スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦う真央ちゃん

世界フィギュア、終わってみたら、またも、キモヨナ・・でした。

キモヨナはノーミス、2位以下をぐ~~んと引き離して、
お見事でした。素晴らしかったです(←棒読みしてください)

1 キム・ヨナ       韓国   218.31  またも銀河点!!
2 カロリーナ・コストナー イタリア 197.89
3 浅田真央        日本   196.47



今回は真央ちゃん、やっちゃった~って感じでしたが、
それでも、6種類のジャンプを取り入れてるのは浅田真央ちゃんだけだそうです。


それだけでも、すごい!  真央ちゃんは発展途上です。
でもって、かわいい。(めっちゃえこひいき?)
056.jpg


それにしても、今回もマスコミの真央ちゃんへの悪意を強く感じましたね~

以前、フジTVでは、こんな嫌がらせしましたね。
真央ちゃんの転倒した写真を前にインタビュー。しかも、足を短く加工。
20110821020521d8c.jpg

でもって、今度は日テレ。
真央ちゃんとキモヨナの写真を並べるのも失礼な気がするけど・・
わざわざ、この写真!? これは息を止めて回転してるときの写真。。
20130316194420cdf.jpg

新聞各社も酷かった。
わざわざ、これ?悪意があるな~と思いましたよ。
600b45c5-s.jpg


真央ちゃんが、何と戦っているか?

キモヨナとではありません。

真央ちゃんは自分自信と闘ってると思います。

が・・・

マスコミの悪意とも闘っています。  そう思う。。


photo_detail0014233172.jpg

3位 おめでとう。

これからも、 負けるな~~  がんばれ~ 


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

今回はテレビを見る気がしなくて、今朝ニュースで結果を見ました。
真央ちゃん、頑張りましたね。
常に難しい技に挑戦する姿にいつも感動させて貰ってます。

違うことですが、ぼやきくっくりさんのブログ。
ありがたくて、朝から泣きました。

おとなげないなア!

公平で大人なあなたを望みます。

真央さんが闘ってるもの

やさいさん、おはようございま~す。

以前レスを入れたことあると思うのですが、その時のHNを忘れてしまったので、これからはこのHNでお願いします。

私は以前からフィギュアスケートの大ファンです。
伊藤みどりさんよりも前、まだ日本が一枠しか取れなかった頃から・・・(歳がバレバレ^^;)

今の選手たちは、ハイレベルの中で戦わなくてはならず、本当に大変です。
男子はヨン回転を入れるのが当たり前になり、少しでも上に上がるために、更に難しい技に取り組み、満身創痍の選手たち。
それだけに、採点は絶対に公平でなくてはなりません。
でなければ、せっかくの努力が水の泡になってしまいます。
そんなことは当たり前だと思うでしょうが、実は当たり前でないことがいろいろあるようなのです。

↓このサイトをご紹介させて下さい。
http://www31.atwiki.jp/injustice/ 
一応、「転載可」となってますが、その辺りは、やさいさんのご判断にお任せします。

昨日の女子フィギュア、確かにノーミスで滑ったキム選手の演技は素晴らしかったと思いますし、一位という結果には納得ですが、どう考えても「出来栄え点」が入り過ぎです。
同じ演技を他の選手がしたとしても、あんな点数は入らないでしょう。
キム選手本人も、「あんなに出るとは思わなかった」と言ってたそうだし・・・
一位になってもその表情からは、心からの歓喜の顔には見えませんでした。

真央さんだけでなく、他の選手にとっても、ソチ五輪の時には、まっとうな採点になるよう心から願ってます。


戦う前から

おはようございます、やさいさん。

ヨナ優勝は戦う前から決まっていた事。
どんなにほかの選手が頑張っても勝てないのです。

ましてやフジで放送と聞いて、初めから見る気が失せた。
『真央ちゃんごめんね』

しかし夕べ、「Mr.サンダー」での内容はちょっとびっくり。
(私は見る気は無かったけど、夫が急にチャンネル変えて@@)

ヨナヨイショばかりだろうと思っていたのに、
真央の基礎点は完璧だったと・・・

そして何より驚きだったのは、WBC日本vs台湾戦の模様を放送。観客席の台湾感謝のプラカードを写し、台湾選手の日本に感謝のコメントを流したり。木村さんが台湾vs韓国が酷過ぎた話等々・・ちょっと嬉しかった。

苦難に耐えて美しく咲く真央ちゃん、頑張れ!

こんにちは

新聞やテレビの扱いは論外、というか悪意を感じますが・・・

ヨナさんがどうこうより、真央ちゃんは今回の結果で満足していると思います。
やさいさんがおっしゃるとおり、まだまだ発展途上、ソチに照準を合わせている決意が言葉の端々にうかがえました。
真央ちゃんが終了後インタビューを受けている時、横を通り過ぎようとしたヨナさんを見つけて
真央ちゃんは自然に・・・本当に自然に「コングラチュレーション!!」と言って右手を差し出しました。
ヨナさんの方がポカンとして、ありがとうも言えないまま小さな会釈で握手していました。
この時、真央ちゃんはヨナさんに勝ってました(断言!)
勝負に負けても、気持ち&人間的には勝ってた!

真央ちゃんは誰にも負けないスピンやステップを持っているし
気持ちでも勝っているし、必ずや一番上に立てる日が来ると信じてます。


ぐやしい~~

こんにちは~~

キムヨナ優勝しましたv-8
見ませんでした、ヨナが勝ったからv-40

いつも思ってたんですが
やはりね・・・・・真央ちゃんが素晴らしい演技をする=
ルールが変わる=ヨナに有利

なぜなんでしょう???理解不能
日本選手が勝利するとルール変更??
なぜ??

むしょうに腹が立つ!
不愉快!

スポーツは公平であるべきものなのに・・・

でも素人目からみて今回はヨナの優勝仕方ないかぁ~
でも悔し~~~~~~~~い

真央ちゃんこれからだもんv-106
今回優勝してたら又ルール変える可能性あったかも??
だしね!

真央ちゃん応援してるよ!!!

NoTitle

私はフィギュアスケートが好きなので、結果はわかっていたけど、はじめからテレビで見ました。

鈴木明子は転んで残念、若い村上選手はこれからが楽しみ、本当に楽しみに見ました。

浅田真央さんは、始めの方のジャンプ(一つ目は両足着氷かとヒヤっとしたが、トリプルアクセルと認められ、嬉しい!)こそ二回、ハラッとしたけど、とにかくとにかく、姿が美しい。

伸びやかで。邪、を感じない(邪を感じさせるひとってのもコワイですが)。

長い手足に柔らかいボディ、春の女神のような表情、ほほえみ。

簡単そうにしてる技が、ステップとか、並でないそうなのですね。イェイ。

後半はノッて来て、会場中を温かい共感の中へ誘い込むような、体温を伝えて来るような、素晴らしいスケートと思います。

ご本人も、自己ベストということで、これから、この先、へ、大きな光の中へ分け入って行く「やるわ!」感を確信したでしょう。「できる!」感と。

銅メダルおめでとう、ありがとう、真央さん。

話題のヨナさんは、まことミスの無い出来栄えだったと思います。

驚くほどミスが無い。ミスが無かったです。減点をして行くタイプのスポーツであれば、それは重大なことです。

あの固い・・・固そうな体で、よくぞ、と思った。

一人で出て来て、五輪枠三つを得た。

ヨナさん自身が、私の見る限り、国、というものを、背負ってか背負わされてか、がちんがちんに固まった中にいる気がする。

枠を三つ、取って、来年の五輪に出て来られるような次の選手は育っているのかしら、私が知らないだけで、三つあっても、結果的に一人だけ出ますよ、ってのもあるのかしら、いやいやそんなもったいない。

何にしても、地道な細かい努力の積み重ねが不可欠の道、付け焼刃の効かない道、それだけでない、天賦の何かも無ければ話にならんだろうし、国内で三人、何とか揃えたところで、いざ、世界の舞台に、となったら、どうするんだろうと・・・考えてみればよそ様のお国事情、わたしごときが心配するなど無用なことを、あれこれ、考えておりました。次第です。

浅田真央さんには、全身から立ちのぼるものがあるのですね。それを感じたくて、見ないでいられないです。

イタリアのベテラン、カタリナ・コストナーさんも、愛を感じるスケートで、とても素敵に見せてもらいました。

やさいさんが取り上げておられる写真やフジのかつての映像。これには呆然、怒り、です。これには、あんまりだ、と、多くのネットユーザーからの声も上がっているようです。

明確なある種のタチのよろしくない意志。それ以外で、どうしてわざわざ、この表情の選択になるでしょう。

かつて、伊藤みどりさんも、こんな写真を使われた。オトコますこみの嫉妬心、とか思ったこともあるけど、それだけではないようで。


細かい「ほめ方」「[持ち上げ方」イラッとさせられること多数回。書きはじめるとキリ無いのでやめます。

浅田真央さん、心の洗われるような「あなたの存在」、堪能させていただきました。

ありがとう。

今回は少し、ライバル(?)についても、触れておられたようですね。

頑張ってね、真央さん。あなたは、ちっせえことでは汚されません。

NoTitle

真央ちゃんの、毎回前向きなコメント、反省をクリアするためのひたむきな姿、他人を思いやる優しさ 一生懸命さ 心にいるお母さんに恥ずかしくない 気持ちをこめた演技 私達は分かっているよ~~! 日本人として 正々堂々と戦っている真央ちゃん 日本中 皆応援してる!! 悪ぎな報道なんかにまけるな~~!

NoTitle

私もフィギュアスケート大好きなものです。
まだこんな採点が続いていることに失望しておりますが。
男子はずいぶんまともになってきたのに、女子はだめだめですね。点が思ったより低かったと発言したあとにフリーでバクあげしておりました。本当にだれかジャッジに電話でもしたかと思いました。
こういうとき、かの国の事実をねじまげてでも自国の選手を持ち上げるというやり方がちょっとうらやましくなったりします。(いや、いかん、いかん)
でも、これまでに比べるとヨナあげはひどくなかった気がします。
かなわないかもしれないけど、真央ちゃんが、最高何度のプログラムをつきつけることです。この変な採点システムに楔をいれることが真央ちゃんの使命なのかも。
冬ソナで知ったかの国を嫌いにさせたのは、ヨンジュン氏へのバッシングとフィギュアの一連のいちゃもんの経緯でした。
そんなものがまかり通る世の中って本当にいやだわ。
真央がんばれ!いつも応援してる!

遅刻の返事です。

すみません
お返事するの、すっごく遅くなりました。

花の己さん、<<ぼやきくっくりさんのブログ。>>
私も読者の一人です(^^)v

3・11東日本震災後の諸外国からのメッセージなど、リアルタイムに目にした時の感動を思いだします。
感謝です。

ハルモニさん、うん?  日本語・・

春の海さん、<浅田真央が戦ってきたもの> サイトのご紹介、ありがとうございます。

キモヨナが出場を決めた時点で、飛んでも飛ばなくても転んでもひっくり返っても優勝すると決まってる・・なんて噂される。。

「スポーツは結果がすべて」だと分かっていますが、真央ちゃんを見てると、私の気持ちで「結果は二の次」になってます。

yonyonさん、<<ヨナヨイショばかりだろうと思っていたのに、 真央の基礎点は完璧だったと・・・>>
TV局やスポンサーサイドへの抗議が少しは利いているんじゃないかという噂です。いいことだ~
(ちなみに、抗議するなら番組スポンサーへの方が効果があるんだそうです。まだ、したことないんだけど・・)

2010年3月の世界選手権を放送したフジTV、浅田真央のショートプログラムについて、解説の荒川静香が「…この高さも充分で、素晴らしいトリプルアクセルに加えて、ジャンプだけではなくて全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだったんじゃないかなと思います!」と発言した部分の音声を消去して放送したんですよね。。

lillyさん、<<真央ちゃんは自然に・・・本当に自然に「コングラチュレーション!!」と言って右手を差し出しました。
ヨナさんの方がポカンとして、ありがとうも言えないまま小さな会釈で握手していました。
この時、真央ちゃんはヨナさんに勝ってました(断言!)>>

心に余裕がありますね。真央ちゃんの吹っ切れた感じが伝わってきます。
ほんと、真央ちゃんはいい子ね~大好き!

とんこさん、>>真央ちゃんが素晴らしい演技をする= ルールが変わる=ヨナに有利

配点が複雑ですね。素人には納得できないね~
2位のカロリーナ・コストナー とキモヨナが20点も差が付くような演技とは思えなかったんだけど・・
真央ちゃんだけじゃなくて。

KUONさん、いろいろあるけど、<<浅田真央さん、心の洗われるような「あなたの存在」、堪能させていただきました。>>
これにつきます。
真央ちゃんの笑顔は日本の宝だと思います。

ソチが楽しみです。

おふくさん、、<<毎回前向きなコメント、反省をクリアするためのひたむきな姿、>>
負けると必ず「他人のせい」「環境のせい」にする何処かの国の人には、この潔さ、清々しさがどんなに素晴らしいことか分からないでしょう。

ふくさん、<<でも、これまでに比べるとヨナあげはひどくなかった気がします。 >>

今までが酷かったから、今度はかわいいもんだ~と感じました。私も・・(笑)

>>真央がんばれ!いつも応援してる!
私も~~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。