スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスの皺

GW終わりの夜に、話してみたいことがある。。

雅子様のドレス

この事について、KUONさんもブログでエントリーなさってるから、
例えば、今、私とKUONさんが逢ってお茶しながら話すとしたら、やっぱり、ドレスのこと。

あれ、数年前にも見たことあるドレスでしたね。

実はあのドレスと同じ生地の礼装用ネクタイを10年くらい前?頂きました。
皇室御用達の織物工房から限定品で販売されたのをお姑さんが息子(私のおっと君)のために買ってくれたんですがね。。
だから、あのドレス、覚えてるんです、うち。

古いドレスを引っ張り出してお召しになられた倹約家な雅子様!!
・・ぬぁ~んてアホなヨイショはできません。私。

だってね、写真から樟脳の匂いがしてきそうでしたもん。
いや、今はゴンゴン“におわない”ことぐらい知ってますけどね、それでも・・

さらに惨かったのは、お腹の皺。
大きな横ジワが何本か脇までもはっきりと見えました。

このドレスの皺について、雅子様のサイトでは、東宮付女官の職務怠慢と批判されてたりしました。
いわく >>運搬時についた皺をアイロンがけもしないで着せた。とか~
     >>意地悪して、わざと皺を付けた。とか~

そんなアホな!! 
そんなこと言っちゃあ、雅子様の尋常でない行動に振り回されながら頑張っている(と思う)女官たちが気の毒です。

あの皺・・
ぱっつんぱっつんの服を無理やりに着た時に、できる皺ですね。
着てすぐは、出ないシワですが、なにしろキッチキッチなんで、動くうちにお腹の段々に生地が挟まって皺になるんですわ。ほら~あの~糸で縛ったボンレスハムのように。。

日本のマスコミは、あのドレスを褒めてましたね。ま、けなすワケにもいかないか?
けれども、お電波べべこさんのブログでちらっと紹介されてたサイトに飛んでみたら、
日本のプリンセスにだけ、あ~~やっぱり~~な・・辛辣コメントがつけられてましたワ。
Netherlands+Investiture+OhFk28kbXdFl.jpg
soucenickverrreos 

日本の皇太子妃・雅子様と皇太子殿下・徳仁様:
マサコは火曜日に、オランダで躰を覆うオフホワイトのガウンを着て、珍しく公的な場面で姿を見せてくれました。
長袖、タートルネック、ゆるやかなプリーツスカートで完全に身体を覆う姿でした。
ピルボックスの帽子を合わせた全体の様子は、一昔前の時代の1950年代か1960年代のものでした。
プリンセスマサコはまるで修道女のようでした!
マサコさん、どうか、少しのお肌と生き生きした若さを出してください、。
あなたは70歳のお婆さんではないのですよ! (やさい訳)




 

5月の明るい陽射しのもとでは、顔の皺がちょい目立ちます。
年齢を重ねた小さな皺は、それはそれで可愛らしく思ったりします。しょうがないし~
でも・・曖昧な薄ら笑いとドレスの皺は、「しょうがない」では済まないと思う。

言っちゃいけないかも~だけど、言っちゃう。。日本一のバ○ップル 

べべ子さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら、何方も・・・

おはようございます。

私もTVで拝見した時に、えええぇぇっと思いました、日本人として恥かしい、皇后さまはどう思われたでしょうか。
何十年か前のドレス?シワシワシワ皺・・ 私の顔のよりも凄い・・爆。
あれはスーツケースから取り出してアイロンを断って出来たシワではありませぬな・フムフム・・
謎が多いお二人ですね。

長いお休みも終わりやさいさんもお仕事開始ですね、お疲れ様です。

jonn44さん、

GW明けの社内は、ゆるゆるです(笑)

何から手を付けようかとボー然としたり、
旅行の話で盛り上がったり、
コーヒー飲んだり、してるうちにランチタイムですわ(笑)

でも、一旦仕事に取り掛かれば、みな、えり好みせず一生懸命に任務をこなすものです。
若いゆとり世代の子でも、服装を正して公私の区別をつけて頑張ります。
なのに、このお妃様は一体・・・・
見られてナンボの場所ですよ、これね。(--;

晩さん会や在オランダで活躍してる日本人たちとの面会はパスして、自分が会いたい人だけ会って、これで適応障害なんて言ったら、本当に適応障害で苦労されてる方たちに申し訳ないんじゃないかしらん。
・・・と、お二人の映像が流れるたびにTVに向かってぷりぷりしてます。v-16


そうだ!そうだ!

ヨン連休いかがお過ごしでしたか?
天気は良かったです!
しかーし、TVをつけると、オランダ訪問のことばかり~~
全く、どの局も右へならい、どのコメンテーターも同じ、
雅子妃(言いたくない)姿見るだけムカつくv-237
招待された各国のプリンセスの中で最悪!!
品はないし、笑顔が気持ち悪い!似合わないドレス、隠しようのない体型~~~あーあっv-40

やはり、品性は、育った環境が作るものなんだ~~と思いますわ。。。

ヨンジュンssiは品があるよねぇ~~
そんなにお金持ちの家庭に育ったわけでもないのにね!
やはり、心が貧しいおうちなのですね?ま○○妃v-12

今朝、村上春樹氏のことが報道されていたけど、
べべこさんもおしゃってるけど、私も彼の作品はどうも?
訳わからん!何をいいたいのか理解できない!
で、彼は川端康成氏のこと、否定してたような?(表現の仕方が違うとか?)私的には川端作品の方が好きですわ!!

マスコミが村上春樹を持ち上げるのもワカラン!

単純にヨンジュンssiを思って韓国を好きになろうとしていた自分が懐かしい~~あの夢をもう一度~~~

NoTitle

ねぇ・・e-275
日本のプリンセスだから悪く云いたくはないけど、酷かったです。

後ろを歩いてくる付添いのかた、たしか60歳を過ぎておられるベテランの女官さんだと思いますが。。あの方のほうが上品にドレスを着こなしておいででした。

ただ、歩くだけなのに付添いがいるなら、招待されたときに迷わず、さっさとお断わりされたらよろしかったのに~。
日本では報道されなかったけど、かなりのプレスで揶揄られてます。バカ殿様。
なさけない・・です。

<村上春樹>
大きな声じゃ言えませんが、私、この貧相な顔の作家の何が良いのか分からなくて、今回の新刊も話題についていけない人でした。
文体が嫌い、内容がピンとこない。面白くない。

「ノルウェーの森」が発刊されたときは、ファッションのように読み、わかった風な顔をしてミエ張ってました。「ねじまき鳥」「羊をめぐる冒険」もヨンだけど退屈だったし、一応「1Q84」も買ってはみたけど、サッパリ共感できず・・v-15

けれども皆が「良い」と熱狂するから、私の感性がペケなのか、読解力がないのか、こりゃ、余計なことは言わない方がいいかなとダンマリを決めていました。(爆)

そうですか・・・
今日はまだべべ子さんを訪問してませんが、村上春樹NG派は私だけじゃないのね?
ほっ!

NoTitle

こんにちは、やさいさん。

GW終わりましたね。
又お仕事頑張って下さい。

ハァ~なんでしょうかね、いいのですか?この二人を世界中に晒して(@@)
体型のことについては、他人のこと言える体じゃないですからコメントは控えます。v-404
しかしあのドレスは・・・
どう見ても古臭いし、若さを感じられません。
笑顔も変な皺が出て怖いです。
招かれた各国のプリンセスの美しさと言ったら、ため息ものです。(私はスペインのプリンセスがいいな~~❤)

本人は着たくなかったのかな?
「倹約、何それ?」的な・・・

それと皇太子の手が気になった!
そして出迎えた愛子さまニコリともしない。
韓国顔に見えたのは私だけ?

yonyonさん、こんにちわ

GW明け、仕事のエンジンがかかりません。(笑)

<<ハァ~なんでしょうかね、いいのですか?この二人を世界中に晒して(@@) >>

晒しちゃいましたね・・・

<<体型のことについては>>
いやいや・・体型はね、私も言えません。
言えない体型だからこそ、あの皺の原因が分かるんですわ(爆 爆)

お太りになるのはしょうがないとして、せめて、その身体に合うドレスを新調なさったら宜しいのに・・
もっと言えば日本人だから和装でも宜しかったんじゃなかろうかと・・
ともかく、あれはないでぇ~ 

しかも、皇太子様は雅子さんの体調ばかりに言及されて、オランダ国王への祝賀の言葉がないコメントをなさってるし~ v-15かいなと。

愛子様、やっぱり・・・でしょ?
きちんと専門のそういう教育を受けられた方が、ご本人のためにもなると思います。無理やりに健常児と一緒の学校にお通いになっても、今のような登校スタイルじゃ、結局、余計な負担がかかるだけだと思いますね。

NoTitle

こんばんは!。

あの~。

あれは、外へ出してはいけないものでした。

言っているとこーふんして来るので、そして体型については、一切何も言えません、のヒトですが私、とにかく雅子さんは公人。

どこにいても厳粛であるはずの場でも、べちゃべちゃひそひそ、行儀の悪い。みっともないんだよ。失礼なんですよ。

スペインの王族の方、完全にお二人を無視されていました。そのスペインへ、また、行く話がある。六月に。

愛子も一緒に、と、まことか否か、ご発言のおありだったようですが、もう、いい加減にしていただきたい。あんな目で見られているのに、どのつr・・・どんなお顔で、いらっしゃるか。

スペインにはご両親もおられなくて、一緒に飲み食いもできないのだから、恥ずかしいから行かないで下さい。

止めて欲しい、もうもう、いい加減に、していただきたいです。

僭越ながら愛子さんは、静かに、落ち着いて、安心できるお暮しを、と、願います。母親から離すのも効果があるかも。

いつもいつも、母親の手が背中に回っていて、ホラ、とか、ダメとか、小突かれている愛子さん。そこまでの能力の無い子の「優秀伝説」。むごいです。

愛子さんのまま、ゆったりと、いられますように。

ひどいことを書きました。自分のブログよりは、世間体を気にして(爆)、ゆるくしたつもりです、本当は、もっとがんがん、行きたいです。

日本を、愛しておりますのです、わたくしも。



村上春樹。私もあの方はダメです。

私も「ノルウェイの森」買って、赤と緑の背表紙並べてました・・黒歴史。笑。あの色は、本当に綺麗でした。

今度の本の話題も、ありゃりゃ、と、びっくりして、眺めておりました。なんじゃこりゃ、と。

ま、人様がなさることで、関係ねーよ、と、嗤っていましたが、ここで同意見のお方を見出すことができ、嬉しうございます。

ものを書く人間が、こういう評価のされ方、売られ方、恥ずかしくないか。・・・ないんだね~、きっと。

W村上とか、軽々しく言うが、私は、龍さんもそんな、好きだのなんだのでもないですが、龍氏のあの、いつまでたってもあか抜けない感じに、心ひかれます。作家の部分で勝負しているでしょう。

川端康成と、三島由紀夫を、嫌いだと言ってました。村上春樹が。

何を言うのも、勝手ですからね。ほほほ。

やさいさん、ごめんごめん、言いたい放題言ってしまいました。

さっきまでボクシング、見ていたせいではありません(きっと・・・)。



KUONさん、KUONさん!


v-415v-426

よくぞ!  云ってくださった! いや、書いてくださった~v-218

( v^-゚)Thanks♪

NoTitle

皇太子は歴史がご専攻 日本史の碩学田中卓博士はお会いした印象を「大変聡明なかた」と言われてます。ご夫妻ともインテリで国際感覚あるかたです。男子のいない立場の弱さにつけこんで、マスコミの連日魔女狩りホントにイヤです。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。