スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どの口が云う!?

今朝の新聞にチョロっと載ってた記事、読んで開いた口がふさがらず・・

DSC02176.jpg

【ソウル共同】

韓国の李明博大統領は、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に昨年8月に上陸したのは、 日本の右傾化に「誰かがブレーキをかけねばならないと考えた」ためだったと述べた。
韓国紙、東亜日報が15日、大統領との会見内容として報じた。

天皇陛下訪韓の条件として謝罪を要求したことについては「実際よりも誇張されて伝えられた」とし、
発言は大枠では問題なかったとの認識を示した。

24日に退任する李氏は最近、政権の「成果」を誇示する発言を続けている。
政治的影響力は既にないが、次期政権下での日韓関係に配慮しないまま退任することに批判も出そうだ。

李氏は「なぜ韓国の(歴代)大統領は一度も独島に行かなかったのか、疑問を持っていた」とも述べた。
朴槿恵次期大統領に上陸の圧力がかかる可能性もある。


ひぇ~~!  どの口が云う!!(と、口をひねってやりたいわ)




気分の悪い記事を読めば、せっかくの週末が台無しになるから、かっこいい日本人の記事も貼っておこうっと。

「耐える力、負けない」 イチローが語る競争世代 (日経プライムインタビュー)

自国以外の経験は宝物


「自国の文化になじめず、『逃げ』の手段として外に出ることに意義があるとは思わないが、純粋な思いから世界に出てみることからは学ぶことがたくさんあるように思う。そして自分は完璧じゃないことを知り、でも自分が考える完璧に向かって進んでいく。そうあることができれば、世界のすごいヤツらとも戦えるのではないだろうか」

「米国に出て日本人としての誇りを感じるようになった」
 
「僕の場合は米国のごく一部分に触れているにすぎず、とても『世界』とはいえない。それでも野球を通して自国以外の文化や習慣に触れられたことは僕にとっては宝物だ。何より良かったと思うことは、『人の痛み』を察するようになったこと。日本人の価値観では考えられないことが次から次へと起こり、心に傷を負ったこともあった。おそらくずっと日本にいては、味わえなかったことだろう。日本人としての矜持(きょうじ)という意味では、米国に行ってからの方がそれまでよりはるかに大きいものになっている」

 「余談だが、先日、日本で飛行機に乗る機会があって、搭乗してから2時間待たされた。でも、乗客は誰一人として文句も言わずにじっとしていた。こんなことができるのは日本人だけなのではないか。米国でプレーするようになってから、こういうところで、日本人としての誇りを感じるようになった。日本人はすごいんです」

世界で戦う日本人選手が増えた野球界とは逆に、産業界では日本の存在感が低下している。

 「(米国で)最近は買い物に行っても中国語の表記はあちこちで見るが、日本語はみかけない。以前は日本語表記が多く、日本人スタッフもたくさんみかけたので、確かにそう感じることはある。でも、外国製品であっても、そこで使われている技術は実は日本人が開発したということが多いのではと想像している。だから、技術が外に出てしまったという状況を招いてしまった国や企業に対しては、それはいかがなものかとは思う」

 「安倍晋三首相のこと、めちゃくちゃ応援しています。ぜひ頑張ってほしいです。政権交代してからわずかな時間でこの流れや結果ってすごいことなんじゃないですか?自分ができることはすべてやる、という覚悟があるように僕には見えます。円が高くなれば『大変だ』と言われ、安くなっても『大変だ』と言われる。批評家の言うことなど気にしないで、ご自分の信じていることを貫いていただきたい。メディアも含めてみんなで盛り上げていきましょうよ」

3d3804482b195cc0dfb90e1d5c986116.jpg
元気がでる写真ね~





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私もイチローが大好きです!また、イチローが話されていることにも共感できます(o^^o)私の子供達には日本人としてのアイデンティティを誇りとし、世界と渡り合っていって欲しいと思っています!
ヨンジュンの話しに戻りますが、冬ソナもテサギもDVDを観たあと、WEBで二次創作を読みました!
文章を読みながら、主人公が頭の中で動き回り、とても楽しめました!今はプロ顔負けの方達がたくさんWEBで創作されたのを発表されてますね(o^^o)
ホテリアーも発見済みで、170話を超えていて、まだ連載中です!DVDを観終わっても、まだまだしばらくはたのしめそう!!冬ソナは光シリーズ、テサギとホテリアーはボニボニ様のです!!とても楽しめますよ〜(≧∇≦)

あぁぁぁぁ

やさいさん

口がふざがりません。

外国に住むと日本のイイこと悪いことが見えてきて良い経験になりますね。
私も日本を見直す良い経験になったと思っています。
かの国の人は外国に住んでいても自分の国が一番だとしか思わないようですし、食事も我らが国が一番だと思っているようです。
レストランも表看板は日本人経営だと見せかけています、日本人は料理も美味いし尊敬されていますから。反対に怖がられてもいるのです。余りに頭が優秀だからだそうです。
でも我慢して言いたい事も言わないからバカにされる事も多いです。我慢は良きも悪きもあります。
井の中の蛙では世界から取り残されるから、政治家どもは勉強してほしいですよ~~。

中国語は仕方ないにしても日本の食材は日本名で表示されています、パン粉、富有柿(フユウとして)大根等々沢山あります。
でも洗濯機や掃除機が何故にないのかと残念でなりません。
世界の技術大国なのに・・・

話がずれましたね、すみません。
真似事の国は伸びていきません、円安を批判するのですから、呆れます。
嫌だ嫌だ。

皆さん、こんばんわ~

こんな、どこに食いついていいかわからないような記事に拍手とコメを下さってて嬉しいです。
ありがとう!

イチロー選手と浅田真央ちゃんを応援してます(他にもたくさん応援してる方はいますが~全部の名を書けないんで、とりあえず~^^)
誰かをライバル視するではなく、常に自分自身と勝負し、決して言い訳せず不断の努力をし、しかも、笑顔が最高にチャーミング!
真のスポーツマンを形にすれば、この二人の姿になるでしょう。

ムーミンさん、大好きなドラマを二次創作でさらに楽しんでおられる様子。良いですね。
楽しみ方は人それぞれね。

で・・
せっかく創作サイトを紹介してくださってますが、残念ながら、私は二次創作には全く興味がないんです。
ごめんなさい。ノリが悪くて、すみません。

joon44さん、<かの国の人は外国に住んでいても自分の国が一番だとしか思わないようですし、食事も我らが国が一番だと思っているようです。>
客観視できないのか?できないのよね。そして「郷に入っては郷に従え」ということもなく、どこへ行ってもキムチ臭を漂わせるコミニュティーを作って固まってるし~

最近「天地人」というドラマを完走したとこですが、色んな種類のキムチと人生を重ねて愛や幸福について考えさせるような構成なんですが・・
これね、韓国料理を世界に広めるブロジェクトの一環として作られたドラマみたいなんだけど・・・
見ても見ても、キムチしかない(笑)

いや、あのね、キムチに沢山の種類があることは分かったけど、それなら、日本の漬物のほうがもっともっと多様なバリエーションがあります。何でもかんでも唐辛子粉で辛くしてしまうキムチと違い日本の漬物は奥深い。
しかも、日本は漬物を「料理」とは言わないし・・なんて考えながら見てました(笑)

<<井の中の蛙では世界から取り残されるから、政治家どもは勉強してほしいですよ~~。>>
いや~ 国民を「井の中の蛙」にしようと画策してるマスゴミが問題ですよ。
騙されないように、目を開け耳をかっぽじって嘘を見抜きましょ!

本物は違う

「開いた口がふさがらない」まさに実感しました。

右傾化した日本って・・・
李大統領が天皇侮辱発言した日、韓国でそのニュースを見ました。いや~本当に腹が立つ!

でもま、退任したその日に逮捕されるのでは?


イチローは流石の人です。
黙々と自身の目指す高みに努力を惜しまない。

韓国人に爪の垢でも煎じてやりたい。
勿体なからしないけど(笑)

フィギア世界選手権、真央ちゃん頑張れ!
1回転でも、転んでも点数取れるヨナが相手だと厳しいだろうが、ぎゃふん(古!)と言わせて欲しい。
本物ってこういうものなのよ!と・・・

yonyonさん、こんばんわ。

>>>李大統領が天皇侮辱発言した日、韓国でそのニュースを見ました。いや~本当に腹が立つ!

あれ見て、日本人なら怒りますよね!怒髪天をつく!くらい。
でね、その言い訳がまた許せないし~
こんな妄言を繰り返すなんて、あの頭の中は唐辛子でやられてんのね、きっと。

>>でもま、退任したその日に逮捕されるのでは?
前大統領は自殺したから、それだけは阻止して欲しいですね。
ぜひ、生け捕りで自らの汚職を省みる機会を与えてやりましょう~!

>>1回転でも、転んでも点数取れるヨナが相手だと厳しいだろうが、ぎゃふん(古!)と言わせて欲しい。

ヨナの尻餅は4回転よりも高い点がつくらしい・・・・・
韓国では「金メダル」はキンメダルではなくて「カネメダル」なんだよね~v-31

NoTitle

500年位したら世界中混血が進んで何国人というのが、何県人くらいになってて、意味なくなるそうです。大昔も、国家国境なかったでしょう。後ろ向き内むきすぎてここは「頭の中の嫌韓」って、タイトルに変えたら?

あぁ~

やさいさん、こんばんは☆

最近こちらのブログに嵌まってて(めっちゃ面白くて~)

韓国人彼氏の隣で書く嫌韓ブログ【韓流と現実の違い】
http://ameblo.jp/cyasalin0701/entrylist.html

パチンコ「冬そなファイナル」で拍子抜けしてしまった私の恋心が・・・あぁ~~~~
(ア二ソナ実写シーンがパチンコになっているのを見た時は、驚くと同時に、心底ガックリ・・・私の大切な夢が金まみれに・・)

再びお花畑に戻れる時は来るのでしょうか?

韓国人が何かする毎に、言う毎に私の嫌韓が重症化するんだけど、韓国の人には分からないのかなぁ?

夢が・・(T_T)

やさいさん、こんばんは☆

最近こちらのブログに嵌まってて(めっちゃ面白くて~)

韓国人彼氏の隣で書く嫌韓ブログ【韓流と現実の違い】
http://ameblo.jp/cyasalin0701/entrylist.html

パチンコ「冬ソナファイナル」のフィバー(?)を見て恋心が拍子抜けしてしまって・・・あぁ~~~~
(ア二ソナ実写シーンがパチンコになっているのを見た時は、驚くと同時に、心底ガックリ・・・私の大切な夢が金まみれに・・)

再びお花畑に戻れる時は来るのでしょうか?

韓国人が何かする毎に、言う毎に私の嫌韓が重症化するんだけど、韓国の人には分からないのかなぁ?

あらら?

yudetamagoさん、

>>500年位したら世界中混血が進んで何国人というのが、何県人くらいになってて、意味なくなるそうです。

妖怪じゃあるまいし、500年先の話って・・ パボニ?

>>大昔も、国家国境なかったでしょう。

ネアンデルタール人の話? むむむ・・・ミッチョンニ?


>>後ろ向き内むきすぎてここは「頭の中の嫌韓」って、タイトルに変えたら?

初めてのコメでブログ名についてのご意見とは、でしゃばりすぎですよ~v-16
後ろ向き、内向き??? 意味、分かってます?e-275

あのね、ちゃんと読もうね。
読まずにコメントなんかしちゃダメでちゅよ~ もう、来ちゃダメでちゅよ~

何回も云いますが~
嫌韓なんてとっくに通り過ぎて「呆韓」「笑韓」の域に入ってます。v-395

やまねさん、おもしろいブログを紹介してくださって、ありがと。
今度、ゆっくりじっくり見に行かせてもらいます。

>>パチンコ「冬そなファイナル」で拍子抜けしてしまった私の恋心が・・・あぁ~~~~

だから、パチンコの話題は無視してるんですよ~
バクチなんかに手を出してはいけません (きっぱり!)

チンジャラジャラ~と使った金が北へ行けば核実験、南に行けば八百長試合とディスカウント・ジャパン・キャンペーンの資金になってるのよ。

   おお~~嫌だ、嫌だ。 コワイコワイ~~v-12

NoTitle

2004年ヨンジュンさんに魅せられてから pcを習い、いろいろ韓国の事をしりました。そのなかで韓国はいつまでも、日本にはなにをしても許されると思っているように思います。過去にいろいろ有り日本も反省しそれなりの償いもしてきたのですが。日本人の悪い(良い)性質かもしれませんが穏便にというのが仇となりいつまでも、付け込まれるのだと思います。いい加減これからは毅然としてほしいです。

大和撫子さん、

おはようございます^^

>日本人の悪い(良い)性質かもしれませんが穏便にというのが仇となりいつまでも、付け込まれるのだと思います。いい加減これからは毅然としてほしいです

そうなのよ~
日本人は(自分も含めて)、怒ってたり喚いたりする相手にたいして「なんだかわからないけど、とりあえず謝っておこう」とか「ひとまず言い分を聞いておこう」とか、しますね。
それがいけなかったようです。
でもね、かの国は話してわかる相手でもないんですよ。
何がなんでも、自分たちの都合の良いようにことを運ぼうとするんです。
どんなことでも決して自らの過ちや非を認めないし、必ず、他に責任を転嫁しますね。

そんなの相手にしてるのは、ほ~~んとにめんどうくさいですよね~
けど、面倒くさいからとほおっておくと、もっと厄介なことになる。

麻生さん、安倍さんのコンビで、毅然と世界に立ち向かう姿勢が見えてきたような気がします。
日本の誇りと自信を取り戻すことを邪魔してるような感のあるマスコミに要注意、かな。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。