スポンサーサイト


桜記念日

今日の東京は、雨ですって?

2013033013060000.jpg

あれから9年が経ちました。
桜を見ると、あの日のことを思いだします。

ペヨンジュンも(今より)若かったし、私らも(今より)若かった!(笑)


まさか、あのペヨンジュンが日本にも来てくれるなんて思ってなかったから、
来日が決まってから、怒涛のような毎日でした。

渋谷公会堂でのファンミ、申し込むときに手が震えてたんですよね。
一人一回! 祈るように入力したよね。

抽選結果が分かる前に、羽田行の飛行機は予約して
神様にも仏様にも星にも月にも願って、当選ハガキを待ってましたね。

郵便屋さんのバイクが聴こえると、
今にも泣きそうなくらい緊張しながら、ポストを見に走ったのよ。

ハズレたけど~(笑)

いつの ことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう

いっぱい、いっぱい、10年分の思い出が 散った花びらのように積もってます。


あのころ、HNとは?IDって何?パスワードっちゃ何?みたいな状態だったのに、
いつのまにか私、ブログなんかしちゃってますよ。ヨンジュンさん!


img_1812873_67593251_16.jpg


あの日と同じ 花冷え。

花散らしの風が吹いてます。  


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
10年…夕方のニュースで見た来日の姿に心奪われて10年。パソコンに手を出し、大好きなブログに出会い、年月を重ねて「ヨン友」が親友となり…
行った事の無いドームイベントに行き、ペンライトまでふり、それまで食べた事が無かった韓国料理を味わい、行く気も無かった韓国へ何回も旅をして。
おもしろい10年でした。
今は「ただ待つのみ」ですが、これもまたよし。
待ち遠しいなあ新作。本当に素敵な人。10年、心引っ張られて、うれしいです。

やさいさん、こんにちは。

東京は、朝から風雨激しく荒れたお天気になっています(すみません、今、外に出たら雨は上がっていました)

あの頃は、韓国の実態すら分ろうともせず、只々 冬ソナの主演男優ペヨンジュンに、いい歳をして純粋に、恋をしてしまった⁈のですよね〜

あの頃が本当に懐かしく想うけれど。。。今となっては、ヨンジュンさんだけを信じる事しかないと思って〜〜〜

ヨンジュンさんは、きっと裏切らない筈ですから。家族ですからね。




あっという間の10年。

ペヨンジュンが40歳になっちゃったんだもんね~
10年と言えば、生まれた子が小学校の4年生くらい?
私も、じわっと一回りほど横に成長したし・・(^^;

石の花さん、<おもしろい10年でした。 >
ほんとね、おもしろかった!

ペヨンジュンを知る前には、自分のために3万も4万もするDVDBOXを買うなんてこと、思いもつかなかったし。
家族をほったらかして、自分だけ旅行するんなんて想像もしなかったし。
いろいろ、愉しかったよね~

んで、もう一回くらい、わ~!きゃ~!愉しくやりたいな~と諦めきれずに待ってます(笑)

mamoさん、雨あがりましたか・・良かった!
私の息子はバイクで通勤してるので、東京が雨だと心配なんです。
(田舎育ちだから、何年たっても満員の電車が苦手なんですと。笑)

<ヨンジュンさんは、きっと裏切らない筈ですから。家族ですからね>
韓国ドラマは家族も裏切るけど(笑)、ペヨンジュンは裏切らない・・はず(少し弱気・・笑)

年取るはずだわ^^;

こんばんはやさいさん。

強い雨と風で桜は散ってしまいました。

TVの前(朝のワイドショー)で正座してお出迎えしてから
既に9年早いものです。
「冬ソナ」の主演俳優である、ペ・ヨンジュンと言う人を見るためだけに!まさに夢の様な気分で御座いました。
そしてしばらくお花畑の住人でした。

兎に角情報が知りたくて慣れない(いまだに慣れませんが)
PCをポチポチさせて・・・

今や韓国とペ・ヨンジュンの狭間で切ない気持ちです。

<ペヨンジュンは裏切らない・・はず(少し弱気・・笑)>
やるやる詐欺なんてこと無いよね?

懐かしい~

やさいさん おこんばんわ
やさいさんも「妻が三日帰ってこないよ~」組でしたか?

あの日は私の一生でじぇったい忘れられない出来事であり、鮮明な記憶となりました。
4月3日はとてもお天気が良く、私は一人で渋谷にプレミアチケットを買う為に朝7時に家を出て映画館に並んだのでした。
前から3番目位で、ワイドショーのテレビクルーが来てたりして、テレビに写りこんでました(汗)
人の縁というのは不思議なもので、その並んだ前のグループの方五人と仲良くなって、その後一緒に羽田へ飛びました。
(そのうちの一人の方とは、未だにおつきあいしていて、何年も経った頃知ったのですが、ご主人が私の勤めている会社の人だったのです、不思議でしょv-12)
ご存知のようにターミナル内やその近くには寄ることもできず、
空港から高速に入る手前付近の人垣が切れた所でお見送りすることになったのですが、これが災い転じて福だったんですよ~
あの黒のリムジンの中におわす、ダビデの彫刻のようなぺ・ヨンジュン様が目の前を過ぎ去って行かれたのでした。
ちょっとグーのように軽く握ったお手振りをされていたのですv-10
翌日は渋谷公会堂にチケットも無いのに前日のヨン友さん達と出かけました。四月の雪がちらつきそうな雨の一日でした。
そんな人が外に2千人も詰め掛けており、朝からファンミ、プレスミーティングが終わる夕方まで、相当の人がそぼふる雨の中待ち続け、お帰りの車をお見送りしたのでした。
あれから9年、ヨンジュンオンリーのきっつい掟の(あはは)サークルで楽しく遊ばせていただいてます。

長々と失礼しました

NoTitle

こんばんは、やさいさん。
もうあれから9年ですね。
あのころは、まだ彼の事を全然、知らなくて・・・。
たまたまTVで、来日を知ったわけでして。
空港の映像を観ても、「ふぅ~ん」って感じでして・・。
そしてたまたま、TVのリモコンをカチャカチャやってたら
なんかいい感じの男の子が出てて。
それが「冬ソナ」の2話だったのです。
もうそれからというものは、皆と一緒です!
次の土曜日が来るまで、ビデオに撮っていたのを、
毎晩観るんです。毎晩!!ですよ。正座して。
だから、台詞まで覚えちゃいましたよ。
そして、ネタばれしそうな記事がある時は、じぇったい!読まないの!!
もう徹底していました。
車の中では、「冬ソナ」のOSTオンリー。
ユーミンも、サザンも、どっかいっちゃいました。

彼を知ってから、私、変わっちゃいました。
メカオンチだったのに、PC始めちゃったし。
ま、それは今でも、あんまり進歩はないんだけどね。
おおげさだけど、私の人生は、彼を知る前と後なんです。
前は、どんなだっけ?ってなカンジです。

こんなドキドキさせてくれたんだもの、感謝!です。
ありがとうyongjoon.






ヨンヨンの日に・・

yonyonさん、kammichiさん、サラダさん、
まとめちゃって、すみません。でも、みんな、(私も含めて)同じように、あのころの話になるとアホなんだもん(笑)

みんな、多少の時期のずれはあっても、あのころのことになると、同じような経験をし、同じように感じて、また、その話は愉しくておかしくて、たくさんあって、尽きることがありませんね。
(もしかして・・お産の話とペヨンジュンの話は何年たっても、リアルに語れる?  爆 爆)

「ヨン様川柳」のとおり、三日も四日も家をあけ、夫の心配よりもペヨンジュンの心配して、寝ても覚めてもペヨンジュンe-51の日々でした。
あれがほんとうの、美しき日々・・・(笑)

ペヨンジュンのニュースやらワンドショーやら、正座して、または姿勢を正してTV画面を食い入るように見たものです。
スカパーに加入したのも、ペヨンジュンのため。

だってね、韓国人の俳優なんてマスコミが取り上げているのも、本当に珍しかったもの!
すべてが新鮮で楽しかったです。

行動だけでなく、自分たちの内面的なものも変化しましたね。
社交的で積極的なり、好奇心強く、明るく元気になった。
でしょ?
生き方まで変わった人もいて、まさに、ヨンジュン教の信者になったんですよね。
満開の花畑。ちょうちょも飛びまわり・・目がハートになって若返る(爆)
傍から見れば怖かったかも(笑)

韓流ブームがあったのかどうか疑わしいけど、あのころの「冬ソナブーム」と「ヨン様人気」は本物でした。
私は、ペヨンジュンブームだけでした。
たぶん、ペヨンジュンだけが「真実」だったかもしれない。


あれから年月は流れましたが。。
多少の免疫もつきまして、いちいち大騒ぎしなくなりました・・と、云いたいけど、
たぶん、ペヨンジュンが動けばまた、大騒ぎするわね、私たち(笑)

アホでーす

やさいさん まとめてご返事ありがとー(爆)
v-20を知ってからの私達って、ほんと純粋で可愛いわよねv-10
そして、何の因果か今や関係複雑な隣国に住むペ・ヨンジュンをこよなく愛し、ヨンジュンはK国人じゃないなんてことさえ思いたい心境になってる私でごじゃいますv-31

NoTitle

ヨンヨンの日におじゃまします~~v-139v-139

うぅ・・・その頃、まだ全然、まったく、悲しいことに、残念なことに、彼の存在を知らず・・・v-393
なんとまぁv-399テレビでも見ることなく・・・v-406
深夜の集中放送を、とある温泉で見たのがキッカケでした~
実はね、最初はチュンサンよりユジンに眼が釘付けだったんですよ。
可愛くて綺麗でスタイルいいなぁって・・・
ユジン中心に見ているうちに、なんだか相手役が気になり始め・・・(・・・今に至る)
最初っからチュンサンに持っていかれた方々(殆どの方はそうですよね)からブーイングが起きそうなことでした~v-356v-356

私自身、ぺ・ヨンジュンという一人の俳優のおかげで、家族のことなど、色々いろいろありましたけど、何とか心身ともに乗り越えてこられたんですよ。
(30センチのミニョン手に入れたり~熊の縫いぐるみを何個も買ったり~~金銭感覚がv-361v-362となったのが副作用かもしれないけど・・・v-15

それにしても・・・月日の流れるのん速いこと・・・v-19

ヨンヨンの日、間に合いました~

やっぱり、ココロトキメクv-344のはペ・ヨンジュンv-20だけです~v-360

時を重ね 歓び哀しみ 君と在り 身は分かつとも 心寄り添う

これからも、やめてくれ、と言われない限り付いていきま~すv-411

まだ、ヨンヨンの日だわ~

kammichi さん、あは・・・まとめて返コメも費やす時間と愛情は同じですので、許せよ~v-398

はい、あのころの私(たち)を振り返って見れば、本当に健気で一途で・・・アホでしたv-313
これからは、ちょっと賢くいって見ようと思いますが・・どうよ?

mukuちゃん、ちょっと後発でも、十分に追いついて追い越しそうな愛でしたね~v-345

<色々いろいろありましたけど、何とか心身ともに乗り越えてこられたんですよ。 >
それそれ、本当にそうなんです。ペヨンジュンを知る前なら、悩んで困って辛かったであろう色んなことを、いとも軽くあしらい(笑)簡単にスルーしたおし(爆)、ひたすら、ペヨンジュンのドラマを見ていたあのころ!
心ここに有らず  だったか(笑)

花もアラシも踏み越えて~一途にペヨンジュンでした
ペヨンジュンが心のささえでした。
あ、でした・・って過去形じゃないわ。「です」です。現在形v-426

sarahさん<、時を重ね 歓び哀しみ 君と在り 身は分かつとも 心寄り添う >

そうだわ・・・ペヨンジュンが云いました。

離れていても、心は一つ。

信じてみましょう  もう一度  初めての愛  最後までv-354

懐かしい思い~~

こんにちは~
懐かしい思いです!
あの頃は、来る日も来る日もヨンジュンさんの面影が昼夜問わず私の頭の中を占領していました~~
テレビに名前がでるだけで心とトキメキ、テレビに姿見えるだけで側に飛んで行きたかった!!
彼の側にいる全ての人が羨ましく、遠くにいる我が身を悲しんだものです~~
あれから10年・・・・彼の国、韓国に行くだけで心ときめいたあの頃・・・・
今は現実を見ています!しっかり!と

あの国を解ろうとするのは無理です。

でも、彼は別ですヨンv-238v-238v-238




NoTitle

↑ごめん!
仕事時間中人のパソコンで書き込みしました~~

心ここにあらず、あの頃の私状態です。

とんこさん、

お仕事中のコメント、ありがとう~

他人のパソに履歴が残らないように「履歴消去」しといたほうがいいかも・・・
なんせ、「頭の中のペヨンジュン」なんて花畑っぽいブログを覗いたことがわかれば、なんというか、ちょっと、その・・v-402です(笑)

あのころは、(今より)若かったという理由だけではなくて、ほんとうに♪疲れを知らない子供のように~四六時中、ヨンヨンヨンでした。
寝なかった!(笑)

韓国のあんなこと、こんなことが分かっても、それでも彼を信じるって、今でも好きっていう私らがアホなんか、それとも、私らを引き付けてやまない彼の魅力か魔力かしらんが、ともかく、彼の力なんか・・
あと10年したら、わかるでしょう~v-391  v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10年目に凸入

私はちょっと遅めの出会い?でした~。
日本での来日は知らず、ドラマも6ヶ月遅れで観ました、それも4話からです(´▽`)
あれからもう丸9年、早い様な長い様な・・今でもお熱な私です、あぁ少しは落ち着きましたけどね。
でも年のせい?かパとかペとかに反応してます。

これからも愛も変わらず信じて長~く応援して大事にして行きたいと思っています。

やさいさん~アニョハセヨ
桜と共にヨンジュンが天から降ってきた忘れることができない記念日ですね
あの頃は空港待ちなんて知らなくて、テレビの前で「何じゃ~こりゃあ」とフリーズしました
韓国語があまり好きではなかったのに彼が話すとフランス語に聞こえたのを思い出しました「素顔のペ・ヨンジュン」の放送日は父の手術日と重なり、夜一人で陶酔して撃沈したのが忘れられませんあれから10年…確かに変化したのは身も心も老けだ事実だけです
ヨンジュンと会えた?見た思い出は、泡のように直ぐに消えて未だに私にとっては漫画の主人公のごとく、遠い遠い特別スターです☆

遅くなってすみません。

こんばんわ~

v-319さん、    ・・・v-415v-426

joon44さん、4話からはまった!!あ~~ん、まさにミニョンさんの魅了爆発の場面連続の回ね~v-344

うんうん、4話で落ちない人は、最後まで見ても、冬ソナに嵌らないみたいです。。

<でも年のせい?かパとかペとかに反応してます。>
はい~歳のせいか熱のせいか、わかりませんが、私も同じです~!
「マンション」「パーテーション」も「ペヨンジュン」に見えたことがあって、仕事・・あぶないかも~(笑)


tamayonさん、おひさ~~

>>桜と共にヨンジュンが天から降ってきた忘れることができない記念日ですね
まぁ!綺麗な情景!!
ほんとね、天から降ってきたね~ 

>彼が話すとフランス語に聞こえたのを思い出しました
そうでした! え?何語を喋ってる人??って、初めて「冬ソナ」を見たときに思った人、いっぱいいますね。私もよ~

ペヨンジュンは遠い人です。それでいいんじゃないの?
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
