スポンサーサイト


オリンピック

2020年夏季五輪でレスリングが排除される可能性が大きくなったとか?

IOCが12日にスイスで開いた理事会でレスリングを、五輪での実施が確定する「中核競技」25競技から除外することを決めたと、いきなりの発表ですわ・・。

無記名の投票で中核競技から外れる1競技を決めたと。その結果、レスリングは近代五種との決選投票で敗れ正式種目から除外される可能性大って。

除外される種目が、なぜ近代五種ではなかったのか明確な説明はされていないけれど、レスリングは「近代五輪の父」クーベルタンの推奨で1912年のストックホルム五輪から導入されたので、歴史を重んじる欧州の理事は排除に消極的だったと言うことです。

レスリングとともに整理対象となっていたのがテコンドーだったそうですが、韓国の朴槿恵次期大統領が訪韓したIOCのロゲ会長に存続を直訴したといいます。

テコンドーとレスリング、どっちが世界的な競技人口が多いんだ????
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

もういっちょ。保留されてたサッカー・パクチョンウ選手のメダルは授与されることが決まったそうです

朴選手は11日に開かれたIOCの非公開の規律委員会で自らの行為を反省し「興奮した状態だった」「日本に対する敵意はない」「もし日本の方を傷つけたとしたら謝りたい」などと話したと。
(やさい注。心にもない大嘘だ!)

IOCは、韓国五輪委員会にも厳重注意処分を科し、競技場での政治的な宣伝を禁じる五輪憲章を学ぶ教育プログラムを韓国選手に施すよう求めたと。

     えっ!それだけかい 



韓国のロビー活動にJOCは完敗してます。
情けない・・・・(==;


pimg_1926_1_1.jpg

こんな風に楽しみたいのに・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ご無沙汰しています。

一連のニュースを知って、はらわたが煮えくりかえるよう。

正義とか公明正大とか正直とか、世界共通の倫理観だと思っていたら、通用するのは日本だけなんですね。
力のある、資力のある、うまく立ち回った輩が勝利者として表舞台にたって吠える。開いた口開いたまま。

TV番組で、どこかの国の企業が自社製品を売らんがため、家電店の一番正面の眼に着く所に製品を置いてもらって、裏金を渡しているとのこと、また販売成績を上げた店員には企業から直接ボーナスをわたすなんて、放映してました。
販売戦略として、ここまでしなければ世界で生き残っていけないかなって。これもまた日本人の苦手な。

IOCの規律委員会の処分、撤回せよ(怒・怒・怒)

NoTitle

こんにちはやさいさん。

今朝そのニュースに触れ『何故レスリング?』
納得できない!
JOCの方々、油断し過ぎでは?

テコンドーはオリンピックから外れそうだとして、韓国側は
そりゃもう必死になってましたよ。
サッカーにしたって、喉元過ぎてしまえばすでに忘れかけて、
今更騒いでも、とか思っているのでは無いのですか。

一連の尖閣問題の端を発した騒ぎですよ。
大統領の天皇侮辱発言もそのままに・・・
早く国際裁判所に訴えて欲しい!

何処の国が何を主張しても、注意だけで罰せられないと思っても仕方無い状況に?
IOCも八百長を許してる時点で終わってる(--)

あちゃ~~

やさいさん

びっくりしましたね、きっと日本が強すぎるからだと思います。
今までも同じ事が沢山ありましたから、ルールを変えたりしました。
お金をばら撒いたんじゃないでしょうか、得意業ですから。

先週の「未来世紀・・・」観ました?韓国の裏と表。
サムソンはアメリカで店の従業員にまで買収して品物を一番目立つ所に置かせるそうですから、やり方がせこい!!
そこまでしなければ売れないなんて悲しいとは思わないのか、思わないね、日本に勝てばいいのだから。

オリンピックのもきっと買収したんでしょう、私にはもうそれ位しか思いつかないです。
私もテコンドー?と(@_@;)委員会の中にテコンドーの方がいたからね、でも買収でしょう。

NoTitle

聞いて直感したのは「日本がたくさん金メダル取ったからや、日本人が強いからや」でした。

そうとしか思えんかったです。

「オリンピック」というものの性質から、競技人口の少ないものは削減されて行く、という話も聞きます。

それならば。

世界中に、たとえばテコンドーやっている人が、そんなに大勢いるか?。

何回か前のオリンピックで、大阪の、とても性格のいいお姉さん・・・より子さん、だったかな、銅メダルを得て、うれし泣きしていたのを覚えています。それくらい。

テコンドーも、連続技が美しく、面白い競技だとも、感じましたが。

少し前に、浅田真央さんのお姉さんの舞さんが、フイギュアの点数の不可解なことに触れておられ、その時にどこかで、今度はヨナの金メダルが決定している、ごとき記事を読んで、大変不快な気分になりました。

一番先にゴールした者が勝ち、というような判りやすいものでないといえ、見て、わかることはわかる。

どれだけ自国や自国の選手を愛するといっても、納得できる負け方というなら、潔く認める。正々堂々と戦っての勝者を称えるに、やぶさかでないです。何が何でも日本、と言い募るほど愚かな自分でありたくないし。

が。いかにも、な。はぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ?な、気分の悪いジャッジは見たくない、スポーツへの冒涜である、と、小さな記事に腹が立った次第です。

今度のレスリングの問題も。

あまりな、競技自体を汚し貶めるような「えぐい」ことは、しないで欲しいな~~、と、強く願うものです。

切実に思う。恥を知る国に生まれてよかった。

って、だから、腹を立てて血液を酸性に傾かせる、なんて愚行にも至るのでしょうけど。

うちの母ちゃんが、むかし、よく言うてました。

武士は食わねど高楊枝、と。お腹すくのはつらいけど、やせ我慢だって、する時はあるわ。

そんなに、そんなに、汚くいたいのか。それでいいのか。

そのような気分です。

吉田選手、伊調選手、京子選手、気を落とさないで!小原選手も、いまぱっとお名前あげられない方々、無名ながら励んでいる方々も!。


そして。

日本女子柔道の園田(元)コーチの問題などで。

あれこれ揺れているようですが。

オリンピックは、暴力というものを許さない、認めない、という基本的立場から、暴力沙汰を起こしたような国は(当該競技のみにあらず)、国丸ごと、暴力問題を内包するカタマリだとして、参加を認められなくなる可能性が、という話をチラリと聞き、驚いたどころでなかったのですが、それはまことの話で無かったのか、以後、聞こえて来ません。

飛出しの、ガセネタだったのでしょうか。

わんわんと、いろんなことが聞こえて来ますね。

中国の大気汚染の影響をことさらに大きく報じたり(確かにイヤな物質ですが、雨が降ったりして混じって下りてしまうと、放射能みたいな危険度とは全く異なるものだと)、北朝鮮の地下核実験の放射能問題を「調べ」たり、言うてますが、肝心の東電の原発事故のことは、隠し事ばっかり。

尖閣ぐらいあげればいい、とかの意見を読みました、呆れた。そんなことになったら、沖縄もよこせ、と、図に乗って来る。

ただでさえ、あちらでもこちらでも、みんな知らないあそこやそこを、買いまくられているのに。大阪の方でも、すごいです。海岸べりも街中も、日本なのに日本人のものでないところが、いっぱい。

今の政権が、黙ってへんよ、の姿勢でいてくれるので、いいぞ、と、思っています。

国は、どこの国でも、弱ってるな、落ちぶれているな、と思われたら、わあっと、襲われます。びしばし、言うてやって欲しいです。

脱線しました、お許しを。

やさいさん、おっと様の厄年、美味散策などで、楽しんで抜けて下さいませ~e-271

影で糸を引く人物

やさいさん こんばんは! 遅々にごめんなさい。

先にURLを貼ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E5%91%A8%E6%B0%B8

・チョン・ジュヨン~現代財閥創業者(故人)

オリンピック名古屋を覆しソウルオリンピックを招致

そのDNAを六男「夢準」が継ぐ~2002W杯招致の立役者先に日本単独開催を覆す

今はどうかしらないけど、FIFAの重要な役職(副会長)についていたロビー活動はおてのもの

やっぱりIOCは疑問な委員も確かにいます。ロビーがまかり通る。

レスリング協会は、IOCにたかをくくっていたとも言われる。
私など素人にはそのロビー活動のなんぞやはまったく判らない。

今から2・3日前の東テレで韓国特集の番組がありました。
こちら、南の地では放送されませんでしたが、「カンブリア○」と言われる番組に、サムスンのロビー?広報?宣伝活動のお金の使い方が、日本人では到底認められないモラルを問われる活動・・・しかし、先のロンドンオリンピックの主要スポンサーでありました。

これだけでも、日本と違うスポーツにおける価値観があります。悪か正義かは、国家の在り方で180度違いますね。

レスリングは、もっとIOCにお金を遣えと言われていると、言う報道もありますね。納得行かないのですが、どうしたらいいのでしょうかね。

では、おやすみなさい。

NoTitle

おはようございます。

考え込んでいて、わたしって、世の中のことさっぱり知らん、おばかでないか~と、再確認しました。何も知りません、ロビー活動なんてコトバも、最近ここのおかげで知った次第。

しかしえぐい。やり方が恥ずかしい(くない?している方は?)執拗過ぎる、かの国のドラマでの暴力シーンのように。

いにしえの都の跡、あの美しいひとが後ろ姿を見せていた、あの都跡のように、滅びるものは滅び果てて。

風が、ひゅうひゅうと吹いているのでしょうか。

あ。また、わかってないヒトの、変な感傷癖をさらけてしまいました。

ずずずっと押して、決定、となりましたね。

控えめな日本人

harukaさん、<正義とか公明正大とか正直とか、世界共通の倫理観だと思っていたら、通用するのは日本だけなんですね。>

どうもね、スポーツマンシップとかオリンピック精神とか唱えてるのは日本人だけなんだろうかと思いますね。
こういう報道を見ると、もうオリンピックはショービジネスだと考えを切り替えた方がいいかも?

yonyonさん、<JOCの方々、油断し過ぎでは? >
せこい根回しなんて考えも浮かばなかったんでしょうね。
そういう日本人で良かったとも思うし、残念で悔しいとも思うし・・

クーベルタンは泣いてると思うわ・・

joon44さん<きっと日本が強すぎるからだと思います。>
日本人が強い競技=ヨーロッパにはメダルが渡らない競技。
ですね~(--!

<お金をばら撒いたんじゃないでしょうか、得意業ですから。 >
どうやら、捏造と収賄はテコンドーより古くからある伝統の国技のようですね。@@

KUONさん、脱線ついでに

>>今の政権が、黙ってへんよ、の姿勢でいてくれるので、いいぞ、と、思っています。

>>国は、どこの国でも、弱ってるな、落ちぶれているな、と思われたら、わあっと、襲われます。びしばし、言うてやって欲しいです。

3.11の後、5月ころでしたか?日本が混乱してるとき、大韓航空機が竹島上空をテスト飛行し制空権も韓国のものであると誇示しました。
さらに同じころ、韓国閣僚が竹島を訪問したり韓国野党議員が“ロシアの許可を得て”国後島を視察したり、そのほかにも数々の日本に対する挑発行為をしましたね。

震災後、もちろん、ペヨンジュンのように個人的に多額の義援金を送ってくれた人もいますが、韓国から国家や企業を通じて支援してくれた額は他の国々に比べると桁を間違ってるのかと思うほどの微々たる額でした。
しかも、呆れたことに自国からの挑発行為のせいで「竹島問題」について両国間の感情が悪化したら即、「返せ」って云いました(爆 爆)
借金も返さないクセに一度送った義援金の返却を求めるって、いったいどんな神経してるのか?
もっと言えば、日本に送ったと云いながら集めた義援金をポッケに入れちゃった団体もあるし!)

まったくね~借りた金は返さないのに、熱心なロビー活動にはジャブジャブつぎ込み、はては何度転んでも銀河に届くような高得点をたたき出すスケーターまで作り出す。。
ある意味、あっぱれ!!です。

>>中国の大気汚染の影響をことさらに大きく報じたり、北朝鮮の地下核実験の放射能問題を「調べ」たり、言うてますが、肝心の東電の原発事故のことは、隠し事ばっかり。
今はマダニの話題もね。
マスコミがしつこく報道するときは、その陰の他の問題を隠したいとき。ですね。
マスコミの煙幕に隠れてフェイドアウトしてはいけない問題です。

>>尖閣ぐらいあげればいい、とかの意見を読みました、呆れた。そんなことになったら、沖縄もよこせ、と、図に乗って来る。

その通りですよ~怖いですよ~~
オスプレイのことや基地返還の運動をしてるかたは沖縄の方が少なくて、なにやら特亜のにおいがするそうな・・

美しい日本を守ろう!!

>>しかしえぐい。やり方が恥ずかしい(くない?している方は?)執拗過ぎる、かの国のドラマでの暴力シーンのように。

かの国のドラマでは、買収するシーンなんかも頻繁ですね。

寒そうに肩をそびやかした背中は、そういうの恥ずかしいと思う感じですね。



ogojyoさん、<<オリンピック名古屋を覆しソウルオリンピックを招致 >>
さらに、日本開催がほぼ決定していた2002年WCに無理やり割り込んで日韓開催にしたのも、現代の鄭。
・・・でね、電通も韓国寄りで大きな役割を果たしたようですよ。。
日本は内部からも中韓に浸食されてます。
安倍さんが一斉清掃を始めてくれてますけど。。まだまだ、これから~

NoTitle

はじめまして。宜しくお願いします。
オリンピックでやってはいけないことをしてメダルをもらえるなんて、裏でどんなことをしたのか。。。
IOCも地に落ちた感じがします。

韓国や中国はまだまだ民意が低いんですよね。

レスリングは歴史のある立派なスポーツです!
女子レスリング、整理対象に入らないでほしいですね。

もう、いてもたってもいられず、初コメさせていただきましたー。

江戸っ子さん

はじめまして、v-410 初コメ、ありがとうございますv-300v-300

レスリングよりテコンドーが優位にあって、その理由がロビー活動が下手だった。。なんて冗談みたいですね。

オリンピック憲章なんか反故同然です。

民度の低い中韓にやれれっぱなしの日本って・・・!?

人が良すぎる日本・・・・

やさいさん 無沙汰です

以前から、冬季オリンピックのスキージャンプのルールがコロコロ変えられてたのにも腹立ってましたが・・・
日本人に不利なようにスキー板の長さの基準を変えたり、ルールを勝手に変える・・・それでも日本選手がめげずに頑張ると、またもやルールを変えてくる   

フィギアスケートの審査の偏り方見ても一目瞭然v-412
スポーツの祭典の意義はどこへ行った?

今回の決定に対しては、レスリングの本家トルコはもちろん
各国からの避難や苦情が行くのは間違いないですね
レスリング大国日本も激しく抗議しないといけないと思います
無記名投票にするわけだわね~

国連理事長の席を先に取られた時にも どんだけ腹が立ったことか・・・国連に一番貢献してるのはどこの国や?

しかし日本の役員は何してた?
全国の体罰調査するのもいいけど
いつも肝心のことが抜けてますのよ
いつも一番かわいそうなのは選手なんですよねv-406
お偉い方たちがメンツだなんだって言ってる間に
やられた~ってことでしょう?
根回しもできない自分たちの外交ベタを 反省していただきたいです

ますます嫌いになるこの国  切ないです~~v-399

こんばんは☆

やさいさん、こんばんは☆

オリンピックは、単なるショービジネス、お祭りだと思ってます。
「楽しく、仲良く、喧嘩しないで、安全に、できるだけ公平に」が希望です。

「ロンドンオリンピックの何かの競技で、韓国選手が酷い駄々をこねて、長時間座りこんで、審判を困らせていた」と娘から聞いたことがあります。
みっともないですね。日本選手がそんなことをしたら、同じ日本人として恥ずかしい・・・

世界の人はどうであれ、私はメダルよりも精神・誇りを大切にしたい。
勝ち負けよりも、日本人の礼儀を示してくれたら嬉しいです。

先日話題になった柔道のメダリスト・・・あ~ぁ、メダリストなのに~
女子柔道も暴力問題とか・・

オリンピックの顔と顔~~♫


gioiaさん お久しぶりです。

オリンピックは聖なるスポーツの祭典だと思うのは幻想なんですねぇ~
五輪の色を全部、きんきら金の金色にしちゃったら良いかもね。

レスリングのことについて、v-155えい坊主の時事ネタ日記
http://ameblo.jp/ei-bou/ 

v-155サッカーの竹島パフォーマンスについて、韓流研究室
http://toriton.blog2.fc2.com/ 

やまねさん、<<「ロンドンオリンピックの何かの競技で、韓国選手が酷い駄々をこねて、長時間座りこんで、審判を困らせていた」と娘から聞いたことがあります。>>

あ~ フェッシングのシンなんとかっていう姉ちゃんね。(選手って云いたくないの・・)

あれねぇ~ ほんと、ひんしゅくもん!
後の競技にも支障をきたすほど長時間、「銀メダルが欲しいよぉ~~」と駄々をこねて座り込みました。
コーチも誰も止めず、むしろ、応援してた様子。

韓国内では「よく頑張った」という声が多かったとか、もうちょっと粘って銀メダルを貰え~とか、さ・す・が!です~

韓国には『泣く子は餅ひとつ多く貰える』という浅ましい諺があるぐらいですもん、ゴネ得を善しとするのね。
日本では「恥」ですけどね、みっともない。ならぬものはならぬのじゃ!
監督やコーチもすぐに止めるでしょ。。。ってか、そんな迷惑な座り込みなんて想像もつかないですね。

日本人に生まれてよかったねぇ~

NoTitle

やさいさん

お友達からの情報です。
ロゲIOC会長が少し前に韓国に行ってたそうです、これってまさにお金!!韓国がお金を手渡す為にヨンだとしか思えませんね。

joon44 さん

こんばんわ~

>>ロゲIOC会長が少し前に韓国に行ってたそうです、

はい~~パククネ次期大統領との2ショット写真、と~~てもいい笑顔でしたよ。お二人とも・・(~~)


NoTitle

やさいさん 今晩は。

2月1日に、イ・ミョンバク大統領がIOCのロゲ会長に体育勲章を授与し、ロゲ会長はイ・ミョンバク大統領に五輪功労賞を授与したりしてたので、
こりゃ〜怪しい!と思っていたらこのざまでしたね。

政治活動を禁じている五輪憲章に違反してるにもかかわらずメダル授与って、そりゃ〜ないだろIOC。
腹わた煮えくり返りましたわ。

レスリングの件でも・・・IOC腐ってます。

がが!!!、
さっそくKの法則発動か?

怒ったのは日本人だけじゃなかったようで、
ロシアとアメリカ、それにイランまでが同盟組んで撤回要請をするそうです。
えらいことになってきました。

スポーツが政治を超えるって本当ですね。

IOC、金に目が眩んで地雷踏んだかも。
ちょっと希望が湧いてきた。

この際だから、不正が明るみに出てほしい。
スポーツに政治やお金を持ち込んだ韓国やIOCは制裁を受けてとーぜんだわ!

上↑で、ヨンちゃん元気そうでよかったです。
日に焼けた肌に光る雫・・・・・・。
くーーーー、見てみたい〜。
砂漠で禁断症状が〜〜。

ほんとうに・・・

>日本人に生まれてよかったねぇ~

心底そう思いますですね~ 

こんばんわ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

ほんのりさん、コメしてくださってるのに気が付かず、すみません~

>>この際だから、不正が明るみに出てほしい。
>>スポーツに政治やお金を持ち込んだ韓国やIOCは制裁を受けてとーぜんだわ!

とっくに明るみに出ていても、それを見ないふりしているんだもん。

「恥」という感情がない人達とどう戦えばいいんでしょうね。。
日本人は「恥を知る」民族だから、大声でわめくこともお金をばらまくことも、嘘や捏造を広めることもできないし・・

天罰が下りますように~~v-421

gioiaさん、ね~ 日本人に生まれて良かった!!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
