スポンサーサイト


普通の国

連休明けの午前中は、なかなか仕事モードになりません。
もうすぐ、お昼になりそう~(ё_ё)

今日から朴クネちゃんが訪米するそうで、
安倍政権からスルーされた韓国の意気込みは理解できます。が・・
これまた呆れる・・・



対日問題で意見交換も=朴・オバマ会談で―韓国高官
時事通信5月6日(月)18時56分配信

【ソウル時事】韓国の金奎顕外務次官は6日の国会答弁で、朴槿恵大統領とオバマ米大統領がワシントンで7日に行う首脳会談で、「東北アジア情勢も話し合うと聞いている」と述べ、冷え込んだ日韓関係についても意見交換するとの見通しを示した。

金次官は「日本の時代錯誤な言動に米国も困っており、(日本に)助言もしていると聞く」と指摘。「ただ、米国の国益から見ると、日本の軍事的役割が増大することは望ましいという部分があり、難しい面がある」と述べた。

その上で、「日本が『普通の国』になる前に、心から過去を悔やみ、新たに出発することを確実にしなければ、周辺国の懸念が残る」という点を米国に説明したいと語った


ふ・・普通の国って  
普通の国は、人のものを盗ってはいけませんって言うよ。

しかも、朴クネちゃんは『千年たっても恨みは消えない』と言ったんですよね。
普通の国のトップは、そんなこと言わないと思う・・

千年の怨念か~~(´○`; ポカーン

千年恋歌なら、私にもわかるが。
あ、あのメロディーを初めて聴いた夜、めっちゃ盛り上がったよね。
(また、脱線・・・遠い目)
だんだん、遠くなるBYJ? 

モバイル写真、barbieちゃんとこから、いただきました。thanks!
mobail.jpg
見返り美男図

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

う~~ん??

<「日本が『普通の国』になる前に、心から過去を悔やみ、新たに出発することを確実にしなければ、周辺国の懸念が残る」>
残念がる?これって恐らく貴方の国と中国だけだと思いますが・・インドネシア諸国、台湾も日本に凄く感謝してますよ~。
もっと過去に日本が貴方の国にどれだけ援助をしたかという事を知るべきだし、国民に知らせるべきです。

ただ只怨念だけで生きていくのは最もゲスな国民です。
この事を安倍政権は言えないのでしょうかねぇ、イジイジしますぅ。

joon44さん、

お昼、召し上がりましたか?
私は、おソバとおにぎりのお昼した。和食(笑)

>>「日本が『普通の国』になる前に、心から過去を悔やみ・・

日本は確かに「普通の国」とは言えません。普通じゃない、特別な国ですv-221

世界が目を見張るような愉しい文化を持ち、素晴らしい技術や知識を持ちながら謙虚で、勤勉で、上品で物静かな人々が穏やかに暮らす国なんて、他にないですもん。

常に他(日本)との比較でしか自国を評価できず、善悪よりも損得勘定ばかりが先走るくせに、常に貧しい国が、何をちょこざいなことを言うか!ひかえろ~!!  と、言いたいです(笑)

安倍政権は言わないけど、さらりと無視してますね。
話の通じない相手は、無視したらいい。このままほっといて、時々靖国に参拝すれば、寄ってこないから援助しなくて済むし・・いい流れですv-218

言う時間があるの?

やさいさん こんにちは!

うちも、店はGWは関係なしで日曜は休みましたが、私はいつもGWなもので(-_-;)

オバマ大統領との会談は、知るところによると【40分】だとか!? 何の中身を話し合えますか?

只の顔見せで韓国側での握手をしているところの写真を挙げての大newsにするだけでしょうね。

アメリカ側は、大して話題にもならない・・・北朝鮮との絡みで話しになるだけで、今日北朝鮮がミサイルを格納したとか?しないとか?日本側では、今までどおりの体制をとっておくと菅官房長官が言ってましたね。

悲しいかな韓国民に向けてパフォーマンスをしなければならない程の大統領の支持率の低さ~この間は50%いったと韓国大手新聞の日本語版で読みましたが、訪米に向けてのやらせ、かさ上げがみえみえで100歩譲って本当であっても、かねてよりの捏造・誇大妄想がまかり通っている国では、にわかに信じられませんね。K国民も判っているでしようね、あぁまたかさ上げしたなと・・・

対馬の仏像泥棒事件でも、「日本に返さなくてはいけない」の当たり前の国民の声が司法や行政に届かない、「日本にはなにをしてもいい」の泥棒擁護の反日無罪が許される国でもありますから、世界的にみても特殊な国ですよ。

≪金次官は「日本の時代錯誤な言動に米国も困っており、(日本に)助言もしていると聞く」と指摘。≫

↑米国が困っている・・・あぁ、三閣僚・国会議員の靖国神社参拝の時の米国国防担当の次席補佐官のブリーフィングでの話ね。あれは質問受けて米国内向けに、そう言ったので日本には、ああ言ったが他意はなく内政干渉はしないアメリカの姿勢です・・・と、内々に言ってきてるの。

外と内(国外と国内)の事を、さも対外的に言っているような幼稚な理解をしなさんな!と韓国には言いたいです。

一般人の家の中でも、家の外ではそう言っとくけど内ではこうだからね・・・のことがありますでしょう。

ほんとに、未熟な独りよがりな韓国の外交です。

哀しい国ですね。こんな政府に国民は搾取(財閥の税金の低さ、国外より同じ製品が国内のほうが価格が高いetc)されているのです。

これからも、自分たち政権のあらを突つかれないように、反日に目を逸らす為に激しく振れるでしょう~中国様々ですか?

ますます、K国民は可哀想です。私の知るところでは、もの凄く中国を嫌っていますもの、体の底から恐怖に思っていますもの。そんな国民を無視するのですかね。

最後に一言・・・覆水盆には返らず!(自国のやった事を棚にあげて日本に今後協力を求めても日本国民はもう許さない)

では~♪

NoTitle

ここのひと悪口しかいえないの?ヨンへの悪口いえないから、八つ当たりね、俳優業よりフアンより女より、アトムと飲んだくれてるほうがいいのかって言いたいんでしょ。言うことないなら、もうクローズ、閉めたほうがいいよ。

見返り美男図を眺めながら・・・

昨日は初夏のような陽気だったのに、今日は寒かったです~冷えた・・・(^^;

ogojyoさん、元は2MBの竹島上陸&天皇侮辱発言から始まったことだけど、問題点をすり替えるし、言い訳するし、ドロボーまでするし、全く反省の色もないしね。
それどころか経済危機でも何でも日本のせいにして怒って喚いてるから、もう、ほっとくしかないですね。って、安陪政権の外交姿勢から見えますね。

当たり前のことが当たり前に通用しないオモシロイ国ですよね、お隣って。v-393

<<覆水盆には返らず>>
ほんとうね。
あ~~あ。やっちゃった! ですね。v-317


アリスさん、あららら? あなた、誰?
不思議の国のアリス?
反対意見なら、そのように論じたらいいのに、急にやってきて意味不明のことを喚きちらすって、まるで火病だね・・あ~わかった!
東京に住むK国のアリスさんね?

そうか、だから、記事もコメントも日本語が不自由でちゃんと理解できないのね?
悪口と真実を伝える辛口は違うのよ。わかるかな~?わっかんないだろうな~v-391

<言うことないなら、もうクローズ、閉めたほうがいいよ。>
あなたが来るドアを? んじゃ、閉めとくわね。
やれやれ・・・・ 余所の家の戸を閉めろとか口出しするなんて、やっぱ、内政干渉が大好きな国の方なのね。 Ψ( ●`▽´● )Ψ

再レスごめんなさい

↑の方、おかしな日本語であちら関係の方かな?とバレバレですね。

やさいさん、GJ!!!!!

↑Aさん、どないしたらあんな理解ができるのですかね?

あぁ、K国の方か流れの方か判りませんが、それならあの不思議なコメントが出来るのが判ります。

変ないい方でやさいさんごめんなさい。やっぱり、K国のいい実例を見せて貰った感があります。(火病!)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!成るほど・成るほど~

もうすぐしたら、当市で市議会議員にこの11月また出馬(現議員)の親戚激励会に行きます。

小さな事からポツポツと・・・西川さんじゃ~ありませんが、ここの根っこの市議会からも「普通の日本になる」努力をしてもらいたいと発言しておきます。

では~♪

普通ね~

こんばんは。本日2度目(^^;)

『普通の国』????
あの方に普通って言われても・・・・

普通は千年恨むなんて言わないし、泥棒は悪いことって教えるし、他の国の災害を喜んだりしない!

↑Aさん、私達がヨンジュンさんへ悪口???
一度でも言った事あったかしら?

あなたこそ普通の頭お持ちになったら?

こんばんわ~

ogojyoさん、yonyonさん、

アラシ目的のコメには反応しないのが賢い方法ですね。
返事するも削除するも、私の気分しだいなので・・気にしないでスルーしちゃってくださいv-415

アリガト♪(*'-^)-☆パチン


NoTitle

千年の恨み・・・。

千年恋歌はよいですね。

カラオケするたび、必ず唄います。

v-341何度うまれかわっても  あなたに  会えるなら~。

ヨンジュンや~。あなたは遠い透明な月でした。

手が届かなくても、届かないから、見上げては私、自分も透明になれる気が、していたの・・・。

KUONさん、^^


>>>ヨンジュンや~。あなたは遠い透明な月でした。

>>>手が届かなくても、届かないから、見上げては私、自分も透明になれる気が、していたの・・・。


ほんとに、透明になってしまって、見えんようになりそうやんかぁ~~

お~~~~~い  まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
