スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我馬

お昼が近づいて、おなかがすいてきたので・・・
広島で食べた美味しいラーメンをご紹介します^^

広島と言えば『お好み焼き』ですけど、ラーメンも美味しいお店がいっぱいあります。
昔からある「うぐいす」などが、いわゆる(← なんかエラソー)『広島ラーメン』らしいラーメンですけど、先日、従妹たちが連れて行ってくれたお店、広島なのに「博多ラーメン」のお店、美味しかったんですワ。

夜食にラーメンを食べるのは、とっても体に悪そうですが、なぜか、体に悪いものほど旨い。

我馬、三篠本店
DSC01904.jpg
10時前なのに、待ってる人5~6人。店の前に4~5台止められる駐車場があるけど満車で止められず、路駐して車の中で待ってました。
DSC01905.jpg
けど、ラーメンはうどん同様、回転が速いので、待ったのは少しの間ね。

メニューはこってり味の赤うま、あっさり味の白うま、サイドメニューにカリッと焼いた餃子。
私は、白うま を注文。
DSC01906.jpg
しまった! 写真撮る前に、一口、食べてしまった・・・・

ラーメン屋にしては、とてもコ綺麗な店で若い女の子も気軽に入れそうです。
HPhttp://www.gaba-2000.com/




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫舌。

やさい様、こんばんは。小綺麗な ラーメン屋さんって、好きです。この 赤・白でしたら 私も白の あっさりを、頼みそうです。私は、猫舌だから 熱さが 売り物の メニューでも、テーブルに、運ばれてから数分は、箸を、付けられません。熱いラーメンとかを、いきなり食べられる人が、羨ましいです。一人外食ならまだしも、複数人で、ラーメンを 食べる時は、変人扱いされてしまいます。時々、猫舌の人と 出会うと 話が 合って嬉しくなりますよ。やさい様の、ラーメン紹介から こんな投稿で、すみません。

ラジオでも。

やさい様、昨朝、嬉しかった事が、有りましたので 聞いて下さいね。 井上公造さんが、東京キー局の ラジオに 出演したんです。やさい様が、紹介して下さった井上さんの 体験談で 様子は、わかっていました。が、が、生放送の中で 何度も「本当の話、凄いオーラでした。半端じゃ無いオーラでした。」「僕らは、日本人芸能人を、マークしていたので 韓国からの 到着便の頃は、油断していました。そしたら僕の 右後ろから、物凄く良い香りがして来て、振り返ったら ヨン様だったんです。とにかく凄いオーラでしたよ。」「韓国語が、喋れないから『 メッセージプリーズ』と 言ったら 取材は、断られましたが 笑ってくれていて 車の中から手も 振ってくれました。」「ちょっと 周りも 気付き始めて 騒ぎになりそう…。」等々、井上さんの 高揚した話し方、聞き手の 男女アナウンサーの 「そんなに オーラがあ?沢山の、芸能人に 会っている井上さんが、そんなにもオーラを、感じたんですかー。」とかの やり取りでした。井上さんが ゲストと わかってすぐに「井上さん、ヨンジュンさんに 遭遇してくれて ありがとう。」と番組宛てに メールしておいたんです。「私のメールが、読まれるかな?」と、 どきどきしていたら 「もう、井上さんが ゲストという事で、今朝は、ヨン様家族、ファンから 沢山の、メールが 届いているんですよー。」と他の人の メールが紹介されました。「メールを、送ったのは、私だけじゃ無いんだ。」と それも嬉しかったです。テープに録音したので、井上さんの〔 ヨン様、遭遇〕話しの部分を、お宝保存しました。長々と 失礼しました。

鈴の音さん、

おはようございます!
井上公造氏のラジオトーク、嬉しいですね~
一番テンションが上がったのがヨン様だったというお話も、そうだろ、そうだろ~と納得しながら嬉しかったですね。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130105/Leafhide_koikatsu_news_a14E65nwU6.html


応援メール&お願いメールも沢山あったとは、やっぱりヨンジュンシスターズの思いはアツいですね。
お花畑っていう悪口も甘受しながら、本当はそうじゃないけどね~と・・今年も深く静かに潜りながら応援しましょう。


猫舌の人って、御両親に大切に育てられた「御嬢さん」に多いという、私の独断と偏見に満ちた見解があります(笑)
でもね、あっついラーメン食べるときはたいていの人は箸でつまんで持ち上げて、ふ~ふ~吹いて口に運びますね。v-373
だから、麺が口に入るときは冷めてるわね~v-415

No title

やさいさん、こんにちは。
はぁ~。やっと金曜日になりました!
土曜日・日曜日ゆっくり出来るど~。なんかワクワクする。
別に、なーんもないんだけどね。

話しは変わりますが・・。
公造さん、ちょっと好きになったかも。
やっぱりね!yongjoonは違うのよ!わかった?ってね。
ほんとに、彼に出会って良かった!!アツイのよ、私達。

去年の10月に、甥っ子の結婚式で、広島にいきました。
式が終わった後、一泊したのですが、うちのドン夫ったら、
ホテルから、ラーメン食べにお出かけです。
ここまできて食べる?
ほんとに大好きなんです。
おいしいと評判のお店だったけど、これがまたキタナシュランで・・。
それこそ、夜の10時過ぎだったけど、お客さんもたくさんいて。
私が、じろじろあちこちお店の中を見るので、ドン夫が
「見るな見るな。食べたくなくなるから、見るな」って。
それぐらいキタナシュランでした。
それだけの話しなんですけどね。
やっぱり綺麗な方がいい!
結局、私は注文しませんでした。評判のお店だったのに・・。
また機会があったら、やさいさんの召し上がったお店にいきたいです。

話しは、全然違うけど、彼はまだ、ハワイかなぁ?



No title

おばんです~。

体に悪いものほど、んまい。それ本当ですね。

かなしくなるほど、本当ですわ・・・。今日も、どんこしいたけだの昆布だの、優等生っぽく(おおげさ?)買い込んで、いい買い物ができたヨロコビに、蓬莱の豚まん、買うてしまいましたもん・・・。

白状します、今は食べても一つ、のこの豚まん、三つくらい、一度に食べて平気だった時代がありました。

大きな豚まんなんです。

ラーメンも、好みで選べば、こってりがいいなあ。

かりっと焼いた餃子がサイドメニューなんて、最高だなあ。

ヨンジュンさんも、そういう組み合わせで、食べておられましたね。

食べる時は、おいしくがっつり一途に頂いて、次は・・・やっぱり、美味しくがっつり、に、なりがちな今日、この頃です。

食べることって、ほんとうに楽しいですもんねえ。うん、うん。

しかし写真で見る、この「白」は、あっさりと言いつつ、けっこう濃厚に見えます。博多ラーメンって美味しいんですよね。もう晩ごはん済んで、かなり時間を経過しました。

ラーメン、たべたいな。こういう、美味しそうな、誰かが作ってくれるラーメン、食べたい。

出かけないから、今夜は無理ですね。ラーメンの夢、まさか、見ないとは、思いますけど・・・。

写真とる前に、ひとくち、召し上がったのは、麺ですか、それとも、チャーシューですか。

ものすごっく真剣に、アップされたラーメンを、見つめております。見られてラーメン冷めてしまいそうだ・・・それは無いな。

・・・ラーメン。しつこい私ですな。

ネギは、たっぷりが、好みです。

おやすみなさい。



わたしなら、赤い方、こってりを、選んでしまうと思います。

真夜中のラーメン

こんばんわ~
夜中にラーメンの話は堪える~~ 我慢、我慢。

サラダさん、そう~ですかぁ~ 結婚式の後にラ~メン、行きましたか~
うん、きわめて正しい食行動かと思います(笑)

広島ラーメンは豚骨醤油スープに中太のストレート麺が正しいと、私は思ってますが。。そのお店、いかがでしたか?
・・って、サラダさんは食べてないんだぁ~(爆)

だいたい広島のラーメン屋さんは屋台が前身で、小さい店舗で開業40年とかフツーにありますから、美味しいと有名なお店は古いの。ベタベタなの。きったないの(笑)
もうねぇ、食べてる脇をゴキちゃんが走りそうなとこだって珍しくないの。で、そのベタベタギトギトなのもひっくるめて「味」なんだと思う。v-392

ヨンはね・・ハワイの海でサーフィンかなぁ~潜ったか・・
あ、案外ね ゴリラカフェの近く、「天下一品ハワイ」でラーメン食べてる・・とか?

出てこい出てこい ペヨンジュン! 

KUONさん、蓬莱の肉まん、私も好きです~~ 2個はいけます!

<写真とる前に、ひとくち、召し上がったのは、麺ですか、それとも、チャーシューですか。 >
麺です。
とても芸術的にねぎと厚切りのチャーシューが並んでいたのに、それをグシャっと混ぜてしまったんですわ。
あ・・・従妹のどんぶりを撮らせてもらおうと覗いたら、すでに半分近く食べておった!!!負けた・・

見た目は濃厚だけど、あっさりしてました。丁寧なスープです。
味はね、一風堂のラーメンに近い、完璧な博多ラーメン。
広島で博多ラーメン(笑)

広島のラーメンは、茶色く濁ってて、ラーメンと呼ぶより「中華そば」なの。それもKUONさんに味見してほしいわ~~v-411
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。