

NHK

以前にも、NHKの偏向放送についてコメント欄で話題にしたことがあります。

反日・自虐歴史感、はては、韓国製品のステマとも思えるドラマなど、あまりの酷さに受信料を払いたくないと思い、なんとか、受信契約を解除しようと考えてました。
が!おっと君の反対にあいましてズルズルになっております。

確かに、NHKの受信契約はおっと君の名でしてますから、世間体を気にする主が「そのくらい黙って払え」と云えば、解約などできないわけでして・・

けれど納得もできずにいましたところNHKに切り込んんだ新人議員がいまして~
日頃、NHKってどこの国の放送局と思ってた皆さん、この議員さん、新人なのでつぶされないように「がんばれ!」と応援してあげてほしいです

福岡2区 鬼木誠衆議院議員
  HP http://www.onikidon.com/  

 
http://youtu.be/j71lm8VX72U

<鬼木議員>

日本の最新の情報や ライフラインとしてのそのワールドプレミアムというご答弁でしたが、
でも私が見たその日のNHK は少なくともそうではなかったということで

本当にもう反日反戦番組が連続するという状況で、そこしか実態を知らないものですから大変に心配をしたわけなんですね。

そこでNHKだけではなく 放送法にもとづいてということですので
本当に それはもうNHKだけでなく民放にもですね、本当にひどい番組、 民放の方が本当にひどい番組多いと思うんですね

もう コメンテーターはずらっとですね、同じような主張の方を並べていですね、
一方的な報道していると。

しかしですね、
民放は百歩譲って 表現の自由というものがありますけれどもNHKさんはですね、
やっぱり公共放送だというところで日本人の信用が高いというところを考えてですね
いただきたいと思うんですね。

「世論調査もしてます」 ということで、その数字と私の認識とに大きなへだたりがあるように 感じられます。
私の身の回りにはですね、老若男女老を問わず「こんな放送局には受信料を払いたくない」 っていう人がいるいっぱいいるんですね。

しかし、現在その消費者の側には選択 の自由がないんですね。

「見ない。嫌い。だから払い たくない」「見ない。私は見ませんから。みなくていいですから」
という人 も選択の自由がない。テレビを 持っていたら必ず徴収される。


嫌いでも見たくなくても支払い拒否ができないというこれは本当に 今の日本の中で異例の課金 システムなんじゃないかというふうに思うんですね。


私はなんでも民営化すればいいとは思って いません。
むしろ逆の考え方をもっている人間 でございます。

やっぱり明治の時代からですね、日本人 が先進国に追い付け追いこせって作ってきた作りこん できたシステムってものすごくよくできていて 公共のために 役に立っているものいっぱいあるんです ね。

ですからNHKさんにもそうした歴史とですね、あると思うんですよ。役割 というものが。

ですから簡単にですね、私は民営化ということは口にしたくはありませんが、 しかし先ほどから申し上げている通り今のNHKさんは公共の名の下に また公共をうたっているがゆえに大きな問題を今の日本に作っているんじゃないか というのが私の考えでございます。

そしてその公共ということでですね。

NHKさんの今の問題点は

まず第一点がいや応なく国民から徴収された受信料をもとに
そして第二点、日本をおとしめる番組が作られ
そして第三点、その内容が公共にオーソライズされ
そして第4点、国内外に放送される

というこの4点が公共放送として問題があるんじゃないかと考えるところでございます



拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

考えようによっては、受信料をきちんと支払っているからこそ、今、NHKの内容について物申すこともできるかと・・
今年もまた、自動引き去りで受信料を取られる(盗られる?)という感覚ではありますが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

拍手、大拍手、拍手喝采、この方の仰っていることは、まともにまともです。いぇい、です。

単に、一方的に話しているのでなく、理路整然、まことその通りということを。

いま、ここへ来てまず読んで、すぐにこれを書き始めて、興奮して、拍手が「薄謝」になったり白書、になったり。

今からこの議員さん、鬼木さんチへ行って、応援させて頂きます、とのココロを、もっと熱くしよう! 。

誠さん。いいお名前です、にこ~~v-300

やさいさん、雅子さんは、園遊会に出て来るとお思いですか?。

あさってなんですけど。園遊会は、疲れるからおイヤで、10年、欠席続きなんですけど。

KUONさん、


園遊会ですかぁ~
頭、いたいですね~雅子様・・・・(--;
外国への訪問可能なほどにご回復されておられるなら、もちろん、園遊会も余裕で出席なされるはず・・

もう何年になられるのかしら、療養中。
なかなかご回復しませんね。もともと、どこもお悪くないなら、治療もできませんし、困ったね~(by 宮内庁)

30日にオランダで行われる新国王の即位式への出欠のお返事もまだなさってないし。。
あの、これって、一般庶民の結婚式への出欠返事レベルでも、遅すぎて失礼にあたりますよね。
まして、日本の皇室は世界でも高い位置に置かれるものなので、他国との兼ね合いを調整しながら準備する側の困惑と混乱も想像を超えるものだと思いますね。

それでなくても、皇太子様については国家的な恥かき珍道中が多くていらっしゃるので、どうしたもんでしょうかね~

もちろん、出席なさる場合を想定して、日本側も警備など万全に準備を整えて待機してる状態と考えます。
これで「欠席」とならば、それに費やした費用と労力がすべて無駄になるわけですが、そういう事に全く「ご配慮されない皇太子様ご夫妻。それだけでも、問題ありと思いますか・・


また、雅子妃殿下は朝晩逆転生活をなさってるとのうわさが真なら、園遊会も、朝、起きられなくて・・ってと、子供の遅刻のような言い訳をなさるおつもりか、、、と。そして、10年の恒例になったドタキャン?


度々の私的なご旅行なら、お元気になさっておられるのに・・
そんなにお嫌なら、ご退位なさればよろしいのにv-400


言わないよりも・・

やさいさん、こんにちは。

NHKの話ではないけど・・

今朝の新聞で某週刊誌の宣伝を見ました。

週刊誌の宣伝を見る限りでは、雅子さまは宮内庁の犠牲者のように私には思われて・・・

早速、ダーさんに「これ、違うのよ~」と真実を伝えるべく、頑張ってみました。

あまり上手く言えなかったけど、言わないよりもいい・・ヨンね(*^_^*)

やまねさん、こんにちわ。

<<週刊誌の宣伝を見る限りでは、雅子さまは宮内庁の犠牲者のように私には思われて・・>>
その週刊誌は、相変わらず韓流整形タレントたちをヨイショしてますもんね。
週刊誌を信じる人たちの心理状態も分かります

はいはい、私も数年前まで、そう考えていました。
あの、韓国ドラマ「宮」のように、大変な目に遭いながら努力して皇室になじもうとする雅子様を想像しては、「お気の毒に」と涙ぐんだりもしました。。

しかし・・
愛子さまが不登校になられたころから、あれ?オカシイな~と、週刊誌ネタを信じられなくなったんです。

学習院小学校に通っているお子さんが、愛子さまが恐れるほど乱暴なことをするか?
いくらヤンチャな坊やでも、大勢のSPの目がある中でいじめたりからかったりできるか?
また、その行為を学校が見過ごすか?有りえないでしょう。どう考えても、無理があるでしょう。
という疑問からたどり着いたのは、恐ろしい事実!

続きはKUONさんのブログへ~http://kuonnokuon.blog.fc2.com/

マスゴミね

こんばんはやさいさん。

↓紀伊半島の旅はいかがでした?
又報告待ってます。

王子の笑顔、キュンキュンです~v-238
北の口攻撃は長期戦になるらしいから、
もうしばらく戻ってこれないかな?

鬼木議員に励ましメールしてきました。
いや~~よくぞ言ってくれました。
『頑張れ!負けるな!!』

雅子妃・・・オランダには療養に入ったりして(色々事情が有ったようですがーー;)
お世話になったでしょ。行って然るべきです。
何をぐずぐず言ってるのかしら?

適応障害? 東宮家に嫁いで早20年。
適応も何も無いでしょう。
馴染もうとしないからでしょ。いやなら結婚しなきゃ良かったのに。

秋篠宮様、紀子様を見習え!
後継も譲ったら?

NoTitle

こんばんは~~
適応障害?いや、適応したくない症でしょ!
皇太子が結婚会見の時「雅子は僕が何があっても守ります」~~なんてことおっしゃっていたけど、雅子妃の意のまま、だから、なんだろうと思ったりしています。

さっさと退位してほしいものです。


鬼木議員、応援します。。。。
日本放送協会=NHK・・・・そういうネイミングで委員会!

日テレにスッキリという番組があるのですが、
テリー伊藤が真央ちゃんの引退報道のことで、真央ちゃんをこき下ろしていたけど(私のはそう聞こえた)
何なんでしょ?テリー伊藤、
最近 フジ、日テレ
なんかおかしいね?

日本のテレビ局かぁ?と思ってしまう
特に真央ちゃんに関する報道、陰湿すぎるv-40

なぜなんだ!

NoTitle

やさいさん、こんばんは。

鬼木議員の質疑、本当に明快でスッキリしましたv-218
公共放送NHKとして放送の正しい在り方を、鬼木議員に問い正されて、NHKも当然猛省し改善せざるを得ないでしょうね~ 

所で、水俣病、初認定されたのですね、とっくに認定されていると思っていました。。。水俣病と言うと第二水俣病。。。

雅子様も、20年もの月日、殆どご病気?でご公務をされていらっしゃらないけれど、これからの天皇家が、日本国民として本当に心配ですね。

尋常ではない神事、行事がある中で、将来皇后様としてのお役目を果たしていくことができるのかどうか。。。

本当に。。。ご静養などプライベートな事は全て積極的で、こと、ご公務になるとお具合が悪くなるって。。。学生の登校拒否、社会人の出社拒否みたいな? で、天皇家に嫁いだという自覚と責任が欠けているのではないかと。
ご結婚前に、皇室に嫁ぐ意味をお分かりでなかったのか疑問です。

今やネット社会だけに、ベールに包まれた皇室も、色々と漏れ伝わってきますv-216
(おっと~やさいさんが教えて下さったブログ↑などでした)

いくら皇太子様に守られている雅子様でも、そろそろご自分の身の振り方、お考えを述べられる時が来ているのではないかと思います。


















拍手

NHKにご意見、素晴らしい!鬼木議員って方は知らなかったけどパチパチ。
NHKの件でメールをしたから?って事ではないでしょうが、ネットで問題になっているのでご意見なさったのでしょう、嬉しいです。
と言っても私は払ってないので何も言えないですが・・と言いながら意見してるv-219

雅子さん、イランで殺された奥さんのお相手だったけど、亡くなられたのでご病気になられたと聞いていましたが、違ったのかしらね。
それにしてもオランダの件は非常識だわ。

NoTitle

やさいさん、すみません、名無し犯人は私です。
自分のPCではないので名が入っていませんでした。

いいねいいね福岡!

わが福岡にも気骨のある若手議員が誕生しましたね!
本当に 潰されずに頑張って欲しいです

やさいさん、動画のUP有難うございました <(_ _)> 

やさい様
いつも、拝見させて頂いております^_^
NHKの受信料の引き落としの件で、お知らせです!
受信料は引き落としにすると、少しだけ割引されるので、皆さま、だいたいの方はそうされているとおもいます!でも、引き落としをやめて、振込用紙でという選択も出来るそうです!今は集金人も雇っていないそうなので、あとは、自己判断で振込するか、しないかお決めになることが出来ると思います!!督促はくるかもしれませんが…。
NHKのお客様センターに電話すると、振込用紙に変更できますよ^_^
ただ、どうして変更するか、理由はきかれると思いますが!
変更理由は海外赴任するとか…様々だと思いますが…

ちなみに、私は一応、地上波もBSも引き落としで払ってますが。
先の話は知り合いから、聞いたので、正確かどうかは、すみませんがわかりません。各自ご確認下さい。(^_^;)

何度もすみません(^_^;)
思ったままかいてしまうので!!
ただ、やさい様が言われていた通り
受信料を払っていなければ…という考え方は正しいと思います!!
参考までに投稿しました^_^

NoTitle

やさい様、横レスですみません。

ムーミン様

受信契約を解除せずに 「引き落とし中止 OR 振り込み停止」をすると、「受信料の滞納」措置が取られることになります。

受信契約解除条件は、「受信器が無い」(TVチューナ付きPC、ワンセグ、カーナビ等々)が必須です。

ご参考にして下さいませ^^;

takiさま

正確な情報ありがとうございました!!
不確かな情報ですみませんでした(^_^;)

大丈夫ですか?

また、地震ありましたね。
地震をお祝いしてくれたり、日本人に成りすましてボストンマラソンのテロをお祝いするという動画をアップしたオオバカモノが居ますが・・・血の通った人間のすることじゃないわね。


yonyonさん、皇太子様と雅子様お二人でオランダ公式訪問されると決定されましたね。

体調と相談しながら、慎重に判断されるそうで・・・
お疲れが出ませんように~

とんこさん、訪問されると決まったら決まったで、ものすごく心配!(汗)

<<テリー伊藤が真央ちゃんの引退報道のことで、真央ちゃんをこき下ろしていたけど>>
テリー伊藤のヨナ贔屓&真央ちゃん苛め、今に始まったことではないようです。
日本サゲ、自民コキおろしもしてます。

番組プロデューサーの意向通りのコメントするおバカしかレギュラーにはなれないようで。。。。シロアリ被害ですね~

mamoさん、雅子様の海外公式訪問って、もう11年もなかったことなのね。
遊びには行けるけど、堅苦しい儀式はイヤなのね~

<<結婚前に、皇室に嫁ぐ意味をお分かりでなかったのか疑問です。>>
雅子様とそのご実家・小和田家のご両親ともが「皇室」を勘違いされていたと思います。
皇太子妃になれば、北の金一家のように贅沢三昧で愉快な人生がおくれると思われたんじゃないかしらん?
だって、民が苦しんでも知らん顔し続けたチッソのお孫さんですもん・・

joon44さん、受信料を払わないというのもNHKに「NO!」を突きつける手段ですよね。

私も、そうしたいけど、夫婦の考え方の相違により、できん!
くやしいわ~~

gioiaさん、良い地元議員さんを応援してあげましょう!

ムーミンさん、takiさん、
一度、自動引き落としの手続きすると、料金を支払ってることまで忘れそうです・・これ、陰謀やね(爆)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
