FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売中止

今夜、日本公式サイトのNEWSが更新されたたから、飛びついたら~
これだった。  またも、スカ・・でした。

ツアー


2013年上期「韓国の美をたどる旅ツアー」のお知らせ っていうのを目にしたとき、まだ、ツアーは成立するんだね~と、妙に感心したんですけど・・どうしたんだ?

「現地の事情」っちゃ、なに?

「何卒、ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。」と書かれてますが、何をどのように理解したらよいんでしょうか?

もしかして、現地での反日感情が高まってます~とか、云うんじゃないでしょうねぇ・・
だって、反日は国是だから今に始まったことじゃないし。

韓国内の経済事情かな?
税収不足で今年の後半にはキプロスの金融危機みたいなことになりそうだと、ロイターで見たけど。。

なにしろ「韓国の美を辿る旅」はペヨンジュン。
ツアー商品になってるのも嫌だったけど、その商品が発売されたかと思うと中止になったり・・!
この本があれば生きていける~とまで、満開の花畑のころは思っていたほど大切な本だから、こんな風に軽々に扱われると、とても残念な気分です。

ま、個人的に「韓国の美を辿る旅」を辿って、すんごい田舎まで野を超え山超え行っては見たけど、結局、私が辿り着いたのは・・
「韓国の美はペヨンジュン」っていうことだったワ。


☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.:


あのぉ~

ソウル大学の李栄薫教授(経済学)が、韓国近現代史対案教科書に対する公聴会で従軍慰安婦について、『日本軍の強制はなかった。慰安婦は売春行であった』と研究結果としての意見を述べて、公聴席にいた有識者(?)たちに殴るけるの暴行を受けました。

それだけでも酷いのに、ソウル大の教授職の辞任要求され、あげく慰安婦婆さんたちの前で土下座で謝罪させられたんですと。


韓国教科書公聴会の動画  http://youtu.be/dmMh5jq5iko

李栄薫教授は、『19世紀の李氏朝鮮の経済は完全に停滞しており、日本統治下において、日本資本の主導下で資本主義化が展開し、朝鮮人もこの展開に比較的積極的に適応していき、資本家・労働者に一定の成長が見られた。日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ』と研究結果の分析をしています。
ですが~、
意見を率直の述べれば、こんな目にあう国って、醜いでしょ!
民主国家ですか?これでも??



やっぱり、韓国の美はペヨンジュンだけ   かも~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

理由は?

今晩はやさいさん。

未だに『韓国の美をたどる旅』のツアーが有った事に驚きです。本が出てからすでに4年?
本を読んだ時は感動さえしたけど・・・

↑ソウル大学の教授、真実を述べれば迫害に⁇
有識者?どれ程の知識がお有りなのかしら?歴史もきちんと知らないで有識者が聞いて呆れる。

NHKやフジが決して報道し無い事ですね。

yonyonさん、こんばんわ~

<NHKやフジが決して報道し無い事ですね。 >

そうですよ~ 完全にスルーでしょ。
韓国の銀行が倒産してることなんかも伝えないし、きわめて危険な状態じゃないfですか?

今は北からの攻撃だってあるかもしれないのに、韓国へ修学旅行にいく学校があるんだって!

NoTitle

この出来事はつい最近のことなんですよね?
本当に恐いです。
でも、この教授はとても勇気のある方ですね。
親日罪とやらには問われないのでしょうか?
やさいさんのブログで色々なことを知るにつれ、北朝鮮と韓国はそんなに違わないように思えてきて・・・・・本当に恐ろしいです。
ヨンジュンさんは、ご自分のお国のこんなこと、あんなことを
ご存知なんでしょうか?
いつだったか、映画俳優?たちのデモにヨンジュンさんは確固たる考えのもとに、一切参加しなかったことがありましたよね。
沢山の本を読み、高い知識と教養を備え、真実を見極める力と客観的思考能力をお持ちのヨンジュンさんですから・・・・・・・
つくずくあのお国にヨンジュンさんの様な方がいらっしゃるのは
正に奇跡ですね。

NoTitle

すみません。
HNを書き忘れてしまいました。

はることわさん

おはようございます~

ソウル大学の昔のイヨンフン教授への暴行は今年の教科書フォーラムで起こったことです。
酷い話でしょ?
きちんと勉強された人や、今70代以上の方たちは実際に体験していて、“何もかも日本が悪い、日本のせい”の歴史は捏造ってことを知っていても、口には出せない国です。
云えば「親日罪」に問われたり、そうでなくても迫害を受けるからね。

ペヨンジュンは記者会見で竹島問題を振られた時、とっさに「我が国のもの」と云わなかったことで、あやうく「親日罪」に問われるとこでした。
で・・・あの、公式のコメント です。
あれは、保身と云うよりは両親と親類に害が及ばないように、かといって日本のファンのこともないがしろにできず、考えて考えぬいたコメントでしたね。
だけど、あれでも、後で日本では「反日発言」とケンカンサイトでは利用されています。
あっちを立てればこちらが立たず・・・・実際、良識的な考えを持つ人ほど、板挟みで辛いと思います。

なので・・・信じる!   (これも、花畑と揶揄されるか?)


花見日和ですが、今日と明日、私はお仕事です。トホホ~です。

昨夜は枕元にiPhoneをおいて、ヨンジュンの歌声を聞きながら、寝ました!そのせいか、ヨンジュンが何かの映画に出てる夢をみました!!
多分、無国籍時代劇風のフィクション物で、ハリウッド制作っぽい。
韓国人役で、タムドクが髪短い感じの脇役なんだけど、いい味出してて、演技終えた後の礼儀正しい態度に、心奪われました!(夢だけど…)
脇役でもいいから、新作みたい(≧∇≦)

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

韓国って本当に知れば知るほど恐ろしく、醜い国だという事がよ~~く分かります。

それもこれも、ヨンジュンさんを好きにならなければ、韓国に関心さえなく、こうしてやさいさんのブログに出会えることも無く、きっと未だに韓国の酷い過去と現在を知らずに又知ろうともせずに安逸な生活を送っていたに違いないです。
改めて、やさいさんに感謝します。

韓国の美。。。何処にあるのだろう?
本当にやさいさんが仰る通り、韓国の美は、結局ヨンジュンさんだけでした。。。

あんな不衛生で心まで汚れたエゲツない国には、もう多分行く勇気がありません。

韓国は、アジアのレイプ発生数ランキング第1位、世界で16位だそうですが、韓国への旅v-40。。。
旅行会社の巧みな宣伝に踊らされて韓国旅行は、相当覚悟して自己責任の元に行くことですよねぇ~

ソウル大学の李教授のお話、本当に惨いですね。ヤクザの国、韓国を象徴していますね。

経済、文化、教育など、殆どが粉飾、嘘、偽りだって事がよく分かったし、私たちができることと言えば精々、韓流グッズやツアーなどに飛び付かない事でしょうか(笑?!)。。冗談じゃないです。


こんばんわ~

今日は展示会、社外で仕事だったんですけど、その会場の傍に桜の大木がありまして、それがまさに満開!
仕事しながら花見気分でした。。あ、かわりにクシャミが止まらず戦力にはなりませんでしたが(笑)

ムーミンさん、昨夜の夢が正夢になると良いですね。

mamoさん、<<私たちができることと言えば精々、韓流グッズやツアーなどに飛び付かない事でしょうか(笑?!)。。冗談じゃないです>>

BYJ関連なら何でもかんでも購入してますね。私ら。。
パブロフの犬みたいに条件反射でポチするし、韓国で買ってきたパチモンの使い道のない愚図じゃないグッズも捨てられずに溜まる一方。
ハンパない量!夜の明洞で商売できる量と品揃え(--:

○○記念とか、限定とかにものすごく弱い私は、実は頭が弱かったのか(恥)私、BYJに嵌ってから、完全に金銭感覚がマヒしてたみたい~

「公式」と名のついたボッタクリツアーに参加したことは、あれはアレで楽しかったからヨシとします。(酷い目にあったツアーもあったけどね)
けれど、韓国に40回くらいか?行くたびにホテルや交通費や不衛生な食事にドボドボ費やしたお金が、回りまわって反日運動に使われていたと思うと、かなり、なっさけない!です~

ま、あれです。去年の夏ごろ、トイレットペーパーがくっついた韓国のりとか虫が出てきた菓子などの写真を見てからは、ちょっと、もう、怖いので行けなくなってます。
もし、どうしても行くなら・・・絶食覚悟か?(笑)

NoTitle

ハナヨの本が、いつも行く中古本屋に出ていました。日本語版。1000円。まったく汚れていない本でした。その店で1000円は、かなりの厚遇・・・と言うべきか。そういう問題ではないですね。

うら淋しい気持ちがのいてくれず、、なんならあの後ろ姿、引き取ろうじゃん、と、用が済んだあと、も一度店に寄ったら。無かった。売れておりました。

う~ん。

後ろ姿のしぐれてゆくか、でしたわ、気分が。古本屋に古本があって、何の不思議のなけれども、ということなのですが・・・。なんだかびっくりしたのでした。

動画見て、これもびっくり。

野蛮というか・・・スーツを着けたやばんじん。なんということだろうと、本当に、びっくりしました。
真実を語って、あのありさまに。野蛮。最後の方の画面に、昔ふしぎだった特異事件の犯人、きんきろう、みたいな人が写っているし・・・ハンチングかぶって・・・その人は殴ったりしていないけど思い出した・・・野蛮。(ライフル持って人質とって立てこもった人でした)。

北のジョンが、遠吠えとはいえ、北南は準戦時状態とか言ってる国へ、未だに修学旅行させる学校・・・平和ぼけにもほどがある。のみならず、国策だと言う「反日」感情が、意図的にもあおられているこの時期に。平和ぼけにも年季が入っておりますね。

もし何かあったら、当方は被害者ということになる・・可能性は高まるのだろうが…違うかしら。

ともかく、かの国は、加害者側になるという意識をいっさい持たない国のようなので、収集付かないことになって、そして、時は過ぎて行く、お人よしの方の国や個人が、やがて、諦めるとか引っ込むとか。

その間に「事実」「真実」は、粛々とねじ曲げられて行く・・・とは、あくまでわたしの予想です。歴史に学んでみた、のですよ…違うかしら。

なんだか・・・の多い文章を書いてしまいました・・・。


KUONさん、こんにちわ~


<<ハナヨの本が、いつも行く中古本屋に出ていました>>
そうでしたか・・・その「韓国の美を辿る旅」日本語版は出版部数が少なかったせいで一時期、3倍以上のプレミアがついて取引されていましたね。
ハナヨの元持ち主は、BYJのコアなファンだったでしょう。

時の流れに身をまかせ~  たんですね~(爆)


<北南は準戦時状態とか言ってる国へ、未だに修学旅行させる学校・・・平和ぼけにもほどがある>
はい、そのことです。杞憂の問題です。

もしも、我が子が通う学校が修学旅行に「韓国」を選択していたら、みなさん、ぜひ、反対してください。
大事な子供を反日国家へ送って洗脳して戻す、とんでもない策略です。
旅費が安いからいいんじゃない?なんてアホなこと言わんでくださいね。

なぜ韓国に修学旅行に行くべきではないか、べべこさんが解説してくださってます↓
<拡散希望>の記事です。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6bd92c20bd9ad513acfef6274b8fba90


<<その間に「事実」「真実」は、粛々とねじ曲げられて行く>>

何故、あの国の人たちは「真実」を明らかな「証拠」をつけて突きつけられると、火病を起こして喚きちらし、暴力を使ってでも認めようとしないかといえば、それこそが「愛国・反日教育」の賜物でしょう。
あの国の反日教育はカルト宗教の「洗脳」の域です。
洗脳を解くのは、本当に難しいんですよね。。

これが本性

こんな事があったそうです。、少々長くなりますが。

韓国旅行から帰ってきたオカンが感想を何も述べない件

ウチのオカン。近所でもおしゃべりババアとして有名。
韓国に行く前にはあれだけ騒いでいたのに、帰ってきてから韓国関連の事を一言も話さなかったんだ。
で、あまりに何も話さないからさ、昨日聞いたのよ。
今回の旅行はネットで知り合った韓国在住のAというおばさんの家に行き、 そこから天国の階段のロケ地を回る個人旅行だったんだよ。

ツアーじゃないから飛行機のチケットだけを用意して出発したんだ。
そのAというおばさんは天国の階段サイトで知り合ったらしいんだが、 メールのやり取りを経て、ライブチャットで1年以上の付き合いがある。
俺も見た事があるんだ。

出発の日の朝、迎えにくるはずだったAが急にこれなくなったとの連絡が入ったらしい。
ただ、住所は知っていたので、家までタクシーで向かうとの事。
で、タクシーに乗ったらしいのだが、ここでまずボッタクリに遭う。
Aから聞いてきた金額の2.5倍を要求されたらしいが、 何を言っているのかわからない為、日本では無敵のオカンが言われたまま支払い完了。
で、Aにボラれた事を話すと『よくあること』で終わり。

その夜、Aが予約したレストランに出向くと、Aの友人、知人、親戚と名乗る人間を紹介され、個室に通される。
総勢13人。お会計はオカン。
次の日、ロケ地のロッテワールドに行ったらしいのだが、昨日の13人も一緒。
昼食代、移動のタクシー代はもちろんオカン。
13人の中の2人が、どうしても見せたいものがあると言って、地元民が行くようなスーパーに案内される。
『GOOD!!!』『SUGOI!』とかカタコトで言われそいつらの生活用品、食料を買わされる。
オカンが帰りの日の朝食も世話して、空港に行くタクシーでまたしてもボラれた。
母ちゃんは手持ち30万円持って行ったらしいが、それ全部と2日目の夜の外食分はカードで支払ったらしい。
Aに出会った時、挨拶の次に聞かれたのは『どれくらいお金持ってきたの?』だったらしい。

田舎に住んでたら、韓流についていけなかったら死活問題。
で、その中で実際にロケ地に行った事のある奴は憧れの的になる。
お土産は、韓国のりだけ。その地元民のスーパーに行った時『これお土産にしたら?』って言ってくれたらしい。
まぁ、お会計はウチのオカンだけどな。

母ちゃんがあんなに凹んでる姿、今まで一度も見た事がなかったからな。
毎日の日課だったDVD鑑賞も、帰国後は0
ひょっとしたら、俺にすら話せない事があったのかもしれんが、もう聞けないよ。
俺も行く前には、いろいろと話したんだ。
台湾にしろとか、韓国あるあるを言ったんだけどさ、やはり洗脳されてるんだよね。怖いわ。
5年近く毎日、韓国に行きたいって言ってたんだよ。
まぁ、俺がついていけばよかったというのが反省点だ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖いね~

joon44さん、

<韓国旅行に行ったオカンの体験>は、これ、リアルですねぇ~
酷い話で全く信じられないと思う方もいるかもしれませんが、これ、実話だと思う。

ネットのファンサイトで知り合ったファン同士だからと頼って訪韓したのに、楽しくもなんともないどころか、酷い目にあったのね。

韓国語がわからないから、いいようにカモられたのね。
でも、中途半端に韓国語がわかると悪口もわかって、もっと嫌な思いをなさったんじゃないかと思います。

13人の親せきだか何だかわからん集団の会話が理解できないから、何も抵抗できずATM代わりになっちゃたんだけど・・@@
でもね、相手にしたら“みんなで歓迎してあげた”と考えてるんだよ。きっとね。

まぁ、お金だけで済んでよかったよね。

冬ソナ以前に、私はウチにホームステイした学生の卒業式に何度か行きましたけど、、
ある日本語学科の男子学生は卒業式の後のお別れパーティーにも呼んでくれたのは良かったけど、なんと、支払いは私!だったことがあります。1995年ころだけど・・
日本人の女性が珍しいと云い、ワラワラと学生が集まり飲み食いしたんで、カードで支払ったけど、17万円くらいだったと記憶(汗)

あのころ、韓国の物価を知らなかったから、日本の感覚で「この人数ではそのくらいの金額もしょうがない」と思ったけど、後で韓国の物価を知ったら、あの店であれはない。ボッタクリ!?と数年後に気が付いた!

それから、あの頃、私は「日本が悪い」と云われて、何の反論も出来なくて謝ったりしたもんだから、年上でも弱い立場でした。
今頃、じわ~っと腹が立ってきました。間に合わない私。


でも、それ以来、「皆も呼んでいい?」と聞く年下のタカリ野郎には「アニョ~」ときっぱり答えます。

ゆすり、たかり・・・国技かもよ~

もちろん、今でもお付き合いのある韓国人には、そういう人はいません。
おごってもらうことはあっても、たかられたことはありません。
親切で誠実で常識的な韓国人とだけ、長いお付き合いをしています。


v-319コメさん、

北朝鮮が怖いこと云うてますね。
ほんと・・今、旅行するのは危険です。

でね、そんな危険な状況下にある韓国へ、高校生を日本自虐史を学ばせるために修学旅行に行かせようとしてる高校があります。

長崎西高の父兄の皆さんの目に留まりますように、拡散希望の記事です。v-155

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

NoTitle

以前、公式で知り合った人のことです。
日本にお嫁に来た方で一度だけお会いしましたが
韓国のお母さんが亡くなったとスレが立ちましたので
レスを入れましたが・・・お香典の振込口座のメールが来ました。 
迷っていたところ、追スレで振り込んだ方のHNと金額が書き込まれていました。
送らない人にはそれっきり返信メールもなく音信不通です。
一時期かなり有名な方だったのですが・・・
かの国の人は「金の切れ目は縁の切れ目」なんでしょうか?
現在でも考えさせられます。

御衣黄 さん、はじめまして~

今、明かされる衝撃の事実!  って感じのお話ですね・・大げさか?

ネットで知り合って一度会っただけで、なんですって??
お香典の振込口座のメールi-198  v-405v-395v-403v-402

お香典を強要するのも日本人にはなじめないことですし、銀行振り込みするっていうのも違和感がありますね。
日本人の感覚では、みっともないというか恥ずかしい行為に思えます。

それが、公式のスレが発端とは、笑えない冗談のような・・・香典詐欺みたいv-400
公式の掲示板で身内の不幸事をスレッド・エントリーするのも、どんなもんかいな~と私は思いますが、v-394

>>かの国の人は「金の切れ目は縁の切れ目」なんでしょうか?

ま、日本でも、『金の切れ目が縁の切れ目』って言いますね。
確かに、「大事な友人」=「金づるになる人」みたいな人もいるでしょう。
羽振りが良いときは、たかるだけたかって、相手の資金が尽きたなら、さっと背を向けるというのん・・
しかし御衣黄 さんと公式スレ主とは、そこまでのお付き合いじゃないから、これはちょっと違うと思いますね。

そのスレ主にしてみれば、お悔みのレスポンスをくれたなら「言葉だけじゃなくて形、つまりお金で表してくれ」ってことかと。。
同情するなら 金おくれ! って叫んだ少女がいましたね・・(笑)

HNと香典金額のメールなんて、ありえんわ~!と驚きます。
悪い冗談みたいだけど、でもね、なんか、韓国なら「あるかも~」って思う。

飴を一つ上げたら、もう一つくれと要求し、たくさん上げたら、もっともっとくれと要求し、ぜ~んぶ上げたら、最初から全部くれたらいいのにケチ!って言いそうな国民性・・・(@@

「お気の毒に」「お寂しくなりましたね」と慰めるなら香典くらいさっさとよこせ!って感覚だったんじゃないかな~と、私は想像しますが、いかがでしょ?

ひとつだけ確かなことは・・
「そんな方とのご縁が切れて良かった」ってことかしらv-415v-426
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。