スポンサーサイト


ケーキの国

憲法記念日です。
去年までは只の休日でしたが、今年は真面目に日本国憲法について考えてました。
それで、何をしていたか?
憲法改正問題とは全く関係なく、barbieちゃんとランチしてきました

西内花月堂のカフェ、キャラメルママ
善通寺ICからこんぴらさんに向かう道を走って・・と、方向音痴の私が説明しようとしても無駄か。。

さぬきうどんの有名店、小縣屋さんのすぐ近く。
うどんやさんの多い田舎道で、この建物は目立つでしょ。ここが花月堂のケーキ屋さん
DSC02636.jpg
お店の前の駐車スペースは狭いけど、道路の向かい側の花屋さんの駐車場に止められます。
かわいい花屋さん。白いモッコウバラが満開でした。
DSC02637.jpg
車を止めたら、はねられないように気を付けて道路を横断いします(笑)
ケーキ屋さんの奥にカフェ・キャラメルママがあります。
ちょっとわかりにくいけど、まあるい建物がそう。魔女の宅急便とかトトロなんかを思い出すようなメルヘンチックな建物ですが、あっちこっちに幟の重石だの段ボール箱だの転がってて、惜しい!
DSC02597.jpg
けど、まるい建物の階段を上がると、一気にテンションが上がります(^^)
DSC02603.jpg
入口からすぐ・・真ん中にケーキ!!!
私も写真撮ってるけど、あっちの方でも写真撮ってますね。 誰だ?(笑)
DSC02607.jpg
この中から選ぶんだけど、迷いますね~
DSC02614.jpg
DSC02611.jpg
まずは、ランチメニュー。シーフードのパスタ(パンもついてくる)
DSC02618.jpg
これ↑ 平らげて・・もちろん、パンも完食して・・
私たち3人とも「ケーキ3種盛り」を選びましたね。食べすぎですねぇ・・
DSC02621.jpg
キャラメルママでお会計を済ませると引換券をくれます。
その券で、同じ敷地内にあるお店ケーキ屋さんでもパン屋さんでも、シュークリーム一個と替えてくれます。お土産ね。
ケーキ屋さんの奥がパン屋さんです。その奥にカフェね。
DSC02599.jpg
シュークリーム一個にちゃんと保冷剤を入れてくれて
ついでに、人気のカレーパンを・・。カレーパンは注文を聞いてから揚げるので5分くらい、お店で待ってます。
DSC02625.jpg
DSC02628.jpg
お菓子の国みたいでしょ。
DSC02629.jpg

久しぶりにヨン家族に逢う・・・の、甘いランチでした。

西内花月堂 まんのう店・キャラメルママ  http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000282/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさいさん、真夜中に参上しました
今頃まで起きてるとお腹がすくので、この可愛いタイトルに思わず反応してしまいました
またまたメルヘンティックな私のツボにすっぽりハマるお店ですね
憲法とケーキ…バランスが取れてていいですねぇ(≧∇≦)
話は変わりますが、ヨンジュンWonted!のPhoto workに座布団二枚差上げます

NoTitle

Wanted!!の綴り間違えていましたね^^;
バッチリ!ピンクレディ世代なのに ハズカシイ(✿ฺ/。\✿ฺ)
シッレ ヘッスムニダv-8

つかの間の逢瀬でした

私はダンボールが写らないようにカットしながら撮ったけどやさいちゃん、バッチリ写してるね。 カットしきれず写った写真もあるけど…それにしてもせっかくの雰囲気に水を差すあのおびただしいダンボールの数々残念だわ。 ここは通りがかりに行くところじゃなくてわざわざ行く感じのところでした。 とびっきり美味しいとは思わなかったけどコスパを考えると十分満足できますね。 好きなパンも買えたし。 今度行ったらケーキは2種盛りにしよう! 実は前日の夜行ったイタリアンで食べすぎ飲みすぎで夜眠れないくらい胃もたれでした。男女5人でワイン6本だよ! なのに一夜明けたらまたスパゲティにケーキ3個とは、我ながらスゴかったわ。 で、また一夜明けた今朝は…な~んともありません。
20:50追記
yasaiちゃん、今夜帰宅したらMy blogの2件、フランクフルト空港と KEYEAST前の翻訳チェックお願いします。

NoTitle



素敵な一日をお過ごしだったのですね。

建物すてき、ケーキの三種盛りっていうのも、色彩、ボリューム、ううん甘そうって顔つきが・・・うははあ、たまりませんなあ。

プリンケーキっぽい、フルーツがどっちゃり載ってるの、四分割くらい、いけそうな気がします・・・絶対、熱いコーヒーと一緒に。

やばいことに…実際はそんなには、手を出さないのですが、このごろ、ケーキって魅力的なものなのね、と、目覚めてしまって・・・ミルフィーユみたいなタイプや、ブルーベリーあしらったみたいな、ちょこっと酸っぱめ、台はどこんと甘い・・・んで、バニラ・アイスクリームも、美味しいなあ、と。

パスタも好きです。写真のシーフード、美味しそうですね、これプラス。パン、あんど、ケーキに・・・。

若葉の季節。こころよいものいろいろ、、ご相伴にあずかりまして、御馳走様でしたv-411

おいしそう~

すべての写真がおいしそうで、ため息が~v-391

カレンダー通りの出勤、疲れました
駅のプラットホームをボ~ッと歩いていたら
反対側のホームに畳2つ分くらいの大きなペ・ヨンジュンが微笑んでいる写真がv-344

「あ~! いつの間にこんなCMが~~!」

と、驚いてよ~く見たら
吉永小百合さんが和服姿で微笑んでいる写真でした、♯記号の会社の~v-390

幻覚が始まり、もうすぐ幻聴も始まるかもv-356

治せるのはv-20だけ
v-20は何処にv-361

甘い甘い・・

tamayonさん、ヨンは表に出てこないけど、頻繁に追っかけ情報が上がってますねv-392

今もまだ韓国まで行って、ただじっとBYJの出待ちしてる方たちのおツムのなかはメルヘンチックでしょうねv-390

barbieちゃん、せっかくカワイイお店だから、思わず掃除したくなりましたね~
整理整頓って、こういうお商売には難しいのかしら?
なじぇか~パスタソーズが甘かったんだけど・・ケーキ屋さんだからか?
けど、何もかもリーズナブル・・安い!  でもって、おいしいわ。

けさ早くね、昨日、ここで買ったパンを持ってv-448v-355 どれも美味しかったですv-433

お知らせ、ありがとうね。さっそくアップしました~

KUONさん、この前、待ち合わせしたICから近い場所です。
さぬきはうどんだけじゃないぞ~~って(笑)

今日はね、日帰りで奈良~長岡京を回ってきました。
長岡京のICができたてほやほやで。。長岡天満宮のキリシマツツジのトンネル、見事でした!
奇跡的に渋滞を避けて戻ってきましたよ~

sarahさん、おひさ~~  

あ・・とうとう幻をみるようになりましたか・・
病院に行きなさい、不治の病とは分かっていますが、何か対処療法なりとも...(笑)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
