スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤・ツツジ・牡丹

奈良公園~春日大社
DSC02653.jpg
長男は奈良で生まれたので、初宮参りは春日大社だったんです。^^
DSC02657.jpg
砂ずりの藤というけど、短い。けど、樹齢800年とか・・
DSC02659.jpg
若草山~鹿せんべい投げ大会?開催中でした
DSC02649.jpg
花も良いけど、新緑も良いでしょ。
DSC02641.jpg

長岡天満宮
DSC02679.jpg
長岡京には、初めて行ったんです(^^)v
DSC02684.jpg
燃えるように真っ赤なキリシマツツジ
DSC02694.jpg

乙訓寺だったか・・?
DSC_0017.jpg
長岡天満宮の近くの小さいお寺で、牡丹
DSC_0021.jpg
あまりに大きな牡丹の花は、まるで子供のころチリ紙で拵えた花みたいに見えた。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ウットリ~

v-410藤の花の香りがこちらまで届いてきそうです

鹿さんの「何だ?!」って表情もいい

私はまだ行ったことがないですが 日本の良いところが残ってて 行ってみたくなりました
美しい写真のUPありがとうございます

gioiaさん、こんにちわ!

人出の多いときに行かなくても~って言いながら行ったんですが、上手に渋滞を回避し、思いがけず"花三昧”しました。v-218

今はね、一泊や二泊の旅行なら、ディスカバージャパン!
これも、内需拡大です(笑)

花も新緑も人混みも愉しみましたv-411

懐かしい

こんばんはやさいさん。

遥昔(≧∇≦)新婚旅行に奈良、京都に行きました。
お金無かったですからね〜

五月の新緑美しい時でした。
長谷寺の牡丹が見事に咲き乱れていました。
懐かしく拝見しました。又行きたい!!!

NoTitle

おお~。

美しい時に、来られたのですね。

私の子どもらも、春日大社へお宮参り。孫どもも春日大社へ。同じや~。きゃ~。

娘の時は私も着物姿だったので、外人さんのグループに囲まれて、ばしゃばしゃ撮っていただいて、「美しい」とか「キュート」だとか「クール」だとか(和服を)褒めて下さって。

残念ながら、昔からの通りの店は様変わりしているところも多いですが、奈良のいいところは、少し外れるだけで、昔がそのまま残っているところです。

そう、思っています。

でも、他の町へ行くのも好きです。

なかなか行けませんが。

長岡京のつつじ、すごいですね。

この、塊の赤で思い出しました。

秋になると奈良公園の一角では、血潮紅葉、と呼ばれる紅葉を見られます。






新緑の中~~~

お早うございます

GW、奈良に行かれたんですね。
もう何年も行ってないなぁ~~遠いしv-250・・・

可愛い鹿、綺麗な木々、花々、若草山、お寺、等等。。
美しい国・日本ですよね!!、

私的にはキャラメルママのケーキ食べてみたい。
美味しそうv-274

で、ガラッと変わってお隣の大統領、
慰安婦で揺さぶりかけたけど、日本、その揺さぶりに応じず、
今回は日本、脅しに乗らないと見たかどうか解らないけど、
米国の議会に訴えていらっしゃる~

昨日、桜井よし子さんがプライムニュースでおしゃっていたけど、お隣の大統領のこと、もう少しお勉強なさったら・・と

花は黙って咲くから、いい。

こんばんわ~

yonyonさん、新婚旅行に奈良・京都でしたか~
私は結婚してすぐ、夫の転勤で東京から奈良に行ったんです。
4月に転勤して、5月に長谷寺・・そうそう、転勤して右も左もわからぬのに、おっと君の両親が遊びに来まして、ボタンとシャクナゲの咲く長谷寺に案内したの!

「思い出の古都」はペヨンジュンだけではないね。v-398


KUONさん、<<残念ながら、昔からの通りの店は様変わりしているところも多いですが、奈良のいいところは、少し外れるだけで、昔がそのまま残っているところです。 >>

ほんと、ほんと!
近鉄奈良駅の周りや餅飯殿商店街、難波に出るときに乗り換えた西大寺駅とか、すっかり変わっているように見えました。
でも、奈良公園の奥のほうや商店街からはずれた道を歩いていたら、ベビーカーを押しながら散歩してた自分に遭ったような気がしましたよ(笑)

それにしても、すごい人出でしたv-411

とんこさん、関西から四国へ旅行された方が多かったのか、高速道路は往復とも私たちが走る反対側が大渋滞しておりました。
鳴門大橋で車が渋滞して止まってるのを、私、初めてみましたよ。


>>ガラッと変わってお隣の大統領・・・米国の議会に訴えていらっしゃる~

告げ口してんの。。。日本では「告げ口」って、軽蔑されるのよね。ヾ(- -;)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。