FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漆ファンタジー

全龍福先生の講演、京都と東京と決まった後で。。。盛岡目玉発表でしたよね。

全 龍福、ペ・ヨンジュン 共同漆芸展開催記念
漆ファンタジー ~漆と楽器のコラボレーション~
出演:Julius-JEONGWON KIM/せんせいしょん
2009年6月9日(火)開場14:30/開演15:00


全 龍福先生の講演とせんせいしょん漆塗りの楽器を使った演奏を一度に聴ける機会なんて、
もうないかも     これは漆塗りのギターですって! 
urushigakki.jpg 
 
 う・・行きたいけど、とおい!!

愛媛から盛岡まで、アクセスは・
①地元駅→岡山で新幹線乗り換え→東京→盛岡 
②高松空港→羽田→東京駅から新幹線→盛岡 ですが・・
書いてみたら簡単そうだけど、実際は最短で8時間、乗り継ぎが悪ければ、
なんと13時間もかかるんです だから~諦めていたんですけど~

ところろが、昨夜、岩手放送IBCのHPにUPされてたニュース動画、こういうのん見たら、行きたい気持ちが募ってしまって・・・


こんな風にコソッと・・・家族に内緒で・・なんて云う距離じゃないのに・・1242773083648.jpg

どうする!?わたし!?

夜行高速バス+東北新幹線で往復する0泊3日、愛媛~盛岡・弾丸ツアー 
体力なら自信がある・・・・計画中 

あ・・・このことが、云いたかったの・・・先生!弟子に言いきかせちゃってください。http___www_youtube_com_watch_v_65Iun9wIAQ8 008_0001
先生のこの言葉、漆工芸のことだけではなくて、俳優ペヨンジュンにも、言ってくれたんですよね?
先生、そうでしょ? 
今のペヨンジュンを見せてくれ~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぞどうぞ野菜さん
いってきてくれ~~~{しつれい}

秋田ノビョンホンさん毎日2500人{?}もきていたとの報道にえええええ^^とおもっていたので
2000人がうまらなかったらどうしょうときをもんでいます。

どうなのでしょう。

今のべ・ヨンジュンを見せなさい。そうよー、そのとおり、それが総てですー。師匠、すばらしいことおっしゃる、何十年も一事に賭けて来られた方だからですよね、弟子ヨン、役者ヨン、そこのところ、よーくお分かりと、信じてますヨン。わー、えらそうな言い方、KUONさんたら。

今回の初心者ヨンの工芸品、ファンだから言うのでないですけど、絶対、何かを感じさせてくれると思います。とても素直に、まっすぐに、ヨンは取り組んだとと思います。


テーマは海。いいなー、見れば、いいでしょうねー。
漆って、皮革にだって植物にだってかけられるって、すごいものですね。見ごたえあるでしょうね。

やさい様、ファイティーン、やさいさんは、行かなければ、ね。他人様のご都合無視して、プッシュ。。やさいさんは感動して泣くと思う。気持ちよく泣いてらしてくださーい。私は、後で、ご報告読ませていただいて、ほっこりしたい作戦です。ふふふ。
日本列島、ほぼ縦断。あまりプッシュしても、いけないような気も・・・。

全先生、赤いベストが、ちんちゃお似合いです。

心強い全先生

実は来週末京都へ行く予定で、ちょっと不安だったのです
でも、
全先生のインタビューを聞いて、先生がはるばる京都にいらっしゃるのなら、これはぜひ先生に会なければ!!と思ったんです
先生なら、きっとインフルエンザもぶっ飛ばしてくださるでしょうね。

ちょっとだけ見ただけですが、ヨンジュンの作品は決してとても上手い・・とは言いがたいのですけれど・・でも、一生懸命さが感じられますね

<今のぺ・ヨンジュンを見せなさい>

なんていい言葉なんでしょう!
ヨンジュンが全先生を師と仰ぐのもわかります~

日本ジュン断 0泊3日 やさいさん、がんばれ~~v-81 


uraraさん

秋田のアイリス撮影はそういうことになっていたんですかv-405
なんでも秋田市だか県だかのHPで知らせてしまったんですって?
う~ん、もしもヨンジュンの撮影だったら・・やっぱ、民族大移動が起こったでしょうね。

盛岡のチケット・・・GETしました。v-389

KUONさん

俳優ペヨンジュンが見たいのよ~~!
先生、「漆なんか興味持たず、王道を極めなさい」って門前払いしてくれても良かったかも・・
(あ。。ごめんなさい。怒らないでね~なんでも怒るそこの人・・深い意味は無いのよ~やさいの戯言)

私が行かないでどうする!?って・・・ヨン家族が結集しますね~たぶん。

「車中2泊で東京のコンサートへ行ってくるので9日はお休みします」と、さっき、会社の皆さんに伝えたら(休暇は早いもん勝ちですから~)
皆、優しく「そんな無理しないで1泊してきたらいいのに・・アンコールで遅くなったらどうするの?」とか言うてくれました。
まさか・・盛岡だなんて言い出せず、ちょっと嘘。
しかも・・6月末には目黒雅叙園の講演に行くなんて言ってないしぃ~v-400

くむくむさん

あ~~京都で、お逢いすることが出来たかもしれなかったのね、くむくむさんと私!!
京都も行くつもりでしたが(行くつもりだったのか!?ってビックリしないでね~)
外せない仕事が入ってしまい(たまにはそういうことあるのです)、他の人に権利をお譲りしました。
それで、東京へ行こうと段取りした次第です。
で・・・盛岡も行く。v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。