FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝vs感謝

東日本大震災から2年が過ぎましたね。

明日の東日本大震災2周年追悼式典に、日本政府が台湾代表を外交関係者として招待し、台湾政府が快諾して出席されると。なんか、ほっとしました。嬉しいですね。

去年の追悼式典には民主党政権は台湾代表を献花者として招待しなかったんですよね。
それどころか、震災後に義捐金や多くのボランティアを日本に送ってくれた国々の主要新聞に「ありがとう」と感謝を伝える広告を掲載したのに、台湾のどの新聞にも掲載しなかったんですよね。

(後で民間のボランティアが新聞への広告資金を募金して台湾の新聞にも感謝の意を伝える広告を掲載しましたが、政府広告はとうとうナシ!)

台湾からの義援金は最終的に200億円を超してたとか。。とにかく、世界中で一番多かったんですよ。
それなのに、民主党は、全然、一切、少しも!台湾へ感謝の意を表さなかったんですよね。@@!

自民党政権になってから、去年の非礼をお詫びしたんですが、台湾政府は大人の対応で「歓迎します」と応えてくれたというわけです。本当にありがたく、申し訳ないことです。

一昨日のWBC台湾戦で、ぜひぜひ感謝の気持ちを伝えようとツイッターで呼びかけた方がいて、そのせいばかりとも思えませんが、たくさんの「ありがとう台湾」のプラカードがあり、それをまた、台湾のTVニュースで放送されたりして、とてもよい感じです。

しかも、日本VS台湾の試合が素晴らしかった!!  
シビレましたね~



試合のあと、観客席に向かって深々と頭を下げる台湾選手たち。
20130309090124b32.jpg
あ~ スポーツはこうでなくちゃ~
かろうじて日本が勝った試合ですが、もし、負けていても清々しい気分になったと思います。
どこかの国と試合すると勝っても負けても、いや~~~な気分になるけど、大違いでした。


いまさらですが  
ありがとう~台湾!!

485136_502845919750647_1875507201_n.jpg
35cdc780b636e7658acb6e768ceac49c.jpg
BE1a6XWCIAADw1u.jpg
ed9eaa19561963a1729d1e683a620465.jpg


試合が終われば、台湾からの応援チームは国旗に「日本おめでとう」と。
3c936b0ab4e5601b9d048fa0c2846d3f.jpg
BE2AvcMCQAA4M68.jpg


恩を感謝で返すとこうなる。感謝vs感謝。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう台湾☆

やさいさん、こんにちは(^.^)

>明日の東日本大震災2周年追悼式典に、日本政府が台湾代表を外交関係者として招待し、台湾政府が快諾して出席されると。

知りませんでした。教えてくれてありがとう(^_^)v
嬉しいニュースで~す♪

台湾の方々には、本当に感謝☆<(_ _)>

観光会社に勤務していた姪のプライベート旅行は、台湾旅行が一番多かったそうです。
きっと、とてもいいところなんでしょうね。

私、以前はDATVで台湾ドラマをよく見ました。
心温まるドラマが多かったような・・・
「華麗なる遺産」は台湾版の方が好き(*^_^*)

台湾の俳優さん、インタビューで「日本がとても清潔で驚きました」って言ってましたね。
台湾の町、日本ほど清潔じゃないのかも・・

台湾戦はドキドキし過ぎ~、面白過ぎ~
ドキドキの延長戦で、結果が分かるまで、気になって気になって・・
で、まさかの逆転勝利でビックリ。あっぱれ(^^)/
逆転勝利のきっかけが中日の選手で、ちょっと嬉しい(*^_^*)

NoTitle

おはようございます。

台湾との試合、最後まで見ました!。夜遅くに、おー、おー!とオタケビあげながら。

試合後の台湾選手がたの態度に感動しました。

まさに「謝謝TAIWAN」「3,11支援謝謝」の横断幕通りでした。

かつて二度ほど行ったことがあります。

中年の男性ガイドさんは自国を誇りにしていて、他のツアー客は早々とリタイアムード、私が必死でうんうんとうなずいていると目をつけられて(笑)、夜、建国記念日とのことで花火が打ち上げられるから、と、仕事時間外なのに、よく花火が見えるあたりへ連れて行ってくれ、さんざんなお国自慢(笑)。でも珍しい経験をさせてもらって、ささやかなお礼をしたかったのですが、決して受け取りませんでした。私も引っ込めて、逆にお茶を御馳走になりました(笑)。

日本人がこの行事を見てくれて嬉しいと。ガイド氏の思いは、よくわかりました。

何度も口から出た「国父」という言葉が、とても印象的でした。

彼の言う「国父」とは孫文のことで、現在では微妙に「国父」の感じも変化しているとも聞きますけど、わがままな外国人(含・自分)相手に仕事をしながら、愛国のこころをばら撒き続けている、普通の人の一人であるガイドさんの気持ちは、よく判らないながら、同感の気持ちになった。

故宮博物館を案内しながら、中国を離れ(逃げ)る時、「金銀財宝はこれからどうにでもなるが、先人の遺してくれた書画や文化財は、失えば二度とは還らない」と、優先順位を定めて積み込まれたと聞いた、圧倒的な数の美術品の背景。

おカネより文化遺産。そういう考え方に、とても添いやすいものを感じていました。

食べ物もおいしく、人々は穏やかで、また、行ってみたい国です。

まったく関係ないことまで書いて、すみませんでした。



NoTitle

やさいさん こんにちは^^

正直、WBCで韓国との試合がなくて、良かったと思ってます。{勝っても、負けても、嫌みしかいわれないから}
台湾との試合は、最後まで、気を抜けない素晴らしい試合でした!!
3・11の義援金・・{セブンイレブンのみで、台湾は3億超えて1位ですが、韓国は最下位の74万です}当時、沢山の義援金を送ってくれた、台湾に対して、政府が何もしないので、ネットで、広告を出そうと呼びかけていました。本当に、台湾の方には、感謝と、申し訳ない気持ちでした。
明日は、2周年追悼式典に快諾して、出席との事、本当に嬉しいです*^^*

NoTitle

やさいさん こんにちは!

多謝台湾m(_ _)mですね。

私も、視ていたのですが(夫はある会に出て、まだ帰らずで)
2:2の同点でマー君にピッチャーが変わったところで、気になりつつも負けるかもと、臆病者なもので日本の負けを見たくなくて寝ました。

多分負けただろうな!?(台湾の勢いの方が良かったので)と朝起きて、TVの番組ではまだ判らずPCを開いてYahoo!newsを見ると何と延長10回で勝ってました。

そして、台湾の色々な今回の日本戦の気遣いを知りました。
対韓国戦のような嫌韓的なプラカードや国旗に書き込んだものは持ち込まない、東京では品格ある応援をしょうなど、日本に対して配慮ある呼びかけでした。

↑でやさいさんが、書いておられる日本の思いもあって、本当に東京ドームの友好的な光景は(ウェーブも起こりましたね)じ~~んと来ました。

本来のスポーツをしたり観たりする人々に、感動を与える役目を地で行っていましたね。それで、日本中・台湾中の国民に感謝と感動の輪が広がる。いいですね~やっぱり野球は・・・

試合後の台湾の監督の言葉も、日刊スポーツweb版より~
【台湾の謝長亨監督(51)は「国際試合で日本の高いレベルに近づきたいと思っていた。尊敬する日本に勝つことこそできなかったが、重圧をかけられた。残念な結果だが、いつか勝つ日が来ることを願っている」と話した。】

なんと清々しい監督の言葉(日本プロ野球でもプレーをされたこともあったそうで)、この言葉一つをとっても人格者であることをうかがい知れます。

勝敗の結果が必ず出るスポーツながら、もうどちらも勝者だと思います。東京ドームの観客もそのような思いだったでしょう。
お互いの検討を讃える拍手が起こり~台湾選手のマウンド上に集まっての観客へのお礼(どこかの国の勝って自国の旗をさす行為とは、天と地の差があります)

純粋にスポーツをやる人々には、正々堂々・敗者への配慮が必ずあると思います。

スポーツに政治を絡めてくる国との対戦は、避けられるものなら避けたいです・・・ハート♥が悪くなる。そんなのスポーツではないと思います。

次行く(三泊四日くらい)近場の海外旅行は台湾も候補に入れたな~

台湾ドラマも一時視ていました。「花より男子」のF4の時は日本でもブームになりました。後2・3本は視ていました。

でも、その後は韓国ドラマのもの凄い勢いに押されて(あれって国家ブランド委員会の関与が大だと今になって気づいています)韓国ドラマ漬け状態になりましたが、去年の夏の前大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言やロンドンオリンピックの役員や選手の国威発揚行為の数々以来、わりかしぷっつりと・・・

では~♪










謝謝台湾

やさいさん、こんばんは。

ヒヤヒヤした試合でしたが何とか勝てましたね。
台湾強し!
日本が負けても仕方ないな、と思えましたもの。

そして嬉しいニュース。
スポーツの本来あるべき姿ですね。
清々しい!!!!

『大震災お祝いします』などという非礼な国と大違い。

台湾チームはキューバに負けてしまいました。
残念!!!!

感謝

やさいさん、こんばんは^^/

これぞ、スポーツマンシップに則った素晴らしい試合だったと言えますよねv-218
勝っても負けても堂々と勝利したチームを称賛すること。その国の品格が分かります☆v-82

私事ですが、ある時、台湾からの旅行者に、たまたま道を聞かれた事があって、その場所まで道案内をしながら、日本に来て下さったお礼を、何故か?言った事がありました。
その方達は、道案内のお礼を何度も仰っていましたが、私は台湾の方達と少し交流ができた事が心から嬉しかった☆

極普通に、お互いを尊重し合い、お互いに感謝の気持ちを持つことが大事だと、この試合を通じて、又試合後のサポーターを見て改めて感じました~
かの国とは違う。。。。

こちらこそ謝謝v-22v-22v-22


今日はコールドで・・・

サムライジャパン、今日はコールド勝ちでした^^

金曜日の台湾戦、息詰まるシーソーゲームでTVに釘付けでした。
事前にツィッターで「台湾に感謝の気持ちを・・・」というのを読み、ネットでも取り上げられていたので
中継内にそういうプラカードやボードを映してくれるかと期待していましたが、ただの一回も映しませんでしたね、地上波TVAサヒv-217
翌日のスポーツ紙も一般紙も、私が読んだ数社もこの件は皆無でしたv-356
ネット内でやさいさんが上げて下さった写真数枚と個人ブログで読めただけ・・・
せっかくの「感謝vs感謝」
もうすこし取り上げてほしかったです。
そしてこういうシーンに触れると、尚一層スポーツっていいな~~と思います。
かの国のスポーツをさげすむような行為には、世界中が毅然たる態度で接してほしいと思います。

相手を思いやるスポーツいいですね!

初めてコメントします。
さわやかな台湾の人たちの思いやりに温かい気持ちになりました。
日頃はあまり野球は見ませんが、WBCはさすがに気になります。
これを7機会にもっと真剣に見て応援していきたいと思いました。
サムライJAPANも勝っても負けても(そんなことはないと思いますが)相手を思いやる温かい気持ちを忘れないでほしいですね。
台湾にはまだ行ったことがありませんが、前から行きたいところでした。
実現させたいです。

台湾

メッセージをどうぞ

ありがとう!

どちらが勝っても、おかしくない試合でしたね。!
試合後も、とってもさわやかな気持ちで拍手を送りました。
明日の追悼 式典には、台湾正式に招待でいらっしゃるんですね。 去年の日本政府のあまりの失礼な扱いに批判が上がっていましたね。

去年、日本国として、各国の新聞に震災援助のお礼のコメント載せましたが、あれだけ国を挙げて応援してくださった台湾にはありませんでした。きっと中国に気をつかったからね!
それで、ネットで呼びかけあったので、おういに賛同して台湾の2紙に広告出せたんですよ。沢山の人人の力で、、、(謝謝、台湾) ありがとう私たちは友達です。と

今年からは政権がかわってきちっとした対応してくださるようでうれしいです。


NoTitle

やさいさん、おはようございます。

私は野球は観ていませんが、台湾との試合でこんな事があったなんて知りませんでした。
台湾には本当に感謝感謝ですね、マナーのイイ事、かの国も見習って欲しいけど無理無理ね。
外国でも台湾の方は皆さん親しくしてくれました、かの国は酷い、です。

やさいさんはもうご存知かも知れませんが、永久保存版だそうですので、ここに貼り付けさせてください。
http://www.youtube.com/watch?v=H-dBkv0LxDY


NoTitle

野球大好きの私には、たまらない試合でした。

台湾出身の王が出来れば日本と台湾とでアメリカにいってほしいといわれましたが同感でした。

スポーツの戦いはこうでなくちゃ!!まさにやさいさんのおっしゃるとうり、テレビのまえでたくさん、両国に拍手しました。

かの国が自国が敗退したら、ゴールデンコンビがなくなったから、WBCが観客がもえないとか、かんこどりが鳴くとか書いてましたが

あの超満員の観客が終電がなくなっても最後までおうえんしたあの姿をみても、何にも反省しない国なんですね。

正直、韓国が絡まないと喜ぶ国がおおいとききます。

日本のマスコミも韓国に遠慮してというか、電通をはじめ
あらゆる業種に進出してる在日に迎合してて、

台湾の多大な寄付もほとんどふれませんね。

あの竹島の問題がおきたとき、新聞に、そのうち日本全国を
巨大な津波がおそい、全国民がたすけをもとめてさまようが、
日本を助ける国はどこにもいない、そんな記事がのりました。

うそも100回つけば真実になる、そういわれてるそうですね。

14日から世界フイギアがはじまります。
韓国の審査員をつとめる人が、
キムヨナがなんなく、優勝するだろうと、のべています。

審査員になる人が、試合まえに自国の選手が優勝すると

予言するなんて、常識ではかんがえられないですよね。

ほんとに根回しできてるのではないかと心配になります。

真央ちゃんたち。応援しましょう。

高橋、ゆずるくんも、楽しみです。





忘れてはいけない記憶。

地震発生時刻(午後2時46分)になりました。
職場ですが、せめて仕事の手を止め黙祷しました。
犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りします。



やまねさん、日本VS台湾は本当に素晴らしかったですね。どの選手もカッコよすぎてシビれましたわ!

>>台湾の俳優さん、インタビューで「日本がとても清潔で驚きました」って言ってましたね。
台湾の町、日本ほど清潔じゃないのかも・・

日本のように清潔な国は他に無いように思いますよ。
大抵の国の方が、日本中どんな田舎に行っても道端にごみが落ちてないと驚きますね。

KUONさん、>>金銀財宝はこれからどうにでもなるが、先人の遺してくれた書画や文化財は、失えば二度とは還らない
>>おカネより文化遺産。そういう考え方に、とても添いやすいものを感じていました。
>>食べ物もおいしく、人々は穏やかで、また、行ってみたい国です。

政権が変わるごとに文化財を焼き払ってきた国のことを思い出してしまいました。えらい違いやな~!!
文化財に対する考え方だけで民度の高さが伺えるような気がします。
私、一度も行ったことがないんです。行ってみたくなりました。ものすごく。

リンゴさん、>>WBCで韓国との試合がなくて、良かったと思ってます

同感です。日韓戦はどんなスポーツでも、見たくない。
勝敗に関係なく、サイテーな気分になってしまいますね。
あの国は国際試合には合わない自国ルールを持ってるようですから。。。
周りを不愉快にするのが国技のようです。

ogojyoさん、あら~最後まで見なかったんですか~もったいないことしましたね。

試合も選手たちも台湾の謝長亨監督の挨拶も素晴らしかったです。
欲を言えば、日本の山本浩二監督から台湾への感謝の言葉を聞きたかったです。
例えば「台湾の皆さん、ありがとう!」とか「台湾の選手たちは素晴らしかった」とか何でもいいから一言欲しかったかな~
「惜しい広島」ってキャッチコピーがありますが(マイナー過ぎて知らないか?)全くその通り、元・広島カープの山本浩二は惜しい(==

yonyonさん、<<『大震災お祝いします』などという非礼な国と大違い。>>

まぁ、普通の感覚なら↑のような横断幕を用意したり言葉にしたりって冗談でも有りえないですもん。
震災の直後、韓国のメディアが少し燥いでましたもんね~

mamoさん、<お互いを尊重し合い、お互いに感謝の気持ちを持つことが大事だと >
スポーツだけじゃなく、何事においても相手を敬い感謝の気持ちがあれば、「話し合い」もできますね。

清国の属国という意味の「太極旗」をどこでも突き立てドヤ顔する連中とは、話し合いも何も、な~んもできないし~

lillyさん、<<サムライジャパン、今日はコールド勝ちでした^^ >>
オランダに圧勝したのも、台湾戦での心地よい緊張感が続いていたからって気がしますね。

>>中継内にそういうプラカードやボードを映してくれるかと期待していましたが、ただの一回も映しませんでしたね、地上波TVAサヒ

マスゴミは中韓汚染されてますもんね。。。

いわくらみーこさん、初めまして~v-300v-300

>>さわやかな台湾の人たちの思いやりに温かい気持ちになりました。

本当ですね~ 
今回はどうかな~と思われたサムライJAPANも、強いわ~応援しましょ。

RIKOさん、>>去年の日本政府のあまりの失礼な扱いに批判が上がっていましたね。

失礼すぎて、日本人として恥ずかしく悲しかったですね。
政権交代したので、いろんな理不尽なことが軌道修正されていくようで良かったです。

復興もいよいよこれから始まるように思います。

joon44さん、張り付けてくださったのはNHKによって削除されてしまっていますが、もしかして、2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 (日本維新の会)の朝日新聞と辻元議員の捏造、大嘘記事についての質問の画像でしょうか?

あれ、生中継だったから、さすがのNHKも編集もカットもできないで、そのまま放送されたんですよね。v-218GJ!!

けれど、NHKラジオの方は生中継を中断させて他の話題に差し替えたそうですよ。
ほんと、さすが、<(韓国の)みなさまのNHK>ですね~(笑)

動画は削除されて、NHKはじめマスコミはこれらが拡散しないと思ってるとしたら、一般人をなめてますね~

中山議員の質問は永久保存&拡散希望します。

動画をもとにぼやきくっくりさんが文字起こししてくださっってます。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1346.html
拡散希望します。

HNをお忘れの方・・
>>かの国が自国が敗退したら、ゴールデンコンビがなくなったから、WBCが観客がもえないとか、かんこどりが鳴くとか書いてましたが >>

ほ~んとに自意識過剰の国ですね。バッカだね~

あの国が1次予選で敗退したのでセイセイした~という思いが多数意見でしょう! 
それでWBCを見る気になった人も多いと思います。

かの国が敗退して困ったのは、日本での試合のために宿泊予定だった宿舎に用意された大量のキムチが余ったことだそうです。
あは・・・寄生虫卵入りの漬物かも・・・・・キムチ悪い。

14日からの世界フィギュア選手権、日本勢のレベルの高い演技を楽しみましょう。

あんな銀河点を出し続けていたら、金妍児本人が最も恥ずかしいんじゃないかと思うけど、どうやら、キムヨナは「恥」という感情がないようです。
スポーツマンとして、う~ん、人間としての誇りもないんでしょうね。
厚かましい自己陶酔の演技は見てて吐き気までします。キムチ悪い・・


>>日本のマスコミも韓国に遠慮してというか、電通をはじめ
あらゆる業種に進出してる在日に迎合してて、 台湾の多大な寄付もほとんどふれませんね

それから~
韓国内で集められた『東日本大震災』への義捐金が日本へ送金されず、従軍慰安婦と竹島キャンペーン資金に使用されたことも、全然、報道しませんね。

韓国と日本のマスゴミは、一蓮托生?

削除されるかもしれないけど・・

やさいさん、こんにちは。

工作ってこんなふうなんだ~、とか、品のある国会議員さんもいるんだ~って、思いながら拝見しました。
「徹底比較:○安婦問題参議院予算委員会」動画
http://www.youtube.com/watch?v=PyIdUOuc424

削除されないうちに見れるといいけどね・・

なんとな~く、いけないことしてるのかなぁって、ちょっぴり、パリの地下活動家の気分(*^_^*)

動画追加

↑削除されるかもしれないから・・
中山議員の質問場面の動画、追加~
http://www.youtube.com/watch?v=VcCzrywoqUk

辻本の動画も・・
http://www.youtube.com/watch?v=IjZMKy-U1TY
http://www.youtube.com/watch?v=tDJj5pCvkFo

もっとあったけど・・・

やまねさん

ありがとうね!

動画は見られるうちに保存して、削除されたら、また、他でアップして・・
みんなで拡散させましょう。




東日本大震災のあと、この国は内側から中韓シロアリに食い荒らされているいことに気が付きました。
まだ、知らない方に知っていただきましょう

NoTitle

粗忽ものは私です。NHKは韓国よりですね。

トンイトイサンを3年間も放送して、また
おなじPDの馬医をほうそうするとか。
どこの国の放送局か?と疑問を感じます。

税金をつかって、なにゆえ、代わり映えしない長尺ものばかり放送するのか、納得できないとかかれていた方がいましたが
同感です。

はじめまして。日課のように楽しく拝読させて頂いておりました。震災時の台湾からの義援金、その後の日本政府の対応に腹立たしい思い(--#)あの頃から、いつか台湾行ってみたい~って思っていて、今年5月の連休に行って来ます。WBCの試合見てますます台湾旅行が楽しみです!

(@_@;)

やさいさん、こんばんは

いやぁ~削除されてるなんてビックラ子です。
これでNHKが韓国寄りだと言う事がハッキリしましたね、自分達でバラした(´▽`)

震災で日本のあり方も他の国との事もはっきりして・・こんな事は言ってはいけないけど・・良かったと思いました。

これで野球も力を合わせて優勝して欲しいですね。

NoTitle

HNをお忘れの方~~次にコメント下さるときはHNを教えてくださいね。

<<NHKは韓国よりですね。>>
・・・ってか、まるで韓国のテレビ局みたいですよ~

朴クネ大統領就任式典は80分ノーカット生中継したのに、今日、日本の政府主催の東日本大震災追悼式典はカットしまくり。ぶつ切り。
政府招待の方たちによる献花のシーンは殆どカットして、民主党議員の挨拶はカットせず放送したと。

日本の国営放送なら、政府主催の追悼式こそノーカット生中継するべきと思います。
NHKは心から追悼する気持ちがない?他のニュースと同じ?

受信料、払いたくないよう~~^^;

まぐろさん、初めまして~初コメントをありがとうです。v-300v-300
ゴールデンウィークに台湾旅行されるんですね。
旅行中にチャンスがあれば、ぜひ、日本の感謝の気持ちを台湾の方に(ガイドさんでもホテリアでも)伝えてくださいませ~

joon44さん、びっくりでしょ、サクジョって。v-405

著作権の侵害とか云いますが、国会中継の何に著作権がありますかね。

国民の知る権利を守る公共性より、シロアリ特権を優先したんですね。。シロアリさんたちの圧力に負けたんですね。。

もう、NHKは一度、大掃除をしなきゃ!
でも、どうしたら、いいんでしょ。


あ、追伸です~
韓国のWEBニュースで「韓国は台湾の何倍も義援金を日本に送った」とアップされとりました!
アホです。一体どこの国が、どこそこの何倍も・・という風に自国からの寄付について報道しますか?
どうして、いつも相対評価なんでしょうね。主体性がないので、絶対評価できないんですかね。。(笑)
しかも、大嘘だし・・・v-395

NoTitle

やさいさん

ご存知かも知れませんが・・・
こんなのが出てましたので、貼り付けます。
皆さんも意見がありましたらこちらへどうぞ。

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

メールしました

やさいさん、こんにちは(^.^)

↑ご紹介のサイトの「総務省」にメールしました。
式典カットするようなら、受信料を払いたくないって・・

NHKの管轄省庁を探していたら、こんな記事を見つけました。

◆◇◆ 「公共放送のあり方―」正式に発足(水間政憲) ◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日、14時から国会議事堂衆院第24控え室で、「公共放送のあり方を考える
会」が正式に発足しました。

参加者は、国会議事堂内で開催されこともあってか、森元首相、安倍元首相、町
村前官房長官、中川前財務大臣、中山恭子特別補佐官、中山成彬前国交省大臣他、
古屋圭司同会会長、西川京子衆院議員、戸井田とおる衆院議員、西田昌司参院議
員など約40名が出席していました。

ゲストスピーカーには、元台湾国策顧問の金美齢さんが招かれていました。

冒頭に、「JAPANデビュー第一回、アジアの一等国」の問題部分を8分と、チャ
ンネル桜が取材した、台湾人証言者の5分位の映像を視聴してから、金さんが総
括をしまた。

今日の会議の中で、会議室内がどよめいた、衝撃的なことがありました。

それは、解釈によっては監督官庁である総務省が、偏向放送を認めているともと
れる発言を、総務省担当局長がしたのです。
担当局長曰わく「放送法違反は、一つの番組だけでなく、放送局の番組全体で判
断します」と、発言した瞬間、どよめき罵声が交互し、小生も目が点・・・・・
でした。

担当局長もまずいと思ったのか「詳しく説明しますと、個々の番組の事実誤認は、
放送法違反の対象になります。政治的な公平は、放送局の番組全体で判断します…」
との主旨の説明をしても、みな納得しませんでした。

たとえば、視聴率に関係なく、報道番組で自民党批判をしても、ほかの番組で調
整できれば、放送法違反にならないと解釈できるのです。

これでは、監督官庁が放送法違反を黙認しているに等しいのです。驚きました。

取り急ぎご報告します。

↑コメント欄に書いていいかどうか、迷いました。
場合によっては削除して下さい<(_ _)>

昨日の・・・

追悼式典に、世界各国の方々が参列する中、韓国と中国だけ出席していませんでした。
どこまで非常識な国なのでしょうv-355
怒るより以前に人として恥ずかしいです。

>韓国内で集められた『東日本大震災』への義捐金が日本へ送金されず、従軍慰安婦と竹島キャンペーン資金に使用されたことも、全然、報道しませんね。

これは日本ではもちろん報道されてないでしょうが、韓国でも報道されてないのかしら・・・?
韓国人の中には、純粋な思いで寄付金を寄せてくださった方もいるはず・・・
それが同胞の為だとしても・・・
(だって震災では在日韓国人もたくさん亡くなっているでしょ。)
そういう誠意が積み重なった寄付金を他に使うなんて、人間のすることとは思えませんね。

ありゃりゃ

寄付の件はそんな事もあろうかとヨンジュンは個人的に観光庁に寄付したのですね、きっと・・そう思いたいです。

韓国は震災を喜んでいたのですから、追悼式には来る訳ないか。
お祝いのパーティを開いたんですから、俳優でF1?ドライバーで韓国広報大使になった人で、ひき殺した人。

NHKは問題の多い会社ですね、何様のつもり?
受信料、私は払っていません、懐に入れて貰うために払いたくはないです。

ご参考までに

やさいさん。 日韓併合時代の真実について中山国会議員が答弁をされたことをやまねさんの動画で知りました。ありがとうございました。 

この件については水間政憲さんも取り組んでいらして、当時の写真を満載した本を出されています。

日本文化チャンネル桜に水間さんが出演された時の動画があります。併合時代に日本がいかに韓国の発展に貢献したか、いかにその歴史が捻じ曲げて伝えられているかが良く分かると思います。 本題は27:00ぐらいからです。

http://www.youtube.com/watch?v=nZzcahK0sEY





呆れた~

こんばんは。

追悼式に韓国が欠席したのは、事務の手違いなどと言いわけでしたが、こともあろうに、「あれだけ支援したのに、韓国の欠席、本来ならば変だと思うはず。日本はなぜ確認しない。」と責任転換したそうです。
台湾よりも沢山寄付をしたなんて、嘘も平気でつくし、救いようがありません。
開いた口が塞がらないとはこのことでしょう。

やさいさん、ヨンジュンさんの国だから言いたくはないけど、この国の人達の思考回路は破綻してますね。
いっさい関わりたくない国です。

こんばんわ~

今日はお仕事をサボって、KUONさんと遊んでました。
リフレッシュ~~でございます^^

joon44さん、政府意見箱URLをありがと。
ごまめの歯ぎしりもまとまれば・・・ね!

>>韓国は震災を喜んでいたのですから、追悼式には来る訳ないか。

韓国の申大使は追悼式に欠席した理由を“事務的なミス”だと言い訳してますね。
更に「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」と日本の外務省が再確認するべきだったと、お得意の「日本のせい」にしてます。呆韓。。。v-394


やまねさん
、もし、総務省が偏向放送を認めているなら、総務省へ抗議メールしても無視されるんじゃないかしらん。。と、不安です。
「公共放送のあり方を考える会」のメンバーのHPやFBに意見をメールするのもいいかな~と思いますが、どうでしょう?

3年半前、安倍さん麻生さん中川さんがマスコミの偏向報道により貶められたのは(中川さんに至ってはマスコミに命まで奪われたようなもんだと思ってますが)放送法改定を提案していたことが大きな理由だった?怖いですよ~内に巣食うのシロアリ。

lillyさん、>>韓国でも報道されてないのかしら・・・?

知ってんじゃない?、
元は韓国内で「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などない」という意見が多数をしめたので、募金のうち20%だけ日本に送り、70%を独島の保護活動に、10%を慰安婦の団体に寄付するって決めたんだから~
殆どを国内留保したことを、「それでヨシ!」と納得してんじゃない?

v-155こんなのも見つけましたよ。
ハンギョレ新聞からですが・・
『最近忠北槐山郡は日本が独島(ドクト、日本名:竹島)領有権記述を強化した中学校教科書検定 結果を発表したことは破廉恥な領土侵奪野心とし、これに抗議する意味で地震被害日本人たちを助けるための寄付募金活動中断を宣言した。また、これまで集まった寄付も全て戻すことにした。』

あ~そうそう、↑の決定の後ね、朝鮮日報に漢字で「絆」と英文で支援を感謝する日本政府の広告をデッカく掲載したんですよ。管直人の署名入。v-31

あのね、だいたいね、集まった金額も大したことなかったし、〟直ちに送った”という救援隊だって5人と犬2匹。
ヨン以外の韓流スターの「寄付します」だってね、云うだけで送ってない可能性大って・・v-319

桁違いの少額寄付で恩を着せられる韓国からの義援金なんかいらないから・・
2002年の日韓共同開催(というか韓国がネジこんできた)FIFAワールドカップの設備費などの名目で日本が韓国に貸した300億円、返してくれたらいいよね。。。

よっちゃんさん、おひさ~~~~v-300

チャンネル桜のURL、ありがとうございます。
沢山のかたに見ていただきたいです。

花の己さん、おひさ!

長々と↑の返事コメしてる間に来てくださってたのね。
同時カキコでした。ありがとう~

そうなんですよね、何でも「日本のせい」にして、嘘は平気でつくしね~


韓国では、WBS試合で台湾の応援団が嫌韓感情丸出しだったことを非難してますが、自分たちが日本選手にしてたことはケロリと忘れる。
やっぱ、特殊な記憶力と思考回路なんだわね・・・・v-16

NoTitle

やさいさん、こんばんは☆ 
いつも貴重な写真upや情報等有難うございます^^

また、↑よっちゃんさんからの情報で、You Tube ”さくらじ”見させて頂きました~☆
水間政憲先生の解説、お話は本当に貴重ですねv-20 
私たちは日韓併合時代の歴史など詳しく習っていないから、しっかりとした正しい歴史認識もなされずにきて、今までの日本政府の教育のあり方が、問われてくると思いますょv-40

K国の、捏造、嘘、非常識。。。は当たり前、何でもありの世界観は、基本的に日本人の気質とは合うことはなく、残念だけれど、朴大統領もあんな状態ですからして~ これからも平行線のままでしょうねv-17

かの君は、ハワイでは素敵な笑顔とサービスをして下さったようだけれど、又ギクシャクし出した二国間の板挟みで本当にお辛い立場でしょうね。。。

mamoさん、深夜便です。

<<私たちは日韓併合時代の歴史など詳しく習っていないから、しっかりとした正しい歴史認識もなされずにきて>>

そうなんです!
実は1995年ころ、韓国人との交流会で「日本が韓国にした悪いこと」をまくしたてられ、私は何も知らなかったことを恥じ入り、すみませんと謝ったことを告白します。

その後、私は近代史を知らなさすぎるわと反省し、自分なりに本を読み漁り調べたんですよ。いろいろ、あれこれ・・
そして、BYJにはまった後、ネット検索と云ううものをするようになり(笑)
なんと、出てくる出てくる「日本人は良いことをした」情報。
日本の善行オンパレード、日本人の賢さ、品の良さ、などなど・・あれ?あれ?韓国の教授たちがあのフォーラムで口角泡を飛ばしながら言ってたことは、全部、逆?ギャグ?

日本の小中高での歴史の時間って、縄文時代などに時間を割かず、あそこらへんはササッと流して、江戸時代後期から明治、大正、昭和の近代・現代史を丁寧に教えなならんのじゃないでしょうか・・ねぇ?

私らの子や孫が胸を張って「日本人です」と云えるように、歴史はきちっと教えてもらわなならん・・でしょ。

今、ヨンのことは、ちょっと置いておいて・・・そう思うんです。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。