スポンサーサイト


節分

おには~そと  しました?

わが家では、ちいさ~い声で おには~そと と云いながら、庭に向かってパラパラッと豆まきしました。

ふくは~うち! は、しません。

あれやると、何か月もあとにソファの下から豆が出てきたりしますもん。

ふくは~うち の代わりに、口の中に豆を放り込みますね。

ポリポリ噛んだら香ばしくて、案外、イケます。

恵方巻きたら云うフツーより豪華な巻きずしは、一応、用意したけど、あんなの丸かじりできません!

あと、いわしの塩焼き、食べた後の頭を柊の枝に刺して玄関脇に挿しておきました。

猫が寄ってくるんじゃないかと思うけど・・


おには~ そと! おには~ そと そと!

今年くらい心こめて おには~そと した年はなかったんじゃないかと思う(笑)




スナップショット 6 (2013-02-03 21-38)
スナップショット 7 (2013-02-03 21-40)
スナップショット 9 (2013-02-03 21-43)p

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハワァ~~~イ

やさいさん、こんばんは。

これって今現在のハワイでのヨンジュンですか?
そんな気がしてなりません、そんな気になります。
色んな意味で住みにくい本国を離れ、ノンビリ出来て幸せでしょうね。
ハワイに住み着きたいかしら、日本よりも静かに暮らせるかもですね。

joon44さん

ちゃうちゃう!

去年?いや、もう一昨年か?のヨンです。
この仲間の写真(笑)は以前にアップしたことがありますが、頂き物なので、いつどこで撮ったものが不明です。

ただ、なんとなく、今ごろv-20は、こんなふうにゴルフなんか楽しんでるんだろうな~と・・・・
人の気も知らないで・・・あん、知ってても知らん顔で・・v-390

ま、元気なら よし!

NoTitle

やさいさん、こんばんは!
まともに顔が写っていないのにとても素敵で、目が留まりましたv-10
これだけ長くハワイにいたら、日焼けしたでしょうねv-41
旧正月もずっとHawaiiかしら???
どこにいても会えない!見えない!のは同じですけど、ハワイブラブラしてるお姿が拝見したいものです♡ฺ
それにしても噂のドラマはどうなんでしょうね?!

豆撒きは一人で寂しく形だけしましたが、お醤油味でおいしかったんです(#^.^#)

今週末は家族でスキーに行って来ました(o^^o)冬ソナを思い出しながら、滑っていました!!でも、そのせいで、今、見返し中の冬ソナが見られず、禁断症状!!子どもが学校に行ったら、早速観なきゃ(≧∇≦)
ハワイからヨンジュンは帰国する頃かしら!!?

NoTitle

やさいさん、

やっぱりね~~しかし今頃だと思わせるやさいさんのアップ、流石!です。
別便でyoutube送らせて頂きます、拡散してくださいとお友達からきましたので。
よろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アロ~ハ~♪

ヨンは戻ったとの情報もないので、やっぱりまだハワイでしょう。
それとも、ハワイからLAに飛ぶ・・なんてことはないかしら?
勝手にいろいろ想像して、全部、新作への期待につなげてます、私。(笑)

tamayonさん、<ハワイブラブラしてるお姿が拝見したいものです♡ฺ >
きっと、後で見られますよ。v-398v-426
ハワイ・コーヒー・ツアーの後に必ず、ツアーの様子とハワイ長期滞在のヨンの様子をDVDとか写真集とかにして販売されると思います。
ただ、遊んだりはせん人やね~まちがいないでしょ。

また、鴨の集団となるのか、私たち? なるね。間違いない!(笑)

お醤油味の豆さん?そんなのもあるんですね~
福がたくさん訪れますように!

ムーミンさん、あ~冬ソナの禁断症状!
懐かしいです。そんな時期もありましたっけ・・・

あれから 10年のぉ~(遠い目・・)

joon44さん、ふふ、ちょうどこんな感じだと思うでしょ(^^)v


ところで~拡散希望の動画URLを秘密コメで知らせてどうする!?v-31
これじゃ、他の方が見られないから拡散も何も・・(笑)
裏からヨイショっと持ってきて、貼っときますね。(↓のエントリー関連です。}
http://www.youtube.com/watch?v=ijYLNvUPU_A


ついでに、これ↓なんかも読んでみてくだされ。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4c158adec5d7fb3e6b1cbab6c91ffa6a

太巻きはやっぱり食べきれなかった~

やさいさん こんばんは!

昨夜は、殻付きピーナッツで「豆まき」をし、太巻きを食べました。

私は食べきれなくて残してしまい、次の日の昼ごはんにしました。これって、願いは叶わないのかな?まぁ、たいした願いでないのでいいっか~

↑の貼り付けの読みました。あるところでも読んでいました。

今から貼るURLのはちょっと興味を喚起させます。実体験での感想だから大いに参考になりました。
http://blog.goo.ne.jp/minakonara375/e/9e2c32750504dcde36028d5020d24ec3#comment-list

あっ、私は決して「嫌韓」ではありません。「観韓(カンカン)」です。

では~良い夜を(^ω^)

NoTitle

あっ、追記のお許しを~

「観韓(カンカン)」・・・色んな意味で~私の気持ちも表しています。

別段、追記で書き込むことではなかったかも?ですね。

失礼しました。m(_ _)m

ogojyoさん

おはようございます~
春みたいなポカポカした朝ですね。


>>観韓(カンカン) 面白い!
これって、かなり深くて広い意味も含まれてますね。
たとえば私、韓国の大切な友人と電話やメールで親交を維持し、更にペヨンジュンからも目&心を離すこともできないので、かの国関連ニュースを全く無視もできず、チェックしては憤慨したり呆れたりしてます。
なので、私も観韓(カンカン)? やっぱり、呆韓(ボウカン)か・・・・(笑)

ミナさんのブログ、めったに更新されないけど、実は私もヨンでましたv-402
恋愛相手に限らず、実際に韓国の方と濃い付き合いをするとミナさんが体験されたようなビックリシャックリを何度か味あうことになります。なので、すっごくわかる~~と爆笑しながら読んでました。

NoTitle

こちら大雪注意報です。
地上波でシークレットガーデン始まりますね
冬ソナのメルヘンをさらに自由に極めたみたいな愛と死、男女入れ替わり、雨の奇蹟のフアンタジーで、ライターの創造力想像力に驚きです
アニソナもアニメなんだからもっとフアンタジーにすれば良かったのにタダの初恋小説だった冬ソナ撮影終了時、季節が春になってしまったけど初雪の奇蹟、再会シーンも初雪であったほうがフアンタジーとして完成したかもしれません

降るかなぁ~

外は妙に静かなとある埼玉(笑)
雪が降る前って静寂の世界に入り込んで行きますよね・・・

ここ数日↓の問題やらであちらこちら出張させて頂いたり
お勉強させて頂いただきました

ついでに小顔のマッサージも横目に入る入る・・気になって気になって 読むより一生懸命励みましたv-407

今日の韓国人の彼氏の綴りも読みましたよ
内容違っても絶対言い出したら引かない日本人のうちの
亭主もいますし  思い出しましたよ
3年前に他界したウリ アボジ(韓国人)言い出したら絶対
引かない事件『自転車には免許が必要だ!』って
そんなのないというのにTVで何処かで交通安全教室の後に
修了書の代わりに免許を渡したのを見て 『ある』と言い出して
きかなくて・・・ 90過ぎたアボジは自転車に乗っていたので
「じゃぁ 自分は免許もってる?」って聞いたら
『俺はなくてもいいんだ』はぁ???
でも 免許はいるんだ ないと警察に無免許で捕まる
って きかないきかない あげく警察に確認してみろって
そんな事 恥ずかしくて聞けるわけがない
あの時は日韓戦になりましたよ 今 思い出しても腹が立つ
アボジもお墓の中で思い出しているかも 
まぁ 亡くなって一度も出てこないから 腹立ててるかも?
私の周りに韓男が取り巻きますが 行く機会は潰れるし
行きたいとも思わない 縁がないのかしら・・

長々 ダラダラ 思い出語っちゃった
花粉でお目目が痒い・・・これから長いなぁ~

外 ・・・ まだ降ってません

kazeさん

こんばんわ~

今夜はウォーキングしてる間にポツポツと雨が降り出しました。
どうにか殆ど濡れないうちに戻って来たけど、今は雨に中国からの汚染物質が含まれてるそうだから、怖い!!

花粉も怖いけど~~(涙)





言い出したら聞かないのは男のメンツかも?

亡くなったアボニムの頑固さも韓国人だからというより、どこの爺ちゃんもそんなもん、かも(笑)

>> あげく警察に確認してみろって
>>そんな事 恥ずかしくて聞けるわけがない

むふっ! 私ならシレ~ッと目の前で警察に電話して「自転車に免許証は必要ですか?」と問い合わせするかもね。
私の方がkazeさんより意地悪ね、きっと~(笑)


関東は大雪になりそうな予報ですね、温かくして巣篭りしてください。そうはいかないか・・・v-398
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
