スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃんを守ろう。

ちょっと遅くなったんですが~(なんせ、12月!時間がなくて)

浅田真央ちゃん、ファナイルグランプリ優勝 おめでとう 

ソチで4年ぶりの復活優勝した真央ちゃん、ノーベル賞の中山教授は、私たち日本人の誇りです。
  Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆


真央ちゃんの華麗なる滑りをど~ぞ

http://youtu.be/AD7aXaUNEgE

ところで、TV「すぽると」では「真央ちゃんおめでとう!」と素直な喜びの報道をしないで、、なんと金妍児(←この漢字、一発変換するのよ。変じゃない?)がドイツのB級大会で優勝したことと被せて報道したんですよ。

だからね、もしかしたら、やるんじゃないかな~と思ったけど、やっぱり、やった・・・・

しかも、金妍児の200点越え完全復活と特集して!
真央ちゃんが殆どノーミスで今季最高得点(196.80点)を出して優勝したことに水をさすように、、わざわざ、キムより真央ちゃんの方が下になるような得点順のボードまでこしらえてね。

違う大会での得点を一緒にならべるなんて、暴挙ですよ
以前、真央ちゃんの転倒した姿の等身大パネルを作ったとこ、ここでしょ?

さんは「すぽると」だけじゃなくて、朝の「特ダネ」のほうでも素直じゃなかったね。
ペヨンジュン叩きをやった、ホレ、あのヤナ奴が「グランプリファイナルのレベルが低かった」とか 「バンクーバーより真央ちゃんのジャンプは低い」なんて発言したらしい。(私は見てないけど~)

よっぽどニュースがないときならまだ理解できるけど、男子フィギュアだって高橋大輔の日本男子初Vとか、、羽生結弦の躍進とか、他にも一緒に喜んで祝うことや伝えることはたくさんあるでしょ。
何で、余所の国の選手がB級大会で優勝したことを伝える必要があるのか、さっぱりわからん。

ともかく、全くレベルも格も違う大会の得点を一緒にして報道するなんて、ビビンパの国のやることだわね。
日本の放送局なら、日本人を正しく「賞賛」して欲しいもんだわ。

あ、ちなみに金妍児がトルトムントで200点以上を出した滑りを見てみます?
まともに回転してないし、転倒したし、キレはないし、ほんとつまんない滑りだけど。

どう見ても、サムソンマネーが動いたとしか思えない・・



真央ちゃんをゴミから守りましょ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同感、同感!

やさい様、こんにちは。〔真央ちゃんを、守れ!〕も 赤い文字の 箇所も、やさい様の、全文にも、兎に角ぜーんぶ同感!同感ヨーン! ヨナさんの 転倒シーンは、しっかり見ました。しっかり 転んでいました。なーんか 次回オリンピックに 出る為の 資格を、得る為だけに 出て来たみたいで…ちょっとおーです。 前回の オリンピックの時も 今回も、〔可愛い、美しい、〕じゃ無い路線で、きつい眼差しメイクと 曲調、振り付けに、私達夫婦は、「我が家は、真央ちゃんが、好みだねぇ。」と意見が、一致しました。 山中教授夫妻と、家族を、昼ワイドで、見て こちらも 気持ち良い映像と 内容でした。堂々としながらも 楽しんでらっしゃっていて 素敵でした。 勿論、ファミマパーティーの ヨンジュンも 素敵! 上着でも 何でも 脱いで下さって 良いでーす。

ありがとう!

こんにちは~~~!!!
ほんと!この報道には頭にきてたんです!

あの国は自分の国のこと過大評価はするけど、他国には過小評価しかできない情けないお国柄です。
我々日本人は謙虚という精神を持っているお国柄です、一緒に評価できないのです。
解っています!
しかし、世界大会とB級大会とを同じレベルで放送するなんて、全く!あの国と同じ!

真央ちゃんが腰の状態最悪のなか、優勝したことホント嬉しかった!
なのに、水をさす報道、悔しくて悔しくて!!

yasaiさん!有難う!!
私と同じ気持ちでいてくれて。。。

そうか~~サム○○マネーか!妙に納得、

でも、彼には謙虚という精神が宿っています!

続き~~~~

メッセージをどうぞ

続き~~

又、あわてて‘‘ゴメン!

みました!キム・ヨナのスケート!
身体が重い!9月から大会に向けて準備したとかいうけれど、そんな甘いものじゃないでしょ!
たった3ヶ月で200点台をだせるなんて!
素人にも解るわ!どう贔屓目にみても真央ちゃんが上でしょ・・・・

私は基本的にあの局は見ません、
(どうでもいいことですが)
なんとなく品性を疑いたくなるような番組が多いようで・・・・
かる○アナや明らかに鬘だろうなと思われるアナウサーが嫌いなので・・
個人の趣向ですが・・・

NoTitle

やさいさん。 こんにちは!

いつも楽しく読ませて頂き、有難う御座います。

レスをいれさせて頂くのは初めてです。

このフジの放送に憤慨して~書き込ませて頂きました。
なんて、嫌味なTVなんでしょう!!
私は真央ちゃんの優勝に何度も何度も感動し、涙を
溢れさせて~「真央ちゃん 優勝 おめでとう!! そして
本当に有難う!!」って、喜んでたのに。こんな報道を
するなんてホントひどいですね@@
日本中のTVや新聞が、大きく報道し喜びに沸いている
時に、水を差すような報道、本当に信じられません。
この局は どうも品が無くて気に入らず殆ど観てないの
ですが、私の判断が正しかったと痛感してます。
今迄、ドイツのは観ていなかったのですが、今 観て
「えぇ~! これが優勝?? これで世界1??」と
驚いてます。
「三星マネー」って、スポーツの世界も歪めてしまうのね
~!!
憤懣やる方無い気持ちで、一寸 興奮してしまい、失礼しました。

やさいさん、これからも楽しみに読ませて頂きますので
宜しくお願いします。

NoTitle

e-268私は格闘技も好きv-411ですが、フィギュアスケートは、それ以上に好きなようです。

見られる限り、テレビで見ます。このたびのグランプリ・シリーズも、プログラムを追っかけて見ていました。

浅田真央さんの、見ている者を幸せにしてくれる豊かなスケーティング。以前の「愛の夢」とてもよかったし、今年の「白鳥の湖」、真央さんの清浄な、かつ温かみのある個性が発揮されて、滑りはじめと納めの、長い両腕での、まさにスワンの羽ばたき、気品があって、酔いしれて見ていました。彼女の目の前にはいつも、他の人には見えない真央さんだけのスケートの女神様がおられるようです。

他の選手も、それぞれすばらしいながら、体がかたい、ださい、センスが古臭い・・・他の国のお方のこと・・・ごめんね、ロシアの天才とのうたい文句で登場して来ていた、ジプシーみたいだった彼女じゃない方の、今回ファイナルでのこれも15歳ちゃんは、やっぱり、荒っぽいんだ。が・・・これからが楽しみ、と、言うておこう、私が15歳ちゃんをけなしっぱなしというのは、ちょっと、ですものね。

荒っぽいよね、でも。

スポーツであるが、芸術点のある競技でね・・・日本男子の、羽生くんなんぞは、存在自体がアート、って感じですね。

あの顔して、男っぽいのよね、眼福、眼福。高橋選手のステップには、これも、息が停まるほど酔いしれさせていただき・・・小塚選手は真面目さが現れ切っていて、きっと、いいトレーナーになると思う。町田くんは、ほんと、いろいろ経験して、これから、で、層の厚さが楽しい。

・・・って。

ヨナ、さんの話ですね。

ずっと休んでいて体が重いのか心も重いのか、顔を上げていても下向いている感じ、彼女、大丈夫なのかしら、と、やさいさんが見せてくれた動画見て思う。こんな若さで、心臓の表面がアルマジロ化しているみたい。

プロポーションもいいし、顔も完璧にv-389造り整えられて、技術面のことはよく判らないとしても、トップレベルの(つまりそうなんでしょ?祖国での扱いは)選手を見る時の、ときめきとか高揚感を共有できなかった。

色眼鏡をかけずに見ているつもりでも、生きる、滑ることの歓び、というものを、このヨナ選手から、感じることは出来ませんでした。

例のチャンネルは、ずっと合わせていないので、あの知ったかぶりおじさんが昨今、どんなコメントをされているか知りません、私は、朝は朝日テレビを流しています。

朝日と言えばうちのぢいさん、さっそく勧誘に来た新聞店の人に、朝日新聞は嫌いだからいらんよ、なんて、どっこ~んe-268、ちょ、ちょっと待って、の、直球ミサイルをフツーに撃ち込んでいて、慌てましたよ、いや、ほんとのことなんではありますが。

うちが朝日でない新聞を購読しているのはきっと「毎日かあさん」by西原理恵子、があるからだな、きっと。

だれた滑りですね。この一言を感想にしたかったのでした・・・。





ハァ~

初めましてやさいさん。

初めてコメントさせていただきます。
以前からずっと読ませていただいたのですが、
今回激しく同感し、かのTV局に怒りを覚えたので、
ノコノコと出てまいりました。

最近○ジTVは観ていないのですが、又こんな事したのか!と思うと同時に、どうして日本人の優勝を素直に喜べないのだろう?と不思議な気持ちです。

村主選手の妹さんがコメントしてました。
『どうしてこんな高得点が出るのか分からない』と
同感②です。

そもそもあの国の人達は、スポーツをする資格があるのか疑いたくなる。
そこにヨンジュンさんが居ると思うと・・・・v-395

これからも楽しみにしていますので、宜しくい願いします。

真央ちゃんは け な げ ! !

やさいさん こんにちは~

グランプリファイナルの真央ちゃんのフリー

とっても すてきでしたねv-424v-424v-424v-424

白鳥~黒鳥の曲にかわり~~~

ターン からの ステップは ・・・・ 圧巻の演技でしたね。


TVは予想がついてたのですべてスルー

だけど・・・・家でとっている新聞が v-31

真央ちゃんの写真のとなりに  
キムヨナ今季最高得点の記事をのせた。v-16v-16
真央ちゃんの地元の新聞 ありえんv-412

あんまり腹が立ったので・・・ちょっと~しかえし

新聞代 集金に来たら 断りたいのはやまやまなれど、
夕刊だけは ぜったいに ことわってやる。


スレとはちがうけれど

期日前投票にいってきました。 気分は スッキリ ! !




 

NoTitle

朝鮮日報、中央日報とう、真央ちゃん優勝、日本男子の快挙のとき、記事は、「ヨナが出場しないファイナルは
輝きをうしなった、低レヴェルの大会、そういうものでした。
そして、ヨナがでるドイツのかいで審判6人のうち、霊オリンピックで買収疑惑がいわれた2人の審判が参加ということで、
すごい点がでると、はじめからいわれてたんです。

ヨナも高得点にびっくりしたといってますよね。
藝術点に途方もない点数をつけて、めちゃくちゃですよね。

観客200人はホトンド韓国人、サムスンがほとんどかいしめたようですね。

いくらみずまししても、みとめられない、マイナーな大会で、200点を出してもわらいものですよね。

これからの大会は韓国人の審判ははずしてほしいです。

フジとTBSもヨナをもちあげてましたよ。



中山博士のお姿、日本人としてほんとにほこりですね。




同じく憤慨

始めまして・・
いつも拝見させて頂いておりますが コメントは
初めてです。
もう~よくもそんな事言えるよねぇ~と 朝から腹立たしく思っていたので 同じ意見に出合い嬉しかったです。お母さんを亡くし 懸命にここまで頑張ってきた真央ちゃんを 日本中で応援しなくてわ
○つ○のおじさんも エンタメ情報の人も見たくないです。

NoTitle

他の局で、八木沼純子さんが大会を比較することはできないと言っていたので、キム・ヨナ選手が高得点になったのは、甘い採点になったと理解しました。

昨年、傷心の中で全日本選手権の滑りを病床で見ていた永遠のヤングマン氏が励まされて、病気に負けられないと思い、勇気づけられたそうです。

そうですか

今晩は、やさいさん。

はい。あちらの大会のスポンサーは、確かにそうでしたね。あの会社でした。

そうですか。まだ言いますか、あの局。BSからあちらのドラマがどさっと減ったみたいなので、懲りたのかと思っていたのに…。

いいです。どうぞお好きに。

真央ちゃん。おめでとね。これからも、しっかり愛を送りますv-344…っと、ここでつぶやかせてもらってありがとうございます、やさいさん。

ヨンネタじゃないけど・・

みなさん、激しく同感してくださって嬉しいです。ありがと!

鈴の音さん、浅田真央ちゃんと山中教授、年齢も分野も異なるお二人ですが、共通項がありますね。
陰で重ねた努力を「苦労」と思わせない笑顔だとか、周りをなごませるコメントとか、仲間を大事にする暖かい心とか、まだまだいろいろ・・
何よりも立居振る舞いが上品で人間として「徳」も感じます。

・・・あれ?これって、BYJにも・・

とんこさん、<我々日本人は謙虚という精神を持っているお国柄です>
そうそう!それです。謙虚。
どんなに凄い賞賛を浴びても驕ったりしないから、さわやかです。

<私は基本的にあの局は見ません、>「すぽると」つい、おっと君が見てたので見てしまって、いや~~な気分になったの。
私も、普段は見ない。 だって、お笑いタレントに「嫌なら見るな」って言わせちゃったもんね。
けど、フジだけじゃなくて、結構、他の局もヘンだったみたいね。
だいたい、あんなマイナーな大会を報道するのがヘン!!

ソチのグランプリファイナルが1軍の試合なら、あれは2軍の試合。

キムチ44さん、ようこそ、初コメ、ありがとう!

<この局は どうも品が無くて気に入らず殆ど観てないの >
ゴリ押しとかやらせとか、しこみとか、かの国の出先機関かと思うような番組内容が多いですもんね。

<今迄、ドイツのは観ていなかったのですが、今 観て 「えぇ~! これが優勝?? これで世界1??」と 驚いてます。 >
びっくりするでしょ?
演技もそうだけど、キス&クライの席に座ってる自分の得点を見た顔をも、酷いです・・・

KUONさん、<心臓の表面がアルマジロ化しているみたい>
アルマジロ!!わははは・・・・アルマジロ。アルマジロ。うまい!!
あのね、彼女自身、あんな演技であんな高得点を貰ったことを「恥ずかしい」とは思わないのかな。思わないのね。
たぶん「恥」という言葉は理解できないわね。心臓がアルマジロみたいだったら・・・

<朝日新聞は嫌いだからいらんよ>
ぢいさん、GJです(ぢいさんなんて呼ぶ失礼を許してくだされ~)
私は、朝日を含めて複数の新聞を取ってますが、朝日の偏向報道は酷いです。最近、護身のためか、ちょこっと軌道修正してきたみたいですが、やっぱり、どこの国の新聞なの?と思うよ~

<だれた滑りですね。>
はい、ふてくされてるような雰囲気が伝わって、見ててもや~~な気分です。

yonyonさん、はじめまして~初コメ、大歓迎です。

<村主選手の妹さんがコメントしてました。
『どうしてこんな高得点が出るのか分からない』と >
テレビ局の意向に沿わないコメントをするのって、次の仕事を貰えない危険があるのに、その勇気に拍手です。

<そもそもあの国の人達は、スポーツをする資格があるのか疑いたくなる。>
自国内だけでどんちゃん騒ぎをしながらやってもらう分には問題ないけど、国際試合に出てこられると、ほんと、迷惑。
どんな競技でもね・・・

ソナチネさん、<白鳥~黒鳥の曲にかわり~~~ ターン からの ステップは ・・・・ 圧巻の演技でしたね。>
素晴らしかったですね~ うっとりしました。
さらに、演技が終わったあとの笑顔!これがまた素晴らしかったね~

マスコミはどうしても、浅田真央VS金妍児としたいらしいけど、真央ちゃんは吹っ切れてますね。
・・ってか、そんな雑音をブロックしてあげたいですよ~

期日前投票、私も行ってきました!

uraraさん、韓国の報道は冗談みたいな金妍児ヨイショでしたね。
それだけならまだしも、真央ちゃんの優勝は金妍児が不在だったからなんて書いてました。アホです。。
そんなこと書いて恥ずかしくないんかね~ないんだね~
下品な国です。(なのに、ペヨンジュンは上品って・・?)

<これからの大会は韓国人の審判ははずしてほしいです。>
国際審判員のコ・ソンフィとイ・ジヒは 「キムヨナに不利益が出ないように努力する」「キムヨナの卓越した演技を見た後、加点を充分に活用しようという雰囲気が作られた。それもキムヨナに限ってのことだ。」
などと不正な審判をしたことを恥ずかしげもなく、むしろ誇らしげに公言していますv-12

おりべさん、はじめまして、怒りの初コメ、ありがとう!

<お母さんを亡くし 懸命にここまで頑張ってきた真央ちゃんを 日本中で応援しなくてわ>
ほんとうに!真央ちゃんを汚いマスコミから守ろう~

トリノ五輪のとき、金妍児が「練習を妨害された」と発言したので、真央ちゃんは観客席から酷い侮辱の言葉を投げられたりしたんですよね。
それでも、真央ちゃんは一生懸命でした。
あ~~思い出しても涙がでそうよ。

Etsukoさん、<傷心の中で全日本選手権の滑りを病床で見ていた永遠のヤングマン氏が励まされて、病気に負けられないと思い、勇気づけられたそうです。>
永遠のヤングマン氏という方を存じませんが、確かに真央ちゃんの頑張る姿を見ていたら元気になります。
さわやかな風に吹かれたような気分になりますね。

まるちゃん、

同時カキコだったね^^


<あちらの大会のスポンサーは、確かにそうでしたね。あの会社でした。>
あの大会にスポンサーがついたのは、今回が初めてだそうです。
つまり、それほどマイナーな大会です。
今回初めて、韓国企業3社がスポンサーになったそうです・・・・v-395v-403


私も憤慨中!!

やさいさん、こんにちは。

今回のグランプリファイナル、日本勢が大活躍。

ヨナのことなんか無視しようとしてたのに、我が家の某新聞、「キムヨナが公認大会で真央ちゃんを上回る今季世界最高点で優勝」との記事を真央ちゃんの記事の横に記載。
しかも、真央ちゃんの記事は、真央ちゃんとってソチのリンクが滑り易かったかのようなことが書いてあって、腰痛の事は書いてない。

NRW杯なんて初めて聞いたので、ネットで調べたら・・

※キム選手の優勝した「NRW杯」は、冬季五輪、グランプリシリーズ、世界選手権より格下の「国際B級大会」で、「第一線の大会ではない」(フィギュアスケート解説者・村主千香さん)。国際スケート連盟(ISU)の公認試合ではあるが、その得点は「参考記録」で、グランプリシリーズなどのように「公式記録」には認定されない。

ですって。

某新聞のキムヨナの記事は、あたかもキムヨナが、公認記録で真央ちゃんを上回る高得点を取ったように読めちゃう・・

他にも色々言いたいことだらけの大大大憤慨中!

ダーさんがいなかったら、この新聞は即座にお断り!

選挙には絶対行くわ。投票したる~

もう少し、言わせて・・
真央ちゃんは、フリーの前の6分間練習の間、あまりにも腰痛が酷くて、フリーを棄権しようかと思った・・

でも、コーチに「棄権してもいいけど、滑るのなら、自分のできるところまでやれ」「骨が折れても滑る選手がいる」と言われて、「不安だけど、やったる」と頑張ったそうです。

何もしないで諦めるよりも、できるところまで頑張ってみる・・・こういうことこそ、記事にして欲しいです。

長文でスミマセン・・

賄賂

こんばんはやさいさん。

またか~気分悪いです。
先ほどヤフーにコメが沢山で、皆非難してました。そしてここへ来たら何とやさいさんが・・。
ヨナが出て来たらフィギュアは観たくない、顔も全て観たくない!
お金の匂いがプンプンして汚い、顔も汚いけどね、人相が悪いもん。
日本のTV局(特にスポーツ)は○通が取り仕切っているらしいので他の局も仕方なく・・でしょうね。
真央ちゃん、頑張れ!日本人は応援してるよ。

これぞ韓国クオリティ~

やさいさん こんばんは!

山中博士のノーベル賞の授与式と晩餐会の模様は、ほんと50歳の男性をつかまえて失礼ですが、初々しくてなんか国王からメダルを戴くとき小刻みに震えていたのかいな~と、同郷の大阪人ながら、そこで「なんちゃって」なんて言ったりして、お笑いをとったらあかんよ~と、ハラハラしながらニタニタしながら映像を視ていました。妄想過多気味の私なもので・・・

それにしてもドイツでのB級ランクながら各国選手が参加しての国際フィギュアスケート大会・・・審判員も中身はどうかと思われるけど、とにかく国際審判員の資格をもってのあの今季世界最高得点!ジャンプも1.5→1.0→1.0のものらしいですね。おまけに尻餅つきで「今季世界最高得点」あれで~これからは最高得点を出すには、尻餅が必須のようですね。

なんか立て続けに韓国の悪辣ぶりを書きますが、私も今日あまりに今季最高得点の映像を見て、口あんぐりで買収バレバレのあの状態に、腹がたって朝一に自分のBLOGで韓国社会の「お金・弱肉強食・学歴偏重」のバレなければ誤魔化しがまかり通る社会だと、もっと色々と書かせてもらいました。

日本も私を含めK国にはお人好しだ~の題名をつけてね。

○ジTVね。蛆TVとも揶揄されています。

なんで韓国を持ち上げるかと言うと、そこの○枝会長が韓国の高麗大学から経営学だったかの名誉博士号をもらっているのです。過去に~

そのことを書いたBLOGのURLをここに貼らせていただきます。ほんの少しだけどキム・○ナ選手とのことも書かれています。

http://blog.livedoor.jp/kanasen47/archives/51430738.html

あんな韓国にしたのは、日本人も悪い・・・日本に何をしても良い、許されると錯覚を与えたのは某公営TV局はじめ、マスコミの持ち上げも多いににあると思います。

この夏のイ・○ョンバク大統領のあの行動に如実に現れています。日本人が韓流やK-POPなどで韓国人をホルホル(韓国語よく遣われますよね、この言葉)しすぎたと思います。

韓国では日本人が自国の芸能人の男や女にどうしょうもないくらい惚れて、例えば「死ね」と言われれば「あなたのためならそうします」と従うぐらいにマインドコントロールされていると受け取っている人も沢山います。←そう取るところが韓国人たるゆえんだと私は思いますが・・・

あの国には、謙虚や謙遜の言葉はないですね。

joonには、昔はあったかもと思いますが、思わぬ想像もつかないジャパンマネーをつかみ、何かが違ってきたと私は感じますがね、なにせ独断と偏見の凝り固まった私ですから、失礼に感じられたらお許しください。

私の中ではもう第二のヨン様の出現はありません。

足元を見つめようと思いました。

また、クダクダと書かせて戴きました。

ますます寒くなって参りました。

やさいさんも風邪など引かぬようご自愛ください。

では~(^^♪

NoTitle

やさいさん、こんばんは。
私もフジTVは大嫌いなので、あの局は一切見ていません。だけど「ヨナ持ち上げヨイショ」は想像ができます。
やさいさんがUPしてくれた映像を見ました。
酷いですね~!!
出来そこない回転の連発、尻もち。
ふてくされたような滑り。
あれで最高得点?
いくらB級大会だと言っても、他の選手に対して失礼だと思います。
もう、開いた口が塞がらないとは、まさにこの事ですね。
スポンサーがスポンサーですからね、さもありなんです。


スポーツに関して言えば、同じ反日国家でも、まだ中国の方が客観的な目を持っていると感じます。
この先、仲良くされるらしいので、中国様に根性たたき直してもらいたいものです(笑)

韓国という国にスポーツは100年早いわ~!!
と言わせてもらいます。
妄想や捏造は通用しないのがスポーツです。
あっ、○工作はあるみたいですね(苦笑)


真央ちゃん、おめでとう~!
日本人はみんな応援していますからね。

NoTitle

あのね、たった今も、テレビで(6チャン)キムヨナ最高得点!と持ち上げていましたよ~最高じゃなくて、再考得点ではないかいな?

今回、わたしがブチっときたのは~~成田に降り立って、高橋くん達とインタビューを受けていたところ!
わざわざ、キムヨナのことを聞くアホが・・・v-12
純粋に、優勝の感想を聞いていればいいのに・・・
一体全体、真央ちゃんにどんな言葉を言わせたいのか?
不純な意図が見え見えで、こんなキタナイ汚れきったマスコミに正面から受け答えている真央ちゃんに、思わず涙がこぼれそうになりましたよ~~
こんな愚問にも、まっとうに答える真央ちゃんなのです~

スケートにはど素人ですが~~わたしはね、真央ちゃんが音楽に同化しているところが大好きなんです。
それから~日本人選手は、ステップ演技頑張っているでしょう?
キムヨナ選手って、ステップしてないように見えるんです。
そういえば、男子のチャン選手も。
どうして、ステップしないのかな?なんて、キムヨナ選手の演技見ての感想です~(わたしの眼鏡が合ってないせいかも?)
あ、そうだ!ビールマンスピンもしないの、どうして?
だれか、教えてくだされ~~(スケート靴1回だけ履いたことがある人の疑問でした~)

ルール変更~


やさいさん おはようございます。

また 書かせてください。

真央ちゃん
今回のGPファイナル 4年ぶりの優勝でしたね。(オリンピックもふくめて)
逆に、どーして4年ものあいだ優勝できなかったかv-236

4年前のGP中国大会の後、ルール変更がありました。

トリプルアクセルは、真央ちゃんしか、飛べる人はいませんでした。

それまでは、ふみきりのエッジの方向の決まりは無かったのが、

真央ちゃんの反対のエッジ方向で・・・と 変更に と いうか 追加になりました。

長い年月 毎日ひたすら練習を重ねていて、すぐ 右 左 変更できるわけがないですよね。

変更後 しばらくは 減点をつけられながら トリプルアクセルを飛んでいました。

それで 昨年 佐藤コーチと基礎からやり直し(・・・マスコミからはスランプだとか さんざんたたかれていました)

ジャンプの時 身体のじくが、しっかりしたように みうけます。

スピードもずいぶん速くなったとかんじています。

昨年のルール変更で スパイラルが得点基準から はずされたそうです。

スパイラルは、真央ちゃんの見せ場の一つでもありますね。

逆にキムヨナは苦手 

真央ちゃんのビールマンスピンは、とても高難度の技でほかの人もしてますがレベルがちがうそうです。

これも次のルール変更でいじられるのか心配しています。

いまのところ ルール変更は 真央ちゃんの演技に得点がなるべくいかないように・・・・。。。。

そして キムヨナに 得点が多く入るように・・・の ようです。

すみません 真央ちゃんのことになると つい あつくなってしまいます。

こんな状況の中 なにも言わず頑張っている真央ちゃん

ほんとーに けなげです。

こんにちわ、

みなさん、外は寒いけど、真央ちゃんのことやBYJのことになると、アツい^^

やまねさん、特に最近思うんですけど、TV局や新聞社などマスコミからの情報は何か異様です
こういうスポーツに関してもそうだけど・・
何もかもテンジャン・コチュジャンで味付けされ、ファミ製糖(Hwami)の「かつおだし」が隠し味に使われてるような不気味さを感じてます。

(ファミ製糖の鰹だし=発癌物質が検出されて韓国で発売禁止になりました。けれど日本では未だに市場に出回ってます。主にサムゲタンなどのスープに使われているので、今、マスコミはサムゲタンを日本で広めたいらしい。発癌物質検出はファミ製糖、農心だけじゃなく東遠ホームフード、ミンフードシステムなども、要注意ですよ)

<フリーの前の6分間練習の間、あまりにも腰痛が酷くて>
厳しいコーチとそれに応えた真央ちゃんのド根性に感嘆ですね。
けど、本当は、私、とっても心配で・・休ませてあげてくだされ~と過保護な思いです。

joon44さん、<先ほどヤフーにコメが沢山で、皆非難してました。>
そうですぁ~  そうでしょうとも! 
あの特集を見れば、フツー、これは変な番組だと呆れるか腹がって当然と思います。

<日本のTV局(特にスポーツ)は○通が取り仕切っているらしいので他の局も仕方なく・・でしょうね。>
そのうえ、不景気なのでスポンサー が付きにくく、気が付けばトップがあちら系の企業ばかりが「提供」してますもんね。
とにかく胡散臭いわね~

ogojyo さん、ご自身のブログを紹介してくださって、ありがと!

沢山の方に見て頂きたい記事も満載なので、改めてアドレスを貼っておきましょう。
http://blog.livedoor.jp/kanasen47/archives/51430738.html
☆ v-154すみません!ogojyoさんのブログじゃないそうです~訂正&お詫びします ☆

BYJオンリーさん、<スポーツに関して言えば、同じ反日国家でも、まだ中国の方が客観的な目を持っていると感じます。>
よくわかりませんが・・
中国は嘘つくとき、自ら「嘘」と分かっていて、あわよくば騙そうと嘘をついて、バレたらバレたときのことっていう「ずる賢さ」を感じます。
韓国は自らの嘘を信じ切って、何が何でも自らの正当性を主張することに必死で大声で喚きたてるから、顰蹙ものなんですよね。迷惑ですねぇ。

<この先、仲良くされるらしいので、中国様に根性たたき直してもらいたいものです(笑)>
いや~  隣国のどちらさんも決して変わらないような気がしてきました。無理。仲良くしようなんて儚いこと。
もうね、別々の道を歩むのがいいと思うんですよ。

冬ソナ以前のように“近くて遠い国”と思えば、なかなか会えなくても諦めがつく・・・かも?

mukuちゃん、<最高じゃなくて、再考得点ではないかいな? >
うまい!!!! 再考~~~v-433


<一体全体、真央ちゃんにどんな言葉を言わせたいのか?
不純な意図が見え見えで、こんなキタナイ汚れきったマスコミに正面から受け答えている真央ちゃんに、思わず涙がこぼれそうになりましたよ~~
こんな愚問にも、まっとうに答える真央ちゃんなのです~>

意地悪な日本のマスコミとは正反対に、ヨーロッパやアメリカなど海外のメディアは真央ちゃんを絶賛です。
まったく・・@@ どういうことか!

私たち日本の皆が応援してるよ~真央ちゃん!マスゴミと不正審判に負けるな~~!!

<キムヨナ選手って、ステップしてないように見えるんです。 >
私も素人ですが・・
エッジを正確に使ってのステップは避けて、クネクネ~ユラユラ~してるだけ?
それじゃ、本来は加点どころか減点されるはずよね。

<あ、そうだ!ビールマンスピンもしないの、どうして?>
ヨナもやってた、やってた! でも、こういう風↓

http://usagiban.web.fc2.com/bou/bou3.htm

http://yaochosports.seesaa.net/article/150151153.html

再びのソナチネさん、ありがと!

再レス失礼します!

やさいさん 急ぎ訂正をさせていただきます。

そのURLは、私のBLOGではありませんので、あるサイトを読んでいて判ったものですから~

私のBLOGは、拙すぎて仲間内でしか公開していないのです。

もしよろしければ、やさいさん宛に貼らせていただきます。

「けったいな大阪のおばちゃん日記」
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ogojyo1126

HP「薩摩川内国際青少年音楽祭My Page」
http://www.geocities.jp/ogojyo1126
 の中の横バナー「BLOG」のところからも入れます。

すみません、誤解を与えてしまいお詫び申し上げます。

よろしくお願いします。m(_ _)m

了解です!

ogojyoさん、すみませ~ん(^^;

私の読解力不足でしたね。↑を訂正しときます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。