スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

88歳の真実

yasairoubai.jpg

先月29日のことですが、アメリカ・ニューヨーク州議会で(捏造!)従軍慰安婦問題について、旧日本軍による強制連行だったとして、日本政府を非難する決議案を全会一致で採択したの、もう、ご存じですよね?みなさん。

なんで、こんなテーマをこの「頭の中のペヨンジュン」で取り上げるのかと言うよりも、なんでニューヨーク州でこんなことを議会で論議してたのかと言う方が、大きな疑問でしょう。

決議案を提出したトニー・アベラ議員は、(捏造)従軍慰安婦問題を広く世界に認識させ、日本政府に謝罪を求めるためとか言うてます。

ばかばかしい!!とスルーしてたら、なんと、本当に採択されちゃいましたと~@@:

アメリカは2000年以降、韓国・中国からの移民が増え、2009年には、それまで圧倒的多数だったヒスパニック系移民の数を上回ったそうです。

韓国系アメリカ人の人口が急増し大きな政治力を持ったということですが、(捏造)慰安婦問題が全米で広がるまえに、なんとか、この嫌な流れを断ち切っていただきたいものです。気分が悪い。

なにしろ、アサヒと瑞穂ちゃんがでっちあげたウソ物語なんだからね。
河野さんが血迷って、おかしな発言したから、ややこしいことになっただけだからね。


それで。。NY州議会の決議案を見て、私ね、急にチェキホ教授の話を思い出したんです。

去年の春に読んだチェキホ伽耶大学客員教授の証言をコピペします。
この証言の後、この良識ある教授は、どうなったのか、親日罪で弾圧されたのかどうか、ご存知の方がいたら教えてください。



"私は88才です。 もう事実を話したいと思います。" [チェ・キホ伽耶大学客員教授]

朝鮮末期の私は1923年の生まれです。もう韓国のためでも、日本のためでもなく「事実」を話したいと思います。
それは相当な覚悟が必要です。生命の危険も覚悟しています。しかし、これは私の使命であると信じています。

私はソウルに住んでいました。 そして、時々、平壌や東京に行きました。
その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」でした。劇場に行けば映画の前に、戦争のニュースがありました。
例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れ、拍手と万歳の暴風雨でした。
私は映画が好きで、東京にも行きましたが、日本人は冷静でした。
しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。 それが普通の姿でした。
なので「親日派」という言葉は使用できません。その「使用できない言葉」を使って、先祖まで批判しています。
「親切でやさしい日本人」という印象を、必死に消すために「反日」を指導者はそそのかしてきました。

韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪曲といえば、韓国は90%が歪曲です。
朝鮮末期の正常ではないで政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ独立ができたことのように使われています。

韓日合邦によって「教育」 「医療」 「工業」 「社会インフラ」が整備されました。
近代国家の基礎が出来たことは明らかな事実です。
その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国にはあきれます。
より一層「日帝が民族産業を停滞させた!」という主張にはコメントする気持ちもなくなります。

民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。 近代化を主張する先進的な思想家は反逆者とし、親族までも処刑されました。
韓国人は「日帝の虐待! 性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。 歴史の真実を知っているためです。

朝鮮末期は「地獄」でした。 それは大韓帝国時代になっても同じでした。
1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。
例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。
その差額は日本が負担していました。 1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。




88歳の老人が、ただ真実を語るだけに命を懸けなきゃいけない国って、いったい・・・?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何度も何度も

NY州のニュースには唖然としました、が
韓国系の議員が増えて、議会の運営も気を配らざる得ない?
何処にでも勢力を伸ばしてやりたい放題。

謝罪しようが、お金を払おうが何度でも繰り返す。

私自身今まで知らなかったことが多すぎて反省してます。

ペ・ヨンジュンは大好きなのに、彼の国はどうも・・・
ジレンマ抱えてます。

88歳、この年齢になったから言えたのか、
果たして本人は?親族は?無事では済まない気がする。

しかし何も調べず(きちんと検証すれば分かる事)
可決してしまうって、アメリカ人も大したことないね。
日米関係を壊したのは鳩ポッポに間違いなく、
彼にこそ謝罪してほしい。
それでも懲りずに中国に渡って要らぬことを!!!バカが!

安倍さん、きっちり言ってくれないか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本人のお人好し~

やさいさん こんばんは!

↑のNYの件は、議題として通り過ぎるくらいの何でもない問題と捉えられていた隙に、可決されてしまったようですね。

韓国人の日本に対しての執念というか、舐めているというか、甘えているというか・・・

河野談話や村山談話がいかんかったですね。取り敢えずその場を取り繕うとした、政権運営にここは謝ってやり過ごそうとした。

特に(捏造)従軍慰安婦については、今でも韓国は河野談話を盾にとって引き下がりませんね。

何かK国に金銭面などの不利が出てくると、この(捏造)従軍慰安婦問題が出てきます。

今も、韓国を訪れているミャンマーのアウンサン・スーチさんに日本はいまだに植民地政策をとっていると、告げ口をしてスーチさんは日本を批難しています。報道でもありました。

韓国、卑怯にも他の国を巻き込むなよ!と言いたいです。

(捏造)従軍慰安婦についての確たる証拠(写真や書付)もなく、聞き取り(嘘)だけで日本に認めてお金を払えと~

もし、20万人(だんだん数が増えてきて)の従軍慰安婦を強制的に連行したのなら、なぜそこの家族や村の住民自体が抵抗をしなかったのでしょうか?だれかはしたでしょう?抵抗の記憶や記録が残っているはずです。辻褄が合いませんね。

↑の88歳の方の証言は、本当でしょう。

思い出すと、韓国ソウル仁寺洞へ昌徳宮見学を済ませ歩いてそこまで行っていた時、ガイドさんが書いてくれた目標地点が判らなくなって、ちょっとウロウロしていたもう五年前の六月、年配の男性が日本語で声を掛けてきてくださって(私たち二人は日本人だとわかったみたい)仁寺洞まで一緒に歩いて案内してくださった。

今でも、一人の時は日本語の歌を唄います。あの時代は~と懐かしそうな目で多くは語られませんでしたが、目的地まで送ってくださりお礼を言って(日本語で)さようなら!をしました。

漢江の奇跡と自慢げにK国の人は話しますが、その人たちは日本が日韓基本条約(1965年でしたか?)を結び、その賠償金でK国が発展した側面もあることを今だに十分教えられていない。

ネット社会で、日本人が詳しく書き込むようになり、認めはしないでしょうが日本の当時の国家予算以上のものを賠償金として、日本人はその金額のため額に汗してせっせせっせと働いた事を、嫌でも読むことになりました。

でも、「嘘」を付いているといいますがね。

漢江の奇跡の言葉を生んだ当時のK国の政権は軍事政権で朴大統領でしたね。今度の新大統領のお父さんですね。

で、お父さんは日本の陸軍大学校を出て日本語を話せますが、娘さんは中国語は達者らしいですが日本語は話せないそうです。このことをみても今後の日韓関係の進む道が予想できますね。

甘い・お人好しの日本人は、もう卒業しましょうか?どの国にも、是々非々でいかないと、戦争を起こした植民地政策(当時はヨーロッパやロシアなど植民地政策をとっていましたね)をとった反省で、他国に特に韓国・中国には言われるままにODAをしていましたね。

で、結果が今の状態です。どんな風に日本の将来を担ってくれる若者に希望を持たせましょうか?
  
何も敵対せよとは言っているのでなく、K国の中にも仲良く出来る方も沢山おられますけど、親日のテッテルを貼られると自分も親族にも財産没収やお役ゴメンなど、制裁を受けるおそれがあるので、怖くてものが言えないらしいです。北朝鮮とは違い民主主義国家と言っていますが・・・

鳩山さんも山口さんも、日本に不利になる事を、思った事を他国に行って言える言論の自由・思想の自由が保証されている国ってどんな国?でしょうか・・・あっ、日本だ~

私はガチガチのリベラル派だったのですが、I大統領の天皇の謝罪発言以来、もうK国は許せんと思いました。天皇家ほど、質素で激務で、国民のこと(東日本大震災の時のお見舞いや励ましのお姿を見て)を思うお姿に、謝罪せよとは何を言うんやと~

では、長々と失礼しました。

NoTitle

やさいさん こんばんは。
もうねえ~理解不能なことがいっぱいで、腹が立つやら、呆れるやらでストレス溜まりまくりです。
だんだんエスカレーターしていって、どこまでいくのでしょうか。
かの国の人達って、本当に信じきってるのでしょうか。
昔ならいざ知らず、今はネット上であらゆる記事が出ているのに、自国を疑うことなどないのでしょうかね。
日本は今まで大人の対応ばかりしていましたが、日本国、日本人の名誉のためにはっきりとした対応をしてほしいと思います。
安倍首相、言うべきことはきちんと主張してください!!

最近は、やさいさんのこちらと、政治ブログばかり読んでいます^^;
主婦も平和ボケしていられません。
子供たちの将来がかかってますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさいさん
こんばんは~
お互いの国の教育事情にはかなり~アニ・・ものすごい違いがあるとは思います。そして、も母校の教育を受けて育ってきたでしょう。それが事実だからとして、何が違うか正しいがを言っても虚しい事です。は自分の国が大好きな方ですから。私がそうだから~何が何でも日本大好き人間! ヨンジュンもそうでしょう。大好きなヨンジュンさんのお国!!彼を産み育ててくれた国!だからヨンジュンさんの愛するお国を大切に思ってあげたいなと思います~

こんばんわ(^^;

ちょっとややこしい事をアップしちゃって、すみません。
別にカリカリしてるわけじゃないんですよ。呆れてるだけ。呆韓。


yonyonさん、<しかし何も調べず(きちんと検証すれば分かる事) 可決してしまうって、アメリカ人も大したことないね。 >

買収された議員もいたと思われますけど・・なんなでしょうねぇ~v-356

元はアメリカなどの列強のアジア植民地化を日本が阻止しようとして始まった戦争なので、敗戦国・日本が「正義」ではアメリカは困るのよね。
戦争責任を敗戦国・日本だけに負わせるために「日本=悪」としなきゃならなかったのね。日本自虐史を押し付けたのは、戦後のアメリカですね。
半島の国は、それに便乗した。。。悪乗りした。v-390

嘘も100回言えば本当になる。と平然と嘘つくのがかの国。v-313
v-155、安倍さんははっきり、きっぱり仰ってますよ~~

http://youtu.be/ioqwYDSukFQ


鳩ポッポご夫婦は、云ってもいかな?  こ・く・ぞ・く。  国外追放処分にしてほしい。あ、いや、国内謹慎がいいわ。
これ以上、あっちこっちでルーピーぶりを披露してもらったら、せっかくの安倍効果が無駄になるね。

v-319さん、おっしゃるとおり、私たちは、先の日本人を誇りに思って良いと思います。
それどころか、今現在も日本人としての誇りを忘れちゃいけないと思うんです。

ogojyoさん、隣国が近代国家となる基礎となったインフラ整備も、漢江の軌跡と呼ばれる江南地区の大規模開発も、み~~んな日本の資金で成し得たことだけど、それは国民には知らせない。私利私欲を貪った政治家にとっては、矛先を日本に向けておくことこそ、保身につながりますから。

親日狩りしたり反日無罪の実行で反日感情を増長させることで、政治の不備から国民の目をそらせることが国策なんだから、決して歩み寄ったりできない国ですよ。

花の己さん <昔ならいざ知らず、今はネット上であらゆる記事が出ているのに、自国を疑うことなどないのでしょうかね。 >
それは、日本だから云える自由ね。
かの国のサイバー警察は、自国に不利なことや親日的な書きこみを厳しくチェックし削除しています。
だから・・13歳の子が親日罪で逮捕されたりするんです。
自由にモノが言えないんです。そういう点では、中国も半島も変わらないんじゃない?

2013.02.01 23:17のv-319さん、べべこさんのブログにわかりやすくまとめてありました。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/8b9056e0d28338adb20c5d033ee0b249

ひめさん、<。大好きなヨンジュンさんのお国!!彼を産み育ててくれた国!だからヨンジュンさんの愛するお国を大切に思ってあげたいなと思います~>

はい~  お好きなように~~v-426

私は[人間同士友達同士で理解できるから国同士も理解しあえる]とは考えてません。
例えば、ペヨンジュンは大好きだけど、KeyやDAのやり方は好きじゃない。というくらいの別次元と考えます。

隣国には、大好きな友達もいるし、家族ぐるみで親戚のように付き合う方もいますが、やっぱり国のレベルとなると、「好き」とは思えないの。
まして。隣国を大切な国だなんて思えない。すみません。

さっきも、この記事を読んで、韓国の友人から電話がありました。不毛な言い争いをする気はないけど、決して譲歩もできない事実です。


NoTitle

お早うございます。

私もこの記事読みまして(朝鮮日報=いつもみてるんですが、手前味噌の内容にいつも呆れています=でも読んでる=矛盾!~)ムカついていたところなんです!

でも韓国にも良識ある立派な方がいらっしゃること~でもこんな方たちがもっと声をあげて欲しいと思います~~

それにしてもミズホssi、アサヒ、タジマヨウコ
どうにかしてくれ~~~
鳩も!


やさいさん、こんにちは。

今、「日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか (黄文雄著)」を読んでいます。

ラジオの武田鉄矢さんの紹介で知った本です。

著者は台湾の学者さんですが、日本人をとても褒めています。
あまりにも褒めるから、恥ずかしくなりそうな位(*^_^*)

これからも日本の良い所、日本人の良い所を守り伝えて行きたいですね。
日本の良さは、海外にも広く知れ渡ってますね。

マスコミに騙されないように、気を付けてます。



NoTitle

やさいさん おはようございます。

< 日本政府を非難する決議案を全会一致で採択した。>

これで・・・安部政権としては、きっちりと・・・はっきり 「真実」を世界に向けて発信できるのではないか・・・と おもう のですが、、、

安部さん がんばれ~。。

ず~と ためらっていましたが ~ おもいきって・・ 

ブログ [ おひさまありがとうございます ]

(1/19) 国家存続の因子。 その1.~ その12.

日本と朝鮮半島の歴史 
敗戦~現在  そして 日本統治時代のかかわりが、わかりやすく書かれています。
スピリチュアルな部分もありますが、時間のある時にでも
のぞいてください。

おそくなりましたが、ことしもよろしくお願いいたします。v-410


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お早うございます

挨拶の言葉で始まりましたが 本当に困った国ですね
心は重いです

今朝の我が家の新聞にもその記事が○経抄のコラムに出ていました

主人に私らヨン様ファンやけど韓国は呆れる国やわと言ってるねんよ と言ったら それやのに ホイホイ韓国へ行くやないかと言われてしまいました

でもヨン様は本当に好きやもん それで皆こまってるんやと私

アメリカの有力紙の報道 ニューヨーク タイムスはスクープが多いハ面とんでもない誤報を吐き出す場合もあるそうです

アメリカがそんな事をするなんて大したことないとガッカリです

段々嘘を世界に広げ言いたい放題 ではこの先どうなるのかと不安になります

アメリカへ外務省もしっかり抗議してほしいです

こんな事にはマスコミは怒らないんだ 


残念です!嫌韓ボード化

お久しぶりです。
いつもロムはさせていただいていましたが、昨年8月以来
こちらのボードの雰囲気に変化を感じています。
いずれ落ち着くかと様子を見ていたのですが、まだまだ
先のようです。
もしかしたら、今までは表に出していらっしゃらなかった
だけで、もともと「韓国」という国がお嫌いで
「韓国人」のイメージも、今のような認識がおありだった
のかもしれませんね。

でも、やさいさんがカミングアウトなさる契機となった
イさんの行動もサッカー選手の行動も、極めて突出的な
例であって、88オリンピック、FIFA共同開催、韓流ブーム
と続く日韓の友好的な流れを変えうるものでは
ありません。
確かに8月以降マスコミがこぞって取り上げていますから
あたかも緊張関係があるかに見えますが、
それは政治的関係、報道上の問題にすぎません。
大半の庶民の感覚は先に書いた友好の流れの中に
あります。
それはツアーでない個人旅行で韓国の街を歩けば
実感できることです。やさいさんはそうした旅のできる方で、
肌感覚で韓国人の実情をご存知だと思っていました。

にもかかわらず、8月以降折に触れ嫌韓を呼び起こす
記事を探し出しては、アップされるのを見てとても残念に
思っています。

どうぞどんな記事も客観的な立場で見、それが書かれた
意図を考え、主観を交えない歴史的事実に照らして
考えていただけたらと思います。

「従軍慰安婦第一号」を名乗り出た人の報道の中に
「嘘」が含まれていたとしても、強制連行の証言をした人の
証言の中に「嘘」があったとしても、
韓国人女性が従軍慰安婦として駆り出されていたことは
事実であろうことは、容易に予想できることですし、何の
ために行くのか、分かって喜んで応募する人がいるか
いないかも容易に想像できることです。

既に謝罪済み、補償済みの議論がありますが
当時の日韓首脳による政治決着が、民衆の心、というより
当事者の方たちの心とかけ離れたものだったとしたら
いつまでも未解決、として残り続けるのは致し方ないのでは
ないでしょうか?

「解決済みの問題をいつまでも持ち出す韓国人」と
嫌韓意識をあおるかの視点ではなく、そういう人々の気持ちを
理解すべく努力する姿勢がヨンジュン家族には
求められていると思えます。

反論するつもりではないけど・・

あの~、横レスで申し訳ありませんが、春さんの言葉に色々と思うところがありまして・・。
確かに、やさいさんの最近のブログは「嫌韓」チックになってると思います。
でも、理解する努力は、これまで、やさいさんの個人的な活動(韓国人の学生達などをホームステイさせたり)を考えれば、相当してこられただろう・・と思いますよ。
韓国人すべてが、嫌・・ではないのです。
韓国政府、韓国という国のあり方が、昨年のイ大統領の発言や行動が引き金になって、見たくないものも、見えてきてしまったということではないかと思います。
私自身、韓国という国を真剣し考えたことなどなくて、反日教育があそこまで激しいものだったとは想像もせず、何度も何度も誤っても、保証金を支払っても、満足する事がないのだ・・と気づいたとき、本当に怖くなってしまいました。
しかも、日本国内で、日本人の顔をして売国奴のような活動まで堂々としている政治家や民間人が数多くいるということに、もの凄い危機感を覚えました。
韓国政府も中国政府も、日本に対して、恨みこそすれ、感謝を
することは、今後もない気がします。
日本人は、今まで、あまりにも自虐的だったと思います。
韓国の怖さを、ちゃんと知ることは、今の日本には必要だと思います。
文化交流は民間レベルでは、なくなることはないでしょうし、韓国人だからといって、差別することもありません。
でも、韓国政府のいろいろな馬鹿げた行為は、見過ごしてはいけないと思いますよ。
やさいさん、でしゃばった真似をして申し訳ありませんでした。

NoTitle

やさいさん、おはようございます~
ここのところ、ちょっこし暖かくて(こういう使い方でいいかな?)屋根の雪もかなり嵩が減ったmuku地方です~v-221

「韓流」とはよく言ったもので、やはり、流行であったのかな?と、思います。(あくまでも、私の中でのことですが)
あれほどプヨに行きたがっていた夫も、今では、台湾、ベトナムに足が向き~私はハワイがマイブームに~~(これはヨンさまと同じv-291
理由としては・・・きっかけは、やはり大統領の言動でしょうか。
でも、これだけなら、大統領が政権末期に変なことやったのね~で私的に済んだと思うんですよ。
それまでに、あの国の様々なこと(一口では表現できないです~)を見聞きしていた下地があったんです。v-393
私は、ヨンさまを知る前は、かの国にほとんど興味すらなかったわけで、彼の育った国ってどんなところかしら?ということから、ドラマを見たり、言葉をかじってみたり、あちらのニュースを読んだりしたんです。
私の周りのヨン友さんたちも、同じような経過です。
その結果が、はっきり言って、好きになれない国、関わっちゃいけないお国柄、という結末になってしまったということですv-395
私だって、とっても残念です。
なんたって、ヨンさまは、知れば知るほど好きになる方
一方、あの国は、知れば知るほど、その逆になってしまうのですからね・・・

ただ、韓流に染まってたあの時間を返してくれ~~とは思いません~あれも、無駄ではなかったと思っていますよ。
スタンダードだと思い込んでいた日本の価値観(大人の対応とか、真実はいつかは分かってくれるだろう、とか)が、同じアジアの海峡挟んだ隣の国にでさえ通じないことが分かっただけでも、良かったです~

それから、いわゆる慰安婦のことですが・・・軍が関与していたかどうかに関わらず、そういうことはあったのだから・・・という論理になると、今現在の基地の傍のあれは、どうなるのでしょう?(春川にもありました~)
悲しいことだし、あってはならないことだけど、今現在のこの世界に、韓国にも日本にもアメリカにも、慰安婦はいるのが現実なんです。
本当に軍が関与した「従軍」慰安婦だというのなら、アメリカにも資料があるのですから、科学的に分析をして、証明をしてほしいと思うのですが・・・

日本は様々な意見を自由に発信できるけど、バイコクなことも堂々と言う元総理やら文化人やらマスコミやら~~
かたや、生まれたときから反日教育を受け、親日罪あり、遡及法まで作っちゃう(法治国家として禁じ手)~~
同じ土俵に上がることさえ、難しいと思わざるを得ませんv-406

とは言え、v-20を育んでくれた国ですからね、100%無関心とはなりませんよ~~

長々と、失礼しました~~

PS コチコチ打っていたら、↑新芽さまが~私の心の中を見てくれたかのようです~~

こちらのブログは、v-20中心なので・・・v-20が生まれて育った国に関心を持ち・・・自分の価値観でいろいろ思いめぐらせて・・・ということではないかと、私は思います~
嫌韓というわけではなく、事実を書いてるだけではないかと。
ガチガチの反日教育を受けたv-20の葛藤はいかばかりかと・・・大変だったろうなぁなんて、勝手に想像・・・

日本よ、日本!

日本人は今、世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになっている。自分の国の歴史を知らない人が、何で「国民」なのか。日本人の歴史を知らない人が、何で「日本人」なのか。~櫻井よしこさんの言葉~


とんこさん、<でも韓国にも良識ある立派な方がいらっしゃること~でもこんな方たちがもっと声をあげて欲しいと思います~~ >
それがね、かの国では声高に「日本の利益になること」を言うのは命がけなの。
一般人が日常で友達と話してる分には大丈夫かもしれないけど、社会的にに地位のある人、有名人がこのような発言をすれば「親日罪」に問われます。
一般人でもネットなどで繰り返し日本寄りの発言をすれば逮捕されます。
13歳の少年は、自分で調べた結果「独島(竹島)は日本の領土かもしれない」とネットにかき込んだだけですよ。
13歳ですよ~
逮捕されたんですよ~~

日本はミズホやタジマヨウコも放置してるし、ねつ造記事を書いた記者も平気な顔してるし、ほんと、自由で良い国よ。

やまねさん、武田鉄也さんは歴史認識でまだ誤解なさってる部分があるようですが、なにしろ覚醒されたので、祝。

<<これからも日本の良い所、日本人の良い所を守り伝えて行きたいですね。
日本の良さは、海外にも広く知れ渡ってますね>>

私たちも、これから世界に羽ばたく子供たちのために、日本人で良かった!と思えるように生きていきたいな~と思いますね。

ソナチネさん、<これで・・・安部政権としては、きっちりと・・・はっきり 「真実」を世界に向けて発信できるのではないか・・・と おもう のですが、、、 >
そうかも!そうだといいです。v-218
災い転じて福となす。

ブログのご紹介ありがとう。後で見に行ってみます。


v-319さん、<<捏造された慰安婦のことで、日本を守るために戦われた兵士の皆さま、現在を生きる私達、そして未来を生きる子供たちにいつまでも辱めを受けてるだけで、黙っている訳にはいきません。
最初は単なる嘘でしかなかったことが、アメリカにまで飛び火いしている現状は本当に悔しく腹立たしいことです。>>

本当にその通りです。

かの国の捏造歴史と被害妄想のために、逆に日本人が差別されてるということに、日本人が気が付かなきゃいけません。

ひーでーさん、<主人に私らヨン様ファンやけど韓国は呆れる国やわと言ってるねんよ と言ったら それやのに ホイホイ韓国へ行くやないかと言われてしまいました>

ええ、同じこと、私も言われてます~(--;

でね、もう韓国にお金を落としに行くのは止そうと思うようになりました。
2~3泊の旅行なら国内または台湾・香港、もっと長い旅ならアジア以外の場所に行きたいって気分です。
それも、ペヨンジュンが俳優活動を始めたら、どうなるか自分でも図りかねますが・・

なんか、不衛生な食品のことや大腸菌に汚染された上水道のことや、日本人相手なら何をしても良いと思ってる食ベもの屋が実際に存在すること、などなど知ってみれば、好きとか嫌いとかの問題以前に気持ち悪くて行かれんなぁ~と感じたり。。(秘)

<こんな事にはマスコミは怒らないんだ>
偏重報道のマスコミの内部に何があるか、早く、気が付いてください、オネガイ。

春さん、<昨年8月以来 こちらのボードの雰囲気に変化を感じています。 >

ココだけじゃなく、あの天皇侮辱発言の後、覚醒した日本人が増え、日本人の意識改革がおきたことに気が付いていただきたいです。

<どうぞどんな記事も客観的な立場で見、それが書かれた 意図を考え、主観を交えない歴史的事実に照らして 考えていただけたらと思います。>

そっくりお返しします。また、マスコミに騙されないように、どんなことも自分で検証されることをおススメします。

<韓国人女性が従軍慰安婦として駆り出されていたことは
事実であろうことは、容易に予想できることですし、>

「従軍慰安婦問題」では、あなたのように「想像できる」・・という証言ばかりで、あったという証拠がない。逆に、無かったという証拠はいくらでも、ありますが・・・

v-157 http://makizushi33.ninja-web.net/

いつもロムなさってると仰いますが、たぶん、ここへは滅多に訪問されていないから、<既に謝罪済み、補償済みの議論がありますが 当時の日韓首脳による政治決着が、民衆の心、というより 当事者の方たちの心とかけ離れたものだったとしたら いつまでも未解決、として残り続けるのは致し方ないのでは ないでしょうか? >などと、コメントされるんだと思います。。

日本が統治していた間、朝鮮の人たちを強制労働や戦争に駆り出したことについての補償は、1965年日韓基本条約と同時に締結された<日韓請求権協定>で果たしています。

以前にも書いたことがると思いますが、日本は韓国と戦争したわけではないので、韓国に対しての賠償金は発生しません。
けれども、戦争で被害を被った個人に対して「補償」することを日韓で合意したんです。

その補償金は韓国政府の希望で、一括して韓国政府に支払われました。 補償金の額は、8年間に分けて約8億$です。
当時の韓国の国家予算が3億5千万$程だから、日本としても莫大な金額です。

しかし、韓国政府は「日韓基本条約」を国民に知らせず、個人への補償金の分配をせず、漢江の奇跡といわれる江南地区の開発に使ってしまいました。
懐に入れてしまった韓国の政治家もいたと思われます。

それから30年たって、補償金を貰っていない韓国国民が個人レベルで「日本は韓国国民に賠償してください」と訴えたんです。
日本は支払済みと答えるしかないですが、韓国政府は、今さら「補償金は日本から全額貰ったけど、使ってしまった」とは言えないでしょ。

本来なら腐敗した韓国政界に向ける怒りの矛先を、日本に向けるように盧武鉉は2005年に「親日罪」を作っちゃいました。

<それはツアーでない個人旅行で韓国の街を歩けば 実感できることです。やさいさんはそうした旅のできる方で、 肌感覚で韓国人の実情をご存知だと思っていました。 >

旅行だけではなく、1980年代後半からボランティアで生活に密着して多くの韓国の方と交流があるので、私の感じ方は「肌感覚」なんていう曖昧なもんじゃなくて「実感」です。

88オリンピックもFIFA共同開催も、日本の力があればこそ成しえたものってことも知って欲しいです。


私はペヨンジュンのファンですし、韓国には私のことを「オモニ」とか「オンニ」と呼んでくれる人もいます。
みんな、情が深く、親切で大好きな友人で大切に付き合ってます。
しかし彼らがたまたま韓国人というだけです。彼らが韓国人だから好きなんじゃなく、人間として信頼でき気が合うから好き・・ですよね。

けれども、個人が好きと、国を好きとは別のことです。
個人個人が良い人たちだから、国としても良き隣人になるなんて、甘い妄想だと思います。


<嫌韓意識をあおるかの視点ではなく、そういう人々の気持ちを 理解すべく努力する姿勢がヨンジュン家族には 求められていると思えます。 >

無理!! 嘘つき国家を理解しようなんて、絶対、無理!
それなら、私はペヨンジュン家族じゃいられないわ。1ファンって位置でOK。


あ、お断りしますが、私ね「嫌韓」じゃないですよ。
今はね「笑韓」「呆韓」ですね。

頭の中にペヨンジュンを住まわせてますが、何でもv-10のお花畑はありません。
収穫のある野菜畑はあるかも・・

長い長い返コメして、すみません。

新芽さん、mukuちゃん、↑の長いコメを書いてる間に来てくださったのね、ありがとう。

新芽さん、<韓国政府、韓国という国のあり方が、昨年のイ大統領の発言や行動が引き金になって、見たくないものも、見えてきてしまったということではないかと思います。 >

理解してくださって嬉しいです。その通りかも。
今までは蓋をして見ないようにしていたことや、見てはいけなったものを、いっぺんに見てしまった。
そういう方は多いと思います。

そして、蓋をとって覗き込んでみたら、そう、おっしゃるように<本国内で、日本人の顔をして売国奴のような活動まで堂々としている政治家や民間人が数多くいるということに、もの凄い危機感を覚えました。>
です。
代弁してくださって、手間が省けた・・本当にありがとう!
分かってくださって嬉しいです。

mukuちゃん、またも同じ時間にネットで繋がったね~
嬉しいぞ~~v-300

<理由としては・・・きっかけは、やはり大統領の言動でしょうか。
でも、これだけなら、大統領が政権末期に変なことやったのね~で私的に済んだと思うんですよ。
それまでに、あの国の様々なこと(一口では表現できないです~)を見聞きしていた下地があったんです >

本当に、訪韓すればするほど、するたびに???なことがありましたね。
でも、ペヨンジュン・フィルターをかけていたから、はっきり見えなかったの。

とっぱらって見たら、同じく<はっきり言って、好きになれない国、関わっちゃいけないお国柄、という結末になってしまったということです>

福沢諭吉翁が脱亜論で提言されたいたこと、ホンダの故本田宗一郎さんが「韓国とは仕事するな」と云い残されたという逸話、夏目漱石が「韓国人・中国人でなくて良かった」と呟いたこと、今では、うんうんうんと100回くらいうなずきます。



個人レベルで信じられる人を信じる。しかし、国家レベルでは、もう、あの国を信じようとは一切思わない・・・です。

で、私たちが辛いのは、ペヨンジュンへの思いが少しも変わらないことなのです。
ペヨンジュンの新作が発表されたら、応援しますよ~力いっぱい!これは、「韓流」とは無関係。「ペヨンジュン流」です。

PSのPS

それからね、今度のワイキキカフェのオープンイベント~~ヨンさまにはなんお意図のないと思うけど、ある意味、GJではないでしょうか~~
何度も何度も韓国に訪れたんじゃないかと思われるヨン家族を、今度はハワイ行き飛行機に乗せる~~v-227
2月の韓国より、ずっと暖かく楽チンではないかしら~~
食事もない~観光もない~~で、ハワイに円が落ちる~~

mukuちゃん、

 アロ~ハ~~e-68

<今度のワイキキカフェのオープンイベント~~ヨンさまにはなんお意図のないと思うけど、ある意味、GJではないでしょうか~~ >

韓国国内で人間扱いされない「ヨンイベ・ツアー」よりも、そりゃ、もう、身体的にも精神的にず~~っと良いに決まってます。(^^)v

フリータイムもたっぷりあるから、ハワイv-227v-224v-517v-301たっぷり楽しんでリフレッシュできるわね~v-218

一昨日、ゴリラカフェにv-20が来たよって・・・
今、Keyの社員旅行中だね^^




NoTitle

やさいさん 初めましてe-466

私はテサギからのカジョクで、やさいさんの所を
何時もロムさせて頂いて、楽しませて頂いています。

この度のNY慰安婦決議には驚きましたね。
私も、アメリカのヤローーー!e-281と思っておりましたが、
翻訳して下さった決議文を読むと、そうでもないようです。
日本に対する非難の言葉はどこにも書かれてないようですよ。
NY州でも、この手の決議案には困っているe-351というのが本音なのかもしれません。

 http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2990852

アメリカでは2006年2月21日に、中韓女性15名が日本政府を相手取って起こした集団慰安婦損害賠償請求訴訟が最高裁で却下e-464されていますから、こんなやり方に変えて来たのでしょうね。
そりゃ、あの証言では信憑性に欠けますe-351

やさいさんなら、とっくにご存知だとは思いますが、
慰安婦問題については、戦後29年経ってフィリピ・ンルバング島から帰国された小野田寛郎さんがこんな証言をしていますね。

 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-705.html

ついでに、
やさいさんが紹介して下さった88歳のチェ・キホさん同様、元韓国空軍大佐崔三然さんが後援会で語られてる内容も興味深かったです。

http://www.sns-freejapan.jp/2012/06/01/1552/

日本は自由に発言し知る事が出来る国ですが、発信された事の裏に何があるか?を考えていかなければ、何も知らない事と一緒なんだと思いました。

ペ・ヨンジュンはもちろん大好きですe-266
でも、それとこれとは別。
日本人の誇りを失ってまで、韓国とおつき合いする必要は無いと思います。

いつか両国が本当に良き隣人になれるといいですね〜。

初コメなのに、いっぱい張っちゃって、長々とごめんなさいe-465

日本人として彼を愛したいです

ちょっとのぞいて、これはと思い、一仕事終わってからきてみたら、もう一仕事終わってましたね~(爆)。

私は、ヨンジュンさんの国だから、韓国を知りたいと思いました。そして、何故ここまで日本との間にトラブルを抱えているのかも。

どんだけ本を読みましたかねぇ。どれだけあちらの記事も読んだでしょう。感情的にならないように心がけながら、資料をたんねんに調べていって、たどり着いたのはたぶんこちらに書いてらっしゃる多くのみなさんとおなじようなところだと思います(このしつこい性格、ある意味、ヨンジュン気質かも…)。

そして、だからこそ彼が稀有な人だと思うようになりました。余計に大切に思いましたよ。できもしないのに、守りたいとさえ思いますもん。

でも、日本が日本でなくなることとそれとは別次元の問題です。日本が日本であるからこそ、私は落ち着いて彼を愛せます。日本はそれが危ないところまで来ていることを、あれこれ調べている途中で知りました(来ていたと過去形でいいたいなぁ)。教えられたのではありません。自分の目で見て、そして知ったんです。マスコミが何を書いているか、いや、書いていないか。それを知ったのもそのあたりです。

話はすれますが、だからこそ、今は安倍さんに大声で言って欲しくないと思います。それをあおり、利用して、混乱を招こうとする人が多すぎます。日本が日本であって欲しいと思う私たち(勝手にすいません)も今が我慢時かもしれません。
とにかく、夏が終わるまでは、ね…。

すいません、やさいさん。ちょっと余計なことを言いました。

う~~~ん・・

やさいさん、しばらくです。

日本人ならばあれやこれや知る度に変な国だな、嫌な国だなと思うのが普通だと思いますので、そう感じない人は・・・もしかして??理解できないですね、↑の↑の・・方。

そりゃ国民全員がそうではないのは皆判ってる事です、今更言わなくても・・・ヨンジュンみたいな人がいるんですからねぇ。
でもでも100歩譲っても粘着質で被害者意識が強くて捏造が上手くてコピーもお上手な国民性だと判りますからぁ。
戦争時代だからあんな事もこんな事もあったと思いますが、悔しかったら日本と戦えば良かったのに・・でもその能力がなく何も出来なかった悔しさかしら??
悔しかったら嘘も捏造もせずに正々堂々と戦えばいいのに。
悔しいでしょう!!どんなに悔しがり世界中に訴えても勝てない事は判るでしょう。
円安になり日本を叩いてるなんて全くあったまv-40可笑しいったらありゃしないわ。

勉強になります

やさいさん こんばんは

こういうことに対して、何も反撃しない日本政府はどうかな?とも思いますが
反撃するには当たらない、くだらない主張とも感じます。

やはり、あの国は表面的には豊かになりましたが、まだまだの国ですね。
国民の不満が爆発するのが一番怖いんでしょう。
サンドバッグ的に日本を利用するのはいいかげんやめていただきたいですが
聞く耳は、持ち合わせていない方たちのようです。

彼のことは大好きです。
隣に韓国の人が越してきたならば、友達になる自信もあります。
でも、あの国に何の恨みもありませんが、あの国は好きにはなれません。
了見の狭い私です。

NoTitle

え〜と、
↑の↑の・・方って、私かな?
ごめんなさい、ただ、あちらの国の言う事は信用出来ないって言いたかっただけなのですが。。。。

やさいさん、お騒がせしたのならごめんなさい。

NoTitle

↑の方ってほんのりさんではありません、名前を書きたくなかったので・・・春さんの事です。ごめんなさいね、変な書き方してしまって・・・
やさいさんにもごめんなさいペコリです。

こんにちわ~

とっても気持ちの良い日曜日です。
庭掃除、しました~(^^)

さて、はじめに裏からメールを下さった方にお返事します。

>>ヨンジュンの動きが少ない中で、ニュースソースにごくろうされているな~と感じています。

あの~私のブログはペヨンジュンのニュースをお伝えするだけのものではありませんので、御心配無用です。大きなお世話よ~^^v

>>従軍慰安婦もんだいは歴史の事実ですよ。戦後歴代の自民党政府がこの事実を認め、謝罪しないで今日まで来ているから、世界から日本は顰蹙をかっています。

世界中の殆どの人たちは極東の御婆さんたちが起こした訴訟など興味ないでしょう。

また「従軍慰安婦」という造語は20年前から使われました。67年前の事実ではありません。
したがって歴代自民党政府も認めてはいません。
ただ、自称従軍慰安婦の婆さんの嘘を信じ込み、河野洋平(官房長官)が愚かにも謝罪談話を発表したことで「事実」と認めたように受け取られてますが・・

http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/81b4a51f68496c9a8e5be43c5a3dbd48

この問題の発端となったのは、吉田清治の『私の戦争犯罪』という嘘だらけの著書の中にあった済州島で「慰安婦狩り」という大嘘の話です。
この吉田清治本人もすべて大嘘と認めた「作り話」に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂や高木健一などの弁護士です。

彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集したの。
そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言しました。
この話をNHKに売り込んだ福島瑞穂はスタジオに立ち会って、金婆さんにせりふを教えたんです。
目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償。

その訴訟の原告団に朝日新聞の植村記者の奥さま(韓国人)の母親がいたんです。
植村記者は「キーセン」を「従軍慰安婦」という造語を作って義母の裁判に有利な捏造記事を書きました。


>>ニューヨーク州議会で日本政府に韓国に謝罪を求める決議を全会一致で採択されたことは、とても嬉しいことと捕らえています。

このことを「嬉しい」と仰るあなたは一体、どこの国の方でしょうか?
日本に住み、日本人の血税で整備された道路を歩き、橋を渡り、公園を利用し、日々安全に便利に暮らしているなら、日本を貶める事態を喜んだりしないで頂きたい。

韓国では国費を使って「デスカウント・ジャパン運動」(日本を貶める運動)をしてるそうですが、この決議案もその「お仕事」の一つと思われますね。


>>早く歴史の事実を認め謝罪して、真に日韓の友好が深まるといいな~とおもっています。

無理!
これまで長い間、民間レベルで日韓友好行事など交流を行っていても、ちょっとでも政治的に問題が起きると一方的に交流中止を伝えるのは、いつでも韓国側でした。
日本人は政治は政治、人は人、と割り切って友好を深めようとしているのに、政治も友情も混ぜこぜにし、更には声高に喚き、基地外じみたパフォーマンスを繰り広げる姿を、もう目にしたくないです。

日本人は、自分に非がなくても取敢えず謝って、ことを丸く収めるということがあります。それで、付け上がらせたのは事実ですね。

ほんのりさん、はじめまして~ ようこそ、大歓迎~v-300v-300

yohkanさんのブログを紹介してくださってv-433です。
実は私も読者です。

議会の様子をYOUTOBEで見れば、トニー・アベラ議員が発言する後ろに韓国系と思われる女性が多数座っていましたね。
結局、「日本に謝罪を求める」ことはできませんね。だって、事実ではないのだから~
まったく、気持ち悪い人たちです。

それから~ 小野田さんの証言、崔三然さんの発言もURLを貼ってくださってありがとう。
実はとてもアバウトな私は読んでいても、どこのサイトだったかと後で探すのにいつも苦労します。で、諦める。。結果、中途半端(^^;

>>ペ・ヨンジュンはもちろん大好きです。
>>でも、それとこれとは別。
>>日本人の誇りを失ってまで、韓国とおつき合いする必要は無いと思います。

激しく同感です。感謝。 v-426



まるちゃん
v-410
>>そして、だからこそ彼が稀有な人だと思うようになりました。余計に大切に思いましたよ。できもしないのに、守りたいとさえ思いますもん。

>>でも、日本が日本でなくなることとそれとは別次元の問題です。日本が日本であるからこそ、私は落ち着いて彼を愛せます。

本当にその通りです。

彼は「僕ばかり見ないで、他に良いところを見て」とか云いましたが、見れば見る程、彼しか見るものがないんですわ。
「韓国の美を辿る旅」をしてみたら「韓国の美」はペヨンジュンだった。です。

<今は安倍さんに大声で言って欲しくないと思います。それをあおり、利用して、混乱を招こうとする人が多すぎます>
確かに・・そうです。
今のとこ、安倍さんは韓国を無視してるように見えます。ほっときゃいいわ~って感じ。GJ。

joon44さん、地道な努力とか額に汗する労働とかを尊ぶ日本と、すべて金銭を絡めて評価するかの国では勝負になりませんね。
同じ土俵に上がることはできませんね。

<そりゃ国民全員がそうではないのは皆判ってる事です、今更言わなくても・・・ヨンジュンみたいな人がいるんですからねぇ。>
ですよね~^^

ごんきちさん

>>あの国は表面的には豊かになりましたが、まだまだの国ですね。
>>国民の不満が爆発するのが一番怖いんでしょう。

豊かそうに見えるけど、地方のうんと田舎に行くとビックリしますよ。
日本では「住めば、都」と云いますね。韓国は「住むなら、都」です。

政権交代するたびに、前任の大統領が逮捕されたり自殺したりする国ですもん、国民の憂さも半端じゃないと思いますね。

NoTitle

しばらくぶりに 寄らせていただきました。 やはり皆さんも壮感じていたのでしたか ヨンジュンさんが好きで、いろいろ韓国のことを 知るようになり 近い国でも仲良くなれないと おもいました。たぶん生まれたときからの刷り込みなのでしょうかね。深くかかわらないのが一番ですね とにかく日本のあることないこと海外で言いふらすから始末におえないですね。脳少し政府も毅然としてほしいものです。

大和撫子さん

おひさしぶりです~v-410

<近い国でも仲良くなれないと おもいました。>
距離的には近いけど、心情的には最も遠い国になってます。

今日の江南さんのブログに
<<日本と韓国は「似て非なる物」です、どっちがどっちとは言いませんが「誠実と欺瞞」「調和と対立」「柔和と激昂」「独創とパクリ」「心と金」改めて文書にすると「水と油」である事がわかります。>>
とありました、すごく納得した一文です。

江南一人暮らしv-157http://blogs.yahoo.co.jp/kannamu1nensei
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。