

夜桜

今日・・あ、もう昨日か? 金曜日。

『しだれ桜が満開になってる~!
 夜桜見物しましょう。お弁当は用意するから仕事終わったら電話して』

と、わくわくするメールをお昼にもらったもんだから。。

5時半には強制終了しまして(笑)
行って来ました。家の近くのお寺の境内でお花見
穴場スポットなので、お寺の名前は伏せる(私の住所がバレるし~汗)

家からで5分くらいで、見えました。これ!
DSC02260.jpg
週末の天気予報は雨。。もう、今にも降りそうだったけど~
DSC02257.jpg
ポツポツふりはじめました
DSC02261.jpg
DSC02258.jpg

雨が降って来たから、ここでは諦めて、帰ろう・・とは云わず。。。(帰らんのか!?)
場所を変えて。。。また、5分くらい走って近くの公園へ移動することに。
DSC02263.jpg
晴れていたら夕焼けが見えるけど・・・瀬戸内海。

え~~ のんべい達は、雨が降ろうが暗くなろうが、桜の下で飲みたいと・・(笑)
毎年、さくら祭りの会場になる公園には屋根のある場所にベンチがありまして
そこで、友の得意料理が詰まったお弁当を広げて、
私以外はやら焼酎やら、私はお茶で(笑)帰りは運転手です。

DSC02277.jpg
ちょっとだけ降った雨は止んで。。
コロコロになるほど着込んでいたので、寒くもなく、お弁当は美味しくて~

桜に急かされて、思いつきのお花見
 なんか愉しかったです~

ご近所花見、
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

しだれ桜・・・昼間の姿と夜の姿が全然違いますよね~

お日様の下では華麗~~
夜の闇の中に浮かぶと幽玄~~
(わたし、暗闇に浮かぶしだれ桜・・・実はコワイv-356

一足早く、お花見させていただきました~~
心が洗われたよ~~
サンキュッv-252

mukuちゃん

おひさ~

そちらはまだ咲いてませんか?寒い?もうちょいか?
うん、うん、夜桜は幽玄で怖いです。
でも、昨夜は「花より団子」でした。

パクパク食べてふと見上げると、桜の花の間から赤くて小さい光がチカチカしてて、何か小動物の目のようで、v-39ほ~~んと恐ろしかったんです。
あれ何??と・・・・v-404
    
      防犯カメラでしたv-313


そういえば、車が一台来て、私たちが停めた車をぐるっと見て行ってしまったの。。あれ、警備の人だったか?怪しまれたのか?(笑)

今にも雨が落ちそうな夜にワヤワヤと飲んだリ食べたりしてる私たち、セコムの兄ちゃんたちは「物好きな・・・」と思ったんだろうか?

v-411v-411

NoTitle

かな~り雪はとけたけど、蕾は固いです~
例年、ゴールデンウィーク前に満開になるんだけど、今年は相当早いかも~~v-252

お寺さんにも防犯カメラが必要な世の中になっちゃったんですね~
仏像も人間も、カメラが守る~

セコムのおにいさん、緊張して駆けつけたら、桜を愛でる風流な方々発見・・・きっと和んだと思うよ~v-433

しだれ桜 綺麗ですね☆

やさいさん、写真up有難うございます。癒されます~v-252

国花だけに、日本人は本当に桜が好きですよねv-252~嫌いって言う人を、見た事無いもの。

桜の花言葉は、精神の美しさ 神秘な心 高尚 純潔ですv-252

かの国も、そういう精神を持って欲しいなぁ~無理か。。。







プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
