新鮮な美味しい野菜で健康維持しなきゃね~^^

joon44 さん、あ~橋下さん・・(~~;
仰ってることは、おおむね間違いではないようですが、発言の時と場所が微妙。

★追記です。
橋下氏の発言「慰安婦は必要だ」を、AP通信やワシントンポストなどは【大阪市長は「戦時性奴隷は必要だ」と言った】と報じており、明らかな誤報で、もっと言えば、「虚偽報道」です。
発言をまげて世界に報道されてる!このことが大問題でしょv-40


<<昔日本のオジさん達が売春旅行に行きました、あの事実が余計に日本人に対して感じが良くない事を世界中に広めました。 >>
う~~ん、情けない過去ですが、1990年くらいまで国営のキーセン宿があって、韓国と云えば「キーセン観光」でしたもんね~
これこそ、韓流ブームの原点といえるかも・・ですよね。

今は「国営」じゃないので地下に潜ってますが、依然、韓国にとっては主要産業、外貨の稼ぎ頭だとか・・e-275脱線。

sarahさん、おひさ~~v-398

お気持ち、わかりますよ~~
思いがけずヨンジュンの名とか写真とか「ハナヨ」とか、見かけると嬉しいですよね。

ビタミンBYJは明日への活力ね。
お互い、頑張って、お仕事しましょう。
そんで、また、いつか お茶してBYJ同窓会、いや、同病会?しましょうね。(笑)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
